われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ヘルニア物語 ~ 後編 ~


0311外


術後、傷口が痛みます。
ピチピチギャル看護師さんにお尻を出して座薬を入れてもらって1日を過ごしたのでございます。
思いましたね、犬たちの「避妊、去勢手術」の術後は元気ですねぇ~。負けてられませんとね。

0310朝 0310昼 0310夕

麻酔を担当された先生様が
「どうですか、ご気分は」
と、様子を見にこられまして
「最初の2日間は、痛いでしょうが、辛抱してくださいね・・・ っ」
「わかっているのなら、何とかしてくださいよ・・・ っ」
と、言いたいのですが
「はい、なんとか頑張ります。」
と、良い子ぶってみます。

0312外01 

0311朝 0311昼 0311夕

0312朝 0312昼 0312夕


術後2日目、ピチピチギャル看護師さんが
「体を拭きましょうね」
「は~い」
菌がチンに入るといけませんねぇ~、とおっしゃいまして我が息子もキレイに洗って頂いたのでございます。
この日、2日目ですが、腕からは点滴が外され、傷口に入っていた血抜きの管も痛さをこらえながら抜いて頂き、残すは息子がくわえている管だけ...
楽しみは最後まで取っておきましょう。 


0313朝 0313昼 0313夕 

0313外02 


3日目の朝、息子がしっかりくわえていた管
ピチピチギャル看護師さんに抜かれました。さようなら~
男の人は膀胱までの距離が長いそうで、
「どれだけ入ってました!?」
「ここまで入ってました。」
息子がくわえていた、15センチ程の管を確認したのでございます。

0314外01 

0314朝 0314昼 0314夕


術後3日目になりますと
三ちゃん、まだ傷口は痛いものの他は元気ですから、朝の早くからウロウロウロウロ
見る者が見れば「徘徊してる者がおる」と、間違われそうですが・・・・・
まあ~、暇でしょうがない。
ふと外を見ると、なんと雪が舞ってます。
3月半ばに雪が降るとは・・・・・
"さんちゃん"は、雪(行き)より帰りがいい

なんて事を思ってますと
ピチピチギャル看護師さんに
「主治医の先生様の診察がありますから来てくだせ」
先生様傷口見なさって
「大丈夫ですね、しっかりリハビリ続けてください。退院は金曜日にしましょうか。」
「ハイ?」
退院の日を聞いた"さんちゃん"、うれしそうです、出口が見えたのでございますから
ボケたのではございませんが、曜日の感覚がおかしくなり始めております。
「今日は???月曜日・・・・・火、水、木、あと3日の辛抱」
今考えると、この3日間の長かったこと

そうそう、"さんちゃん"リハビリ行きましょうね、とは言ってもらってない。
院内、徘徊していただけ・・・・・・

0315外 

0315朝 0315昼 0315夕

0316朝 


術後1週間程で退院。
まだ抜糸は済んでませんが、1週間程の入院生活を体験したと言うお話しでした。

心残りは、
ピチピチギャル看護師さ~ん




END・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 未分類

10 Comments

茶々  

ピッチピチギャルさんのお陰やなぁー
ひょんな事で若返らして貰たな v-91 くっくっくっ

昨日の写真から気になってたんやけど
赤い観覧車?? て、観覧車に見えんねんけど街のど真ん中に観覧車?v-49
今日もナニワ病院食、楽しませて貰たわぁ~ v-410
ご飯の量、200gって書いてあったな ^^;
味付けは別にしても、献立とかが参考になるんさなぁ~
うち、似たり寄ったりの献立やのになんで太る? v-16v-405

窓際族やったんやな v-391
で、明日からの席は何処へぇ~~~?? v-411
て、もしや…明日も休みかな v-410
この時期の窓際は良かったんじゃね?
季節によっちゃ窓際ってキツイもんがあるしなぁー v-437

来月の第2土曜日(14日)に木曽三川の迷路体験しよかと思とるんやけど
如何ですかね?
今週、ホッチキス引っこ抜いて… で、丁度良い日取りじゃね? v-398

そうそう! ↓ 「なんで?」コメ…
1発目のコメが反映されやんくって「なんで?」て入れてみたら
ダブルでコメ入れされますた v-356
消去するのが面倒やったもんで放置しましたぁー v-8 すんまそん v-437

2012/03/18 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

40歳ほど若返りました。v-205

赤い観覧車は、大阪梅田のHEPの観覧車です。
真下までは行きますがまだ乗ったことありませんねん。v-49

ご飯の量、200gは、私にとっては結構ありますよ。
今考えると味はそれなりに付いてますけど、脂分がなかった気がしますね。
感心したのは、色々と魚料理が出てきましたが、
小骨まで全部取ってあったのには感心しました。v-410
1週間で4キロやせましたが、今日一日で1キロ増えました。v-405
日中は窓際も暑いくらいでした、外はまだコートの人ばかりなのに・・・・・
病院にいると季節感と曜日が分からなくなりますね。

来月14日はたぶん大丈夫でしょうe-271
「なんで?」コメ…の意味が分かりませんでしたよ。

2012/03/18 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

お部屋から外を見ると
かなり高層ビルの病院?それとも高台に有るのかな?
どちらにしても景色がいいね。v-218高い所好きだから。v-398
でも病院からの夜景は、何となくわびしいね。v-390 

近頃の看護師さんは、至れり尽くせりなんやね。e-297
昔は家族が付き添ってたのにね。v-510

二十歳頃に盲腸の手術したの。v-316
その時の、会話を一席。
下半身(腰椎)麻酔だったので、手術中の会話は聞こえてたの。v-321
縫うときになってから
主治医『もうちょっとましな針ないの?』
看護婦『(探してみて)それしかないんですよ~』
主治医『シャーないなぁ、これで縫うわ』v-405
私、もう二度とこんな病院来るか、v-293と思いながらも
8ヵ月後、もっと大きな手術を、再度ここでしました。e-351
今では考えられないですけどね。ズート昔のお話でした。

旦那15センチに、なぜか反応してますよん。v-411

2012/03/18 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

お大事に♪

さんちゃん、退院おめでとうございましたv-308
無事生還されたご様子で何よりでございます。

なんか入院ってオモロそやなぁって思てしまうやんかv-411
ところでピチピチギャル看護師さんもええけど
イケメンドクターはおらんだの?

2012/03/18 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

はいはい、わかりました管ですね!


2日間、動けずは辛いですねi-238
はいはい、管ねi-197
楽しいとことに、リードを着けられたものですねぇi-235

ノーリードになって、徘徊ですかi-232
日頃の習慣で、朝3時からでしょi-197
いい患者さんなのか…不審な患者さんなのか…

一時の空き時間も何かをして居そうな
さんちゃんだから、暇だったでしょうねぇi-179

2012/03/18 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ほんとだー。確かに周りのビル群の高さから察するに、
高層マンションでの1週間だったのね。
なんだかさんちゃんの文章を読んでると、
昨日の傷跡の施術をうけたとは思えないようなお気楽さだわ。
シモネタも健在だし、看護師さんに抱く勘違いも健在だし!

でも、どんどん回復していってるみたいで、
ホントに良かったね。

まっさらなベッドの写真は、退院するときの状態?
まるで、ドラマで、お亡くなりになったとき・・・・、以下自粛。



2012/03/19 (Mon) 01:55 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ここの病院、整形外科は12階なので見晴らしは良かったですね。v-100

看護師さんたちも大変だと思いますよ。
いろんな患者さん相手に休む暇もないほど動かれてましたからね。v-29

部分麻酔はいやですよね、会話や状況が分かりますからね・・・・
全身麻酔はいいですよ、何も分かりませんからそのまま死んでもいいくらいです。v-40

15センチ・・・・・フラさんならゆうに50センチv-405

2012/03/19 (Mon) 04:54 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: お大事に♪

えっちゃん 様

イケメンの看護師さんいました。v-205
その人ともよく話をしていましたが、
子供の婿にほしいほどいい感じでした。v-221

ドクター・・・・・それなりでした。

2012/03/19 (Mon) 04:56 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: はいはい、わかりました管ですね!

テツまま 様

点滴、血抜き、尿・・・・すべての管か外されたときは、
ドッグランに放された犬みたいです。v-29

でも囲いの中なので、暇でしたね。
ずっと、ipodで落語聞いて暇つぶしてました。v-8

2012/03/19 (Mon) 04:57 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

やはり、若い看護師さんから活力をもらうと治りも違いますね。e-271
一度ダスキンのお姉さんが掃除にこられたのですが、
またその方がおしゃべりの好きな方で掃除せずに色々と世間話をしてました。
この時もだいぶ活力をいただきましたけどね。e-271

ベッドに日が差し込む写真、退院の寂しさを表現
寂しさと言うのは看護師さんに逢えなくなるというe-455・・・・・

2012/03/19 (Mon) 04:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment