われら短足家族

バセットハウンドとその友達

散歩日和

昨日、日曜日、
これぞまさに春の陽気。
いい天気に恵まれて散歩に行きました。


土筆を求めて・・・・・・


途中、時々公園で逢うボーダーコリーの2頭に挨拶
散歩002

3分の1ほど行ったところでナットはお疲れのよう・・・・・
散歩003 
散歩004

ありました、出ていました、
土筆、土筆、土筆、土筆、土筆、土筆
散歩005 
散歩006 
散歩007


帰ってきてしばらく日向ぼっこ
死んではいません。
散歩008 
散歩009 
散歩010 


おまけ
これは、コータです。
散歩001





 未分類

16 Comments

えっちゃん  

やっと春がキタ~!!

土筆、密集し過ぎぃ~v-405
こんなに固まって生えてるのん見たことないわ!
土筆採りいっぺんにイッパイ採れるね。

散歩から帰ってくると死んだようにグッタリ寝てるよねe-261
大丈夫か?って思てるうちにすぐ充電完了!
またバトルが始まるし・・v-393

最後のコータくん、タレ耳やと益々可愛いやないのv-343

2012/04/09 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: やっと春がキタ~!!

えっちゃん 様

春ですねぇ~
ここの坂道ずっと土筆が続いてます。
桜並木はまだ蕾ですが、つつじ並木は真っ盛りでした。v-221
主夫さんがいたら喜ばれたでしょうね。v-8

グッタリ寝てる時が好きですね。
あちこち触って起こしたくなります。e-455

コータたれ耳にすると童顔になりましたねv-205

2012/04/09 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ぐったりするほどの春日和なんて、
考えられないよー。
昨日は陽射しはさしていたものの、強風で、
今だに真冬時の防寒着でのお散歩よん。

コーちゃんの可愛いさと、その一つ上のナッちゃんのとろけ顔にヤラレたっ♪
してやったりな、さんちゃんの顔を想像すると、少しクヤシイ!
あれっ、ボルちんのぐったり顔は?
まさか、ぐったりしてないの?

2012/04/10 (Tue) 03:23 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

日本列島広いざんすね。
早く春が来てほしいでしょう。v-252

なぜかターコとナットは、ぐったりして
v-278日光浴を楽しんでましたが、
コータとボルトは、道を行き交う人が気になって
ウロウロしどうしでした。v-30
のため、二匹の写真はございませぬ。

コータ、たれ耳にすると可愛くなりますね・・・・発見v-8

2012/04/10 (Tue) 04:00 | EDIT | REPLY |   

茶々  

最後のお写真のコータ君!
これクイズにされたらテンヤワンヤでっせ v-437
えっ?!またサプライズな隠し子け???って e-455
で…さんちゃん、タンマーは何時お迎えにいかれますん? v-8

それにしてもこの土筆の大群はなんですんやな v-405
採らへんだん?
て、主夫っちゃうっちゅーのな v-411
土筆なんざ忘れ去られた過去の産物…
こんなお写真を見せ付けられたら、どこぞの誰やらが飛んで行きそぉーーーっ e-350
あっ!もしかして… 先日のクッソ高いラン計画の日
ランで散財した後
主夫 「さんちゃんさん ^^ 案内して下さい♪」 なんてゆってたかもねぇー v-411
で、散々採りたくって
主夫 「さんちゃんさん♪ 一緒にハカマ取りましょうv-410 」なんてほざいてたかもよ v-392
良かったね! ぴぃやんの調子が悪くてさ v-391

グッタリ寝とるとかまいたなるし
バトルし出すと寝とけやぁーーーっ!!と思うワタクシだっす v-8
最近、足グセ悪なって来たわぁ v-437 (罵声と共に足蹴り同時噴射)

2012/04/10 (Tue) 04:58 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

日曜日はいいお天気でしたね。
でもこちらの方は、v-252はまだつぼみ膨らむ程度です。
水仙に土筆春ですねぇ~v-298

ターちゃん、ナッちゃん、『春眠暁を覚えず』って感じね。e-261
マグマコータ君、パーピーの顔になってる。v-205
どのように遊んでも、崩れないね。
それに比べて・・・e-350
旦那がマグマ君の顔見たあと、その上の写真見て
『何という、おっさんが顔』って言ってましたので
『ナッちゃん』と言ったら爆笑してましたわ。v-411v-356

さってと、今から琵琶湖を北上してきます。マキノまで。v-448

2012/04/10 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

タンマー、ちょっとタンマー
すごくお利口さんの仔ならいつでもOKv-426

土筆、とっても食べませんので
今回もブログネタの為にだけでした。v-410
でも凄い群生ですよこの当り
主夫さんなら喜んでもらえたでしょうねぇ。
ハカマ取りは遠慮しますがe-455・・・・

私も最近、足グセ悪くなりました。
特にナットを怒る時、蹴ってますよe-350
でもナット堪えてません・・・・・

2012/04/10 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

こちらは少し気温が低いので、
牛地方より少し遅れて土筆が出てきます。
今がちょうど見ごろでしたね。
桜はまだですがv-252

ターコとナット、気持ちよさそうにダレ~としてました。
飼い主もダレ~と日向ぼっこしてました。v-8
ナットの顔普通にしてもこの顔なのでネ
相手してくださる方にも喜んでもらってますよv-40

ええっ今から琵琶湖を北上ですか。
まだ雪残ってるのと違いますかぁ。e-455
お気をつけてv-221…………

2012/04/10 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

多頭飼いの仲間入りをする、こちら担当ですv-291

いやぁ、春ですね。どこもかしこもお花が綺麗でうっとりしちゃいます
で、この陽気だとなっちゃん・・・そうなっちゃうよね~v-392

ターコちゃんの可愛い寝顔に、イケメンからアイドルのような可愛さになったコータちゃんに
これまたうっとり中v-398

2012/04/10 (Tue) 09:19 | REPLY |   

さんちゃん  

壊れかけのやまちゃん 様

他人様のわんこにウットリより早く迎えに行かないと
もう毎日がワクワク、楽しみでしょうねv-10

もう発表されたのですから、
隠密行動はやめてOPENで行きましょう。
で、何時お迎えに行きますか。v-392

2012/04/10 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

うっうわぁ~( ̄□ ̄;
土筆大好き、土筆を見たらテンション上がる私ですが、この生えに生えまくっている土筆郡は・・・ちょっとコワい(汗)
こちらは大阪でもかなり田舎の方に住んでいるのですが、野生の土筆に中々出会えません。
昔は土手でたくさん取ってきてたのになぁ(;-;

2012/04/10 (Tue) 12:21 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

今年は土筆の当たり年かも
すごい数で、ずっと続いていました、土筆街道がe-455

私も昔は淀川の堤防に行くと土筆やヨモギが沢山あって
取っていたことを思い出します。
しばらく見なかったのですが、
今、ここでは自然がいっぱいあって
土筆も沢山見ることが出来るようになりました。
が、もう取って遊ぼうという気が無くなってしまいましたね。e-350
年です・・・・・・・・・・

2012/04/10 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

アオムシ  

出遅れコメですが あちら 担当です(^^v-7ふふっ

なっちゃん 最高~~♪
やっぱ なっちゃんには なっちゃんの味がある~~(^^)

2012/04/11 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

あちら担当ご苦労様。v-8

早くとろろちゃん食べたい。
ナットの味・・・・美味しくないですよ。v-40

今回の6兄妹あっという間にオーナーさんが決まりましたねぇ
と茶々さんと話していたらなんと、身近にオーナーさんがv-405……

2012/04/11 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

春なんだけど、もう暑くて散歩もちょっと歩くとハァハァになりますね。
大量の土筆、こんだけ集まって出ているのは田舎では見たことないなぁ。
ちょっと採りに行きたいくらいです。
この辺りではワラビやぜんまいも出ますか?

みんなお疲れなのね。
そんな時は寝るに限りますよ。
こちらまで眠たくなる~(笑)今充電中なのね。

コータちゃん別犬になってますよ。
何か赤ちゃんみたいで可愛いです。
少し目が白くなってきてますか?
あれ?コータちゃん白目の部分が少ない?
たまちゃん眠い時はほとんど白目やけど(爆)

2012/04/12 (Thu) 22:17 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

丁度いい気候なんですけどね、
ものの30分も歩くと暑いくらいになりますね。
ワラビやぜんまいありますよ。
山菜取りに山に入られてる方よく見ます。v-410

散歩に行った後は、みんなダラダラですね。
しばらくすれば気持ちもよくなって、v-278いい日向ぼっこでした。

コータ、まだ見えてるようですね
おやつもしっかり飛びついてキャッチしてますからv-392・・・・
白目の部分少ないですねみんなv-416
ナットだけです、赤目の部分が多いのはe-455・・・・

2012/04/13 (Fri) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment