われら短足家族

バセットハウンドとその友達

出産


<<< オーナーさん募集のお知らせ >>>

ラブラドール・レトリーバーが飼いたい!!!!!
と思っている方
ブログ『みんな元気にヤッホホ』をご覧ください。
3頭





さて、黒ラブちゃんが生まれてますが、


我が家も生みました。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

亀のゼニーちゃんが卵を
何と 10個も・・・・・・・・・・・
ゼニーちゃん


毎年この時期生んでますが
いつも自分で踏んで割った後に発見していましたが、
今回は綺麗なまま見つけることが出来ました。
卵 

中は、白身がプリンプリンの寒天みたいでした。・・・・・・・・
中身 


大きさを比較してみました。
ひかく02 
比較01 



ところで、
ネットから資料を取りまとめて改めて見ると、バセットによく似た顔の犬種があります。

第6グループ 

ふじこママさんからお聞きした
バセーアルティジャンノルマンと言う種類は
バセット・ハウンドの祖先だけあって、
ほんと痩せたバセットですね。
バセーアルティジャンノルマン 




 未分類

8 Comments

やまちゃん  

あらら、ゼニーちゃんは男の子だと思い込んでました。
それにしても、意外と卵おおきいんだね。
やっぱり涙流しながら生んでたんだろうか・・・?

ん?亀も無精卵で生むの?

実は知らない事いっぱいだ。
そして、ハウンド系の犬、こんなにいたんだね。
どれもビーグルやバセにしか見えない><

ブラックアンドタンクーンハウンド、顔だけ見ると“とろろ”なんですが・・・

2012/06/29 (Fri) 22:31 | REPLY |   

ドディまま  

ゼニーちゃん、すごいっ!おどろいたっ!
さんちゃん、卵焼きor目玉焼きにして食べないの?

今川焼き、これを何人で食べるの?
食べすぎちゃう?

そして、勉強家が過ぎるのでは?


・・・と、今日は質問攻めっ!!

2012/06/29 (Fri) 23:47 | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

イカツイ顔の女の子でございます。e-365
私も数年前に始めて卵を産んで雌だと分かったんですよ。
涙流しながら生んだのでしょうか、水の中なので分かりませんが・・・・

ハウンド系の犬、顔だけ見ていると
みんなよく似てますね。v-441
子供のころ犬を描くと耳をピンと立てて描いていましたが
犬全体を見てみると、垂れ耳が多かったですね。v-410

2012/06/30 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

いやぁ見た目普通の卵なんですが、
亀さんの卵なんで、ちょっと食べる気がおきませんね。v-8

今川焼き、10個買いました。
食事の後すぐ3個頂きました。v-392
残りはゆっくり時間をかけて頂く予定にしております。

40の手習い、勉強は嫌いですので
ネットで検索
沢山犬の事典もどきがネットにはありますね。v-391

2012/06/30 (Sat) 03:23 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

亀さんの卵はお初です。e-365
まん丸だと思ってたけど、楕円なんやね。
この卵の行方は?

第6グループ、聞いたことない名前ばかりなんだけど、、、e-351
国内で飼われている方 いるのでしょうかね。
思わず、うちの仔はどの仔に似てるか探しましたわ。v-411

今川焼き、御座候に見えますが、箱が・・・v-410
あぁぁー食べたい。。。
ミジンコちゃん、どちらを狙ってるの??v-369e-365

そうそう、計画停電(予定)のお知らせがきたぞーv-405

2012/06/30 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

卵の行方・・・・
食べることも出来ず・・・・ゴミ箱へとe-350・・・・

第6グループ、みんな名前が長い・・・・
まったく覚えられませんし言えませんe-350・・・・

御座候ですね、関西では回転焼き
ミジンコは餡子が好きなんですよ。
卵は匂い嗅いだだけでした。e-350


計画停電、予定は7月2日からですね。
ないとは思いますが、ややこしい順番ですよね。e-350
ちなみに中部電力は電気足りてるそうです

2012/06/30 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

ゼニーさんの卵、結構大きいんですね(驚)
孵化させたりするのですか?(^□^)

バセットのグループ、本当に沢山いるんですね(驚2)
もうバセットにまつわる犬種全てが可愛く見えます♪
バセーアルティジャン・・・見てみもらえました?!本当にハイジがこれっぽいんですよ!
血統書にはバセットハウンドってなってますが、怪しいな~と思っています。
可愛いからどちらでもいいんですが(^^;

2012/07/02 (Mon) 13:20 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

ゼニーちゃんの卵
はい、けっこう大きくて
10個も中に入っていたなんて想像できませんでした。
孵化は無理でしょうからすぐゴミ箱行きでした。v-8

バセットのグループ、みんな顔がよく似てますね。
でも足がすごく長い種類ばかりで
バセットに似てるのはバセーアルティジャンぐらいですね。v-391
ボルトナットも太ったバセーアルティジャンですよ。e-350

2012/07/02 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment