われら短足家族

バセットハウンドとその友達

Index

2520:

ネタらしいネタがなく、蒸し暑く天候不順な

2519:

今日は、蒸し暑く雨も降ったり止んだりで、

2518:

今日は、久しぶりに昼前に近くのランへ行き

2517:

夜中から涼しくて、朝いつもは床で寝ている

2516:

スポット天気は晴れ・・・・・でも今日一日雲に

2515:

新種のポケモン現るトリスタンさんのインス

2514:

もうそろそろ散歩に行かないと・・・・でもこの

2513:

台風も我が家の周辺は大した影響もなく過ぎ

2512:

今日は朝7時に近くのダムを散歩してきまし

2511:

「まて」ができない・・・・・地面におやつを置

2510:

今日も朝から食べ物を物色中・・・・まだ青いミ

2509:

今日は、曇りの空に少し青空も見えました夏

2508:

雨が降る前に散歩にでも行こうと家を出ると

2507:

今日も蒸し暑いです。そして一日の日課の始

2506:

 今日は暇なので、犬たちの洗濯をしま

2505:

今日もダラダラ最近、猫のミジンコが大胆に

2504: 君の名は

♪君の名はと たずねし人あり♪♪その人の 

2503:

あまり散歩に行かないのもストレスがたまる

2502:

 スパナもボルトと同じような格好で表

2501:

 暑い日が続いています我が家の周辺ではま

2500: キャンプ02

7月17日(月曜日・海の日)キャンプ二日目夜

2499: 川遊び

  7月16日はるの川音の郷キャンプでの川

2498: キャンプ01

 7月16日(日曜日)「はるの川音の郷」にて

2497: 県立森林公園

  7月16日・17日、はるの川音の郷キ

2496:

 これから口癖になります「今日も暑か

2495:

  昨日も今日も、ダラダラと一日過ご

2494: 半夏生園

  ここは奈良県御杖村の「丸山公園」&

2493:

 2017年7月9日にけんたさんチのけんた

2492:

 昼から雨になりましたが、午前中少し

2491:

 今日もすることがなく、表に出たり入った

2490:

 ギラギラと輝く太陽一歩外に出て日に

2489: 上野城

 もうそろそろ散歩に連れ出さないと、スト

2488:

 昨日から今日の朝にかけては涼しい涼

2487:

 台風も我が家の地方は何事もなく過ぎてい

2486: ひまわり畑

 明日明後日、台風が通過するとか・・・・

2485:

 今日も暑い一日でした 短足たちは表

2484:

  今日も雨マークだったのに晴れ

2483:

 最近外を見るのが日課になりました 

2482:

  今日の新聞記事に、ヒマワリの

2481:

  また天気が悪くなるというので

2480:

 今日は意外と涼しくて、過ごしやすい

2479: わんの庭

 今日は、京都にあるドッグラン「わん

2478:

 散歩いつもと同じ森林公園へ散歩に行きま

2477:

  今日は暑いですこれからの真夏

2476:

 娘二人の合作のLINEスタンプです  今日

2475:

  当たらない天気予報によると、

2474:

  暑い、ブログは休日・・・・・犬は

2473: 錦織公園

  今日は曇り空大阪の「錦織公園

2472:

   今日の短足たち 何処が

2471:

 朝日が当たり朝は涼しいので、気持ち

2470:

 今日は休養日   暑くなりまし

2469: 民俗公園

  歩きだしてすぐ休憩  今日は

2468:

   朝晩は涼しく、日中はカ

2467:

 今日は風があり暑くもなく比較的過ご

2466: わんの庭

 今日は、京都にあるドッグラン「わん

2465:

 月曜日から4日間、どこにも行かず 

2464:

 先日、滋賀のマキノのメタセコイヤ並

2463: わん遊会04

 「わん遊会」 6月4日(日曜日)「二本

2462: わん遊会03

 「わん遊会」  6月3日午後

2461: わん遊会02

 「わん遊会」 6月3日、集合場所の滋

2460: わん遊会01

 「わん遊会」 6月3日、集合場所は滋

2459: 長浜観光

 6月3日から4日にかけて、ボルトナッ

2458:

  昨日の夜も天気が荒れました今日は

2457:

 今日は朝から蒸し暑い、昼からは天気

2456:

 つつじが満開咲き終ったら剪定と掃除

2455: 蘭ママ通信2

 <<<<< 蘭ママ通信 

2454: 蜻蛉池公園

 大阪の「蜻蛉池公園」を散歩してきま

2453: 蘭ママ通信

 <<<<< 蘭ママ通信 

2452:

 ナットの後ろ足のところにハエが・・・・

2451:

 今日はずっと日が照っていたので、感

2450: わんの庭

 連日30度超えの暑さの中、今日は、京

2449:

 暑いです毎年真夏はどうして過ごして

2448:

 今日もいい天気で暑いです  スパナ

2447:

 カラッとした少し暑い天気になりまし

2446: 山田池公園

 天気予報では、週末は暑くなるという

2445:

 水たまりに置いていた球根から花が咲

2444: お里で

 今日は、ボルトナットスパナのお里「

2443: 度会パーク

 昨日の雨が嘘のように今日はいい天気

2442:

   今日は暑くなりました短

2441:

 トンボがあちこち飛んでいましたいつ

2440:

 昨日の夜からの雨で地面が乾いていないの

2439:

 今日は曇り、PM2:30まだ雨は降ってい

2438: 白崎海洋公園

 ゴールデンウィークも終わり、観光地も落

2437:

 昨日の雨で午前中は地面が湿っていま

2436:

 昨日はいい天気で暑かったぁ~ 

2435: キャンプ2日目

  「はるの川音の郷キャンプ場」

2434: キャンプ1日目

  「はるの川音の郷キャンプ場」

2433: 静岡県立森林公園

 5月3日から4日にかけて、キャンプに

2432: ランにて

 今日は、なっちさんチのラッキーくん

2431:

  何処から種が飛んできたのか、我が家に

2430:

 今日は風が強かったですが、天気も良

2429: 屏風岩&若草山

13日に行ったときは、桜はまだ蕾でしたがネ

2428:

 明日は雨と言う予報なので、今日中に

2427:

  今日も暑いほどの天気でした風

2426: 日彫展と鶴見緑地

 今日の散歩の話の前にトリスタンさん

2425: 千年桜

 桜の開花状況を確認していると満開の

2424: 三多気の桜

    今日は桜を見に行

2423:

 今日は、短足たちを洗濯しました

2422: わんの庭

 今日は、京都の「わんの庭」ドッグラ

2421:

 昼頃少し雨が降りましたが、大きな崩

2420:

 Dog Cafe Wan's Gardenのブログにフ

2419: 屏風岩公苑

 ネットではまだ桜の開花状況は、つぼ

2418: 又兵衛桜

 今日は予報通りのいい天気になりまし

2417:

 今日は天気が回復しました 久しぶり

2416:

 今日は風も強く雨もよく降りました 

2415:

 天気が悪い日が続いています &#

2414:

 雨は朝のうちに止み、曇り空になりま

2413: 室生寺

 近くのダムに散歩   まだ梅が

2412:

 曇り空・・・・でも暖かいナットはもどす前の

2411:

  ついにやってきました春を飛び越え

2410: 浄瑠璃寺・岩船寺

 今回当尾の石仏巡りでの私の起点は岩船寺

2409: 当尾の石仏

 <<< 訃報です >>&g

2408:

 昨日1日は映画がハッピーファースト

2407: 岩手より

 今日は昼頃から雨こんな日はブログは

2406:

 今日の朝、ザリガニを見ると「死んで

2405:

 沈丁花が咲いています今日は、のんびり、

2404: 明日香村

 今日は天気が良かったので、散歩に行

2403:

 今日も天気が良かったので、少しだけ

2402: 月ヶ瀬梅林

 今日は、奈良県の月ヶ瀬梅林へ散歩に

2401:

 昨日犬の洗濯をしたかったのですがあ

2400: キャンプ後編

 「はるの川音の郷(キャンプ場)」   後

2399: キャンプ中編

  「はるの川音の郷(キャンプ場)」  中

2398: キャンプ前編

 19日・20日浜松市天竜区にある「

2397: 竹島園地

 19日・20日浜松市天竜区にある「

2396:

 今日もいい天気でした    明

2395:

  快晴とまではいきませんが(結構雲

2394: 府民の森

  今日は久しぶりに、大阪府民の森に

2393:

 今日の短足たち天気が少し回復してき

2392: ランにて

 昨日は天気が良いはずが、雲が多く時

2391: ワールド牧場

 今日は、大阪の「ワールド牧場」に行

2390: N歯石とり

 今日は 「ナット歯石とり」の巻

2389: B歯石とり

 今日は  ボルトが朝から変  

2388:

 今日も昼から雪が舞いましたでも午前

2387:

 今日は、風が強く、みぞれから雪に変わり

2386:

表に短足たちを出しているといつも声をかけ

2385: わんの庭

 今日は、京都にあるドッグラン「わん

2384:

 今日は、私の頭の中のような、ポカポ

2383:

 今日の短足たち

2382:

 今日は、「日本昭和村」に行ってきました

2381:

 朝は寒いのですが、昼間は暖かくなり

2380: 京都散歩

 今日も朝からいい天気になりました今

2379:

 ここ数日は天気が良いですが、そう毎

2378:

  朝の戯れ 今日はいい天気で風もな

2377:

 今日は寒くてどんよりとした曇り空で

2376:

 今日の朝は水たまりができ程の雨が降って

2375:

 今日の朝は氷が張るほど寒かったので

2374:

 今日は朝から雪が舞い風が強く、昨日

2373:

 今日は暖かかったですでも雨になりま

2372:

  今日朝方みぞれが降って地面の状態

2371:

 今日の短足たち     <&l

2370:

 今日は一番暖かい曇り空で日が差して

2369:

 朝日が差し込み、スポットライトのよ

2368: 大高緑地

 今日は、名古屋の「大高緑地」へ行き

2367:

 そろそろ雪も解けて地面も乾いているかな

2366:

2365:

  今日朝起きると雪が降り積もっ

2364:

 今日は天気が良くなりました昨日の雪

2363:

  今日は朝から雪になりました昼

2362:

 100均で携帯のカメラに付ける魚眼と

2361:

 今日はあまりにも風がきつくて曇り空

2360:

 今日は風が強かったです午前中は晴れ間が

2359:

 今日は一日雨になりました昨日の散歩

2358: 大和民俗公園

 今日は快晴・快晴・快晴 何が何でも散歩

2357:

 夢民さんチの麿くん(2008/7/24生)が

2356:

 昨日は、散歩に行こうかと思っている

2355:

 今日の天気予報はテレビもネットすべ

2354:

  今日は朝から雨、昼頃止みまし

2353: わんの庭

 今日は、京都の貸し切りドッグラン「わん

2352:

 今日は申し分のない快晴で温かいいい

2351:

 昨日はあまり歩いていないので今日昼

2350: 宇治

快晴の今日散歩の場所は京都の「宇治」です

2349:

 今日は快晴と言うところまではいかず

2348:

昨日夕方まで降った雪がそのまま残り今日は

2347:

 昼から雪が降り始めました 降ったり

2346:

 朝、天気が良かったので午前中森林公

2345:

 今日の短足たちそれなりに一日を過ご

2344:

 今日はいろんな天気を経験午前中は雨

2343:

  今日、映画「BFG: ビッグ・フレン

2342:

  大寒波で寒い寒いと言っていたのに

2341:

 月がきれいに見えていました 今日の朝少

2340:

 寒波は続くよどこまでも・・・・・・今日も

2339:

 風はだいぶおさまりました大雪を覚悟

2338:

 なんという風でしょう台風でもこんな

2337:

ここ数日、冬型の気圧配置が強まって風が強

2336:

 懐かしい写真の発掘 マグマコータ・・・・・・

2335:

 今日は、風が強くて寒い日でしたでも

2334:

 今日は晴れ間が出てきたので森林公園

2333:

 <<<< 訃報 >>>&g

2332:

 今日の朝は冷え込みましたボルトは毎朝バ

2331: 今井町

 さて、奈良は、近鉄八木駅のそばに今井町

2330: 散歩

 今日は散歩に行ってきました まず初

2329:

 今日の短足たち   明日は天気

2328:

 ここ数日、天気はいいのですが、風が

2327:

今日は久しぶりに曇り空表に出たり入ったり

2326:

 新年二日目ここ数日はいい天気で、今

2325: 元旦

 あけましておめでとうございます  

2324: 大晦日

 今日大みそかは晴天今年最後、近くの

2323:

   カウントダウン・・・・今年

2322:

     朝、表に出ると

2321:

 芸能人の熱狂的なファンの方は色々と

2320:

 今日は一日雨、特に午前中はずっと降

2319:

 今日は休養日明日は雨の予報なので・・

2318: くろんど園地

 もう1週間ほどで来年今日は天気が良

2317:

 天気がだんだん良くなってきました

2316:

 今日は天気が悪く、表に出ても雨が降

2315:

 夕方から雨という今日は朝から曇り空

2314:

今日のいい天気を有効利用近くのランに昼頃

2313:

 今日は一日曇りで時々小雨が降る天気

2312: 大和民俗公園

 冬とは思ない暖かいい天気が続いてい

2311:

 今日も昨日に引き続き一日中いい天気

2310:

 今日はいい天気です。風は少し強いで

2309:

今日は朝から白いゴミが舞い、その後みぞれ

2308:

 スパナ、今度はターコにもペンギンの

2307:

今日は曇りの一日で気温も上がらず下がる一

2306:

 今日は一日中天気が悪く、寒い一日で

2305: わんの庭

 11日の日曜日、10時から京都の「わんの庭

2304: 伏見稲荷

 今日はドッグランに行ってきましたそ

2303:

 今日は曇りで気温も上がらずよく冷え

2302:

 今日は曇りの予報でしたがいい天気になり

2301:

 今日もいい天気でしたでも、どこにも

2300:

 DVD映画「ターザン:REBORN」を見まし

2299:

 天気予報は一日曇りだったので近くの

2298:

 今日は意外と雲が多くて、太陽が雲間

2297:

 朝少し晴れ間があったのですが、天気

2296:

今日もいい天気でした昼頃に森林公園へ散歩

2295:

 今日はすごくいい天気でした 昼頃近くの

2294:

曇りもいろいろ晴れ間のある曇り、雨が降る

2293: 候補地

ここはどこ・・・・ベルナちゃんも9歳、お年寄

2292: メタセコイア

 今日は、滋賀県マキノにあるメタセコ

2291: ***ヨーロッパ

 ヨーロッパに着きました  「マリー

2290: 黒沢牧場

 今日は散歩に出かけました場所は和歌

2289:

 今日は雨の日曜日犬たちはお休み、ブログ

2288:

 午前中は雲一つない青空で、午後少し薄雲

2287:

 ついに座布団になったコータ  朝は曇っ

2286:

今日は冷えてます関東では雪が降りました昼

2285:

 今日は気温があまり上がらず冷えまし

2284: めえめえ牧場

 朝まで雨が降っていて、今日も散歩は

2283:

今週は天気のいい日がない予報が出ています

2282:

 今日は思ったほど天気が回復せず晴れ

2281:

 新国立美術館(六本木)に、トリスタン

2280:

 今日は犬も飼い主も昨日の疲れを癒す

2279: 山田池公園

 今日はいい天気になりました紅葉を求

2278:

    朝のうち太陽を覆っていた雲も徐々

2277:

 今日ネットでいろいろと検索している

2276:

季節を間違って咲く我が家のつつじ &#

2275:

 今日はスパナもそんなに暴れることな

2274: 蜻蛉池公園

 今日は朝から雲一つないいい天気です

2273:

 今日は晴れました風がないので表で日

2272:

だいぶ木々も色づいてきました色づいた木々

2271: わんの庭ドッグラン

 朝家を出てしばらく走ると雨が降って

2270: わんの庭

 「わんの庭」今日、京都市山科区にあ

2269: 近くのランで

 昨日は近くのランでラッキーくん・ジ

2268: お里にて2 

 11月6日「ハートアンドハート」さん

2267: お里にて

 昨日6日はボルトナットスパナのお里

2266:

 今日も雲一つない秋晴れ 家の中にい

2265: 二日目

 11月3日「春の川音の郷キャンプ場」  

2264: キャンプ01

  11月2日から3日にかけて浜松市

2263: 浜松へ

11月2日朝8時半ここは静岡県浜松市の「浜松

2262:

ナットはまだ疲れが取れていないので座った

2261:

天気が良いと思っていましたが、一日ほとん

2260: 明日香村

 予定通り今日は散歩に行ってきました ど

2259:

 今日も特に変わったことなしなのでブログ

2258:

猫はほとんど毎日表をぼーっと見ています 

2257:

昼前から雲もなくなり良い天気になりスパナ

2256:

 これは一昨日月曜日の短足たち  

2255: ワン遊会(そして、また)

  10月22日(土)・23日(日)  「

2254: ワン遊会(23日)

 10月22日(土)・23日(日)「2016秋季ワ

2253: ワン遊会(22日)

 10月22日(土)・23日(日)「2016秋季ワ

2252: ワン遊会(観光編)

 10月22日(土)・23日(日)「2016秋季ワン遊

2251:

今日はみんな、ばらばら・だらだらした一日

2250:

  植えっぱなしの菊が今年も咲いてき

2249: コスモス

コスモスを見に行きたくて・・・・いつ行こうか

2248:

夏のような雲が広がり暑い一日でした今日は

2247:

今日は午前中、雨が降っていました昼からは

2246: ランの季節

強い風が吹いていましたが良い天気でした今

2245:

今日は、雲一つない青空が朝から広がってい

2244:

 はい、皆さんこんにちは今日は、それは怖

2243: ラン

  今日は涼しい一日でした犬も活動期に入

2242:

     秋晴れです。望んでいた晴れ

2241: 地中海

 ここは、「渡会パーク」  

2240:

 近くの小学校は運動会をしていましたいい

2239:

 今日は昼前には雨が止み、天気予報では晴

2238:

 朝はコータいじめから始まるスパナです 

2237: 錦織公園散歩

  今日はいい天気になりましたど

2236:

台風一過のスカッと晴れた青空とまではいき

2235:

 今日はブログお休みです 台風が日本海を

2234:

今日の朝は山に雲がかかって、天空から見下

2233:

  今日は天気予報通り、朝からシトシ

2232:

  犬とおじさんと草野球 の巻 金木

2231:

 今日、昼前には雨は止みました  

2230:

 台風が来週中ごろ近畿地方に・・・・・ 今日

2229:

今日もうっとおしい雨の一日でした9時過ぎ

2228:

 金木犀満開 今日は  ほぼ午前中&#

2227: 関宿

 次の目的地は、亀山サンシャインパー

2226: 亀山サンシャインパーク

 今日は写真が多いので2部構成になり

2225:

ふと気が付くと金木犀に花芽が・・・・またあの

2224:

久しぶりに今日はいい天気になりました真夏

2223:

朝から薄暗い雲が空全体を覆い、今にも雨が

2222:

 石像、ナット像 動きませんねぇ

2221:

朝少し雨が降りましたが、おおむね曇りで昼

2220:

ドディままさんから♦♦♦♦♦♦♦ グストラ通信

2219:

 スパナは、飼い主が帰ってくるよりも

2218:

 台風が近づいています今日はまず綺麗

2217:

 いろいろと準備をしていましたが今日

2216:

今日まで天気予報がほとんど当たらなくて雨

2215:

最近天気予報の悪口ばかりで言ってますが数

2214:

 ナットがスパナに手を挙げる姿が面白い 

2213:

以前のテンプレートが突然表示がおかしくな

2212:

 よく降りました 朝、いつも表に出す

2211:

 今週は天気が悪いそうです 1週間ず

2210:

 ちょっと早く顔を出したヒガンバナ1

2209: 近江八幡&日野

  今日はある方から教えていただいた

2208:

 今日明日が晴れと言うことでこの天気

2207:

  10時過ぎから1時間程度雷を伴って土砂

2206:

 昼から雨と言うことなので今日も自宅待機

2205:

 残暑、真夏の暑さに比べると確かに残

2204:

 最近天気がイマイチ良くなく、考える

2203:

 午前中、狐の嫁入りがありましたが今日は

2202:

  中途半端な天気でした。ほとんど雨は降

2201:

 暑さのピークは過ぎたとはいえ、どうして

2200:

  今日は朝から犬の洗濯をしました天

2199:

 今日の朝の寒かったこと(暖房を入れお湯

2198:

 台風は通過してませんが、台風一過とでも

2197:

 台風が東北に初めて上陸するとか・・・・ここ

2196:

 昨日までは数匹の虫がピロピロと鳴く程度

2195:

一夜明けて今日は涼しい午前中は扇風機もい

2194: 箱館山

先日、ある方(ラルハーフーさん)からの情

2193:

  朝から小雨が降って蒸し暑くなりま

2192:

迷走台風は何処へ行くのでしょうそんなこと

2191:

お・も・て・な・つ特に変わったことはござ

2190:

昨日の新聞の地方版に ヒマワリで地域

2189:

<<<< ドディママ通信 >>

2188:

夏の雲は元気があって好きですあの雲の向こ

2187: むろいけ園地

今日は、墓掃除のついでに大阪の「むろいけ

2186:

 飼い主は、毎日暇   犬を遊ばせて

2185:

今日は雲が多く風も少しあったので、厳しい

2184:

もう毎日同じ登場犬物と同じような写真そし

2183:

われら短足家族・・・・最近は、スパナだけが動

2182:

今日は曇りがちなんですが、湿度があって蒸

2181:

 今日も暑かったぁ~1回散歩行くと1週間は

2180: 川遊び

さて、今日も暑い中森林公園へ散歩に行きま

2179:

今日も特に変わったネタはございません朝は

2178:

今日の朝は涼しかった キュウリキャッチ、

2177:

もう何日雨が降ってないでしょう昔は、夕立

2176:

最近コータに絡んでばかりのスパナ今日はこ

2175:

 毎度今日も変わりなく・・・・ すごく暑いの

2174:

柵があると安心しています ほらね・・・・

2173:

今、サルスベリが綺麗です もうそろそ

2172:

     「越後屋、お主も悪じゃのぉ

2171:

 毎日33度を超えるような気温表で犬の

2170:

今日はブログお休みです外でも家の中でも動

2169:

 まず初めにどうでもいい話から先日買った

2168:

毎年こんなに暑かったかなぁ~・・・・・と、去

2167: 京都part2

 今日は朝早く京都嵐山に行ってきました&#

2166:

 青空に白い雲がはっきりとした空、好きで

2165:

 数日前から、スパナがコータに絡む絡むコ

2164:

黒い雲あり白い雲あり青空ありの何でもあり

2163:

 午前中雨が降り続き、昼からも天気が

2162:

 最近はボルトもナットも遊んでくれな

2161: 京都

 ここは何処  京都「美山かやぶきの里」

2160:

今日は暑いのか涼しいのかわからない天気ナ

2159:

 今日もまた軽く散歩するため、森林公園へ

2158:

毎日暑いし、いつもと同じなので内容のない

2157:

 涼しい風が少し吹くだけで木陰では暑

2156: 大阪城散歩

  ちょうどこの辺りは飛行機の着陸の

2155:

みんなに人気の木 今日も楽しいスパナいじ

2154:

新しい木を噛んでます ある程度噛んで少し

2153:

昨日の涼しさよカムバック~ 暑くても

2152:

今日は涼しい地面は完全に乾ききっていませ

2151:

 まだ盛んに咲いているクチナシ午前中は晴

2150:

スパナとナットはトイレが寝床だと思うこと

2149:

小雨の降る中ボルトは監視業務 スパナは靴

2148: 大泉緑地

今日は、大阪の大泉緑地に行ってきました&#

2147: 亀再び

昨日は雨でずっと部屋に閉じこもっていたの

2146:

一日中・・・・・雨

2145:

かんだず、くるずどすずしくなるがらなそん

2144:

今日はレンタルDVDを借りてきて見ていま

2143: 山田池公園

暑さに負けず暑くなる前にと、8時散歩スタ

2142:

 あほあほ通信(とりすたんさんから)  と

2141:

ジッとして汗をかいているだけでは痩せませ

2140:

 トランプ姫通信(ドディままさんから

2139:

 暑中お見舞い・・・・ もう梅雨はどこへ行っ

2138: 森林公園と

 梅雨の晴れ間 晴れましたが蒸し暑い貴重

2137:

今日はラルゴちゃん兄弟姉妹の誕生日2009/1

2136:

完全に枕扱い 朝から家の中で暴れるスパナ&

2135:

今日は雨のためブログはお休みです &#

2134:

これは、ハッシュパピーのキャラクター こ

2133: なぎさ公園

今日は、雨が降らないということで散歩に行

2132:

雨が上がり、珍しくボルトと絡むスパナでし

2131:

今日は、昨日と同じ特に変わったことなしで

2130:

今日買ったウインナー各社ハムメーカーから

2129:

我が家のくちなしもやっと花が咲き始めまし

2128: 姫エステに行く

昼前から雨が上がりました蒸し暑くなりまし

2127:

今週の天気予報は、今晩から毎日傘マークが

2126:

朝雨が止んだ時間帯に少しだけ表で運動をマ

2125:

朝日を浴びるボルト 今日は暑かったで

2124: 出産

 今日の朝方まで降っていた雨が上がり

2123:

今日は一日中雨が降り続いていました犬たち

2122: 城跡と・・・

今日は、梅雨の中休み短足たちは休んでくれ

2121:

今日も元気なスパナさん天気のいい日は外で

2120:

昼から雨は止みましたが一日中うっとおしい

2119:

 明日は一日中雨の予報なので近くのランで

2118:

蒸し暑い今日、それでも表が好き・・・・・・

2117: 散歩と洗濯

さあ、今日は天気がいいので、犬たちの洗濯

2116:

今日も朝はダラダラしたミーティングから始

2115:

梅雨のこの時期、雨でブログネタが少なくな

2114:

雨 

2113: 蜻蛉池公園

梅雨入りしましたでも今日は天気がいいので

2112:

ナット、自分から寝に行くのはOK、寝てい

2111:

そういえば先月末でスパナは生後1年1歳に

2110:

 昨日の夕方からコメントの書き込みが

2109:

急所攻撃 顔面ガブリ 今日は涼しいか

2108: 波瀬植物園

今日は、三重県松阪市飯高町にある『波瀬植

2107:

今年の夏は猛暑になる予想とか来週からは梅

2106: 特派員より

とりすたんさんのインスタグラムにあずさ5

2105: 城跡巡り

伊勢志摩サミットも終わり行こうと思ってい

2104:

 草食獣から難を逃れて咲いた一輪  今日

2103:

最近、一日に何回となくへそ天になるボルト

2102:

昨日から雨が降る降ると言いながらまだ降ら

2101:

ドディママさんからの近況報告王子と束の間

2100: 奈良奥山

 今日は、墓掃除の帰り奈良奥山ドライブウ

2099:

マシュマロカラッとした暑い、いい天気です

2098:

性格がよく似ています、ミジンコとナット 

2097:

 今日は特に変わったことなし 午前中、日

2096: 鶴見緑地

今日は、大阪の鶴見緑地を散歩してきました

2095:

今日はブログネタなし、おやすみで~す今年

2094:

今週は天気がよさそうですどこか行きたいの

2093: 秘密

2016年5月6日(金)のネットの記事に過去10

2092: 近くのラン

今日は曇りとはいえ天気もよく風もあって気

2091:

 ドディママさんからの写真  そこに一言

2090:

今年公開の映画『アリス・イン・ワンダーラ

2089: 賤ヶ岳

今日は久しぶりに滋賀県に・・・・2年前途中か

2088:

何日ぶりかで晴れになりましたがちょっと天

2087: TV放送

雨が続いてどこへも行けずブログネタもなく

2086:

雨が降り出すのが遅れていたので、午前中表

2085:

今日は雨でブログネタのない中で映画を見に

2084:

ドディママさんから、ジーナ姫の悪戯写真を

2083:

ゴールデンウィーク中はレンタルの映画三昧

2082:

昨日は、3匹を洗濯しましたこれからの時期

2081: オフ会02

5月4日『はるの川音の郷』でのオフ会パー

2080: オフ会01

『はるの川音の郷』でのオフ会が5月4日に

2079: 今日の出来事

ドディママさんからの写真王子と姫・・・・城か

2078:

「なんでやねん」 昨日久しぶりに帽子

2077: ランにて

今日は午前中に近くのランに行きました気温

2076:

室内で 外で 今日は近くのランに行きました

2075: 森林公園とダム

「岩手の春は寒いでしゅ」ジーナ姫が喋った

2074:

今日は寒かったです 午前中は日差しも

2073:

 今日はうっとおしい天気で、猫も犬も

2072:

ドディママさんから写真が届きましたドディ

2071:

今日は暑かったです朝、表に出してもほとん

2070: 石川河川公園

大阪の公園を検索していると広そうな河川敷

2069:

先日お里(ハートアンドハートさん)で、私の

2068:

麿ママさん報道部からのお便りです「おさか

2067:

金魚の水を入れ替えているとスパナが興味を

2066: ご近所さんと

昼間、スパナが寝るときは、ずっとコータと

2065: タンポポと羊

ここ数日天気がいいので出歩いてばかりです

2064: 花見

コータに群がるのは、枕にするためだったの

2063:

今日は、狂犬病の予防注射に行ってきました

2062: 虫干し

今日は昼頃には雨も止み天気になりました晴

2061: 当尾の石仏

明日明後日と天気がいまひとつよくないので

2060:

先日、国束山に登ったときちょっと不気味な

2059:

朝には雨がやんで今日は気温が22度くらい

2058:

今日はうっとおしい天気でした雨こそ降りま

2057:

犬を満足させるため・・・・散歩へまずいつもの

2056:

最近散歩に行くと、ダニのお持ち帰りが多く

2055: お里にて

お里「ハートアンドハート」さんにて 

2054: 国束山散歩

三重県玉城町にある国束山(くずかさん)に行

2053:

 今日もいい天気に誘われて近くのラン

2052:

コータには3匹ともガウガウしに行きますが

2051: 回顧録

今日は一日雨、ボルトが来た時からの写真を

2050:

まだ満開 明日は春の嵐になるらしいで

2049: 桜散歩

世間では満開の桜の話が多く聞かれますまた

2048: 今日の妄想

昨日、散歩から帰ったスパナは疲れていたの

2047:

桜の開花状況を確認したくて近くのランまで

2046:

最近、ナットが意外と積極的にスパナと絡む

2045:

今日はうっとうしい天気で表を見るだけでど

2044:

今日も近くのランへ行きました 昨日一緒だ

2043:

近くの公園の桜、もう数日で一気に満開にな

2042: 春のワン遊会

 親族会の前日3月26日土曜日お泊り

2041: バセットハウンド親族会開催 (後編)

バセットハウンド親族会開催 (後編)3月2

2040: バセットハウンド親族会開催 (前編)

3月27日、日曜日天気:晴れ1時に一時に

2039:

 近所のランに行きました 曇り空で時

2038:

27日は親族会・・・・なぜかその日だけ天気予

2037: 森林公園散歩

今日もいい天気でした森林公園に散歩に行き

2036:

暖かい昼間表でバトル 同じメスなのに

2035: 大師の里散歩

大師の里散歩昨日お里に行く前に三重県多気

2034: お里訪問番外編

お里訪問番外編今回お里へは、グラタンとブ

2033: パピーちゃん

パピーちゃんを見たくてボルトナットスパナ

2032:

一日に一回は外に出たい雨が上がった昼から

2031:

今日は曇り空でしたが暖かい一日でした暖か

2030:

今日も、短足たちの欲求を満足させるために

2029:

今日は、朝から雨がみぞれになり雪になりま

2028: 青山高原 散歩

近くのランに行こうか、散歩に行こうかと、

2027:

少し風はありましたがいい天気短足3匹を朝

2026:

元気なガリガリ君、雨だと家の中で大暴れ

2025: 森林公園散歩

雲に覆われた晴れ?森林公園へ散歩に行きま

2024:

今日は朝から曇り空、昼からは雨も降る天気

2023:

ここ数日ポカポカ陽気が続いていて、過ごし

2022:

今日も気持ちのいい一日でしたが短足たちは

2021: なるかわ園地散歩

今日の散歩は大阪府東大阪市にある公園へ「

2020:

 散歩に行きたそうにしていたので近く

2019:

朝一番に表に出て状況確認をします &#

2018: 大和民俗公園徘徊

今日は、徘徊日和今見ごろの梅林のある所を

2017:

今日は休養日 ターコ、のんびり日向ぼっこ

2016: 柳生の里散歩

今日も天気が良かったのでどこへ散歩に行こ

2015:

ボルトナットスパナのお里「ハートアンドハ

2014:

家で暇そうにしてるので近くのランへ連れて

2013:

庭での遊び今日は風が少しきつかった

2012:

昨日散歩を楽しんでいる間家では・・・・・・ウサ

2011: 明日香村散歩

明日土曜日は雨では今日の絶好の行楽日和に

2010:

夜の内に降った雪が朝まだ残っていました日

2009:

今日は寒くて風が強い 表に出すとすぐ

2008:

昼頃から雨が上がり、少しだけ表に出しまし

2007:

今日明日は春の陽気・・・・風呂上がり扇風機が

2006: 山田池公園散歩

今日は絶好の行楽日和と天気予報は言うじゃ

2005:

昨日の夕方、ウサギを表に出しました ガ

2004:

「くるしい~」 「・・・・・・」 このシー

2003: 深北緑地ラン

7日(日曜日)大阪の深北緑地内のドッグラン

2002: 深北緑地散歩

深北緑地ドッグランに行ってきました その

2001: 森林公園散歩

森林公園に行きました 魔のトライアングル

2000:

今日表は暖かいですまた近くのランに行って

1999:

インフルエンザが流行っているようですマス

1998:

古い菜箸をうまそうにかじる味がしみ込んで

1997:

朝からボルトがダレてます 午前中は寒いの

1996:

雨も上がり昼からは日も差してきました例に

1995:

昨日のあのいい天気がうそのよう今日は一日

1994: 生駒山麓公園&平城宮跡

今日は以前(昨年の7月)行った「生駒山麓公

1993:

今日の朝、ぶ厚い氷が張っていました砕くと

1992: 森林公園

もう2週間ほど散歩に行っていませんと言う

1991:

ずっと曇り空が続いて、地面も乾かず散歩に

1990:

大寒波襲来を目前にして、今日は穏やかな日

1989:

昨日(19日)の朝起きると、一面の銀世界でし

1988:

二日分をまとめて・・・・昨日は特に何もなし(

1987:

雲が多い一日で、太陽が雲に隠れると寒い&#

1986:

散歩に行きたい飼い主と犬たちでもスパナの

1985:

 今日は、ガリガリ君が走りました

1984:

 風が少しありますがいい天気です

1983:

ボルトは耳を舐めてほしい時、自分からスパ

1982: スパナオナベになる

朝、散歩の途中、家の窓から覗く・・・・・猫た

1981:

 今日はスパナがいません (スパナが来

1980:

今日はボルトのダラダラした日です腸詰ボル

1979:

正月閉園(駐車場だけですが)だった森林公園

1978:

今年のお正月はまずまずの天気 スパナの運

1977:

遊び盛りのスパナタオルを持つと あっ

1976: 2016年元旦

明けましておめでとうございます2016年が始

1975:

 今年最後の散歩上野森林公園へ行こう

1974:

今日は今年初めて氷がはりました(金魚迷惑)

1973:

ボルトは偵察隊長・・・・行き交う人すべてに吠

1972: 朝熊ケ岳

朝、新聞を取りに表に出ると雲ひとつない空

1971:

昨日散歩に行った的山公園頂上からお里の方

1970: ワンカフェ ルーチェ にて

今日は、三重県の玉城町中楽に今年初めにオ

1969: 的山公園散歩

今日は、昼前から三重県の玉城町中楽に今年

1968:

明日から当分雨マークはありません(最近の

1967:

わが家にトナカイを連れたサンタさんが・・・・

1966:

太陽が出ないと寒いです今日はほぼ一日家の

1965:

スパナはまだ飼い主の膝に乗りたがりますま

1964: 神野山散歩

今日は、雲ひとつない青空フラフラとどこか

1963: 民俗公園散歩

LINEスタンプ「BassetHound 第4弾」出来

1962:

毎回写真は違うポーズが撮れますが、同じネ

1961:

寒くなりましたが、天気がいいのでいつもの

1960:

  当初の予報より晴れ間が多く、

1959:

今日は昼からポカポカとあったかいんだから

1958: ランでダラダラと

今日は天気が良くなり午前中表で少し遊び

1957:

今日は時折強い風が吹き、雨も完全に止まず

1956:

今日もいい天気でした明日から週末にかけて

1955:

秋晴れとは今日のような日のことでしょう一

1954: 森林公園散歩

2か月ぶりになりました上野森林公園へ散歩

1953:

 今日も表はジュラシック・ワールド

1952:

風を感じてる・・・・・・

1951:

 近所にある森林公園になれなかった森

1950:

家の近所のランに行きましたはじめはみんな

1949: 大泉緑地

今日の良き天気の日の散歩は大阪は堺の「大

1948:

スパナのおかげでボルトの耳が綺麗になりま

1947:

散歩に出かけて少しして雨が降り出しました

1946: 「ワン遊ランド」にて

「ワン遊ランド」にて今回は、まつむさんチ

1945: 京都へ

今日は京都へ遊びに行く日ですこの時期嵐山

1944: お里で

 今日はボルトナットスパナのお里、ハ

1943:

今日の散歩は、三重県度会町にある「宮リバ

1942: 錦織公園散歩

やっと晴れました散歩に行かなければ・・・・・

1941:

やっと雨が上がり曇り空の一日天気が良くな

1940:

読売テレビの関西ローカルの「す・またん」

1939:

 今日は、添い寝をしていました 

1938:

 雨の一日を家の中でずっと寝て過ごし

1937:

ど~んよりとした空何とか一日雨が降らずに

1936:

お泊り保育も終わり、いつもの日常が戻って

1935: おまけ

おまけ 秋の景色 22日(日) :

1934: ラストまで

秋の大ワン遊会 2015Part 3  ラ

1933: 食事編

秋の大ワン遊会 2015Part 2 いきなり 食

1932: 秋の大ワン遊会 2015

秋の大ワン遊会 2015Part 1 出発から集合

1931:

朝の早くからジッとしていないスパナ 剪定

1930:

上下関係を間違えている 食物繊維取得

1929:

朝日 いつもの運動 被り物

1928:

今日は寒いです ナンテンの枝を切りまし

1927: 神野山

今日は、いい天気に誘われてめえめえ牧場へ

1926:

1925:

今日の短足たち

1924:

ぽかぽかと暖かい、快晴の空の下 昨日の

1923: 深北緑地にて

今日は、大阪の深北緑地に行ってきました&#

1922:

また、やってますスパナは上・高い所が好き

1921:

はい、今日の散歩は奈良の明日香村へ行きま

1920:

 今日は追っかけがメインの遊びでした

1919:

また一つ発見 いい天気が続いています 剪定

1918:

今日もやってます枝キャッチ 狩りの名

1917:

今日も2本発見  だんだん激しくなって

1916:

そろそろスパナの歯が抜けて生え変わり始め

1915:

ほとんどの枝と葉っぱがなくなりました剪定

1914:

先日のドッグランでタンポポちゃんが使って

1913:

今日は晴れたり曇ったり風も吹いてちょっと

1912: 海とのふれあい広場

「海とのふれあい広場」にてまろんちゃん・

1911: 競技会見学

今日は 堺市堺浜の「海とのふれあい広場」

1910:

まるでエイリアン

1909:

いい天気  

1908: ドディちゃん逝く

ドディちゃんが、今日10時30分亡くなっ

1907:

ちょうどいいサイズの箱 顎のせ 合体

1906: 鶴見緑地

ここは南国~ 花博記念公園『鶴見緑地

1905:

朝、まだ月が出ていたので、写真を…昔は望

1904:

今日の明け方、爆弾低気圧が日本海を通過し

1903:

ある方のブログで体重測定をされていました

1902:

 今日も表の空気を満喫しておりました

1901: むろいけ園地

散歩のついでに墓掃除か墓掃除のついでに散

1900:

短足3匹の抗争が続いていますが 抗争

1899:

秋の花がだいぶ咲いてきました ボルトが遊

1898:

昼頃からやっと雨がやみ日差しが差し始めま

1897:

スバナの好きなおもちゃ・・・・100均のほうき

1896:

  疲れを知らない子供のように♪🎶

1895: 山田池公園

大阪府枚方市にある「山田池公園」に行って

1894:

 天気がいいので、今日は短足達を洗濯

1893: ワン遊ランドにて

 日焼けしました真夏の暑さよりはまし

1892:

散歩から帰り、昼から、近くのドッグランに

1891:

森林公園の散歩を終り、岩倉峡に寄りました

1890:

 朝一番に森林公園へ散歩に行きました

1889:

 今日からいい天気がしばらく続きそう

1888:

 はい、予報通り一日中雨でした 

1887:

今日は雨でした明日も雨らしいです明後日も

1886: 散歩デビュー

今日は文句なしの晴れ、散歩日和 「ス

1885:

あさイチ短足たちを表に出すとそろって水飲

1884: 里帰りとあぽろ

朝は寒くなりましたが今日の日中は、暑い暑

1883:

 台風が去り、今日は青空も少し覗いて

1882:

台風が来そうです今日は一日中雨が降り続い

1881:

昨日は貴重な晴れ間でした今日は一日ダラー

1880: 民俗公園散歩

今日は一日中いい天気でした久しぶりに『奈

1879:

 午前中、晴れたり曇ったりとまずまず

1878:

最近は秋雨前線の影響で天気の悪い日が続い

1877:

 スパナは今日で3か月・・・・・、まだ3か

1876:

天気予報ブログ・・・・・?何時からこうなった

1875:

今日の天気予報 日中は晴れ間もありま

1874:

仕事で家に誰もいないときは他の犬に迷惑を

1873:

一時期の暑さに比べれは何かすがすがしい暑

1872:

台風の影響で今日は一日中雨でした ふ

1871:

ここ数日のスパナの遊び相手ナットはハード

1870:

 今日は2部構成で・・・・ <<その1&

1869:

どこまで行っても平行線 特にナットとス

1868:

 今日の短足家族たち(とくにスパナ)朝

1867:

仕事に行くのも嫌になり家にいるのも嫌にな

1866:

今日は天気が悪くて家でダラダラしています

1865:

今日の夕方娘の職場の友達が愛犬を連れてス

1864:

 ナットの体重が1キロ増えました下半

1863:

盆休み(夏休み)もあと少し ここ2日ほどは朝

1862:

もう飽きてきたいつもの日常 今日は一

1861:

毎日毎日、ボルナツに怒られながらも果敢に

1860:

今日は曇っていたので比較的暑さはましでし

1859: 川遊び

今日は避暑に出かけました場所は、大阪の河

1858:

ミイラ発見 仰向けで寝るのが好きです

1857:

今日も午前中暑くなる前に表で気晴らしタイ

1856:

え~、毎日同じ内容ででも写真は最新で・・・・

1855:

もう暑いという言葉は聞き慣れましたが体は

1854:

朝少し雨がぱらつきましたが今日も暑い一日

1853:

 スパナが来てまだ数日ですが退避組が

1852: スパナです

ボルトナットを飼って次は「スパナ」と言わ

1851:

ボルトナットのお里「ハートアンドハート」

1850:

気が付けば、8月2日今日我が家の地方は37度

1849:

気が付けば、8月今日我が家の地方は35度ほ

1848:

今日も夏していますボルトも入水ナット:「

1847:

夏ですねぇ~  今日の夏の一日 ボル

1846:

朝からこの調子夕方までこの調子今日も暑か

1845:

ひゃ~暑い散歩に行くと暑さもそれほど気に

1844: 飛騨高山

白川郷から少し南へ下り移動中またも雨がぱ

1843: 白川郷

長良川SAのドッグランで休憩した後 行っ

1842:

朝、ダラダラしている短足たちを散歩に連れ

1841:

 天気予報を信じて散歩に行かずスポッ

1840:

これからしばらくは天気がよさそう(台風1

1839:

台風は、無事通り過ぎました。雨はよく降り

1838:

 今日も暑いいつもと同じ短足たちのダ

1837:

今日は、昨日の散歩の疲れをとる休養日我が

1836: 生駒山麓公園

え~、毎度ばかばかしいお話ばかりで・・・・ず

1835:

雨が上がり、喜ぶと、蒸し暑くて・・・・雨が降

1834:

昨日は、天気予報通り昼から雨になりました

1833:

我が家周辺のスポット天気では今日は午前中

1832:

今日も雨・・・・・・カエルとサンショウウオは今

1831:

今、クチナシの花が沢山咲いて甘い香りが漂

1830:

梅雨です恨めしそうに外を眺めるカエル

1829:

 何時までたってもナットは猫を追いかける

1828:

ど~んよりとした曇りの6月最後の日 

1827:

朝からだらけています 久しぶりに今日

1826:

今日の天気-----低い薄暗い雲がたれこめて

1825:

今日もいい天気でした短足たちは今日もダレ

1824:

囲まれた!!! 今日は暑かった

1823:

パピーちゃん、写真続き 大脱走

1822: ニュース

先日「海とのふれあい広場」に行ったときで

1821:

今日は犬を留守番させて「伊賀の里モクモク

1820:

今日は一日中雨部屋でゴロゴロしていると思

1819: イヌとマゴとバブル

イヌとマゴとバブル

1818: イヌとマゴ2

お互いに気になるイヌとマゴ

1817: 海とのふれあい広場にて

『海とのふれあい広場』でお遊び暑かった一

1816: イヌとカメとマゴ

昨日からマゴが遊びに来ていますターコとナ

1815:

今日も、旅の疲れを癒す日々が続きますキャ

1814: 温故知新

ボルトは6月7日が6歳の誕生日でした。生

1813: ワン遊会2015-番外

『春のワン遊会2015』第4部【番外】『飼い

1812: 河口湖-解散

『春のワン遊会2015』第3部【河口湖-解散】

1811: Field Dogs Garden-集合

『春のワン遊会2015』第2部【Field Dogs Ga

1810: ワン遊会2015「観光」

『春のワン遊会2015』6月6日(土)~7日(日)

1809:

近畿地方まで梅雨入りしました

1808:

今日の朝の2匹昨日の散歩の疲れが同じなの

1807: むろいけ_ほしだ園地

今いくよさん、宮川左近ショーの暁照雄さん

1806:

今日も、妖怪出現・・・・・以上 

1805:

こう暑さが続くと妖怪が出没します 怖いも

1804:

暑いですねぇ~ 「犬になりたいのかなぁ」

1803:

 今日も暑かった暑いのに・・・・・

1802:

『箕面公園』で買ったもみじの天ぷら 昨日

1801: 箕面公園

大阪府箕面市にある『箕面公園』に行ってき

1800:

今、色んな花が咲いてますなかなか「犬と花

1799:

昨日、雨上がりのまだ地面が乾いていない時

1798: 森林公園

今日はいい天気です近くの森林公園へ行きま

1797:

今日は雨が昼頃まで降りその後もすっきりし

1796:

  最近マンネリ化した日常の短足

1795:

この時期に台風実感がわきませんが、近づい

1794:

家の掃除をしている間犬たちは表で日向ぼっ

1793:

5月5日(子供の日)近くにあるダムでは昨年

1792: 信州スカイパーク

5月3日(日)の朝高速「駒ヶ岳SA」で休憩

1791: 続・オフ会

5月3日(日)ムーミンランでの写真・・・つづき

1790: オフ会

可愛いこの子の情報は ブログ「お犬様

1789:

日向が好き 

1788:

今日もお外は「♪あったかいんだから~♪」&#

1787:

昨日「Wii U&「XenobladeX」」を買って

1786:

朝日が眩しい・・・・気持ちのいい睡眠時間以前

1785:

マダニの活躍する季節が到来ボルトに2匹、

1784: 吉野山

『吉野山』桜の時期は交通規制が行われ観光

1783:

いい天気

1782:

 今日、昼からは、晴れましたこの先ず

1781: 獅子ヶ岳

県道から山道へ入ると落石・・・・などがある細

1780:

昼から晴れましたボーっとしていると気持ち

1779:

ナットが寝ている時・・・・・・ 

1778: 当尾石仏 巡り Part2

「近鉄のてくてくまっぷ」のコースを歩いて

1777: 当尾石仏 巡り Part1

『春に三日の晴れなし』貴重な今日の日「近

1776:

 ナットの胸の下あたりにあったしこり

1775: 近所の桜めぐり

『近所の桜めぐり』まず始めは、ダム 

1774:

今日はあちこちで雪の便りが・・・・ 我が

1773:

天気予報が当たらない予報では今日は風が強

1772:

気が付けば、もう4月に入って4日目桜が開花

1771:

今まで寒い寒いと言っていたのにここ数日は

1770:

天気の良い日と雨の日天気の良い日は表で・・

1769: ドッグショー

滋賀県(湖東方面)に行くとよく買うお土産で

1768: 湖東三山

27日 お出かけ散歩彦根城を後にして、『

1767: 彦根城

お出かけ散歩 第3弾(最終回)『彦根城』名

1766: 月ヶ瀬梅林

今日の散歩奈良県『月ヶ瀬梅林』 月ヶ

1765: メインは室生寺

天気のいい日、昨日22日(日曜日)お出かけ

1764: ワン遊ランド

昨日21日(土曜日)嵐山-高雄パークウエイ

1763:

今週はいい天気が続く予報(お出かけ日和)お

1762:

今日は暖かくて気持ちが良かった 亀のゼニ

1761:

天気の良い日が続きません 散歩に行き

1760:

室内のインターホンの上に座っているガチャ

1759:

今日になってもまだ風が強い そんなと

1758:

朝から風が強く・・・・・・  昼ごろ

1757:

これ、食べられません、食品サンプルですよ

1756: 久しぶりのあぽろ

7日土曜日「DOG&cafe あぽろ」さんにボ

1755: 南禅寺周辺散歩

昨日の大文字山歩きは、付録でしたが結構堪

1754: 大文字山

京都_大文字山 ハイキング日向大神宮前の

1753:

風さえなければ(3/4)・・・・・・ 

1752:

今日は、なぜか朝からボルトのテンションが

1751:

<情報>3月21日(土)、高雄パークウェ

1750: 二つのオシリ

二つのオシリ『奥山愛宕神社』 青山高原の

1749: 三塔めぐり

今日はいい天気でした。昼からは日向ぼっこ

1748:

1747:

昨日は一日中晴れマーク犬たちの洗濯、表で

1746: 奈良公園

奈良公園奈良県庁の駐車場に車を置いて・・・・

1745: 平城宮跡

平城宮跡 すごく広い、そして何も無い犬の

1744:

今日、雲を探しましたが見つかりません

1743: 斑鳩の里

ここで、懐かしい百人一首を「ちはやぶる

1742:

昨日降った雪がうっすらと積もりました。今

1741:

チロルチョコレート、好きでよく買います。

1740:

ここ数日寒い日が続いています。今日は、天

1739: 宇治

今日は暖かく天気も良く散歩日和散歩に行っ

1738: 西ノ京散歩

昨日の45分『大渕池公園』散歩で満足するあ

1737: ボルトが笑った大渕池公園

昨日雪の舞う中のボルトです。 さて、

1736:

今日は一日雪が降ったり止んだり風も強かっ

1735:

空はどんよりと雲に覆われていますがスポッ

1734:

また寒くなりそうですしなかなか晴れの日が

1733: 竜王山

今日18時からのBS TBSの番組「まるわかり!

1732: 錦織公園

今日のような天気のいい日は、散歩に行きた

1731:

今日は、ボルトとナットが同じように草を食

1730: めえめえ牧場

昨日、柳生の里の散歩を終えたあと時間もま

1729: 『柳生の里』後編

『柳生の里』  後編『ほうそう地蔵』

1728: 『柳生の里』前編

天気が良かったので散歩に行ってきました。

1727:

今日の天気、曇ったり、雨が降ったり、日が

1726: 上野南公園

昨日のつづき『上野森林公園』のすぐ隣に『

1725: 上野森林公園

今日も暇してました暇つぶしに『上野森林公

1724: 奈良県立民俗公園

10日の土曜日『矢田山遊びの森』からの帰り

1723: 矢田山遊びの森

昨日の夜、この二人はお疲れの様子 その理

1722:

天気が良かった今日、上野森林公園へ散歩に

1721:

今年に入ってまず元旦の15:30頃 夕方18時頃

1720:

先日、とりすたんさんから頂いた写真みゅら

1719: 2015.1.1

元日の朝表はうっすらと雪化粧、白いゴミも

1718:

大晦日の今日、家の中が寒い表は風もなくす

1717:

まったく大きくならなかったキャベツ犬に与

1716:

最近の天気予報・・・・おかしい予報では一日中

1715:

今日、復讐を描いたヒーロー戦隊もの『ベイ

1714: 大阪城

風もなく穏やかな天皇誕生日大阪観光『大阪

1713: 桜ノ宮公園

風もなく穏やかな天皇誕生日大阪観光『大川

1712:

猫の家・・・・大繁盛  来年の干支は羊ウ

1711: 南部丘陵公園

冬の晴れ間三重県四日市市にある『南部丘陵

1710:

爆弾低気圧の影響で、寒いし、風は強いし、

1709: 鈴鹿青少年の森

さて昨日の散歩2箇所目は、三重県鈴鹿市に

1708: 三重県民の森

冬型の気圧配置が寒さを運んできている今日

1707:

昨日のような、風のない冬の晴れ間犬たちと

1706:

アップし忘れてました。月曜日のどうでもい

1705: ほしだ園地

『むろいけ園地』で少し体力を使い次に向か

1704: むろいけ園地

 家や道にまだ雪が残る中『むろいけ園

1703:

今日は良く冷えています。風もきつい、雪も

1702:

もう12月、来年は未年。羊犬現るメェェェ

1701:

11月最後の日天気も良く近くの神社のイチ

1700: 和歌山県新宮市熊野川町嶋津

27日 最終目的地の途中に『丸山千枚田』が

1699: 鬼ヶ城と海

27日熊野古道を少しだけ体験した後鬼ヶ城を

1698: 熊野古道

27日天気が良いのでこの日決行しました。寄

1697: 嶋津観光協会

奈良県と三重県の境に存在する、小さな和歌

1696:

① 頂き物の骨ガム ② 近くの公園、今

1695: 『花の奥山高原 オフ会』番外編

『花の奥山高原 オフ会』番外編『バセット

1694: 花の奥山高原 オフ会

23日(日曜日) 『花の奥山高原 オフ会』静岡

1693: バセバス

今日23日(日曜日)は『浜松の花の奥山高原で

1692:

さて、今日はあまりの天気の良さに誘われて

1691:

寒そうなので、買いました。 新築一戸建て

1690:

今日の天気は、一日中ほとんど曇っていて冷

1689: ドッグショーと・・・02

今日の午前中【ドッグショー】 三重名張愛

1688: ドッグショーと・・・

今日の午前中【ドッグショー】 三重松阪愛

1687: 神野山散歩

今日はいい天気まずは景色の写真から・・・・

1686:

昨日は、散歩に行きたかったのに朝、雨が降

1685:

表で日光浴していると、ナットがベンチの木

1684:

100均で1個100円で買ったおもちゃ、10個も

1683:

おやつパクッ 11月3日は、晴れの特異

1682: 3兄妹

今回の超目玉、注目の的、話題の中心・・・・・・

1681: ダイジェスト02

11月1日(土曜日)ボルトナットのお里『ハー

1680: 親族会2014

11月2日(日曜日)前日の雨は止んでいました

1679: ダイジェスト01

11月に入りました 11月1日(土曜日) 

1678:

どうしてこの連休だけ天気が悪くなるのでし

1677:

快 晴気持ちがいいとこうなります。

1676: 海とのふれあい広場

夕方ボルナツを洗濯しました。何故か・・・・・

1675:

じっとしているとポカポカと暖かく気持ちが

1674:

今日は表でのんびりと・・・ 

1673:

昨日は休養日お昼にランまで散歩やはり昼間

1672: ぶらり明日香村

今日の朝は冷えました。でも日中は、暑いく

1671:

今週はあまり犬たちを構ってやる時間がなか

1670: 短足家族と孫

3日間限定で、我が家に遊びに来ている孫み

1669:

台風一過の昨日、風はまだまだ強かったです

1668:

台風19号は昨夜すぐ横を通過していきました

1667:

あくび・・・・舌・・・・昼寝・・・・の~び・・・・その他

1666:

台風19号の進路が気になる今日????先週も書

1665:

11日は『わんわんDAY!』で、ペットの入園

1664: ランデビュー

台風一過昨日は全国的にいい天気日向ぼっこ

1663: うだアニマルパーク

曽爾高原で散歩を楽しんだ後ちょっと休憩す

1662: 曽爾高原

台風18号の進路が気になる今日曽爾高原に散

1661:

今年はまだまだ日中が暑くて長時間の散歩が

1660:

先日、午後6時過ぎ、住宅地近くの道で・・・・・

1659:

金木犀の匂いが漂う今日この頃 祭りですく

1658:

昨日もいい天気近場の散歩に出かけました。

1657:

大和民俗公園の帰り 歩き足りないようなの

1656: 大和民俗公園

天気予報ではこの土日は天気がいいと・・・・ど

1655:

外でも内でも

1654:

ブログ『二男二女のバセ日記』そのムーミン

1653:

まだまだ昼間は暑いですが・・・・・・・・・・・

1652:

21日(日曜日)ボルトナットのお里にお邪

1651: ボルトナットのお里へ

バセットハウンドのルイ君を飼われている

1650:

先日のランでもトンボがたくさん飛んでいま

1649:

よいしょっと・・・・ だいぶ日差しが和ら

1648: ムーミンランにて 番外編

『それぞれの顔』

1647: ムーミンランにて 02

テーマ別にご紹介 その2『この指とまれ』

1646: ムーミンランにて 01

14日(日曜日)、ムーミンさんのランで遊ん

1645: 松本まで

14日(日曜日) 天気がよく、 ムーミンさんの

1644:

今日は、いい天気。それほど暑くもなく風も

1643:

朝晩が涼しくなりました。特に朝、寒くなり

1642:

6日午前中いい天気で散歩を楽しんだ後午後

1641: 談山神社

昨日、明日香村散歩の後今回のほんとの目的

1640: 甘樫丘

京都へ行って1週間が立ちボルトは今この状

1639: ワン遊ランド 番外編

番外編******** ふれあい ********ランに

1638: ワン遊ランド 03

さて昨日、『ワン遊ランド』では昼前まで遊

1637: ワン遊ランド 02

さて、昨日の『ワン遊ランド』での写真です

1636: ワン遊ランド 01

さて、昨日の『ワン遊ランド』での写真です

1635: 『ワン遊ランド』

ここ数日は涼しい日が続いています。 久し

1634:

私事・・・・・献血 ○○歳で○○回献血したと

1633:

人間様の布団を占領する3バカ 格子に

1632:

よいしょ どっこいしょ ふう~ 

1631:

日曜日は曇りで涼しかったからか表に出ると

1630:

つづき 上野森林公園での散歩が終わり

1629:

昨日の朝、涼しかったので散歩に行こうと思

1628:

何といい天気でしょう!! 真夏の平和

1626:

真夏の平和なひと時

1627:

何といい天気でしょう!! 暑いのに、外で

1625:

重い・・・・・・・・・・・・・倍返しだ・

1624: 大仙公園

16日、大阪府堺市にある「大泉緑地」に行き、

1623: 大泉緑地

天候不順な盆休み16日何とか天気がいいよう

1622: 鶴見緑地散歩 後編

大阪の鶴見緑地 散歩 後編 「国際庭園」の

1621: 鶴見緑地散歩 前編

13日水曜日_天気は、晴れ時々曇り 大阪の

1620:

昨日も午前中は雨外で遊べませんが、おかげ

1619:

今日は晴れました。朝から短足たちを洗濯、

1618:

雨が上がりました。 ここ数日ずっとこのよ

1617:

台風11号 

1616:

のんびりとした台風11号あちこちでいろんな

1615:

退屈しています。 台風接近中 ずっと雨が降

1614:

ナットは女の子・・・・・ なので、ストッ

1613:

ネコの"美人子"、メスです。 寝ている

1612: キンギョとトマト

早速ホームセンターで、金魚飼育セットを買

1611:

夏祭りで、家族の者が金魚すくいで金魚をも

1610:

犬と猫・・・仲良くなる日は果たしてくるのか

1609:

  昨日も暑かったぁ。耐寒訓練が

1608:

暑い、表に出すとすぐ木陰に入ってしまう。

1607:

今日は前線が通過するため曇っていて風もあ

1606:

毎日暑いです・・・・・ スーパーで見つけた 

1605:

春に、食べ忘れて芽が出てしまったジャガイ

1604:

気温33度ナット 「兄ちゃん、暑いのに表で

1603: 雨の・・・ハイキング(後編)

雨の賤ヶ岳&余呉湖ハイキング(後編)天気

1602: 雨の・・・ハイキング(前編)

雨の賤ヶ岳&余呉湖ハイキング(前編)昨日

1601:

昔遊んだグッズで今でもボルトナットが遊ん

1600:

またまた、最近の写真 ターコの毛が暑そ

1599:

速報 (今日気づきました) バセットハウン

1598:

今日の散歩の話題は 17日(木)  天気

1597:

みんな元気です・・・・・暇しています --------

1596:

最近の写真 先日、亀のゼニーちゃん

1595:

 土曜の朝9時頃の独り言『どこか近く

1594:

9日(水) 午前中天気も良く・・・・○○市のホーム

1593:

特に意味の無い最近の写真

1592:

昨日の日曜日○○市のホームページに『○○○○○○

1591:

7月1日(火)は、天気も良く外壁塗装も終わ

1590:

私は霊感がまったくありません。しかし、家

1589:

寝る・・・ 『我が家の就寝事情』飼い主が

1588:

今日は久しぶりに太陽が見えていい天気にな

1587:

ここ数日は表で遊べず・・・・・・・

1586:

暇   我が家に 「カーズ」 がやって来た

1585:

雑記『クッサ~』 『いつもの枕』 『究極の

1584:

二人

1583:

家に閉じこもりのボルトナット。薄曇の今日

1582:

 

1581:

「自分に合った枕・・・とは」 「下を向くと

1580: 美山04

6月14日(土曜日) 『るり渓』 第二ハイ

1579: 美山03

6月14日(土曜日)『美山かやぶきの里』を後

1578: 美山02

6月14日(土曜日) 京都府南丹市美山町北 『

1577: 美山01

朝、まだ霧が立ち込める高速を走り どんど

1576: 散歩(番外編)

散歩(番外編)人の迷惑顧みず・・・・・・・・・・

1575: 散歩(岩倉峡)

昨日の森林公園散歩の後 水分補給と言えば

1574: 散歩(森林公園)

家でダラダラ 退屈そうなので、散歩に行

1573:

暑いけど日向ぼっこがいい でも、やは

1572:

今日もダレてます。今日の写真

1571:

昨日昼ごろ、少しだけ表で遊びました。

1570:

今日は雨の一日犬たちはそんなことが分から

1569:

九州は入梅しましたが、昨日の日曜日の暑か

1568: 道の駅

帰り道、道の駅『しんあさひ風車村』に寄り

1567: 水浴び

[高画質で再生]『メタセコイアの並木』の散

1566: 散歩

今日は、車で2時間半かけて散歩に行ってき

1565:

 毎日暑い日が続いています。今日、京

1564:

各地で30度を超える暑さそんな中、ナットは

1563:

ゴロゴロ喉を鳴らし遊ぶ猫 ガウガウ言いな

1562:

噛むぞ~ ハグッ!! さあ始まりまし

1561: お里 にて

5月24日(土曜日) 『ドッグカフェ あぽろ』

1560: あぽろ にて

今日、『ドッグカフェ あぽろ』さんへ、行

1559:

今日の短足たち表で日向ぼっこ今日はナット

1558:

あちこち出歩いて家での短足たちの写真UP

1557: 他犬種オフ会 番外編

他犬種オフ会 番外編5月18日(日曜日)この

1556: 他犬種オフ会02

休憩終わり ************5月18日(日曜日)

1555: 他犬種オフ会01

5月18日(日曜日)今回で3回目となる他犬種オ

1554:

またたびが入ったおやつを・・・・・  キャ

1553: ワン遊会 2014 番外編 2/2

ワン遊会 2014 番外編 2/2午前9時40分 

1552: ワン遊会 2014 番外編 1/2

ワン遊会 2014 番外編 1/25月10日(土曜

1551: ワン遊会2014 06

 春のワン遊会2014平成26年5月10日(土

1550: ワン遊会2014 05

春のワン遊会2014平成26年5月10日(土)~11

1549: ワン遊会2014 04

春のワン遊会2014平成26年5月10日(土)~11

1548: ワン遊会2014 03

春のワン遊会2014平成26年5月10日(土)~11

1547: ワン遊会2014 02

春のワン遊会2014平成26年5月10日(土)~11

1546: ワン遊会2014 01

  春のワン遊会2014 平成26年5

1545:

 門番犬が朝の気持ちよさに、ついつい

1544:

 『亀の番人』 『てんとう虫に会

1543:

過ぎてしまえばアッと言う間私のゴールデン

1542:

5月4日、目的地に着く前①まずは高速の途

1541: オフ会 第6段in松本 02

実は、5月4日『兄弟姉妹再会バセットハウ

1540: オフ会 第6段in松本 01

5月4日(日曜日)ゴールデンウィーク 9日

1539:

いい天気で風があってちょ~気持ちいい

1538:

 昨日は散歩から帰って、ターコとコー

1537:

 森林公園の散歩もほどほどに上野城へ

1536:

ゴールデンウィーク 後半突入 7日目 

1535:

 今日はいい天気になりました。ゴール

1534:

 ゴールデンウィーク 5日目雨が降っ

1533:

 ゴールデンウィーク4日目今日は、 晴

1532:

ゴールデンウィーク3日目今日は曇り空で寒

1531:

ゴールデンウィーク2日目新聞の地方版に、

1530:

始まりました、ゴールデンウイークと言って

1529:

いゃぁ~、いい天気です。表で日向ぼっこし

1528:

そうそう、『めえめえ牧場』からの帰りに、

1527:

天気が良ければ出かけたくなる病気はい、今

1526:

また、犬のトイレで用を足すネコ   ナ

1525:

犬のトイレで用を足すネコ  ナッ

1524:

最近いい天気続きで、この気候のいい時期を

1523:

梅の郷ドッグランの帰りに、 ラルハーフー

1522: 梅の郷02

12日(土曜日)『琵琶湖 梅の郷ドッグラン』

1521: 梅の郷01

12日(土曜日) 久しぶりに『琵琶湖 梅の郷