蜻蛉池公園

 
大阪の「蜻蛉池公園」を散歩してきました
 
01_201705271545059f4.jpg
 
青空に浮かぶ白い雲が綺麗でした
02_2017052715450499e.jpg 
 
ここも、来るのは半年ぶりです
今日は今まで行っていなかった場所から行くことにしました
大芝生広場です
03_20170527154503319.jpg 
 
よく犬に慣れた蝶々がいました
04_20170527154502595.jpg 
 
ふれあいの森をぐるっと歩きました
05_201705271545017e7.jpg 06_20170527154501967.jpg
 
特にこれと言った興味を引くものはありませんでした
07_201705271545419f2.jpg 
 
池の周りをぐるっと回って
08_20170527154540f63.jpg 
 
犬に慣れた白鳥が・・・・
09_20170527154539480.jpg 
 
今日のメインのバラ園へ
今が見ごろでした
10_20170527154538436.jpg 11_20170527154537aa4.jpg 12_20170527154536d3d.jpg 13_20170527154617ceb.jpg
 
バラのいい匂いが辺りに漂っていました
14_2017052715461773b.jpg 15_201705271546158c4.jpg
 
今日は日影が涼しくで、気持ちのいい散歩日和となりました
16_201705271546146f9.jpg 17_2017052715461365f.jpg
 
恒例となったお立ち台での写真
18_20170527154612397.jpg 19_20170527154643fe4.jpg 20_20170527154642b87.jpg
 
帰りに保育園か幼稚園の団体さんと遭遇
子供さんより付き添いのお母さんに喜んでいただきました
21_20170527154641bf1.jpg 



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蘭ママ通信

 
<<<<< 蘭ママ通信 >>>>>
 
 
長野県の蘭ママさんからお便りが届きました
 
昨日発売のタウン情報誌「長野Komachi 7月号」に、
おさかな食堂「くろべえ」さんが紹介されたそうです
 
01_20170526174709622.jpg02_2017052617470804e.jpg 

私は「刺身定食」が・・・・「日替わり定食」もいいなぁ
また行ってみたいです
 
 
 
さて、今日の昼からは雲もすっかり取れて
いい天気になり、暑くなりました
03_201705261747078be.jpg04_20170526174706769.jpg 
 
食欲旺盛
05_20170526174705a11.jpg 06_20170526174704f88.jpg 07_201705261748216cc.jpg 08_20170526174820732.jpg
 
もう日差しの下では、長く日光浴はできないようです
09_2017052617481938f.jpg 
 
明日はまた大阪の公園を散歩してきま~す
10_201705261748184be.jpg 


コメントを見る(7)

 by とりすたん
スパナ師匠剪定作業お疲れ様です。

新生”くろべえ”「サゴシフライ」・・・”味”、”量”共に絶品でございます。
お刺身も言うに及ばず・・・。
何で断言できるのかって・・・?
それは秘密です。
 by ドディまま
何で断言できるのかって・・・?

ネタはあがっているっ。
吐きなさいっ!
 by さんちゃん
とりすたん 様

秘密はよくないです。
体に悪いです。
正直に洗いざらい吐かないと
6月3・4日どうなるかわかりませんよ・・・・・
 by さんちゃん
ドディまま 様

うまい、
「ネタはあがっているっ。」
さすが
「サゴシフライ」だけに
うまくネタが揚がっていますね
 by ラルハーフー
どれをとっても美味しそうです。
やはり秋はこれで決まったね。
でもそれまでに行きたいなぁー

牡丹みたいな芍薬。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

関西まで出前を頼めればいいのですがね

牡丹か芍薬か、始めの頃ネットで検索しました
花が大きすぎて、雨の後はダラーっと垂れ下がって
折れそうになってます
 by とりすたん
そんな・・・。
お腹いっぱい美味しものを頂いたのに
・・・なんて。  無理です!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
ナットの後ろ足のところにハエが・・・・・・
残念ながらハエは逃げてしまいました
00_201705241412107b2.jpg
 
やっと芍薬が咲き始めました
0_20170524141209774.jpg 
 
暑い日が続いていましたが、今日は曇りで涼しいです
今日明日は雨の予報が出ているので、午前中に森林公園へ散歩に行ってきました
01_20170524141208ab2.jpg 02_201705241412073da.jpg
 
少し湿度が高いので、ちょっと暑そうです
03_201705241412069fd.jpg 04_20170524141205b8a.jpg 05_2017052414132385c.jpg 06_20170524141322778.jpg 07_20170524141320d8b.jpg 08_20170524141319563.jpg 09_201705241413181c3.jpg
 
1時間程度の散歩でも疲れるようです
10_201705241413176f1.jpg 


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
今日は久しぶりの雨でしたが。もう止みました。

芍薬家も蕾がふくらみ始めました。咲くのはもう少し先かな?
芍薬って年々増えて出てきません?
最初の頃の花数に比べると、今は倍以上に咲きます。
今日近くで白の芍薬の花を見ました。初めて!
ピンク系しか見たことがないので。

それにしてもいろいろ植えられてますね。
花が咲くのが楽しみですね。
そうそう近所でブラシの花も満開でした。
さんちゃんちは?
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

我が家の方は雨が降ったり止んだりしています
芍薬は、年々株が大きくなってきていますね
花も大きいので見ごたえがあります

春過ぎて、今頃色々と花が咲いてきますね
家の前のつつじもやっと咲き始めました
我が家のブラシの木は、2年程前に
枯れてしまいました
手入れしないのでだめです

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日はずっと日が照っていたので、
感覚的には昨日より暑く感じました
 
01_201705221707434c1.jpg
 
昨日は、ランから帰ってから食事以外は静かな時間を過ごしていました
02_20170522170742fad.jpg 
 
暑いのに日向ぼっこがしたい、外が好きな3匹です
03_201705221707412b6.jpg 
 
でも、ほとんど動き回ることなく過ごしていました
04_20170522170740170.jpg 05_20170522170739efd.jpg 06_20170522170738b97.jpg 07_20170522170815d1e.jpg
 
暑い日恒例、昼から部屋での昼寝タイム・・・・・
08_20170522170814f9f.jpg 09_20170522170813b88.jpg


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
ここのところ30度ぐらいがズート続いているような気がしますが・・・
5月なのに、近所での挨拶は暑いね~~です。

皆さんお疲れさんやねぇー
我が家の仔は朝の散歩で、1日の疲れが出て静かです。

カモミールすごくたくさんありますね。
カモミール好きなんだけど、上手く育たなくて
皆こぼれ種で翌年咲くというけど。
今年も3株買いましたが、来年咲くかな?
この暑さでくたびれています。v-390
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

ほんとに暑いですね
天気予報では6月から7月の気温と言うことらしいですが
じゃぁ8月になれば秋の気温になるのでしょか、楽しみです・・・・

毎日散歩に行かれて、いい飼い主さんですね
我が家は散歩に行っていないのに疲れたふりをしています

カモミール、これ、100均で二袋100円で買って
ばら撒いたうちの一か所です
ここだけは犬の餌食になりませんでした

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんの庭

 
連日30度超えの暑さの中、
今日は、京都にある「わんの庭」のドッグランに行ってきました
 
わんの庭0001
 
休憩所(東屋)が新しくなっていました
地面はコンクリートで固められて、だいぶ居心地のいい空間になっていました
わんの庭0002 
 
なぜかアジリティの道具が出してあったので、
アミーラちゃんだけが、いやいやながら飛んでいました(飛ばされていた?)
わんの庭0003 
 
コンクリートがひんやりして気持ちがいいのか、犬たちはたびたび休憩・・・・・
わんの庭0004 わんの庭0005
 
大体決まったワンズですが、暑い中時々暴れまわっていました・・・・・
わんの庭0006 わんの庭0007 わんの庭0008
 
元気のいい、人間娘ちゃん
わんの庭0009 わんの庭0010 わんの庭0011 わんの庭0012
 
インスタグラムでお世話になっている方が、バセット軍団を見に来られました
わんの庭0013 
 
お昼になり、人間娘ちゃんはお母さんの愛情のこもったキャラ弁です
わんの庭0014 
 
昼からは、暑さもあり、だんだん動かなくなり・・・・・
わんの庭0015 わんの庭0016 わんの庭0017
 
顔が潰れている方も出てきました
わんの庭0018 
わんの庭0020 

そんな中、人間娘ちゃんは元気です
アミーラちゃんと武術の稽古?・・・・・・
わんの庭0019わんの庭0021 
 
暑い中、それでも4時間がすぐ過ぎてしまいました
 
今日お世話になった皆様ありがとうございました
 
 
<<<<< 特集 >>>>>

かつらを被ったバセット

 
わんの庭0022 
 
親分とその召使い・・・・・・・(メルモちゃんが一番よく似合っていました)
わんの庭0023 


コメントを見る(2)

 by まつむ
今日は暑い中遊んで頂き有難うございました^ ^
あの暑さに耐えられるのなら、もうこれから何も怖く無いですね(笑)

今日はワンコ達一度も喧嘩なし!
こんなの初めてでは?
暑いのも良いなぁ〜と思ったりして(笑)
 by さんちゃん
まつむ 様

いつもお世話になってます
こちらこそ有難うございました
私が思っていたほど暑さを感じなかったのは
年のせいでしょうか
それともカツラが日を遮っていたのかな・・・・

そういえば喧嘩なかったですね
暑いのは喧嘩をする気力も奪うのでしょうか

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 暑いです
毎年真夏はどうして過ごしていたのでしょう
 
01_20170520161401981.jpg02_20170520161400774.jpg 03_2017052016140031b.jpg 04_201705201613596fe.jpg
 
 
さて、明日は京都のランでひと暴れ
暑そうです・・・・・・・・・・・
 
05_20170520161357c21.jpg 

コメントを見る(4)

 by まつむ
ホント暑いですよね(>人<;)
仕事中倒れそうになりました。

仕事の帰り、橋の上の温度計みたら32℃でした。
明日大丈夫かな?(^◇^;)
 by ラルハーフー
こちらも暑いです。
たまらなくエアコン入れました。
今からこんな調子だったら、夏どうしたらいいでしょうね。

明日もかなり暑いようですよ。
熱中症になられませんように。
無事ご帰還を。
 by さんちゃん
まつむ 様

土曜日、京都は33度だったと
天気予報で言ってました
たぶんまつむさんチのほうだと思いますが
「わんの庭」辺りも変わらない暑さでしょうね

さて覚悟を決めて臨むことにします
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

湿気がないので、表でジッとしていると耐えられますが
ほんとに、これから梅雨そして夏本番
不安になってきますね

日曜日のラン、犬たちは走り回るでしょうか
こうご期待を・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日もいい天気で暑いです
 
01_2017051916262420b.jpg
 
スパナはカメムシソウを食べてます
02_20170519162623b23.jpg 
 
今日も日曜日のドッグランに備えて、表で耐暑訓練で一日が終わりまた
03_20170519162622d39.jpg 04_201705191626217b2.jpg 05_20170519162620859.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
カラッとした少し暑い天気になりました
風が吹くと気持ちのいい天気です
 
01_2017051816121658b.jpg
 
  
今日の短足たち・・・・・休息日
 
02_201705181612151a2.jpg 03_20170518161214f93.jpg 04_20170518161213ae3.jpg 05_20170518161212e3f.jpg 06_20170518161211d65.jpg 07_201705181612566e8.jpg
 
日曜日ドッグランに行く予定・・・・暑くなりそうです
08_20170518161255602.jpg 


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山田池公園

 
天気予報では、週末は暑くなるという
じゃあ、今日散歩に行っておこう・・・・と言うことで
 
今日の散歩の場所は、大阪府枚方市の
 
「山田池公園」 

 
ちょうど半年ぶりです
山田池公園0001
 
公園は木々の影が多いので、比較的暑さがしのげます
山田池公園0002 山田池公園0003
 
花壇の花が綺麗でした
山田池公園0004 
 
最近スパナの休憩の態度が、ダレて来ています
山田池公園0005 山田池公園0006 山田池公園0007 山田池公園0008
 
池のほとりで写真を撮っていると、おじさんたちが3匹を見て話をされていたので
ちょっと参加しました
山田池公園0009 山田池公園0010
 
自然に触れることができるので、こういった公園は気持ちがいいです
山田池公園0011 
 
池のほとりで写真を撮っていると、また声をかけていただいたご婦人方
山田池公園0012 
 
昔、ブルドッグを飼われていたということで、
久しぶりに犬の感触を楽しんだ・・・と喜んでおられました
山田池公園0013 
 
ご婦人方と入れ替わりに、今度は「しょうぶ園」の手入れをされていた方が
嬉しそうに触りに来ていただきました
山田池公園0014 
 
その後、犬連れの方に挨拶
自分達の犬そっちのけで可愛がっていただきました
山田池公園0015 
 
どんどんダレていくスパナの休憩態度
山田池公園0016 山田池公園0017 山田池公園0018
 
芝生広場に流れる水路・・・・・
浅いのでスパナも入って歩いていました
山田池公園0019 山田池公園0020 山田池公園0021
 
ジャーマンアイリスと言う花の前で写真を撮っていると・・・・
山田池公園0022 
 
その横で花壇の手入れをされていたご婦人方に声をかけていただいて・・・・・
作業の手を止めてしまいました
山田池公園0023 山田池公園0024
 
こうしてブラブラと散歩して、気がつけば約3時間経過していました
久しぶりに充実した散歩になりました
山田池公園0025 


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
朝は結構寒いね。昼は車はエアコン入りなんですが。。。
我が地方 明日の朝は9度とか。ストーブが入りそう・・・

スーちゃんダレるのが早すぎ。
一番若いのに、パワーの減りが早い。v-411

先日旦那が散歩でハーフーを連れてたの。
散歩行ったこと知らなくて、遠くからハーフーを見たら
一瞬変わった珍しい犬・・・って思ってしまいました。
我に返って、ウチのコだと。
特にフーがインパクト有りに見えました。
バセを知らない人はホント珍しいものを見た!って感じですね。

このトリなんて言う鳥?サギ?
羨ましいぐらい細い。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

朝がまだまだ寒いですね
お泊り保育も、朝が寒そうですね・・・・
テントではないので、そこはまだ安心していますが・・・・

何なんでしょうスー子、元気はあるのですが
散歩の後半、休憩と言うと、このダレ用です

確かにバセを知らない人が散歩で見ると
犬とは一瞬思わないでしょうね
鼻の短いアリクイか、と・・・・

このトリ、サギでしょうね
田んぼや川や池に最近よく見るようになりました
いゃぁ、皆さん歩く姿はユリの花です

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
水たまりに置いていた球根から花が咲きました
カモミールも咲きました 
カトリソウにも花が咲きました
01_201705151536526f9.jpg
 
  
抜け毛・ムダ毛処理
  
今日は3匹の抜け毛・ムダ毛を処理しました
ほんとにファーミネーターで取ると、よく取れます
02_201705151536519d8.jpg 03_20170515153650b22.jpg 04_201705151536491a3.jpg
 
今日は昨日の疲れからか、3匹とも同時に草を食べリバースしていました
05_201705151536485d4.jpg 
 
先日ホームセンターでパクチーの苗を買って植えてみました
06_2017051515364713b.jpg 
 
葉っぱをちぎって3匹が食べるかどうか試すと
ボルトは全く食べませんでしたが、スパナとナットは食べていました
07_20170515153728bd2.jpg 08_20170515153727d54.jpg
 
でもパクチーって手に付いた臭いをかぐと、カメムシの臭いがします
ネットで調べると、「和名として昔からカメムシソウと呼ばれていた」そうで、
香り成分には同じ化学物質が含まれているようです
臭いもの好きの2匹でした
09_20170515153726ee1.jpg 10_20170515153725f34.jpg 11_20170515153724dcd.jpg 12_20170515153724449.jpg
 
昨日の疲れもどこへやら・・・・・3匹で遊んでいました
13_20170515153756ae5.jpg 14_20170515153755705.jpg 15_2017051515375489f.jpg
 
今日の短足たちでした
16_20170515153753720.jpg 

コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
お花も春から初夏のお花になってきましたね。
華やかさがなくなってきたかな?

カメムシの臭いがするものを食べれるのだったら
カメムシそのものも食べられるのでは。
家中すごい臭いが漂いそうだけど。v-411

お里のラン、新しいところになってるのですかねー。
この秋はお里会されるのかな?
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

ホームセンターでもこれからの花が色々と売ってますね
わたしも2・3買いましたが、育つかどうか
また毎年咲く芍薬もだいぶ蕾が膨らんできました

パクチー、流行っているのですね
私はあのカメムシの臭いが好きにならないので
食べる気はしませんが・・・・
ネットで見ると、海外では
カメムシを食べ国もあるようですよ

お里のラン、今回造成されたところに
囲いを作っていただいていました
秋にお里会があるのでしょうかね
聞くとしようかと言われるでしょうけど
今、ほとんどブリーダーとしてのお仕事を
されていないので、聞きそびれてしまいました
また、みんなでお里へ遊びに行って確認しますか・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード