われら短足家族

バセットハウンドとその友達

水遊び再び



今日も、どうでもいいネタを
遊び 




犬たちの水遊び(特にコータ)

コータは水に対してライバル心をもってます。

水遊び01 
水遊び02 
水遊び03 

前日に貼ったシールがまだそのまま残ってます。










 未分類

12 Comments

ラルハーフー  

マグマコータ君は、いったい何をしたいの?v-411
お水飲みたいの?
それとも、そこから出るお水が気になるのかなv-361
小さい時からプールe-255に馴染んでるから
皆嫌がらないね。v-220
うちは、3女共濡れるのが嫌みたい。
雨降りのv-303、行きたいけど濡れるの嫌だし・・と
葛藤してます。ラルハーが。

ナッちゃんもv-418シール貼っとけばいいのに。可愛いよ。v-343

2012/08/15 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

イケメンなコータなのに、シール貼っちゃうとバセの仲間入りしたような
ちょいとお〇カさんに見えてしまいます。そこがまた可愛いんだけどねv-10

それにしても、これは犬にとっては流れるプールではないですか!!
すんばらしいわ~
『You来ちゃいなよ』って言っちゃわない?!

2012/08/15 (Wed) 22:18 | REPLY |   

ドディまま  

やっぱり良いねぇ、さんちゃんプール。
短足さん達には、ほんとジャスト!
当初は何の目的で作ったんだっけ?
数年前に伺ったけど忘れちゃった。

ムービーの初めの方で、
木陰の向こうをボルちんが何気に横切っていったとこが
意味もなく可愛くて、ツボ♪

2012/08/16 (Thu) 00:52 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

水をかけようとすると
ターコは水にまったく近寄らず
ボルトは逃げます
ナットはボーっとしてます。
マグマコータは、水に向かってきます。
みんな違いますね。v-394

よくホースから出ている水を噛もうとしている犬の画像がありますが、
コータはそれです。v-389

シール、その後家のあちこちで残骸が出てきます。
ナットが貼ったままうろうろしたのでe-350・・・・・・

2012/08/16 (Thu) 04:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

コータも年で可愛いとは言えませんよぉ~
まだここちゃんだと可愛いそのものですけどねv-8

この水溜り、犬の足湯程度ですかね。
雨水が溜まれば散水用に使ったりと
水桶代わりになったりしてます。e-455

間違っても来ないように、居留守使いますのでe-454・・・・

2012/08/16 (Thu) 04:01 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

本当はもう壊してるはずでしたけどね、
もうお忘れになりましたか。
でっかくなりすぎた金魚のために
穴を掘って作ったのですよ。v-221
でも1年ほどで金魚は猫か鳥に取られていなくなり、
めだかも飼いましたけどね
ことごとくいなくなりましたね。v-388

ボルトは、外へ出すと道を行き交う人々を見て吠えてます。v-322

2012/08/16 (Thu) 04:02 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

おばかじゃなぁ~い^m^


オデコに「カネもってんどぉ~お」ホクロを付け
水に対抗心を出しているコータ君
「おばかじゃなぁ~い」って顔で見ている
ナッちゃんが、何だかお利口に見えるのは
暑さのせいかしら

2012/08/16 (Thu) 11:51 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: おばかじゃなぁ~い^m^

テツまま 様

ナットがおバカか、コータがおバカか
要するに、みんなおバカなんですねぇ~v-8
そう、暑さのせいです。
私は暑さでおバカがまともになりました。v-394

2012/08/16 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

いつまでも水をかいてるコータ君可愛い~(≧□≦)
映像見てたら笑えてきます。
飲んでるのか・・・挑んでるのか・・・
途中で入ってくるボル君、すごくデカく見えるのですが、また大きくなりましたか?!

2012/08/16 (Thu) 12:31 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

コータはホースから出る水を噛みに来るし
どういう本能なのか分かりませんね。
三者三様でいろいろ性格が違うので
面白いと言うかやり難いと言うか。v-388

ボルト・・・ねぇ、良いハリが出てきましたよ。
パンパンで、弛みなしです。
バセット特有の・・・・弛みなしです。
新種になりつつあります。v-391

2012/08/16 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

コータちゃんを見て、フジテレビの今日のわんこに出ていた、コーギーがホースからの水を口で咥えようとしていたのを、思い出しました。
真剣なコータちゃん可愛いですね~
もしかして負けず嫌いなのかなぁ。

↓のシール、100均に売ってるのですか?
今度行ってみょうっと(笑)

2012/08/16 (Thu) 21:13 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

コータ、我が家では影のドンですね。v-26
我が家ではコータだけですね、
ホースから出てくる水を噛もうとするのは。
だから車を洗ったり植木に水をやったりするときは、
コータを外に出せません。e-350
面倒な犬ですよ。

↓のシール、100均です(○イソー)で売ってました。
残念ながら、バセの絵はありませんでした。e-455

2012/08/17 (Fri) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment