われら短足家族

バセットハウンドとその友達

無理やりのネタ

更新しないのも退屈なものですね。

と言うことで

今日病院に行きました。
飼い主が・・・・
2~3日前から急に腰が痛くなっておさまらないので・・・・・
レントゲン撮りました。
ちょっとこれでは分からないそうです。
MRIなるものに初挑戦しました。
結果はまだですが、すごい機械があるものですね。
検査料は高いですが・・・・


さて我が家の短足たちの近況
どうしてもソファで寝たいようです。
どうしても01 
どうしても02 
どうしても03 
どうしても04 


この写真は、雪が降った次の日
車がよだれを垂らしていました。
あくる日





 未分類

12 Comments

えっちゃん  

さんちゃん、腰痛ですか!
しげちゃんも数年前にMRIの検査で椎間板ヘルニアだと判明しました。
しばらく寝たきり状態で介護が大変でしたわv-404
今でもしびれは残ってるそうですに。。
とにかく安静にしてるのが一番みたいです。
とゆううてもボルナツ兄妹がいるとなかなか安静にしてられませんねぇ・・v-393

ま、とにかくお大事にv-411

2012/02/21 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

さんちゃん、遠い北の地で心配していますですよ。
心配で夜も眠れそうにないですよ。
って、いつも夜は眠っていないですよ・笑
早くいつもの年甲斐もないさんちゃんに戻りますように・・♪

習慣とは恐ろしいものです。
もちろん毎日覗いてはいるんだけど、
こうしてコメントを入れることが、
当たり前の行動に・・・
洗顔歯磨きのように・・・
なっていて、妙に落ち着くよ・笑


2012/02/21 (Tue) 23:24 | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

しげちゃんと同じような症状でしょうね。
老人病の一つですかな。20歳代なのにv-8

そう、腰痛いのにボルナツがe-350・・・・・・・・・・・

ま、とにかく大事にしますv-392

2012/02/22 (Wed) 04:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

頭の中はいつもの私なのでご心配なくv-8・・・・
体がいうこときかないだけで(ボルナツが体に乗り移ったe-350)

私も1~2日ブログ休むだけで、更新しなくていいのか、
ムズムズしてきます。
習慣病も恐ろしいe-455・・・・・

2012/02/22 (Wed) 04:05 | EDIT | REPLY |   

茶々  

あらまっ!さんちゃん、腰痛? e-350
ワタクシ歯痛 v-406
只今、歯痛ダイエットしとりまふ v-398 て、んな事どぉ~でもええな v-403

で、大丈夫ですかい?
我が家の主夫も腰が悪いので、30キロ以上重たいブツは持つな!と言われとります v-292
さんちゃん!積もり積もってのおんぶが響いたか?
何はともあれお大事に!ですのよん v-390

コータ君の顎乗せ寝ってお初かも…
なんだかんだ有りながらも、心許してんねんなぁ~
「どうしても04」のお写真なんて、コータ君が大将としか思えやんしさ e-455
ターちゃん・高台に避難、ボルナッ珍・ひとつのソファを仲良く分け合い ( はみケッツはご愛嬌 ) 、
コータ君は独り占めぇ~~~

2012/02/22 (Wed) 04:42 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

えっ、茶々さん、鼻血~歯痛ですかい。
腰痛~い
おんぶが祟ったのか~e-350

ナットはボーっとしてるので
コータやターコがいても平気なので
最近はみんなナットと絡むことが多くなってます。
ターコはいつも高台です。e-455

2012/02/22 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

私は20代は病気のため腰痛、←これは治った。
その後、椎間板・頚椎ヘルニアと・・・ただ今私の中に住んでおります。v-391
足腰の痛いのは不自由しますね。v-393
まぁ、何処が痛くても嫌だけど。v-390
痛みが治まるまでは、安静にしてることですね。
でも、4兄妹が居るからゆっくり出来ないか。
じゃ、仕事中にたっぷり休んで下さい。って何時も休んでるか。。。v-8

マグマ君がハチと重なりました。
何となく、ボルナッちゃんに疎外されてる姿が
ラルフーと同じに見えます。v-411

更新しないと退屈でしょう。v-391
私も楽しみが減り退屈よん。v-411

2012/02/22 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

普段普通に生活できてることが
出来にくくなることは、慣れてないこともありますが、
大変さを痛感しますね。e-350

マグマ君、今迄が孤独だったので
あまりみんなと絡まないですね。

更新、私もですが、
まだ年が明けてないブログもあるようですしe-455・・・・

2012/02/22 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ご無沙汰ですと思ったら、あれれ、さんちゃんさん腰痛ですか?
MRIも体験したのですか!
経験ないけど、耳元ですごい音がするらしいですね。
でも中にはそれでも寝る人もいるらしい。
ヘルニアだとキツイですね。
私も腰痛だけどレントゲンだけは撮りましたが、椎間板は異常ないけど背骨が少し傾いているらしい。
無理な姿勢のせいだとか。

それにしてもヘルニアなら大変です。
今後は生活にも気をつけなくちゃいけないし。
家族もヘルニア、調子が少し良くなって体操したりして気を使ってます。

お大事にして下さい。
みんなソファが好きなのね。
身を寄せ合って上手に寝てますねぇ。
気のせいかナットちゃんが迷惑顔に見えました(笑)

2012/02/22 (Wed) 20:30 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

薬嫌い、病院嫌いがついに病院へ行きましたv-100
MRI、耳栓して、ヘッドホンされて筒の中に入れられて、
音もすごい音してましたね。
結果、ヘルニアらしいです。v-91

ナットはみんながなにしても嫌がらないので
やられたい放題ですね。
迷惑と思ってますかね。何にも感じてないかもe-455・・・・・

2012/02/22 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

いい体型なのにねぇ^m^

体調不良なんて無縁のように思て居ましたが
腰に来ましたかi-237

寝てるとき、ボルナツに抑え込みを掛けられているんじゃ
ないですかi-198
寝返りが自由に出来なくて、凝ってしまっているとか…

腹筋・背筋等をつけてi-197とか言うけど
腰を痛めているとき腹・背筋を使うのはキツイから
側筋(わき腹)を伸ばすのも良いかもねi-236

お大事に^m^

2012/02/22 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: いい体型なのにねぇ^m^

テツまま 様

見た目と中身は違いましたね。
昔、ギックリ腰になってますが
今回はまた違うようです。e-350

早く治して、犬の代わりにランで走りたい・・・・・v-29

2012/02/23 (Thu) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment