つつじが満開
咲き終ったら剪定と掃除が大変
01_20170529163456847.jpg
 
朝の内はまだ太陽も本格稼働していないので、日差しの下でも過ごしやすいですが
02_2017052916345675a.jpg 03_2017052916345581f.jpg 04_20170529163454140.jpg
 
昼からになると、もう動けません。しばらくして家の中へ避難
05_2017052916345318c.jpg 06_201705291634525f7.jpg 07_20170529163526ffb.jpg 08_20170529163525c5e.jpg
 
家の中ではもう、ダレきっています
09_20170529163523aa0.jpg 10_201705291635238c5.jpg
IMG_0486.jpg 



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蘭ママ通信2

 
<<<<< 蘭ママ通信 パート2 >>>>>
 
 
長野県の蘭ママさんからお便りが届きました
 
おさかな食堂「くろべえ」さんに
信大生が外国の観光客(台湾・オランダ)の方を連れて来店
01_20170528171738afc.jpg
 
そして、角界から「御嶽海」さんも来店されたそうです
02_20170528171738ad1.jpg
 
 
 
さて、今日は朝から、4匹を洗濯しました
03_20170528171736589.jpg04_20170528171736238.jpg 05_20170528171734544.jpg 
 
乾燥中・・・・・・半日で乾燥終了
06_201705281717337bf.jpg 07_20170528171822ecb.jpg 08_2017052817182191f.jpg

コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
くろべえさんグローバルになってますね。

皆さん週末に向けて洗濯されていますね。
3週間ほど前に洗ったもので・・・
多分我が家はバセ臭の香りプンプンで行くと思います。v-436
香水でもかけて行こうかな。
MIXになり余計臭くなる?
そうか琵琶湖で洗うか。。。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

やはり雑誌に掲載された効果でしょうか
力士の方が大勢来られたら食欲旺盛で
儲かるでしょうね

週末に向けて洗濯しました
洗濯した後はすごく毛が抜けるので処理が大変です
琵琶湖で洗う手もありましたね
でも、洗剤が使えないので・・・・(^0^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蜻蛉池公園

 
大阪の「蜻蛉池公園」を散歩してきました
 
01_201705271545059f4.jpg
 
青空に浮かぶ白い雲が綺麗でした
02_2017052715450499e.jpg 
 
ここも、来るのは半年ぶりです
今日は今まで行っていなかった場所から行くことにしました
大芝生広場です
03_20170527154503319.jpg 
 
よく犬に慣れた蝶々がいました
04_20170527154502595.jpg 
 
ふれあいの森をぐるっと歩きました
05_201705271545017e7.jpg 06_20170527154501967.jpg
 
特にこれと言った興味を引くものはありませんでした
07_201705271545419f2.jpg 
 
池の周りをぐるっと回って
08_20170527154540f63.jpg 
 
犬に慣れた白鳥が・・・・
09_20170527154539480.jpg 
 
今日のメインのバラ園へ
今が見ごろでした
10_20170527154538436.jpg 11_20170527154537aa4.jpg 12_20170527154536d3d.jpg 13_20170527154617ceb.jpg
 
バラのいい匂いが辺りに漂っていました
14_2017052715461773b.jpg 15_201705271546158c4.jpg
 
今日は日影が涼しくで、気持ちのいい散歩日和となりました
16_201705271546146f9.jpg 17_2017052715461365f.jpg
 
恒例となったお立ち台での写真
18_20170527154612397.jpg 19_20170527154643fe4.jpg 20_20170527154642b87.jpg
 
帰りに保育園か幼稚園の団体さんと遭遇
子供さんより付き添いのお母さんに喜んでいただきました
21_20170527154641bf1.jpg 


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
蜻蛉池公園に行かれるのは半年ぶりですか?
なんか最近見たような気がしましたが・・・
段々と頭までが末期に近づいてきているような。

今どこでもバラが一番きれいね。
家もミニバラがしょぼく咲いています。
白鳥って水の上でしか見たことがないですが、
飛んでいるところも、
まして芝生の上にいる白鳥なんて初めてです。
白鳥らしくないね。

今日も爽やかです。
日曜日は晴れマークで信頼度Aですので安心かな?
土曜日は曇り・・どうなるか。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

そうなんです。前回は秋の紅葉の
時期(11月)に行ったようで
(自分でも定かでない)
月日が経つのが早い

バラもこうして色とりどりで沢山あると
ついつい写真に(犬と)撮りたくなりました
白鳥、私も初め遠くから見た時、置物かと
思いましたが、首が動きました

今度の土日の天気予報、毎日見る度に変わっています
多少の変化は仕方がないとしても、雨、晴れ、曇り、と
予報になってませんね
今日の予報では雨はなさそうですけど……

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蘭ママ通信

 
<<<<< 蘭ママ通信 >>>>>
 
 
長野県の蘭ママさんからお便りが届きました
 
昨日発売のタウン情報誌「長野Komachi 7月号」に、
おさかな食堂「くろべえ」さんが紹介されたそうです
 
01_20170526174709622.jpg02_2017052617470804e.jpg 

私は「刺身定食」が・・・・「日替わり定食」もいいなぁ
また行ってみたいです
 
 
 
さて、今日の昼からは雲もすっかり取れて
いい天気になり、暑くなりました
03_201705261747078be.jpg04_20170526174706769.jpg 
 
食欲旺盛
05_20170526174705a11.jpg 06_20170526174704f88.jpg 07_201705261748216cc.jpg 08_20170526174820732.jpg
 
もう日差しの下では、長く日光浴はできないようです
09_2017052617481938f.jpg 
 
明日はまた大阪の公園を散歩してきま~す
10_201705261748184be.jpg 


コメントを見る(8)

 by とりすたん
スパナ師匠剪定作業お疲れ様です。

新生”くろべえ”「サゴシフライ」・・・”味”、”量”共に絶品でございます。
お刺身も言うに及ばず・・・。
何で断言できるのかって・・・?
それは秘密です。
 by ドディまま
何で断言できるのかって・・・?

ネタはあがっているっ。
吐きなさいっ!
 by さんちゃん
とりすたん 様

秘密はよくないです。
体に悪いです。
正直に洗いざらい吐かないと
6月3・4日どうなるかわかりませんよ・・・・・
 by さんちゃん
ドディまま 様

うまい、
「ネタはあがっているっ。」
さすが
「サゴシフライ」だけに
うまくネタが揚がっていますね
 by ラルハーフー
どれをとっても美味しそうです。
やはり秋はこれで決まったね。
でもそれまでに行きたいなぁー

牡丹みたいな芍薬。
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

関西まで出前を頼めればいいのですがね

牡丹か芍薬か、始めの頃ネットで検索しました
花が大きすぎて、雨の後はダラーっと垂れ下がって
折れそうになってます
 by とりすたん
そんな・・・。
お腹いっぱい美味しものを頂いたのに
・・・なんて。  無理です!!!
 by さんちゃん
とりすたん 様

ソンタクはやめて
何時、何処で、誰と、何を、どうしたか、を
告白したほうが後々証拠が出てきたときに
弁解をしなくて済みますよ・・・・(^^)v


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
ナットの後ろ足のところにハエが・・・・・・
残念ながらハエは逃げてしまいました
00_201705241412107b2.jpg
 
やっと芍薬が咲き始めました
0_20170524141209774.jpg 
 
暑い日が続いていましたが、今日は曇りで涼しいです
今日明日は雨の予報が出ているので、午前中に森林公園へ散歩に行ってきました
01_20170524141208ab2.jpg 02_201705241412073da.jpg
 
少し湿度が高いので、ちょっと暑そうです
03_201705241412069fd.jpg 04_20170524141205b8a.jpg 05_2017052414132385c.jpg 06_20170524141322778.jpg 07_20170524141320d8b.jpg 08_20170524141319563.jpg 09_201705241413181c3.jpg
 
1時間程度の散歩でも疲れるようです
10_201705241413176f1.jpg 


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
今日は久しぶりの雨でしたが。もう止みました。

芍薬家も蕾がふくらみ始めました。咲くのはもう少し先かな?
芍薬って年々増えて出てきません?
最初の頃の花数に比べると、今は倍以上に咲きます。
今日近くで白の芍薬の花を見ました。初めて!
ピンク系しか見たことがないので。

それにしてもいろいろ植えられてますね。
花が咲くのが楽しみですね。
そうそう近所でブラシの花も満開でした。
さんちゃんちは?
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

我が家の方は雨が降ったり止んだりしています
芍薬は、年々株が大きくなってきていますね
花も大きいので見ごたえがあります

春過ぎて、今頃色々と花が咲いてきますね
家の前のつつじもやっと咲き始めました
我が家のブラシの木は、2年程前に
枯れてしまいました
手入れしないのでだめです

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日はずっと日が照っていたので、
感覚的には昨日より暑く感じました
 
01_201705221707434c1.jpg
 
昨日は、ランから帰ってから食事以外は静かな時間を過ごしていました
02_20170522170742fad.jpg 
 
暑いのに日向ぼっこがしたい、外が好きな3匹です
03_201705221707412b6.jpg 
 
でも、ほとんど動き回ることなく過ごしていました
04_20170522170740170.jpg 05_20170522170739efd.jpg 06_20170522170738b97.jpg 07_20170522170815d1e.jpg
 
暑い日恒例、昼から部屋での昼寝タイム・・・・・
08_20170522170814f9f.jpg 09_20170522170813b88.jpg


コメントを見る(2)

 by ラルハーフー
ここのところ30度ぐらいがズート続いているような気がしますが・・・
5月なのに、近所での挨拶は暑いね~~です。

皆さんお疲れさんやねぇー
我が家の仔は朝の散歩で、1日の疲れが出て静かです。

カモミールすごくたくさんありますね。
カモミール好きなんだけど、上手く育たなくて
皆こぼれ種で翌年咲くというけど。
今年も3株買いましたが、来年咲くかな?
この暑さでくたびれています。v-390
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

ほんとに暑いですね
天気予報では6月から7月の気温と言うことらしいですが
じゃぁ8月になれば秋の気温になるのでしょか、楽しみです・・・・

毎日散歩に行かれて、いい飼い主さんですね
我が家は散歩に行っていないのに疲れたふりをしています

カモミール、これ、100均で二袋100円で買って
ばら撒いたうちの一か所です
ここだけは犬の餌食になりませんでした

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんの庭

 
連日30度超えの暑さの中、
今日は、京都にある「わんの庭」のドッグランに行ってきました
 
わんの庭0001
 
休憩所(東屋)が新しくなっていました
地面はコンクリートで固められて、だいぶ居心地のいい空間になっていました
わんの庭0002 
 
なぜかアジリティの道具が出してあったので、
アミーラちゃんだけが、いやいやながら飛んでいました(飛ばされていた?)
わんの庭0003 
 
コンクリートがひんやりして気持ちがいいのか、犬たちはたびたび休憩・・・・・
わんの庭0004 わんの庭0005
 
大体決まったワンズですが、暑い中時々暴れまわっていました・・・・・
わんの庭0006 わんの庭0007 わんの庭0008
 
元気のいい、人間娘ちゃん
わんの庭0009 わんの庭0010 わんの庭0011 わんの庭0012
 
インスタグラムでお世話になっている方が、バセット軍団を見に来られました
わんの庭0013 
 
お昼になり、人間娘ちゃんはお母さんの愛情のこもったキャラ弁です
わんの庭0014 
 
昼からは、暑さもあり、だんだん動かなくなり・・・・・
わんの庭0015 わんの庭0016 わんの庭0017
 
顔が潰れている方も出てきました
わんの庭0018 
わんの庭0020 

そんな中、人間娘ちゃんは元気です
アミーラちゃんと武術の稽古?・・・・・・
わんの庭0019わんの庭0021 
 
暑い中、それでも4時間がすぐ過ぎてしまいました
 
今日お世話になった皆様ありがとうございました
 
 
<<<<< 特集 >>>>>

かつらを被ったバセット

 
わんの庭0022 
 
親分とその召使い・・・・・・・(メルモちゃんが一番よく似合っていました)
わんの庭0023 


コメントを見る(2)

 by まつむ
今日は暑い中遊んで頂き有難うございました^ ^
あの暑さに耐えられるのなら、もうこれから何も怖く無いですね(笑)

今日はワンコ達一度も喧嘩なし!
こんなの初めてでは?
暑いのも良いなぁ〜と思ったりして(笑)
 by さんちゃん
まつむ 様

いつもお世話になってます
こちらこそ有難うございました
私が思っていたほど暑さを感じなかったのは
年のせいでしょうか
それともカツラが日を遮っていたのかな・・・・

そういえば喧嘩なかったですね
暑いのは喧嘩をする気力も奪うのでしょうか

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 暑いです
毎年真夏はどうして過ごしていたのでしょう
 
01_20170520161401981.jpg02_20170520161400774.jpg 03_2017052016140031b.jpg 04_201705201613596fe.jpg
 
 
さて、明日は京都のランでひと暴れ
暑そうです・・・・・・・・・・・
 
05_20170520161357c21.jpg 

コメントを見る(4)

 by まつむ
ホント暑いですよね(>人<;)
仕事中倒れそうになりました。

仕事の帰り、橋の上の温度計みたら32℃でした。
明日大丈夫かな?(^◇^;)
 by ラルハーフー
こちらも暑いです。
たまらなくエアコン入れました。
今からこんな調子だったら、夏どうしたらいいでしょうね。

明日もかなり暑いようですよ。
熱中症になられませんように。
無事ご帰還を。
 by さんちゃん
まつむ 様

土曜日、京都は33度だったと
天気予報で言ってました
たぶんまつむさんチのほうだと思いますが
「わんの庭」辺りも変わらない暑さでしょうね

さて覚悟を決めて臨むことにします
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

湿気がないので、表でジッとしていると耐えられますが
ほんとに、これから梅雨そして夏本番
不安になってきますね

日曜日のラン、犬たちは走り回るでしょうか
こうご期待を・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
今日もいい天気で暑いです
 
01_2017051916262420b.jpg
 
スパナはカメムシソウを食べてます
02_20170519162623b23.jpg 
 
今日も日曜日のドッグランに備えて、表で耐暑訓練で一日が終わりまた
03_20170519162622d39.jpg 04_201705191626217b2.jpg 05_20170519162620859.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

 
カラッとした少し暑い天気になりました
風が吹くと気持ちのいい天気です
 
01_2017051816121658b.jpg
 
  
今日の短足たち・・・・・休息日
 
02_201705181612151a2.jpg 03_20170518161214f93.jpg 04_20170518161213ae3.jpg 05_20170518161212e3f.jpg 06_20170518161211d65.jpg 07_201705181612566e8.jpg
 
日曜日ドッグランに行く予定・・・・暑くなりそうです
08_20170518161255602.jpg 


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード