われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ラン情報

滋賀県にドッグランがオープン

『びわこ梅の郷ドッグラン』

案内 



びわこみみの里、パークヒルズドッグラン、Dog Space、
サンディーズガーデン、ドッグランファンタジスタ、
Rカフェ、ホリデーアフタヌーン、琵琶湖バレイ、
ビーチカフェくつろぎ、びわこ梅の郷ドッグラン、
など、滋賀県もドッグランが多くなりました。





 未分類

22 Comments

ラルハーフー  

さんちゃん、すごい!!v-424
何処で見つけたの?
地元じゃないけど、ほぼ地元なのに、初めて知ったよ~~v-405

ここ『くつろぎ』迄行かないよ。近~~いv-218
一度近いうちに行ってみるね。
ただ鑑札が問題なんよね。
多分1B分無かったと思うのよね。。。v-390

2012/03/26 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

さんちゃん、すごい!!v-424
何処でみつけたの?

以上ラルハチさんよりパクリましたv-411

要するにここへ行ってみたいんやな?笑
で、いつ行くん?

あれ、うちも鑑札あったやろか!?
予防接種はしてるのに何で鑑札いるんやろ?

2012/03/26 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

し、し、しがけんってなんなのじゃーーっ。
ドーまま地域なんて、一つしか知らないってゆうのにーーっ。

2012/03/26 (Mon) 21:23 | REPLY |   

シゲちゃん  

しがけん

滋賀県は近畿地方に分類され、文化的・経済的に京都・大阪との結びつきが強いが、中部地方との交流も盛んである。
ラルハーフーさんが住んでいる湖国。

このラン行きたいヨー。v-218

2012/03/26 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

ちょっと情報

『びわこ梅の郷ドッグラン』を、経験した友達情報です
お水コーナーが無いので、水の用意が必要なようです
カフェ等が無いので、食べ物の前準備が必要です
大ドッグランには、梅の木が植わっています

それと、私たちが経験した『くつろぎ』と『アールカフェ』とでは
『くつろぎ』の方がいいようです

奈良の『たんぽぽの庭』は、誕生日月の仔はラン代無料のようですね

ランシーズン、白柴・テツi-100も参加して良いかしらi-278i-87

2012/03/26 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

こらっ!シゲちゃんっ!!

2012/03/27 (Tue) 01:04 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

たまたまネットで検索してたら、
見つけました。v-410

『くつろぎ』には、もう行く気はしませんが、
ここは一度行ってみようかなっと
安いですしv-392・・・・

2012/03/27 (Tue) 04:06 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

たまたまネットで検索してたら、
見つけました。
以上ラルハチさんと同文v-295

何で鑑札いるんでしょうかね。
いまだに分かりません。
届出してるから予防接種受けられるのにv-394・・・・・

2012/03/27 (Tue) 04:07 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

滋賀県増えましたね。
琵琶湖の周辺土地がありますからねv-392・・・・・

岩手にランがあっても行けませんがe-455・・・・

2012/03/27 (Tue) 04:08 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

シゲちゃん 様

しがけんの薀蓄、了解・・・聞き流しe-455

このランの近くに、『びわこみみの里』のランもあるし、
早く暖かくな~れe-271

2012/03/27 (Tue) 04:09 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: ちょっと情報

テツまま 様

『びわこ梅の郷ドッグラン』を、もう経験した方がおられるとはv-405・・・・
水は、琵琶湖がありますし・・・な~んちゃってe-455
『くつろぎ』は、いまひとつでしたよ・・・・
まだ未経験のランが色々ありますからね
うまく天気と休みが重なってほしいv-410・・・・

2012/03/27 (Tue) 04:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

聞き流すことも修行の一つですよv-8e-350e-455v-410・・・・・

2012/03/27 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |   

茶々  

さんちゃん、すごい!! v-424
何処でみつけたの?

以上ラルハチさん・えっちゃんさんよりパクリました v-391
これに関しての同文コメ辺は無用だす v-8

もういっちょっ v-219
「要するにここへ行ってみたいんやな?笑
で、いつ行くん?」
えっちゃんコメのパクリ♪
で!何時行くっ?!!
て、どぉ~せお宅はんの事やで人知れずお忍び行脚するんやろけどな v-392

どこもかしこも鑑札やらワクチンやら…
面倒臭いっちゅ~か往生こくよなぁ
その点、タダランの許容範囲の広いことったら v-398
タダの上に何の制限も無しでっせ ( 実質 )
美味し過ぎぃーーーっ v-398

ウチなぁ・・・ ぴぃやんのワクチン証明無いねん
たくね!いちいちウザっ v-393 っすお ^^;

2012/03/27 (Tue) 05:53 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

たまたまネットで検索してたら、
見つけました。
以上ラルハチさん・えっちゃんさんと同文。
実は、『愛犬とおでかけし隊』のブログで見つけたのです。v-8

よく分かってらっしゃる。
下見を兼ねて、こそっと行きたい箇所が数件ありますねん。
滋賀に2件でしょ、奈良に2件とねv-8

金まで取って制約多すぎて。e-350
タダランの許容範囲の広いところを
見習ってほしいですね。

2012/03/27 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

ただいまです。
行ってきましたよん。梅の郷とみみの里へ。

まず梅の郷、春休みだから多いかなと思ってたのですが
宣伝不足か誰もいません。
私とフーだけだったので、1時間ほどで出ました。

中々良い所だと思います。
地図のようにABCの貸切ラン、幅がなく細長いです。
真ん中のランはまずまずの広さです。
後ろの大きなランは、今日扉を付ける工事をされてました。
どのランにも、背丈ぐらいの梅ノ木が植えて有ります。
満開近しで綺麗でした。

さて、狂犬注射の証明が有ればOKです。
貸切ラン。何頭で利用しても1500円。(1時間)
水道、ランの中にはないけど、外に有ります。
週末のみ、簡単な食事、おにぎり、弁当・・を500円迄で考えておられました。
ランの中で食べてもOKでした。
自販機有ります。トイレ有ります。
横に地元野菜の直売場が有ります。(ドリームファーム)
おはぎが半額で売ってたので買ってきました。

みみの里。ここはイマイチでした。
ドッグカフェに小さいランが付いてるだけです。
『くつろぎ』のような感じ。

長くなりましたが報告です。

2012/03/27 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

えぇぇぇ、抜け駆け
もう下見いかれたのですか。v-405

詳細な報告有難うございます。

良さそうですね、今度行きます。v-410

2012/03/27 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

滋賀県にこんなにたくさんのランがあったとは知りませんでした。
またまた新しいラン!
ラルハーフーさんの報告読んで、良さそうですね。
野菜の直売所があるというのも良いなぁ。
さんちゃんさん、今週下見に行かれるんですか?
梅の木がたくさんあって、下は芝生みたい?

狂犬病の証明だけで良いならOKだけど、鑑札はどこにあったかなぁ。

2012/03/27 (Tue) 22:35 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

ラルハーフーさん、早速偵察に行っていただいて
行く気が出てきました。e-271
まだいつか分かりませんが、天気と体調と相談して、
行ってみたいところの一つですね。v-410

もっといっぱい、安くていいランが出来てくれればいいのですが
近くにですがねv-392・・・・・

2012/03/28 (Wed) 04:03 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

いいですねぇ滋賀!
大阪は中々うちの子がしっくりくるランが無くて、最近奈良に通ってたんですが、2週連続行ったら休みだったが続き、仕方ないから別の奈良新規のとこ行ったんですが、ハイジがミニチュアシュナを追いかけまわすので退散・・・
奈良に撃沈し続け、新規開拓を余儀なくされてる今日この頃です(涙)
近くに三重のあぽろさんみたいなとこがあれば最高なのに(´□`)

2012/03/28 (Wed) 12:38 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

奈良県にも色々あるみたいですね。
値段の高いところは別として、
『ドッグランOCEAN』というランを見つけたんですが
まだ行ってないので時期を見つけていこうと思ったりしてますv-410
ランでも、小型犬と一緒のランは、我が家もボルトナットが追いかけるので目が離せないので大変ですよ。
ばせっと同士ならまったく気を使わないのですがね。v-392

2012/03/28 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

本当にそうです(>-<)
なので、バセ仲間さんの集まりは、我が家にとってとっても貴重です☆
ドッグランOCEANさんは、多分OCEANPAPALANDというとこだと思うのですが、以前行った事あります(^^)
じゃりの引いてあるすごいシンプルなランで、スタンプーを飼ってられたような・・・

2012/03/29 (Thu) 12:16 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

OCEANPAPALAND』です。行かれたことありましたか。
そのドッグランの近くの映画館やペットランドミクニまでは行くことがあるのですが、
まだ『OCEANPAPALAND』までたどり着いてないのです。v-389
4/1は、『びわこ梅の郷ドッグラン』に、行かれる方がいるそうですよ。
最近週末になると天気が悪くて、素敵な日曜日v-341がおくれません。v-394

2012/03/29 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment