われら短足家族

バセットハウンドとその友達

種々雑多な写真

太陽の近くに謎の物体?
謎の物体 
こんな話好きです。


さて、とりとめのない写真の紹介

まずは、家族が撮った写真
「ミジンコとサダオの毛で作った団子」
毛玉01 
毛玉02

「外気を楽しむミジンコ」
外で



次は僕らの番
僕らの番


「耳の違い」
耳の長さ

「ここでは、新種生物発見」
未知の生物発見

「一言いいたい」
文句有 

「となりのトロロ」
となりのトロロ



あるブログで1歳の誕生日を迎えたバセットちゃんの話題があり、
ボルトの1歳の頃の写真が見たくなりました。
20092010年3月親族会でボルトの兄妹」
親族会01 
親族会02
親族会03  
親族会04




 未分類

18 Comments

ふじこママ  

なっちゃん耳長っっっ(驚)
そういえば以前なっちゃんの耳を結んでる写真見て「うそー?!」って思ってたんですが、これだけ長いと結べそうですね。
しかもなっちゃん遊ばれてる時すごい大人しいし(笑)
となりのトトロって・・・こんな気合入った顔してましたっけ?
(≧3≦)ププッ

またボル君、ナッちゃんの小さい時の写真是非ともアップして下さいね!!

2012/05/17 (Thu) 12:28 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

ボルトの重大な欠点・・・・一つは耳
ナットは「京都の町家」、ボルトは「モダン建築」
とでも例えときましょうか。v-8

ナットもボルトもそうですけど、何かされると固まってしまうようです。
どう対処したらいいかわからなくなるようですね。v-394

失礼、となりのトトロではなくって、
「となりのトロロ」をある方には無断で作ってしまいました。

ボルトは2カ月過ぎたころに家に来たのですが、
ナットは、7カ月のころに家に来たので、
不細工な子供の頃の写真がないのですよ。v-511

2012/05/17 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

茶々  

親族会でのお写真…
もぉ、、誰が誰だか ^^;
見る人が見たら分かるんやろなぁ~ v-411

娘さん技!すごっ!!
さんちゃんチって、みんな器用なん?

となりのトロロ! 美味し過ぎやろぉーっ!と思いつつ
いつ、こんな事してんねん e-455
やっぱ小銭数えながらですかい? v-392

ちなみに… 我が家も ヨダレが出る様なトロトロの時期はお里。
ブサ可愛い時期は知らんけど、アホさ加減っぷりにゃぁ~半端なく
楽しませて貰とるよな♪
て・・・半端無さ過ぎやけどさ e-455


2012/05/17 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

親族会の写真、自分チの犬ぐらいですかね、
ほぼ間違うことなく分かるのは
でもタンマーは首輪はずすと
飼い主さんも分からないのと違いますかね。v-394

猫も沢山毛が抜けるようですよ。
私も沢山抜けますけどv-408・・・・

トロロちゃんの飼い主はトトロって書いておられますよ。
どっちが正式名なんでしょうかe-350・・・・・

やはりパピー時代の写真がないのはちょっとさびしいですね。
まあでも、ボルトはパピー時代の写真は
不細工なのであまり見ませんけどねv-511・・・・

2012/05/17 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

抜け毛団子、やるよね~v-411
私もまるのブラッシング後の毛、何かにつかえないかv-362って思います。
すごくきれいで捨てるのもったいなくて!
今度まるのもお届けしようかな、そしたら3色団子になるよv-392

ボルちん可愛い~
振り返ってみると、本当に可愛いよね。
今落ち着いちゃってるから、すごく懐かしく感じます。

それにしても、となりのトロロ、こわい~v-404
かわいくね~v-411でも、笑えるね、だってとろろだもんねv-290

2012/05/17 (Thu) 21:47 | REPLY |   

まつむ  

あはは(笑)トトロのワンちゃんは、何処のワンちゃんかと思えば
日曜日に会えるパピーちゃんですか(^O^)
トロロちゃんと言うんですね!
よく思いついたですね!笑えました(^<^)
1歳の頃のボルト君可愛いですね。
ナットちゃんもいますか??ボルト君以外、誰が誰か分かりません(^_^;)

2012/05/17 (Thu) 22:09 | REPLY |   

あおむし  

おひさしぶりですー(^-^)
トトロ?の飼い主ですが。。。(笑)

とろろ?
ととろ?

こもろ?
ころも?


たまに 名前が、わからなくなります(;_;)

でさでさー
さんちゃんは27日 忙しいのかな?
春に一度は是非名古屋まで♪

っと
ちょー期待してますが(^-^)

2012/05/18 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

へ~、さんちゃんはそおゆう話、好きなのね。そうなんだぁ。

間違い探し!親族会は2010年じゃね?
生まれ年は2009年で。

で、すごくすごく懐かしい気がするよぉ。
みんなそれぞれに幼いねぇ。7頭も揃ってるしぃ~。
このとき既にそれぞれのキャラが出てるっ!
あっ、耳獣は、成長とともに大人しくなってるかも♪
グスは、いつもドーちゃんと比べてるから
いつまでも幼いわと思ってたけど、
こうしてみると、ずいぶんと老けてきたわぁ。
止まっててほしいわぁ。

さんちゃん、懐かしショットをありがとお。

2012/05/18 (Fri) 03:39 | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

3色団子、食べたくなってきました。
いま少し治まりましたけど、よく抜けますね。
我が家は7匹の毛が入り乱れてます。e-350

まだ見ぬとろろちゃんに思いをはせて
こんな感じかなぁと・・・・思いつつv-392

2012/05/18 (Fri) 04:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

ボルト1歳、まだナットは影も形もなく、
2匹目を飼うことすら考えてませんでしたね。
それがいまやナットが一番偉そうにしてます。e-350

日曜日もうすぐですね。
となりのとろろ君にも会えますし
何とか天気もよさそうですし、
また迷惑かけますがよろしくe-374・・・・

2012/05/18 (Fri) 04:23 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

あおむし 様

おひさ~
もういつから、ころすけくんには逢ってないかなぁv-290

フルネームで呼んだり書いたりすると間違いますね。
ボルトがボトルになったりe-455・・・・・
で、実際は、とろろ?ととろ?こもろ?ころも?v-394

27日・・・・・・・もう少しお待ちを・・・・
来週にはコメ入れさせていただきます。
決まってるのなら早く入れろって言わないようにv-391・・・・

では27日の前に、まずは20日、よろしく
トトロ君、こもろ君にもよろしくv-221・・・・

2012/05/18 (Fri) 04:25 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

UFOや超常現象、解明されない謎
すごく興味ありますねぇ。
なぜ、2009と2010を間違えるのか
そんなボケの解明にも興味あります。v-8

ボルトの兄妹が揃ってる唯一の親族会での写真
この頃が一番活気があって悪戯もして、幼さがありましたねぇ。
歳ですねぇ。懐かしいですv-205
犬の寿命からしても老けてくるのは早いですね。
ラブバセさんチのブレちゃん、だいぶ白くなって来てますよ。e-350

2012/05/18 (Fri) 04:27 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

雑誌ムーなんか 好きなんじゃないですか。v-40
私も不思議な世界は好きですね。v-39

そー言えばこんな写真撮ったね。
『仲良きことは美しき哉』の1枚ですね。v-410
10頭中、7頭までが、いまだに繋がりがあるのも
嬉しいですね。
 
20日は久々のパピーさんに会えるのやね。v-511
楽しみだわ~v-221

2012/05/18 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

猫の毛玉!すごいなぁ、こうゆうの思いつくんがすごいなぁ!
さすがさんちゃんの娘さんやわv-411

たった数年前やのになんて幼いボルちん、耳ちん、グスちん、フーちん、そんでブレちゃんですことv-405

ほんとにブレちゃんなんか今じゃお顔が色白になりました。

ところで最初の写真はなんですか?

2012/05/18 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

そういえば雑誌ムー、昔読んでましたね。
自分自身が不思議な人間なので、
まずは自分自身を解明しなければe-350・・・・・

私も思いました、いまだにボルトたちの兄妹が
たくさん毎回逢えるなんて
飼い主はもとより、犬たちも嬉しいことでしょうねe-349
20日はパピーさんの抱っこ三昧

2012/05/18 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

これだけ毛玉が集まると、思いついたんでしょうね。
暇なんですわv-410

数年前、みんなが集まればよく遊んでましたね。
今や大分動かなくなりましたし、顔も白くなってきましたしね。
ほんの1~2年前なのに、飼い主もすごく懐かしい思いになりますv-389

最初の写真はなんでしょうv-236
もうすぐ日食ですけど、太陽観測衛星が不思議な物体を写してるようですね。

2012/05/18 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ネコの毛というのはこんなに抜けるものなんですか。
すごくきれいな団子3兄弟(笑)
 
ボルト君の兄弟は7匹?
耳が短いのはたまちゃんも同じですけど、ナットちゃんは長いですよね。
我が家では耳が長くてル-ズソックスのバセが本家で、たまちゃんは分家と呼んでます(爆)

隣のトロロ、いたら面白い(笑)

2012/05/18 (Fri) 23:24 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

猫もブラッシングすると結構抜けるようです。
普通はブラシに付いた毛はすぐ捨てますけどねv-8・・・・

ボルトの兄弟は10匹なんですけどね。
2年前には7匹が集まりました。
でもほぼ毎年兄弟が集まれるのは、楽しいものですね。v-410
ボルトの兄弟は、みんな分家の称号をいただきました。v-418

となりのトロロ、ちょっと怖い、悪役になりそう。e-455

2012/05/19 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment