錦織公園

  
今日は曇り空
大阪の「錦織公園」を散歩してきました
 
01_20170618144253f90.jpg02_2017061814425205f.jpg
 
湿度が高いので、蒸し暑いです
03_20170618144251112.jpg
 
最近雨が降らないので、池の水もだいぶ減っています
04_201706181442509bf.jpg
 
今日は、河内の里には案山子がありませんでした
05_20170618144249f96.jpg
06_20170618144248906.jpg
 
ここもアジサイが今満開
07_20170618144333326.jpg
08_201706181443317d7.jpg
 
今日は水車が動いていました
09_201706181443304af.jpg
 
スパナの休憩の仕方
10_20170618144330733.jpg
12_20170618144329ffc.jpg13_2017061814432848b.jpg
 
吊り橋
14_20170618144421a7e.jpg
15_20170618144420413.jpg
 
約2時間歩き回りました。晴れた日より汗をかきました
19_201706181444193cd.jpg
99_201706181444185d1.jpg





コメントを見る(4)

 by ラルハーフー
梅雨の蒸し暑さの1日でしたね。
変わらず誰もいませんねー

風車はよく見るけど、水車はあまり見ませんね。
今時の子は水車を知らない子も多いのでは。

水車を見ると何故かこのメロディーが出てきます。
♪緑の森のかなたから~
♪コトコトコットン~ファミレドシドレミファ~
もちろんさんちゃんも知ってるよねぇー(^o^)
 by さんちゃん
ラルハーフー 様

日曜日だと言うのに、この暑さで散歩する人はチラホラでしたね
ただ、子供の遊具のある広場は家族連れが多かったです
犬も子供も暑さは関係ありませんでした

私は水車はほとんど見たことがありません
私も今どきの子供です
この歌の最後は♪楽しい春がやってくる~
これって春先の歌なんですね・・・・・
 by とりすたん
並木路子さん・・・

緑の森の かなたから陽気な唄が きこえましょう・・・
コトコトコットン~ファミレドシドレミファ・・・ (^^♪
楽しい春がやってくる。

あれ、わからない・・・悲しい・・・ホーイのホイ。
 by さんちゃん
とりすたん 様

並木路子さんと言えば、「リンゴの唄」「森の水車」
と、ラルハーフーさんから教えていただきました

平成生まれの私たちには分からないことばかりですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード