われら短足家族

バセットハウンドとその友達

今日の京

今日ボルトナットが午前中あるところへ行ってきました。


ここは
嵐山00001

どこ
嵐山00002

京都
嵐山00003

嵐山
嵐山00004

桂川で
嵐山00005

のどの渇きを潤し
嵐山00006

嵐山公園を横切り
嵐山00007 
嵐山00008

竹林を
嵐山00009

散策し
嵐山00010 
嵐山00011

常寂光寺を右に曲がり
嵐山00012

ブラブラ歩くと
嵐山00013

落柿舎に着きました
嵐山00014 
嵐山00015

もと来た道を
嵐山00016

ヘトヘトになりながら
嵐山00017

しばし休憩を
嵐山00018

もうだめ、暑くて動けません。
嵐山00019 嵐山00020






 未分類

15 Comments

ラルハーフー  

えっ!京都に来てたの。
言ってくれれば、行ったのに・・と旦那が申しております。v-509
ホント言ってくれれば、行ったのに・・とラルハチさんも申しております。v-510

昨日京都に行ったけど、駅はすごい沢山の人でした。v-405
渡月橋や竹林、人が少ないようだけど
やはり暑いからかな?
それにしても結構歩かれたようね。

テレビの中のボルト君も頑張ってるけどv-29
ボル・ナッちゃん、暑い中よく歩いてるね。
えらい!e-460

2012/08/07 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

えっ!京都に来てたの。
言ってくれれば、行ったのに・・・、とドディままさんも申しております・笑

うぉ~、京都だって♪
サスペンスドラマでお馴染みのとこばっかだぁ♪
さんちゃんとこからは、どのくらいで行けるの?

やっぱりバセットの2ショットってば可愛いねぇ。
バテバテっぽいけど、ここだけの話し(笑)、彼らを遊びでバテバテに
すると、なんだか達成感?充実感?あるんだよなぁ。
ごめん、彼ら。
さんちゃんもそうでしょっ!!

2012/08/08 (Wed) 03:12 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

はい!京都に行ってたのv-410

行きは、京都東ICで下りたのですが、
市内を抜けるのに時間がかかりました。
嵐山は、ガラガラ
のんびり散歩できました。
リードなしでもOKなくらい誰もいなくてv-41・・・・

テレビのボルトと同じく負けてられませんね。
オバカなボルトは暑さに勝つv-220

2012/08/08 (Wed) 04:08 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

はい!京都に行ってたのv-410

京都の観光地とボルナツの写真を撮りたくて
と言うのも理由の一つで遊びに行ってきました。v-212
我が家からは約2時間で到着v-448
行動範囲が2時間程度なのでね・・・・

そう、バセットをバテさせるとなぜか達成感がありますね。v-426
日頃世話をさせられている恨みなのかv-391・・・・

2012/08/08 (Wed) 04:10 | EDIT | REPLY |   

茶々  

はふ…あっつい写真ーーーっ!と思いつつ
竹林に癒され
ベロ攻撃で撃沈 v-31

京都行ってたんやな
大昔、夏の京都に行った事があんねんけど
覚悟してたとは言え京都に着いた途端ヘロヘロになりましたんな ^^;
恐るべし盆地!!
あっ!ぼんち揚げ食いたい v-375
そぉ~や…関東方面では歌舞伎揚げとやらやんなぁ
おんなじブツでも地方によって呼び方が変わるよってにややこしおすな v-390

ナッちん…デカなった?
久々に見るでそう思うんやろか??
足の長さ*・・・また伸びた??? e-350

2012/08/08 (Wed) 05:03 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

いやぁ~暑かったです。
暑くなる前にと午前中に行ったのに暑かった。
ボルトナットもいろんな影を踏みながら歩いていました。v-278

ぼんち揚げって商品名のようで全国統一かなっと思ってましたが
関東方面の歌舞伎揚げとは、また意味不明なv-394・・・・
回転焼きが色々と名前ありますし、
てんかふんも色々と呼び名ありますし?e-350・・・・・・

ボルナツ夏ばてもせずしっかり育ってます。
ナットは、あの貧弱なナットの面影はなくなりましたね。
足は・・・・サラブレッドのようです。e-271e-248

2012/08/08 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

何処かで見た風景と思ったら、京都に来られてたんですね!
毎日暑いけど、昨日の京都はまだマシでした。
昼に仕事が終わり、仕事仲間と「今日はまだ涼しい~」と言った程。
案の定、至る所でスピードやらやってました(・_・;)
大丈夫でしたか?

平日の嵐山ってぜんぜん人がいないんですね。
そんな嵐山初めて見ました。

ボルト君とナットちゃん、暑さに負けず偉いですね(^^)
家は、ワンコも飼い主もこの暑さに死んでいます。
しかし最後の方の写真のナットちゃん
かなりしんどそうな目をしていますね!
まるで散歩の時のメルモの目です。
今日はお家で疲れ切っているのでは?
でも、今日の京に来られなくて良かった。
昨日と違い、倒れそうな程暑いです(^_^;)

2012/08/08 (Wed) 11:17 | REPLY |   

さぶに  

京都行かれたんですね~
暑かったでしょう。
立秋で朝は少し涼しく感じられるようにはなったけど。
しかしよく歩きますねボルト君とナットちゃん。
すご過ぎ!
たまちゃんなら若くてもたぶん歩かない(笑)
ボルト君とナットちゃんの舌はいつもより長いなぁ。
お疲れ様でしたね~

2012/08/08 (Wed) 15:17 | REPLY |   

やまちゃん  

ボルナツいいなぁ

ボルナツ京都に行ってたんですね。いいなぁ
いろんな所連れてってもらっていいなぁ^^

夏の京都は暑いんだよね?こっち方面とどっちが暑いんだろう?
でも、木や川や竹林で写真からはそよ風が吹いてきますよ^^

毎日暑いし不足だしで、今年の夏はオリンピックばてな今日この頃です。
で、今日はレスリングを見るのだ。

2012/08/08 (Wed) 16:20 | REPLY |   

やまちゃん  

すみません

えっと、えっと、脱字です。
下から二行目、何が不足かってーと、寝が不足です。
すみません。

2012/08/08 (Wed) 16:22 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

京都市内通過が8時前でしたので、車がいっぱいで
のろのろで、大丈夫でしたv-448v-452

平日の夏の嵐山、穴場ですね。
でも渡月橋から嵐山公園へ行くまでの川沿い
石畳やコンクリートが暑いので、
犬にとっては大変だったでしょうね。v-393
まあ、最後にはボルトも影で座り込んでしまいましたけどねv-404

2012/08/08 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

後で写真見て思いました。
ほんと何時もより舌も長いし鼻の穴も大きい
息が絶え絶えだったようですね。e-350

まあこういった試練も良いのではe-270e-271・・・・

2012/08/08 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

寝るのが足らないと不足だけになります。当たってますその使い方v-218

寝不足ですか。オリンピック感染で?いや観戦で・・・・
私はDVD観戦で?いや観賞で寝不足です。

飼い主が行きたかったので、ボルナツをお供に
キビ団子より安いビスケット一つで付いてくるので安上がりです。
竹林とか、やはり影があるところはまだましですね。
でも日中は暑いので11時ごろには京都を後にしましたよ。v-389

2012/08/08 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

京都嵯峨野に吹く風わぁ~♪ですか?!
(あ、分からないか^^;)
ボル君ナッちゃん、終始舌が出っぱなしなのが笑えます(笑)
暑くても頑張れるボル君ナッちゃんは偉いっ
ウチだとどちらも地面にへばりついて動いてくれません。
最近はたまにしか行かない近距離での散歩でも動かなくなる日が多いので、冷や冷やしながらそそくさと帰ってくるようにしています(汗)

2012/08/09 (Thu) 12:39 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

(一)
京都嵯峨野の 直指庵 
旅のノートに 恋の文字
どれも私に よく似てる
嵯峨野笹の葉 さやさやと
嵯峨野笹の葉 さやさやと

(二)
雨の落柿舎 たんぼ道
藪の茶店で 書く手紙
きのう別れた あの人に
京都嵯峨野の 笹が鳴る
京都嵯峨野の 笹が鳴る

(三)
朝の祗王寺 苔の道
心変わりを した人と
責める涙が ぬらすのか
嵯峨野笹の葉 さやさやと
嵯峨野笹の葉 さやさやと

(四)
京都嵯峨野に 吹く風は
愛の言葉を 笹舟に
のせて心に しみとおる
嵯峨野笹の葉 さやさやと
嵯峨野笹の葉 さやさやと

知ってますよv-218
この時は暑くて浮かびませんでした。
ボルナツ、暑くても寒くても、
外へ出たいと言うオバカ犬ですね。v-394

2012/08/09 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment