われら短足家族

バセットハウンドとその友達

続ドッグラン

さて、『梅の郷ドッグラン』での写真 Part2

『パリスちゃんとナット』
パリスちゃんとナット01 
パリスちゃんとナット02 
パリスちゃんとナット03

『もっと走ろうよ』
もっと走ろうよ

『将来この体型に』
将来この体型に

『枝で歯磨きよ』
小枝ちゃん


以上 報告を終わります。

 


参加者一覧
ころもちゃん ・ コロンちゃん ・ ぴぃぴちゃん ・ フーガちゃん
ころもちゃん コロンちゃん ぴぃぴちゃん フーガちゃん

はなこちゃん ・ ハナちゃん ・ キャンディちゃん ・ ふじこちゃん ・ ハイジちゃん
はなこちゃん ハナちゃん・キャンディちゃん ふじこちゃん・ハイジちゃん

まろんちゃん ・ 茶々丸ちゃん ・ ダイちゃん ・ ジャムちゃん
まろんちゃん 茶々丸ちゃん ダイちゃん ジャムちゃん

ラルゴちゃん ・ パリスちゃん ・ メルモちゃん
ラルゴちゃん パリスちゃん メルモちゃん 

ボルトちゃん ・ ナットちゃん
ボルト・ナット 

とろろちゃん ・ ラムちゃんパピー00 
パピー01 
パピー02 
パピー03 




多犬種と楽しいオフ会開催のお知らせ

時:平成24年5月27日(日)
所:ディニーズガーデン

尚詳細は、ブログ『あおむし日記・バセットハウンドと猫生活』をご覧ください






 

 


 未分類

18 Comments

まつむ  

後から写真を見返してみても、ホント、ナットちゃんとパリスは楽しく遊んでたんですね(^^)嬉しいです。
さんちゃんさんの写真を見て初めて知りました!パリスって凄い皮なんですね!!
昨日、去年の親族会の写真を見ていて気が付きました。
親族会でパリスが、ナットちゃんところもちゃんと遊んでいる写真がありましたよ(^O^)
実は前から仲良しだった??
最後に…ハイジちゃん、メルモのようにならないように、もっともっと走りましょう(笑)

2012/05/23 (Wed) 15:58 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

パリスちゃんはH22.11.7でしょv-410
ナットはH22.7.23
ナットがちょっと姉ちゃんですが
同い年なので気が合うのでしょうかね。
ちなみなに、ころもくんもH22.7.29で同い年ですからねぇ。v-410

バセットとしては皮がタルタル羨ましいです。
ボルトなんか弛みなしですからねv-406・・・・・

メルモちゃんもまだ遅くはないですって、まだ1歳ですからね。
筋肉付けてスーパーバセになりましょう。e-271

2012/05/23 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

パリスちゃんとナッちゃん、ほんと楽しく遊んでるね♪
我が犬のこおゆうシーンを見るのは、至福だよね~。
いいなぁ~。あーーぁ・・・・(遠い目)。
ドーちゃんは、遥か昔から論外だし、
グスは、シラーッとタイプだし・・・。

2012/05/23 (Wed) 23:28 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

だんだんシラーッとなってきますよ。
ボルトがもうフーちゃんとあまり遊ばなくなってきましたからね。
走るのも遅くなってきましたし。v-389

ナットもいつまでこの元気が続くのか
元気すぎるのもバセットらしくなくて・・・・
一つの悩みですけどね。v-394

2012/05/24 (Thu) 04:08 | EDIT | REPLY |   

アオムシ  

e-257ボルトとフーちゃん2歳までは
ガウガウ遊んでましたよね~~?

うなぎところも ももうすぐ遊ばなくなるのかな~??(><)
とろろとラムはまだまだ これから 遊んでくれるかな~~(^^)

ナットはいつまでも
元気すぎるナットでいてほしいです(^^)

2012/05/24 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

軽快に動けるうちは、兄妹同士ガウガウ遊ぶでしょうね。
フーちゃんもボルトも
もうだんだん動きが緩慢になってきているところがありますからね。

とろラムコンビは、横になったままガウガウをずっとやってそうv-41

ナットですか、賢くなってほしいです。e-350
・食べ物に貪欲
・30センチくらいの柵は平気で飛び越える
・ずっと吠え続ける
・どこでもすぐゴロゴロする
v-294は食べる
・トイレシーツは食べる
紙面の都合上ここまでとしましょうe-286・・・・・・・

2012/05/24 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

将来この体型に・・・(笑)
とろろちゃん、メルモちゃんみたいになれるでしょうか?!
メルモちゃんが枝噛んでる写真ととろろちゃんが枝噛んでる写真を交互に見ると、貫禄に差がありすぎて、それがまた2コロとも可愛くてニコニコしちゃいます~
(≧▽≦)

2012/05/24 (Thu) 12:23 | REPLY |   

ラルハーフー  

とろラムちゃんを見てると、
丁度同じ3ヶ月頃、ドラゴンハットで、会ったのを思い出しました。
今のとろラムちゃんみたいでしたね。v-511
ガウガウした後は、コテンと寝てしまう。e-261
ほんとあの頃は可愛かったね。v-343
それから成長につれてバトルになり・・・
これはこれで楽しかったですね。v-410

とろラムちゃんも何時までもこのままだだったらいいのに。。。
今のボルフーはどうでしょう。落ち着いてきたのかな?

2012/05/24 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

楽しそうに追いかけっこしてガウガウして、そんな光景は見てるこちらも楽しくなるよね。
バセの場合ほぼ2,3歳まで?!
だとしたら、今がどれだけやんちゃでも許したくなっちゃうね。
パリスとなっちゃん、いっぱい遊ばないとねv-91

うちの旦那、なっちゃんみたいな子が欲しくて、次飼うなら女の子!って言ってたけど
ムシさんへの返事のなっちゃんの実情知ってたらそう言ってたのかどうか・・・( *´艸`)

2012/05/24 (Thu) 14:54 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

メルモちゃんは、特別かも…
1年であの貫禄ですよ。
5年後、牛になってるのではv-529
今回のパビーちゃんたちも多分大きくなるでしょうけど
抱けないくらいになると大変ですよぉe-350……
でも羨ましいですけどv-410

枝を噛んでるところ、どちらも可愛いい
ボルトが噛むと口中泡だらけ…醜いv-394

2012/05/24 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

今は昔の物語、ドラゴンハットで3匹揃って
(フーちゃん、ブレちゃん、ボル)
バセレンジャーしていた頃懐かしいですね。v-391
(2009.9.21_22_23のブログの記事にありますが)
あの頃もちょうど3か月過ぎでしたねv-410
あれから3年、早いです。おバカに育ちました。

とろラムちゃんは、さてv-410・・・・・楽しみが増えました。

2012/05/24 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

おバカなナットが、ラムちゃんの先生を務めましょうか。
えっ、やめておきますか。v-8
誰かナットの先生になってくれるバセ知りませんか。
今は何でもすごく楽しそうで弾けてます。
そして飼い主にベッタリなんですが、
おバカは半端ではございませんよ。e-350

ジャムパパさん、見る目がありますね。
ナットいい仔ですよ。
ラムちゃんもナットのようないい子に育つと思います。
(これって失礼な言い方?e-455)

2012/05/24 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ナットちゃんとパリスちゃんは雰囲気が似てますね。
年も近いのね。
とろろちゃんとラムちゃん、足が太いな!
1年経ったらどんだけ大きくなっているのか楽しみです。
メルモちゃんが1才でこの大きさだし、同じようになるのかな。
このまま大きくならなかったらいいのに。
30キロ超えたら抱っこも出来ない(笑)

2012/05/24 (Thu) 22:06 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

今だけ限定商品ですね、ラムとろコンビ
でも今で11や12キロですから、 メルモちゃんタイプになるのでは・・・・
ボルトナットの3ヶ月の時の体重の記録見たのですが
ボルト7キロ、ナット8キロでしたよ。e-350
巨大怪獣になる素質十分ですねe-271
ずっと抱っこはしたいですから、
このままの大きさでいてほしいですねぇ。
ティーカップバセットっていないんですかね。e-455

2012/05/25 (Fri) 03:56 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

2009年の記事見てきたよ~
フー、ブレ、ボル、みんな可愛すぎ~。
今はみんなしっかり大きくなって、頼もしくなったね。

小さい頃を振り返ると、なんだか胸キュンとなるよね。
で、もっともっと可愛がろう~ってさらに甘やかしちゃうんだよなぁ
えっ?!甘やかすのは、うちだけ???いやいや、うちの父ちゃんだけですv-406

2012/05/25 (Fri) 11:49 | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

v-341あの頃は・・・・♪はっ
もう、念願のバセットがいるだけで幸せでしたね。
で、あの頃の写真見ると
大きくなったなぁと、今のボルトをハグしたくなるんですねぇこれが
お宅の旦那もですかいv-509
バセットハウンドですよ、
バセットハウンドが家にいるんですよ。
おバカですけどねv-410・・・・・

2012/05/25 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

やまちゃん、わかるぅ~。
小さい頃の写真をみると、そのときの感情が・・・感動が・・・
昨日のことみたく蘇ってくるんだよね。

さんちゃん、わかるぅ~。
念願のバセットと暮らしてる幸せ・・・
バセットハウンドが家にいる贅沢!

2012/05/26 (Sat) 03:45 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ドディままさん、わかるひと~v-221

昔を懐かしむ・・・歳月を感じますぅ~
ふと自分の年を意識しますう~
うめちゃんどうしてますかぁ~e-271

バセットハウンドが横にいるんです、
ボーっとしてよだれ垂らしておやつくれと
オバカな顔して見つめてる、夢にまで見た犬がe-350e-455v-410・・・・・

2012/05/26 (Sat) 05:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment