明日香村

 
今日は天気が良かったので、散歩に行きたくなりました
 
 
「明日香村」
 
 
いつもの様に甘樫丘の駐車場に車を止め
01_20170328152156c6b.jpg
 
まずは、甘樫丘展望台へ行きます
02_20170328152156ce0.jpg 03_20170328152155ab5.jpg
 
今日は、見晴らしがよかった
04_20170328152154a6e.jpg 05_20170328152153c85.jpg 06_20170328152152de4.jpg
 
毎年この時期道路沿いには菜の花が植わっています
07_20170328152234166.jpg 
 
そこで春を見つけました
土筆
08_20170328152233e05.jpg 
 
カエル
09_20170328152232a60.jpg 

ブラブラと散歩しました

「亀石」
10_201703281522318f4.jpg 

「天武・持統天皇陵」
11_201703281522300e5.jpg 
 
今は子供たちは春休み、すれ違うたびに挨拶
12_201703281522292c5.jpg 
 
「鬼の雪隠」
13_2017032815231242f.jpg 
 
甘樫丘に戻ってきました
14_20170328152311dfe.jpg
 
最後に声をかけてくださった家族連れの方は、バセットを知っておられました
見るのは初めてのようで「結構大きいね」と感心しておられました
ビーグルを飼っておられるということでした
15_20170328152310ac4.jpg 16_20170328152310030.jpg
 
ポカポカと温かく、頭の中まで春になった2時間の散歩でした
17_2017032815230925d.jpg 



コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
バセットを知っている方に会うと嬉しいですよね。
先日、外人さんとすれ違ったとき
横にいた日本人の方に、おぉ~バセット!と言われてました。
外国ではポピュラーなんでしょうね。

菜の花、土筆、カエル・・とうとう春になりましたね。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

意外と外人さんは知っておられる方多いですね
ハッシュパピーの犬でも有名ですし
日本人はあまり犬種には興味がないようです、
まず可愛いの言葉で始まり終わりますから・・・・

この暖かさが続かないのが残念ですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード