竹島園地

 
19日・20日浜松市天竜区にある「はるの川音の郷(キャンプ場)」に行ってきました
 
19日、まずは観光からスタート

蒲郡の竹島園地

沖の竹島と結ぶ竹島橋(387m)が美しい
01_20170320184632bbf.jpg
 
竹島園地ではカモメがたくさん戯れていました
02_20170320184631a16.jpg 
 
ちょうどおじさんがカモメに餌をやっている所に遭遇
03_2017032018463070a.jpg 04_20170320184629d5e.jpg 05_20170320184628c30.jpg 06_20170320184627579.jpg
 
竹島橋を渡ります
07_2017032018473632c.jpg 
 
ここには神社があり、また竹島を一周回れる遊歩道がありました
08_201703201847352f0.jpg 09_20170320184734f90.jpg
10_2017032018473324f.jpg 
 
 
時間の都合で、戻ることに・・・・・
11_20170320184732d85.jpg 12_20170320184732000.jpg 13_20170320184757c0a.jpg
さて、「はるの川音の郷(キャンプ場)」に向かいます

・・・・・・ つづく ・・・・・・・・


コメントを見る(2)

 by まつむ
どうも2日間ありがとうございました(^o^)
あらっ、しっかり観光もされていたのですね!

凄いカモメですね!
やはり何処でも、鳥に餌をあげてられる方がおられるのですね(^_^)

私の家の横の川でも、毎日鳩に餌をあげてられる方がおられます。
そのおじさんが自転車で現れると、何処からともなく鳩がやって来て凄い!!

今回はあまり写真が撮れていません(^^;)
続き楽しみにしています。
 by さんちゃん
まつむ 様

どうも色々と有難うございました

はい、いつも観光散歩でボルトナットの
体力を使って大人しくさせる作戦です
餌付けで慣れてくるとやめられなくなるのでしょうね
鳩が手に乗って餌を食べていましたし
すごく楽しく癒される風景でした

ようやく写真の整理が終わり
続きのアップです

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日もいい天気でした
 
01_20170318162816b3f.jpg 
 
 
明日からのキャンプに備えて軽めの運動
02_20170318162816f35.jpg03_20170318162815c59.jpg 05_201703181628149a9.jpg 06_201703181628130ee.jpg 07_20170318162812201.jpg


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

  
快晴とまではいきませんが(結構雲が多い)、
ポカポカと気持ちのいい天気になりました
 
01_20170317163340678.jpg02_201703171633397a8.jpg 03_20170317163338f5d.jpg 04_20170317163336ed4.jpg 05_20170317163336a75.jpg
 
昨日の疲れを取るのにはちょうどいい一日となりました
06_20170317163335ae8.jpg 07_20170317163404efd.jpg 08_201703171634034c7.jpg


娘がUSJに行ったので、ミニオンズの土産を買ってきてもらいました






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

府民の森

 
今日は久しぶりに、大阪府民の森に行ってきました
 
「むろいけ園地」
 
01_20170316182608636.jpg02_20170316182607bd2.jpg 03_20170316182606005.jpg 04_20170316182605416.jpg 05_201703161826048bc.jpg 06_20170316182603caa.jpg 07_20170316182642001.jpg
 
 約1時間半散歩して、次のところへ・・・・・・
08_20170316182641609.jpg 
 
 
「ほしだ園地」
 
森林鉄道風歩道橋
10_2017031618264196e.jpg 
 
クライミングウォール
11_201703161826393eb.jpg 
 
「星のブランコ」
スパナは初めてです
12_2017031618263822b.jpg 
 
今日はほとんど人がいません
吊り橋独り占めでした
13_20170316182637e7a.jpg 14_20170316182717e47.jpg 15_2017031618271655f.jpg
 
展望スポット・・・・天気が良かったので遠くの山々まで見渡せました
16_2017031618271509b.jpg 
 
ここも約1時間半の散歩でした
今日は久しぶりに歩きました・・・・・体中がいたい
17_2017031618271494c.jpg 




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日の短足たち

天気が少し回復してきた昼から、
ほんの少しだけウロウロしました
 
01_201703141557491df.jpg02_20170314155748b73.jpg 03_20170314155747489.jpg 04_20170314155746b89.jpg

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ランにて

 
昨日は天気が良いはずが、雲が多く時折雨もぱらつきました

しかし、今日は快晴です

そんな中、近くのランでなっちさんチの
ラッキーくん・ジャックくん・チルルちゃんと遊んでいただきました
 
01_20170312160307c39.jpg02_20170312160307963.jpg 
 
忘れていました、今日は天気のいい日曜日でした
私たち以外にも3家族ほどが遊びに来られました
はしゃいでいたのはスパナだけ・・・・・
03_20170312160306bdb.jpg 04_201703121603054d9.jpg 05_20170312160304ac1.jpg 06_2017031216030382f.jpg 07_20170312160346f0e.jpg
08_20170312160345b3c.jpg 09_2017031216034410c.jpg
 
ポカポカ陽気で、みんな気持ちよさそうでした
11_20170312160343fd6.jpg
10_20170312160343cec.jpg 12_20170312160342487.jpg
 
今日はありがとうございました
またよろしくお願いします
13_20170312160412a3c.jpg


コメントを見る(2)

 by なっち
昨日はありがとうございました_(._.)_
いろいろとややこしい日でしたね(^^;
やっぱり平日がいいですね

暖かかったので3匹連れていけてよかったです(寒かったらジャックだけ連れていくつもりだったので)


3匹連れての平日の遊び最後に行こうと思うので遊んでくださいね(#^.^#)
 by さんちゃん
なっち 様

どうも有り難うございました
ボルトの自由を束縛してしまうので
貸し切り状態の平日が一番のんびりできていいですね
でも、暖かくていいラン日和でした

またよろしくお願いします

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワールド牧場

 
今日は、大阪の「ワールド牧場」に行ってきました 
今日11日は、わんわんデーと言うことで、ペットの入場料が無料です

リニューアルしてから初めてです。
でもまだ工事は続いていました。
 
ワールド牧場0001
 
入ってすぐの所にいた牛さん
ワールド牧場0002 
 
小動物ふれあい館にいる無口な大人しい方
ワールド牧場0003 
 
係員の方はみんな動物好き、遊んでいただきました
ワールド牧場0004 
 
ここは、ヤギ・羊がたくさんいます
慣れていて怖がって逃げることはありませんでした
ワールド牧場0005 
 
柵の隙間が広いので、3匹はどこまででも入っていきます
ワールド牧場0006 
 ワールド牧場0007 ワールド牧場0008
 
スパナ、馬より匂いのする○○○に興味が・・・・・
ワールド牧場0009 
 
この白い馬、ナットやスパナのお尻ばかり匂っていました
ワールド牧場0010 ワールド牧場0011 ワールド牧場0012 ワールド牧場0013 ワールド牧場0014
 
ワールド牧場の一番奥に、ドッグランがありました
意外と広くて誰もいなかったので少しだけ放牧
ワールド牧場0015 ワールド牧場0016 ワールド牧場0017 ワールド牧場0018 ワールド牧場0019
 
うんちボックスや水飲み場もありました
ワールド牧場0020 ワールド牧場0021
 
牧場と言ってもそんなに広くはないので、一周するのに時間はかかりませんでした
ワールド牧場0022 
 
また係員の方に相手をしてもらいます
ワールド牧場0023 

結局ぐるっと2周してしまいました
ワールド牧場0024 
 
馬の中でもこの馬は大きいです
ワールド牧場0025 

いったん外へ出ても半券を見せると再入場可能です
駐車場で、家族連れの方と遊んでいただき記念写真を撮りました
ワールド牧場0026 



コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
上から3枚目の写真
小動物て書いてあるけど・・・犬ですよね。
牧場だから違う動物かなと思ったりもして。。。

世界最大級の馬って何が最大級なのでしょう。

怖いものなし、いやフレンドリーの3兄妹ですね。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

はい、なぜか小動物の建物の中に表から見えるところに
犬が・・・・番犬かな?
小動物じゃなく、小心者の動物?

世界最大級の馬・・・・大きさ・体格ではないでしょうか
それ以外は大きくなかったです・・・・・

ほんとに、怖いもの知らずです
リードをしっかり引っ張っているのが大変でした

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

N歯石とり

 
今日は

01_20170310191624846.jpg 


「ナット歯石とり」の巻

朝一、ナットを病院に預け・・・・

02_201703101916230cb.jpg 
03_201703101916226dc.jpg 

ナットがいない時の二匹の関係・・・・・
04_20170310191621ec3.jpg 

夕方ナットが帰還・・・・
グラついている歯が2本あったそうですが、まだ抜くほどでもなかったそうです
05_20170310191620521.jpg

スカッとしたナットです
06_20170310191619dea.jpg 


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
ボルナッちゃん、大丈夫ですか。
フーも今日手術でした。
フーは下の前歯の歯茎が盛り上がり、
その中から歯が生えてしまっているのです。
癌系の可能性もあるので、病理検査に出ています。
ついでに歯石も取って頂きました。

ボル珍7本も抜いたの。。。
歯槽膿漏?
ラルが歯槽膿漏で、歯茎がくさり、グラグラの歯が鼻の粘膜を破り鼻からも出血したのね。
早めの処置で良かったね。
私なんか7本も抜くと、ハフハウ・・となりますわ。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

時期を同じにしてフーちゃんもお口のことで
病院でしたか。似たもの兄妹ですね

ボルトの場合は何回も口から血が出ていたので
歯石を取るついでに歯を抜くことになってしまいました
歯槽膿漏なんでしょうかね
まさか7本も悪かったとは・・・・
でも、その後すぐ普通の生活してますから
弱音を吐かないところは動物ってすごいですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

B歯石とり

 
今日は
 
01_20170309184930143.jpg
 
ボルトが朝から変
02_20170309184929331.jpg 
 
ボルトだけ体調を整えるために少し散歩
03_201703091849287b8.jpg 
 
「ボルト歯石とり」の巻
 
朝一、ボルトを病院に預け・・・・
04_20170309184927df4.jpg 
 
ボルトがいなくても関係ない二匹・・・・・
05_20170309184926408.jpg 
 
夕方ボルトが帰還・・・・
 
06_20170309184925c7d.jpg 
 
以前からボルトは口から出血したことが数回あったので
今回歯石とりと同時にグラついている歯を抜きました・・・・・なんと計7本
 
07_20170309184955a40.jpg 
 
スカッとしたボルトです
08_20170309184954a69.jpg 
 

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日も昼から雪が舞いました
でも午前中は青空だったので森林公園へ散歩に行きました
 
森林公園0001森林公園0002 森林公園0003 森林公園0004 森林公園0005 森林公園0006 森林公園0007
 
散歩の締めにいつもの場所に行くと風が強くて、耳がなびいていました
森林公園0008 森林公園0009 森林公園0010 森林公園0011


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
こちらも雪が舞ってましたよ。
お水取りの頃になると、絶対と言っていいぐらい寒くなるね。
自然はすごい。

ラルがいなくなってハーフーをよく散歩に連れて行きます。
が、、、最近癖になりその時間が来ると煩いやかましい・・・
体内時計がすごいですわ。
だからくせにならないように、
飼主の気の向いたときぐらいに行くように心がけてます。。。。v-413

↓姉弟さん、こんなに大きくなられたのね。
ブログで成長を見ていた感じですね。v-410
写真怖~い。
特にべっぴんさんの美人子さんが。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

お水取りが済むまでは、まだまだ寒い日が続きますね

我が家も散歩は不定期なのですが
散歩に行く飼い主の態度と服装でわかってしまうので
散歩に行く前の家の中の騒ぎは大変です

近所の姉弟さん、逢うといつもこの老人に声をかけてくれて
いい子供たちです

恐怖の写真
昔よくやりました。
顔の下から懐中電灯の光を当てて、お化けを・・・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード