明日は雨と言う予報なので、
今日中に散歩に行って疲れさせておこうと言う戦略
と言うことで、森林公園へ散歩に行きました
 
昼からは曇ってきましたが、午前中はいい天気でした
 
01_20170425144738d65.jpg02_20170425144737227.jpg 03_2017042514473692d.jpg
 
今、あちこちにある山つつじが満開で、綺麗でした
04_20170425144735f66.jpg 05_20170425144734ebc.jpg 06_201704251447337e6.jpg 07_2017042514481612e.jpg
 
スパナは、ホバーリングしているハチが気になって、目で追いかけていました
08_20170425144815ced.jpg 
 
少し長く休憩すると、伏せをしてしまう温かい季節になりました
09_201704251448143e6.jpg 10_2017042514481360d.jpg
 
いつもの様に散歩の締めは陽だまりの丘で・・・・
11_20170425144812a89.jpg 12_20170425144811b93.jpg 14_201704251448418cc.jpg 15_20170425144840872.jpg 16_2017042514483999e.jpg


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
今年のGWは晴れマークばかりですね。
まぁ~変わるだろうけど・・・
我が家は晴れであろうが雨であろうが、あまり関係がないけど。
晴れてほしいのは、衣替えをしたいのでね。v-410

花はよく季節を知ってますねー
これからはツツジから花みず木でしょうか。

最近の写真ではウルトラ3兄妹さん
落ち着いてるね。
フーさんも寝てばっかりです。静かでいいけど。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

GWは、天気に恵まれそうですね
我が家も、3・4日はキャンプに行きますが
それ以外は予定なし
そうそう、我が家も衣替えと掃除
どうしてもGWの頃までは肌寒い日があって
冬物が片付けらけないのです・・・・・

ウルトラ3兄妹は、散歩のときはまだ張り切っていますが
家の中では、ボルナツがずっと寝るようになりました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
 今日も暑いほどの天気でした
風があったのでましでしたが・・・・
 
01_201704241512115f4.jpg02_20170424151210482.jpg 
 
おやつ待ち
03_20170424151209316.jpg 
 
園芸用の支柱で遊ぶ悪戯娘
04_201704241512094cf.jpg 
 
ほんとに亀はボルトが好きです
05_2017042415120807a.jpg 
 
暖かくて伸びてしまいました
06_20170424151207755.jpg


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

日彫展と鶴見緑地

 
今日の散歩の話の前に
トリスタンさんからのお便りのご紹介
 
東京都美術館に行かれたそうです
 
00_20170423153813bc8.jpg
 
そこで開催されている「日彫展」の作品の中に
01_20170423153812aa9.jpg 
 
ラルハーフーさんチのご主人のフラ先生の作品があったそうです
02_201704231538112d5.jpg 
 
作品のモデルがどの子か?ということが北国の方を含めて話題になりました03_201704231538108eb.jpg
 
 
さて、今日はすごくいい天気です
予定通り大阪の「鶴見緑地」に行ってきました
 
日曜日とあって、家族連れと犬連れの方の多いこと・・・・・
10_20170423153809594.jpg 11_20170423153809e34.jpg 12_20170423153853423.jpg
 
写真を撮っている最中、後ろを横切っているワンちゃんに全く気づかないアホ3匹でした
13_20170423153851212.jpg 
 
まだここの八重桜が満開で綺麗でした
14_201704231538509dd.jpg 
 
少し歩いて疲れが出始めたので、
すれ違う犬にも、それほど相手をすることがなくなってきました
15_20170423153849d11.jpg 16_201704231538482ec.jpg
 
今日のお目当ての、チューリップ畑です
今日来た理由は、
ネットで検索しているとチューリップは今日までで、明日から花が入れ替わるそうなのです
17_2017042315384768f.jpg 18_20170423153926f18.jpg 19_20170423153925956.jpg 20_20170423153924047.jpg
 
中央通りにきました
21_201704231539235af.jpg 
 
噴水のところで休憩していると、子供さんが遊んでくれて、記念写真となりました
22_20170423153922d0a.jpg 23_20170423153921b00.jpg 24_20170423153953aec.jpg
 
写真を撮るたびに少し休憩をしながら、2時間の散歩でした
25_20170423153952873.jpg 26_20170423153952ce9.jpg

コメントを見る(12)

 by ドディまま
この子はラルちゃんだ・・
いいや、フーちゃんだ・・
と、揉めました。

ボル家、オランダの景色が意外にもよくお似合いだわ♪
 by みどいちはな家
え〜、らるちゃんでしょ?
タイトルは、、、
「愛しいらる」 かな?
 by ラルハーフー
UP有難うございます。
これはラルです。
ラルが亡くなったときの姿です。
すごく痩せて、お腹が張っています。
亡くなる数時間前にガスを抜いたのに。
タイトルは『おやすみ』ににしたとか。
旅立ちとか、さようなら・・にすればと言ったのだけど。

いいお天気でしたね。暑かった。
ハーフーも散歩から帰ったら、バテてました。
はーちゃん玄関でダウン。

春の花から夏、初夏の花に変わっていくのね。

3兄妹も大物になったね。v-411
あんなに大きのが通ってるにに気がつかないとは。
 by ドディまま
私ばかりが不正解・・・
 by さんちゃん
ドディまま 様

私は、ラルちゃんに間違いないと思いました
フーちゃんは、こんなに胴が長くないかと・・・・(失礼)

ボルナツスパ、意外と外国の風景が似合うでしょ
住んでいる所は日本の田舎なのに・・・・
 by さんちゃん
みどいちはな家 様

ラルちゃんですよね・・・
ちょっと痩せているようですが
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

いろんな思いが詰まった作品になったような気がします
『おやすみ』のタイトルで、
そばにいる雰囲気が出ていいですね

気持ちのいい天気でした
チューリップからマリーゴールドに変わると書いていました
やはりチューリップのほうが見ごたえがあると思い
今日行ってきました

ほんとに、全く気づきませんでしたよ
最近はだんだん疲れてくると横を犬が通っても
意外と無視することが多くなってきましたね
大物になったと言うか、疲れやすくなったような・・・・
 by さんちゃん
ドディまま 様

まあまあ、そう気を落とされずに・・・・
老眼鏡をかければ正解になるかと・・・・
 by とりすたん
こんにちは。
アップありがとうございます、
日曜なので上野は多くの人で賑わっていました。
 
B・N・S 3頭揃ってカメラ目線素晴らしいですね、
我が家のあほ達は全くシンクロ致しません、
困ったものです。

北国のおんな城主様・・・良い眼鏡のお店紹介しましょうか・・・⁈
 by さんちゃん
とりすたん 様

芸術鑑賞、いいですね
上野なんて、動物園しか行ったことないです

BNSのカメラ目線、もう大変です
一か所で何枚写真を撮るか・・・・
昔のフィルムカメラでは考えられません

城主様は、眼鏡のフレームは
相当高価なものでないと納得されないかと・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

千年桜

 
桜の開花状況を確認していると
満開の場所を見つけました
思い立ったが吉日
早速、出かけました


佛隆寺の千年桜(ぶつりゅうじのせんねんざくら)


歩き始めてすぐ犬好きの方と挨拶
01佛隆寺千年桜
 
ここは綺麗に整備された公園のようになっていました
02_20170420124118590.jpg 
03_20170420124117c26.jpg04_201704201241167e8.jpg 05_20170420124116b00.jpg 
 
今満開、いろんな角度から桜を楽しめました
06_2017042012411491f.jpg07_201704201243217e5.jpg 08_20170420124320d86.jpg

樹齢950年といわれている根周り約8mもある
モチヅキザクラの古木で県下最古の桜
だそうです
11_20170420124252053.jpg 
09_2017042012431975f.jpg 
10_20170420124616bb4.jpg 


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
もう桜堪能ではないですか。
私もさんちゃんブロクでしっかり見せていただきましたわ。
桜もいいけど、長閑な風景がもっといいです。
年を取ったなぁーと感じますわ。

葉桜になったとたん、街路樹の新芽がしっかり青々と出てきました。
週末はお天気!さぁーどこへお出かけか。v-411
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

人間て勝手ですね
こう桜ばかり見ていると、若葉の緑が見たくなります

土日いい天気のようです
日曜日は鶴見緑地でも行こうかと、
また5月に入ると、キャンプ、京都のラン、お里へ
と、何かとウロウロする予定になってます
夏になる前のこの時期に動けるだけ動くという・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

三多気の桜

 
IMG_7409.jpg 
 
 
今日は桜を見に行ってきました
 
 
三多気の桜(ミタケノサクラ)
 
 
国指定名勝、「さくら名所100選」に認定されているそうです
三多気の桜0001 
 
条件のいいシーズン中は相当賑わうようです
三多気の桜0002 
 
今日は、大部分は満開を過ぎ散りかけていましたが
それでもまだ満開の桜もあり山里に咲く桜が綺麗でした
三多気の桜0003三多気の桜0005 三多気の桜0006 三多気の桜0007  三多気の桜0009
 
撮影ポイント、今日も大勢のカメラマンが写真を撮っておられました
三多気の桜0011 
 
坂道を上って行くと真福院がありそこで引き返しました
三多気の桜0012 三多気の桜0013 三多気の桜0014 三多気の桜0016
 
帰り、二人連れの方に3匹の写真を撮っていただきました
三多気の桜0017 
 
バセットを知っておられる方とすれ違いました
三多気の桜0018 
 
駐車場に帰ってくると、ここでもバセットを知っている方と会い、遊んでいただきました
三多気の桜0019 三多気の桜0020 三多気の桜0021
 
帰り、近くのダムの八重桜を見に立ち寄りましたが、まだ満開には数日かかりそうでした
三多気の桜0022 
 
帰ってからはずっと日向ぼっこをしていました
IMG_7421_20170419154641c53.jpg IMG_7514.jpg


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
こちらは先日春の嵐で葉桜が多くなりました。
さんちゃん地方は近くに沢山桜の名所があるね。
どれだけ田舎、いやいや自然が多いところですね。v-413

私もバセットが飼えなくなると
きっとバセの散歩中の方に
以前飼ってましたよー・・・と声掛けするでしょうね。
でもバセと遭遇するのは宝くじに当たるより難しい。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

先日の春の嵐で、だいぶ花が散ったようですね
ここの枝垂れ桜が今満開でした
種類によって満開の時期が違うので
どの景色を目的に行くかで
だいぶ見に行く時期が変わってきますね

今回珍しく二人もバセットを知っておられる方に
お会いしました
犬好きの方は接し方が違いました・・・ムツゴロウさん状態

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード