われら短足家族

バセットハウンドとその友達

木曽三川_前編

せっかくの休みが雨で


まだ、天気が良かった、4月の最終日
30日(月)、短足たちを連れて行ってきました。

「木曽三川公園」


まず、カルチャービレッジの公園で休憩して
休憩


いざランへ・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はやけに車や人が多いし、テントがいっぱいある・・・・
おぉぉ、なんとフリスビードッグの大会をやってました。
フリスビー


で、ランには沢山来られてました。
今日は短足たちのあいさつ回りをご紹介。
はじめまして1 
はじめまして2 
はじめまして3 
はじめまして4 
はじめまして5 
はじめまして6 
はじめまして7 
はじめまして8 
はじめまして9 
はじめまして10 
はじめまして11 
はじめまして12 
はじめまして13 
はじめまして14 
はじめまして15 
はじめまして16 
はじめまして17 
はじめまして18 


以上、「あいさつ回り」編でした。







 

 


 未分類

10 Comments

さぶに  

ここは1こ1この広場が大きくてマラソンコースもあるんですね。
フリスビー大会、ご近所でもなかなか見かけない足長犬が!
ハスキーやシェパードも見かけないし。
カーディガンも珍しいですよね。
コータちゃん挨拶してるの?
尻尾があると無いとでは印象が違いますね。
どっちも可愛いけど。
ボルト君もナットちゃんも懐っこいですね~いつも思うけど。
どんな犬種でも近付いていくのでしょうか。

2012/05/02 (Wed) 12:55 | REPLY |   

まつむ  

わーっ!楽しそうですね!!
この日は、ふじこママさんに目撃された日ですね!
このドッグランに行っていたんですか…。
ポインターとの、脚の長さの違いが凄いです(驚)
改めて…バセットって短足なんですね(^_^;)

2012/05/02 (Wed) 12:59 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

以前来たときはまだ寒くて犬もほとんどいませんでしたけど、
今回はフリスビーの大会もあってか多くの犬種を見ることが出来ました。v-221
常設のランなら嬉しいのですけどね、もうすぐ終わりますからね。

コータも久しぶりにみんなに挨拶してました。
カーディガンとペンブローグ、同じコーギーとは思えませんね。
ボルナツは、どんな犬種でも近付いて行きます。
やられるのはいいのですが、
ボルトは気に入らないと、喧嘩するので目が離せません。v-389

2012/05/02 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

ひろ~いランなので、飼い主も疲れます。v-40
不覚にもふじこママさんに目撃された日ですよ。v-448v-448
ポインターと並ぶとやはり足短いですね。
「重大な欠点」の持ち主でも、
バセットだなぁと満足感を味わえますね。v-410

2012/05/02 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

テンプレのフーちゃんの、めくれた唇とお耳に、今、気がついた!
ナイスな1シーン!

一番上のボルナッちゃん。いいねぇ。
私だったら間違いなく遺影にするね。
あら、しつれい・笑

小学生の時、刑事犬カールを観てたときから、
ずっとずっとシェパードが大好きです。
彼らを飼えるだけの人格になってから・・
と思いつつ、そんな日が来るわけがないと
わかり始めてるこの数年・笑

2012/05/02 (Wed) 23:03 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

最近はテンプレも紹介写真の一つに成り下がってます。
いろんな光景を紹介したくてというものあるのですけどね。v-410

一番上のボルナツ
この時は、「待て」が効きました。
遺影用に残しておきますわ。
飼い主の遺影用がないv-388・・・・・

刑事犬カールの放送時は生まれてなかったので
良く知らないのですが、
なかなか、バセットを飼いだすと、
他の犬種に移りにくくはないですか。v-391
カールは、おやつだけにしたほうがe-455

2012/05/03 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

茶々  

今日のテンプレはバトった後ですかね?
フーちゃん、久々にやってもぉーたぁーっ v-405 感バリバリなんすっけど ^^;
グラたん♪に至っては、 「僕、もうええやろか?」 v-356

あっと!今日は木曽三川の記事やったな ^^;
普段、あんまり見掛けやん犬種と遊べたんやね♪
ポインター・カーディガン・ブルテリ・ボーダーさんって滅多に逢えやんちゅ~か、生で見た事無いわぁ
有名どころの小型犬とか柴犬とかは、近所でも簡単に見掛ける… ^^;
大型犬クラスのワンちゃんでも遊びに来れるランへ行くと
犬図鑑でしか見た事の無い仔達を拝めるのも楽しみのひとつやよな v-411

で…! フレブルさんに好かれるボル珍♪
この日は如何でした?
黒ちゃんに迫られてますけど… v-411

どぉ~でもええっちゃぁ、どぉ~でもええねんけど
「はじめまして7」… ハスキー? アラスカン?
「はじめまして9」… ジャックラッセル?
もぉ、気になって気になって ^^;
流行とか、定番の仔じゃ無い仔って気になるんよなぁ~ ^^;

2012/05/03 (Thu) 06:24 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

グラタンはいつも少し遅れての参戦なので
なかなか絡むまで行きませんね。v-392

ターコは飼い主にべったりで近づくものには威嚇してましたけど
ボルトナットコータは、お尻嗅ぎつ嗅がれつ(変な趣味)
広いランをうろうろうろうろしてました。
ボルトははじめにポインターに怒られてから大人しくなりました。
フレブルが来ようが知らん顔でしたね。v-410

ランでは、ハスキーかな?・・・・ジャックラッセルかな?
程度でしか見てませんねぇ。
今枕にしている「犬事典」をもっと見ることにしますe-455

2012/05/03 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

バセをはじめ、マニアックな仔が多いような。。。
バウまでいる。
(最後の写真のブルテリア。10年ぐらい前かな?マンガで有ったの)

さんちゃんの年だと、『刑事犬カール』はしらんよね。v-391
どちらかと言うと『名犬リンチンチン』や『少年ジェット』のシェパードでしょう。v-8
『少年ジェット』主題か歌えるのでは。。。v-321e-291
これ歌えるのは、スーパー主夫さんもだわ。
もしかしたらしげちゃんも。??

「カール」をしてた頃、家に居りました。
元は賢かったのですが、段々アホになりましたわ。v-411
ドディまま、飼えますよ。但し体力かなりいりますよん。v-91

2012/05/03 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

バウ、知ってます知ってます
『刑事犬カール』はあまり見た記憶がありません。v-394
前世で『名犬リンチンチン』や『少年ジェット』の
シェパードは見た記憶があります。
あの頃の主題歌って、忘れませんねぇ。v-342
今はまったく覚えることが出来ませんが・・・・

2012/05/03 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment