われら短足家族

バセットハウンドとその友達




なぜ水を手ですくい舐めるのか・・・・
水舐め01 
水舐め02


さて、どちらが先に水を飲むかでただいま一時停止中
水舐め03


結局サダオが先に飲みました。
水舐め04




息苦しい・・・・・・・
息苦しい01 
息苦しい02


猫は狭い所が好きですね。
100均で買った小物入れなのに・・・・
狭いところがすき 


最後に、昨日買った三脚に猫型カメラを付けてみました(笑)
三脚





 未分類

12 Comments

ラルハーフー  

さんちゃんちのお仔は、ええ仕事するねぇー。(ブログねた)v-424
特に女の仔組さんは、、、v-206v-206
我が家は寝っぱなしで、ネタがありませんわ。

サダオ君の模様って、全て左右対称?
手の模様も同じように見えるけど。v-361

3女のソファベット、まだ5が月なのにボロボロになりつつです。v-399
今回は噛まれて無いのだけど、
殆どのミシンの縫い目が切れたというか、今テーピングしました。v-393
3女が爪を研ぐから?それとも重みでゴロゴロするからかな?
何時まで持つやら。。。
すごいパッチワークです。v-406

2012/08/27 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ははは。ラルハフ家のパッチワーク、
そうでしょう、そうでしょうとも。
私は自分自身で実体験済み。
体重の重い子は、洋服やら履き物やら、
いろんなものが傷みやすい(笑)。

マットレスに、マットが追加されましたね、ボル家。
そして、ぜんっぜん息苦しそうなんかじゃないよ。
幸せったらないってお顔をしてるよ♪

2012/08/27 (Mon) 22:58 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

最近家の中でもカメラが手放せなくなりました。v-212
まあ、外へ出ない分家の中で色々とやってくれますからね。

サダオの模様あまりじっくり見たことないですけど
幾何学的模様と言うか込み入ってますので
よう分かりませんv-394

ソファベット、うちも真ん中の縫い目がほころびてきています。
上に乗って暴れたりしますから縫い目から傷んできますね。v-388

2012/08/28 (Tue) 04:19 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ソファベットは噛まないのですけど
ボロボロになりつつありますね。
我が家もパッチワーク状態近しです。v-40

人間様の要らないマットを追加しましたが、
マットの汚れが目立って逆効果のようです。
ボルトは何処へでも顎を乗せますね。
脳みそがいっぱい詰まってて重いのでしょうかね。v-8

2012/08/28 (Tue) 04:20 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

にゃんこも可愛いし面白いですよね(笑)
我が家にも実家で飼ってるにゃんこがいますが、マグロをあげた時の反応が超面白いです。
以前TVでマグロをあげると「マグロうまい!」といいながら食べるネコを見ましたが、あれ、どこの仔も言うんだなと思いました(笑)

2012/08/28 (Tue) 15:31 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

猫も多頭飼いだと、いろいろやり取りがあって面白いです。

マグロをあげると「マグロうまい!」と言うんですか。
知りませんでした。
今度マグロやってみますv-377
でも、我が家の猫は、玉子やマヨネーズやクリームが好きなので
「マグロまずい!」と言いそうv-388

2012/08/28 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

茶々  

以前、猫を飼ってたんやけど
そやつは「すくい飲み」せんだねん
流し台の蛇口から直飲みばっか… v-393
1回、熱湯が出たみたいで 熱い思いをしてからは
一度、手でチョンチョンと熱さ確認をしてから飲む様になったけど…
ちゃんと器に水も入れてあんねんで、そっから飲みゃぁイラン心配せんでもええやろに… なぁ v-390

サダオ君のおでこ(?)に面白い模様があったんやなぁー
「この印籠が目に入らぬか?!」ぽいやん v-398
どの仔に効くかは定かじゃ無いのだが・・・

ふじこママさんチ、マグロやってんねんなぁ
ウチもやってたけど「猫またぎ」する事も… v-394
魚屋さんからブロック買いしてたんやけど、買ったその日は食うねん
2日目になるとスルー v-355
人間はまだ美味いと思て食ってんのに…ぶつぶつ

2012/08/29 (Wed) 04:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

猫もいろいろ
蛇口から直飲みは、猫にしては珍しいのでは…
でも猫の水飲みはお上品ですね。v-410
まあバセを見ているから余計にそう思うのでしょうけど

サダオおでこの模様・・・・エイリアンのようで面白いでしょ
でも大人しいですよ、ミジンコの方が強いです。e-271

マグロ、猫にマグロ
考えたら贅沢な・・・・
人間様も何かの行事にしか食べたことないのに…ぶつぶつe-455

2012/08/29 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

サダオちゃんとミジンコちゃんのツーショットめっちゃ可愛いですう。
写真見てそうそう猫は手で水をすくうって思いだしました。
飲み方が可愛いのでたまちゃん見てるから、もどかしそう(笑)

ナットちゃん後で首痛くなかったの?
あ~もしかしてボルト君あんまり体重かけてない?

↓のアベンジャーズ、面白いですか?
見に行こうか考えてます。
予告はかなり面白そうなんですけど。

2012/08/29 (Wed) 11:15 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

コータもターコも猫のように上品に水を飲みますよ。
バセットだけ(ボルナツだけ)ですかね、水はこぼすし、
飲んだ後ヨダレだらけですし、歩いた後水が点々と落ちてるのはe-350

ボルトは何処にでも顎を乗せます。
あんまり体重かけないような考えは持ってないと思いますよ。e-455

アベンジャーズ、
こういうジャンルが好きな方はとびっきり面白いでしょうね。
昔の映画館は入れ替え制がなかったので、
2回続けてみたこともありましたが、
もし今もそうなら何回も見てしまうでしょうね。v-221

2012/08/29 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

可愛い♪

かわいい可愛いカワイイ、もうただただ可愛い~v-10

サダオ&ミジンコペアは、ボルナツのように仲良しなの?
ワンズにニャンズに、仲良しな光景が毎日見れていいなぁ
正反対だけど、どっちも面白いよね。

猫って華麗な動きってイメージだけど、結構ドンくさくって
よく足踏み外したり、着地にすんごい音してたり・・・←うちだけ?

2012/08/29 (Wed) 13:46 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: 可愛い♪

やまちゃん 様

サダオ&ミジンコ、どうなんでしょうかね。
仲がいいという行動は見たことないですね。
一緒にいることは多いですが、個人プレイが多いようですね。
でも、仕草を見ていると面白いし飽きませんねぇ。v-392

はいはい、うちもよく足踏み外してテーブルから落ちたり、
上りそこなって犬に絡まれたりしてますね。
着地にすんごい音・・・はないですけどe-455

やまちゃん緑地ラン、大盛況ですね…

2012/08/29 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment