われら短足家族

バセットハウンドとその友達

今日の短足たち


膝でくつろぐミジンコ
紹介 


久しぶりかどうかは分かりませんが、
風は少しあるもののいい天気です。
天気がいい


今日の短足
今日の短足


笛吹童子
笛吹童子


落ちた枝を覗き込むオバカ
覗き込む


ゼニーちゃん、動き始めたので表で日向ぼっこ
冬眠から目覚めました。
目覚め01 
目覚め02 






 未分類

18 Comments

アオムシ  

おかえり~~
ご無事になりです(><)

退屈な入院生活~~
よくぞ 耐え抜いたですね~~(^^)笑

もう二度と入院は嫌だと・・心に願うムシでございます(^^)

短足達とのふれあいで♪
癒し癒し癒しで 幸せ気分を満喫してください♪

復活したら
ヘルニア物語で〆で GOが必要ですね(^^)

2012/03/19 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

茶々  

笑える e-455 もしかして… と思いつつ、お休みでしたのん? v-391
あっ! まさかまさか!!抜糸するまで?? v-405

ナッ珍、お面だけ見とるとバセの頂点を極めてんねんけどなぁー ( 耳も )
なして首から下は・・・ v-406
笛吹童子… 分かる自分が泣けてくる v-394
て、これ丁度 さんちゃんの管長さじゃね?

ゼニさん♪ お久ぁ~~~ e-365
亀ランカフェとかあれば面白いよなー
どんなんか想像するだけでオモロくね? v-411

2012/03/19 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

お久なりな~。v-221
たかだか1週間でしたが
無事耐え抜いて、シャバの空気を吸うことが出来ました。
でも家にいるとリハビリ以上のことが待ってますね。
病院より横になることが多くなったようなv-388・・・・

今も横でボーっとした顔のナットがこちらを見上げてます。
これで癒されてるのでしょうかv-392・・・・・

2012/03/19 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

病休の届けは出てますので今日は休みました。v-8
いえいえ抜糸するまでなんて・・・・水曜から出勤する予定ですよ。
会社に行ってるほうが楽なような気がしてきてますのでv-394・・・・

ナッ珍、顔だけはいい顔してるのですがね
もう少し皮が垂れてくることを期待してます。

管の話はおいといてe-455
ゼニーちゃんお目覚めになりました。
これからまた1匹餌やりが増えました。e-350

2012/03/19 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

バセ子  

お帰りなさ~い(^-^)


さんちゃん大丈夫でしたか?
手術大変でしたね、、、。

でも?初めての入院生活を満喫?されたようで(^.^)
とにかく無事済んで良かったです♪

復帰までしっかりと家でのんびりしてくださいね~!!!
あと、リハビリもFight~!!!

私は、家での入院生活からやっと明後日?復帰できるぞ~。

では、またお会いしましょ~(^^♪


2012/03/20 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

なんだか、とっても久しぶりな短足たちのような気がするよ。
久しぶりだから(!!!)、とっても可愛いよ♪
さんちゃん、生きものが周りにいない1週間、
すっごい物足りなかったでしょう。
こうやって、何でもないお庭での時間は、最高でしょう!

ゼニーちゃん、確実に大きくなってるね。
私もカメさん飼いたくなってきたー。
ニオイとかどおなの?お世話は大変?

2012/03/20 (Tue) 04:55 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: お帰りなさ~い(^-^)

バセ子 様

恥ずかしながら帰ってまいりました。e-374

すべてが初体験で色々と経験できました。
でもどんな病気にしろいやですね、
健康が一番ですが、
どうなるか分かりませんしねe-350・・・・・・

では、また元気にお会いしましょ~e-271

2012/03/20 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

短足たちとは2週間ぶりでしたが、
すごく喜んでくれるかと思いきや
結構知らん顔して出迎えてくれましたよ。v-388
まあその後は、ベッタリとくっ付いて離れませんでしたけどねv-410・・・・

ゼニーちゃん、世話はえさやりと水替えだけですが、
相手してくれません。v-393
夏場は水がすぐ臭くなるし、
たぶん飼い主より長生きじゃないかなと思いますv-407・・・・

2012/03/20 (Tue) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

おはよー
今日はすっごい、いいお天気、春です。気持ちいいです。v-398
お久のお天気ご挨拶です。v-411

さんちゃんは、気持ちは行きたいけど
まだ身体がついて来ないですか。
明日から出勤のようだけど、通勤の立ちっぱなしは大丈夫なのv-361

ほんと久しぶりやね、ウルトラ兄妹にお目にかかるのは、、、v-410
ナッちゃんを 抱き抱き出来るのは何時なのかなぁ~

2012/03/20 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

今日は風もなくいいお天気で、
午前中、車の洗濯をしている間
ずっと短足たちは外でのんびりしてました。

家にいるとすごくハードなリハビリになって
復活も早そうです。e-350

こんな日に何処も行けないなんて、
気持ちはムズムズ、体はズキズキ
早くホッチキスを取りたいe-350・・・・

2012/03/20 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

ゼニーちゃん、おはようv-10
ここの所また寒かったけど、やっぱりちゃんと春が来たって事だね。

そして、さんちゃんパパも春に備えてしっかりリハビリ中?!

可愛い短足ちゃん達、みんなが目を細めてるのはなぜ?
可愛すぎですv-237

2012/03/20 (Tue) 15:27 | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

今までゼニーちゃんがいる事を忘れていましたが、
やっとゴトゴト動き出しました。
でもまだのんびりしてます。
今日の朝は外のバケツの水が凍ってましたから
まだ本格的に動き出すのはもうちょっとかかるかもv-8・・・・・

目を細めてるのは眩しかったのでしょぅかね。
その時の状況覚えておりません。歳ですe-350

2012/03/20 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

するって~と!


それじゃあ なにかい?
今日から仕事かい!?
精が出るねぇい
まぁ、家にいてもボルちんの粗相の掃除で
からだ使うんだから
仕事してた方が、養生だねぇ
ただぁ~オフィスの椅子は疲れるなぁ
横に成るわけにもいかねぇえ
電車も大変だ
急な揺れにゃ~気を付けておくんなせぇえ

2012/03/21 (Wed) 11:19 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: するって~と!

テツまま 様

お心遣い痛みいりゃす。
家では休む暇なしでやんした。v-40

思ったでやんすが、
仕事は別として、通勤のバスや電車は思いのほか
踏ん張ることが多くて腰に来ることをe-455・・・・・・

では、失礼するでがんす。

2012/03/21 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

復活(?)おめでとうございます!
ピチピチ看護士さんの手厚い看護でお元気そうで何よりです(笑)

さんちゃんさんが元気じゃないと、短足族の皆さんがとっても退屈だと思うので、お体くれぐれも大事にして下さいねっ!

2012/03/21 (Wed) 12:48 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

ご心配おかけしました。
久しぶりにピチピチ看護師さん達とお話できて
すべてが初めての体験をしてきました。v-392

完全復活とまではまだいきませんが、
もうドッグランにも行けそうです。v-221e-271
早く暖かい天気のいい日が来てほしいです。

2012/03/21 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

昨日来たけど寝てました(笑)
さんちゃんさん退院して間もないのに、ワンたちの洗濯、車の洗濯腰に負担がかかりそうな、大丈夫ですか?
天気が良い日は出掛けたいでしょうね。
今日はぽかぽか天気でしたけど、風が冷たかったです。
ゼニーちゃんが動き始めたという事は、我家の近所にある川にも来月からぼちぼち、亀さんの集団が戻ってきそうだなぁ。
割と楽しみにしてます(笑)

さんちゃんさん病医食でダイエットなったんですね。
なりますね~まじで。
ピチピチ看護師さんって何回言ってた?(笑)

2012/03/21 (Wed) 22:18 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

強力なリハビリを自ら実践しております。
疲れて休憩も多いですけどね。v-8

最近いい天気ですが風が、v-393それも北風らしいですから寒いです。
一昨日も、朝表のバケツの水がうっすら凍ってましたからね。

1週間で4キロほど痩せましたけど、
家にいると間食についつい手が出てしまいます。
元に戻るのも近そうです。v-16

ピチピチギャル看護師さんがなつかし~い v-410

2012/03/22 (Thu) 03:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment