われら短足家族

バセットハウンドとその友達

休憩

日曜日は久しぶりに晴れ間がのぞきました。

P1030965.jpg

洗濯日和・・・・・犬の
ブラッシング日和・・・・犬の
だいぶ抜け毛が落ち着きました・・・犬の

P1030979.jpg 
P1030994.jpg 

ホームセンターで虫除けのハーブを数点買い求めました。
P1030959.jpg

おまけ











 未分類

10 Comments

やまちゃん  

なっちゃんワールド展開中ですね~。
いつ見ても可愛い・・・。

うちの旦那この間ラムのこと『なっちゃん』と呼び間違えてました。
どんだけ~~~、って感じ・・・。
きっと、そろそろなっちゃん抱きたい病に冒され始めたと思いますんで、
治療の程よろしくお願いします。v-291

PS.プロフィールのイラスト可愛い~v-10

2012/07/09 (Mon) 09:17 | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

我が家も、もうそろそろ遊びたい衝動にかられてます。
昨日は短足たち洗濯してサラサラになりました。
抜け毛もだいぶ少なくなりました。
何処へ出しても恥ずかしくなくなりました。v-218

もうすぐ3連休なので、日曜日あたり走ろうかと思案中
天気がどうなるか分かりませんけどねv-410

プロフィールのイラスト
なかなか簡略化は難しいですねv-394

2012/07/09 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

梅雨が明けたのかと思うぐらいの夏日でした。v-41
そんな炎天下の中で草刈でした。
昨日までは過ごしやすかったのに、、、

ナッちゃん、どうしたの。まるでラルが乗り移ったのか。。。v-411
ラルがゴロゴロすると、もう煩くてうるさくてね、
人の会話やテレビの声が聞こえないのよね。v-393
いつも怒らえてますわ。ナッちゃんも時間の問題ね。v-391

昨日久しぶりに夕方散歩に行ったの。3女連れて。
1キロもないのだけども、ラルが一緒だったから1時間近くかかった。v-390
帰ったら爆睡でした。
我が家も何処か連れて行ってやりたいのぉ~

2012/07/09 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

まだ梅雨明けませんねぇ。
今日、昼間暑かったのですが、
夕方6時過ぎ電車に乗ってると豪雨に会いました。v-279

最近ナットのガウガウが特にひどくなってます。v-321
横になったらまずガウガウv-321
そして、トイレシーツも噛み放題e-350
やはり、雨で何処へも行けないストレスが溜まってるのでしょうかね。

2012/07/09 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ほんとだー、ナッちゃんにラル嬢がのりうつってるー。
まぁ、まだまだラルちゃんの迫力には足りないけどもね・笑
門扉のところへの段差から、
「あー、転がり落ちるよーー」って思ったり、
「あー、よしっ!このまま転がり落ちろーー」って思ったりしながら鑑賞。
ボルちんはオシリを嗅いだりアンヨを嗅いだり、
ほんと、大人しいお兄ちゃんだぁ。
幼少のみぎりの、やんちゃで暴れん坊のボル獣が懐かしいなぁ。
戻らないかなぁ・・・。
ヒトゴト、ヒトゴトっと♪

2012/07/10 (Tue) 03:34 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ナットの階段落ち、落ちないですね。
あたりの状況を把握しながらのガウガウです。
そのあたりは、知恵が働いてます。
階段落ちたのは、ゼニーちゃんです。e-365

ボルトのやんちゃぶりがどんなのだったか忘れました。
今年の親族会何時でしょうかね。
シッカリしたボルトを見て欲しいです。e-271

2012/07/10 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ひっひっひっ。
テンプレの可愛いことっ♪

黒いソファ?マット?買ったん?
毛、目立つでしょ~~・笑

2012/07/11 (Wed) 03:17 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

へっへっへっv-8
コロコロ変わるテンプレで・・・・・
記事がない分テンプレでカバーを・・・・

ボロボロソファ粗大ゴミへと、
そしてソファベッドに買い換えました。
白か黒しかなくて黒にしましたが、
1日に何回ソファの上を掃除しているかv-404

2012/07/11 (Wed) 03:44 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ナットちゃんってほんとに自由犬ですね(笑)
ボルト君お顔をガンガン蹴られてましたけど(笑)
しょっちゅうゴロンゴロンしているのね。
暑くなってもう30℃超えの毎日で夏らしくなってきましたよね、イヤだけど。
ボルト君の水のがぶ飲みシーンがたくさん見られそう!

↓のボルト君の首のあたりが茶色ですが、元々の色ですか?
マラセチア?
たまちゃんも脇とか首とかが茶色でしたけど、酢で体を拭くようになってからすっかり改善されました。

虫よけ、これ確か蚊が来ない植物でしたよね。
数年前我が家にもありましたけど、匂いで頭が痛くなり止めました(笑)
ターコちゃんはこの後もこの場所に居たのかが気になりました。

2012/07/11 (Wed) 21:11 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

ナットはしょうがない犬です。
学習能力がないですね。
怒られることばかりして、反省の態度もないですから・・・・
そして、ゴロンゴロンでしょ、意味不明犬です。v-394

ボルトの首(顎の下)が茶色いのは
例の水の飲み方で、何時も濡れてるのでそこだけが茶色くなってます。
ただいまボルト耳ダレがひどくて、なかなか治りません。v-390

蚊が来ない植物です。
匂いだめですか。私は夏になるとなぜかほしくなる植物なんですね。
ターコは、この匂いが好きなのか嫌いなのか、
千切ってバラバラにするので目が離せません。

2012/07/12 (Thu) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment