われら短足家族

バセットハウンドとその友達

腰痛~い

ボルナツ01 

ボルナツ02 

ボルナツ03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








 未分類

18 Comments

みっちゃんなのです  

まいど( ^)o(^ )

さんちゃん!!こんばんは(≧▽≦)
腰痛大丈夫ですか!!冷やす事が一番の敵ですよ。ちなみにみっちゃんはヘルニヤ予備軍ですってよ!! なんでやねん・・・・(医師談)
さんちゃんも無理をせずに腰大事にしくださいよ。まじ痛いですよ。
過去に腰が2~3回抜けているみっちゃんでした
             ヽ(;´Д`)ノ
         ほんじゃ~バ~イバ~イ (*^-゚)vィェィ♪
追伸・・ワンズのだっこも要注意ですよ!!

2012/02/26 (Sun) 18:55 | REPLY |   

シゲちゃんなのだ  

ヘルニア

さんちゃん、腰痛大変ですね。
シゲちゃんは4年前にヘルニアになりました。
始めは、ちょっと腰が痛い程度でしたが、だんだん痛くなってきて、1ヶ月程で立てなくなりました。
その間、整骨院(針と電気)、カイロプラテック(マッサージ)しましたが、全くだめで逆に悪化しました。
経験者は語る、ヘルニアは安静にしているのが一番の治療です。そんな時にマッサージなどとんでもないです。もう痛さが我慢できなくなって、足の指を曲げても腰が痛い、夜は痛くて眠れません、トイレには這っていきました。
それで、寝たきりになってしまいました、悦ちゃんに図書館で腰痛治療の本を借りてきて貰い、その本によると、まずちゃんとした病院で診察を受けること、そして安静にしているのが一番と言う事が分りました。
近くの整形病院で診察を受けましたが、病院まで行くのがやっとの思いでした。 3日の通院でブロック注射をしましたがあまり効きませんでした、薬も効きません。
それから、1ヶ月程寝たきり状態になりました。
手術はだめですよ失敗もあるから、ヘルニアが引っ込んでしまえば腰痛は解消されますから。
治療法は、腰を暖めて血行を良くします、安静に安静にしてください。
一度、シゲちゃん院長が診察しましょう、お大事に。v-410

2012/02/26 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ヘルニアは本当に辛いようですね。
安静第一、ほんとにそう。
シゲちゃんさん書かれてますけど、私もやっている電気とか鍼とか、かえって悪化する場合あるみたいです。
腰を温めるのは良いと思います。
2年前にギックリした時はホカロンでだいぶ楽になりました。
お大事にして下さい。
みんなトップの写真のように心配顔なのかな。

2012/02/26 (Sun) 21:46 | REPLY |   

ドディまま  

腰痛に関係のない写真たちが、痛みをものがたっている・笑
さんちゃん、会社へは行けてるの?
ほんとうにお大事にしてねん。
シゲ院長も心配してるし・笑

ほんとだ、みんな心配顔だぁ。
ターちゃんはやけにイキイキ♪

2012/02/27 (Mon) 01:28 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: まいど( ^)o(^ )

みっちゃん 様

昔から腰痛持ちなんですけどね
今回は何時もと違いました。e-350
で、
過去に2~3回、怖いもの見たのですか、腰が抜けるほどe-350・・・・・

2012/02/27 (Mon) 04:02 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: ヘルニア

シゲちゃん 様

記事はタイトルだけなのに
長いお手紙ありがとうございます。e-466

ヘルニアは大変ですね。
職場の同年齢の人も皆一度はヘルニアになってるようです。
仲間入りできて嬉しいです。e-350
痛い~
私の場合、出た軟骨が左足の神経を刺激してるようで
痛い~e-350

2012/02/27 (Mon) 04:03 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

さぶにさんも腰お大事に
短足たち、散歩に連れて行ってもらえず
家の中で暴れまわってます。e-350
1匹を除いてはそれなりに大人しいのですが、
アホナットが悪戯ばかりしています。e-350

2012/02/27 (Mon) 04:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ブログUPの内容ないのに、皆さんよくコメの内容ありますね。
私なら、前の人の内容に以下同文、(何時ものパターン)しか浮かびません。e-455

何処も行けずなのでブログも更新できず。
スポンサー広告出ない範囲で休めということですかね。e-350

2012/02/27 (Mon) 04:05 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

少しはましになっておられるかと思ったけど
そうでもなさそうね。v-390

皆さんも書かれてますが、冷やすことはダメで
温めることですね。
私も病院の方で、温めるように、、、
一番手っ取り早いのが、お風呂で、何回も温めるように・・でした。v-78
1日に何回もの、お風呂はきついですが。。。
そしてコルセットをしてましたね。寝る以外は。
3ヶ月間した後外したら、反対に歩くのがこわかったです。(ズート固定していたから)

経験者は語る。ラルハチ版v-510
少し良くなったからと言って、ちょっとでも無理をすると
後、また大変になりますよ。v-391
日にち薬です。v-410

早く元気なさんちゃん、ウルトラ兄妹に お会いしたいなぁ~v-392

2012/02/27 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

腰痛いと動けなくなるみたいだね。
私はまだ経験ないんだけど、旦那がちょくちょくやっていて
若い頃は内臓からくるヘルニアって言われたけど、ようは酒の飲みすぎ。
今は職業病のようです。

なっちゃったものはしょうがない。動けなくて痛いのはとっても辛いだろうけど
頑張って寝てましょう。
娘さんはべらせてわがまま言えるいい機会かもv-392

2012/02/27 (Mon) 11:11 | REPLY |   

主夫  

お初コメですv-398
腰痛お辛いですね。
腰の上にゼニーちゃんを乗せて歩かせましょう。
今まで可愛がっていた分、亀の恩返しが有るかも、
動物の持つ超能力で、亀の頭が引っ込むように、
軟骨も引っ込むかもv-426
冗談言ってる場合ではないと思いますが、私も以前四つん這いの
生活を暫く送った経験が有ります。針を入れたままコルセット巻いてチョコ一ヶ月で治りました。お大事にe-320

2012/02/27 (Mon) 12:35 | REPLY |   

茶々  

みなさん、怒涛の心配コメで面白いやら ( 失礼 ) 有り難いやら…ですな v-410
タイトルだけで、この炎上っぷりったら v-411

今回、どぉされたんでしょね?
基盤はあったみたいやもんな…
なにが引き金になったかって分かった?
私的には、なんでこんな症状になったか!ってゆうとこが一番知りたいねんけど
お医者さんも、なんでか分からん状態っぽいとこってあるしな…

ふっふっ ^^ スポンサー広告デビューなさっては? v-411
ここまで来りゃ、なんと気の楽な事!を物語ってますやん
ぼちぼちと無理せず、そやそやたまには俗世間と関わってみるかぁ~な
お付き合いを宜しくですよん♪

どうかどうかお大事になさって下さいませな v-390

2012/02/27 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

障害物ルーム

ねえねえi-197
障害物だらけのお部屋で、
どのように生活しているんですかi-198
仕切り跨げるのi-198

病院に行ったって聞いた時、かなり悪いんだなぁi-227
って思って居ましたが、想像以上ですわi-238
とにかく、安静が一番のようですねi-179
どうぞ、おだいじにi-228

2012/02/27 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

今回はいつもの腰痛と痛みが違ったのでもうしんどいですね。
左足はしびれてるしe-350……

暖かくなるまで指をくわえて皆さんの楽しみを見ています。v-389

2012/02/28 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

そう、なってしまったらしょうがないです。
開き直りです。v-391
まだ動けるので日常生活に支障はないのですけどね。
でも痛みが引かないので~す。e-350

2012/02/28 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

主夫 様

主夫様まで登場
お初です。v-218

亀を背中に這わすとな。
前も後ろも亀になってどっちが前かv-8・・・・
恩返しされるほど可愛がってないですからね・・・・・・

針治療ですか、主夫さんも治ったといっても
まだ再発の可能性が残ってるような感じですかね。v-389

2012/02/28 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

何も記事がないのにすごいお見舞いコメ
ほんと有難いことですe-466

会社の診療所で、雪かきした後痛くなったと言ったら、
紹介状書いてもらって、外の大きな病院で見てもらったら、
雪かきした後痛くなったのですかぁ・・・・と言われた。
いや、ちょっとそれが原因じゃあないと思うんですけど
と、反論しましたがe-455……

とにかく、病院通いです。v-389

2012/02/28 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: 障害物ルーム

テツまま 様

障害物ですか、
右足はまたげるのですが、左足は手でアシストしています。
今のプリウスみたいです。e-455

仕事してますよ。痺れと痛いだけですからe-444

2012/02/28 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment