われら短足家族

バセットハウンドとその友達

 
昨日の散歩の番外編

風景001


番外002

散歩の途中あぜ道を歩いてると
過去にタイムスリップした気分になります。
散歩

ガマの穂(なぜか昔から好きな植物)
風景002

カエルちゃん
風景008

サギちゃん
風景009

タニシちゃん
風景007

田舎の風景
風景005 
風景006 


風景003 

もう稲刈りが始まってました
風景004


番外001





 未分類

10 Comments

さぶに  

田舎の風景は良いですね。
やっぱりホッとします。
タニシよく取りに行ってました、懐かしい(笑)
そんな風景にボルナツちゃんが溶け込んでいるみたい。
この辺りの稲刈りは早いのですね。

2012/09/09 (Sun) 21:20 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

堺の仁徳天皇陵は大きいですけど
こちらのは何か庶民的でのんびり出来ますね。
タニシを見たのは子供のころ以来でした。
もっとゆっくり散歩したかったのですが、
ボルトナットの歩調が意外と速かったので
新発見をすることが出来ませんでした。v-8

稲刈り、私ももう刈ってるとびっくりしました。
5月の連休の田植えから4ヶ月ほどで出来るんですね。v-410

2012/09/10 (Mon) 04:01 | EDIT | REPLY |   

茶々  

ガマの穂って見た事ないなぁ~
ガマの油って無かったっけ? 気のせいかな??

我が家の前の田んぼも稲刈り終わっとりますわ
多分、今月に入る前ぐらいには終わってたのかと…
なんせわたくし…週1の買出しとワンズの病院以外は出掛けないんでね v-355
家の真ん前と言えど、気ー付かんだっつー v-391

それにしても立派な田舎やなー!
この間ドックショーへ行った時は都会しか見て無かったでビックリですわ v-405
さんちゃん地方のあぜ道、綺麗やなぁー!!
ウチ、足元を確認しながらやないと歩けませんよ v-393
ワンちゃんの v-294 がいたる所でてんこ盛りぃ~~~ v-411

ナッ珍、ほっぺた食っとる? v-410

2012/09/10 (Mon) 04:40 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

こちらも稲刈りが終わってる所もありますよ。
昔習ったのは、6月の田植えで10月の稲刈りだったと思うのに、
今は8月になると新米食べれるもんね。v-411

田舎の風景落ち着くね。
空気が好きだわ。
我が家も団地の外は、こんな風景がいっぱい。
久しぶりに歩きたくなりました。v-106

新しい家が建ってくるので、ガマの穂も見る機会が少なくなってきましたわ。
タニシ、懐かしい~~v-405

2012/09/10 (Mon) 06:08 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

田舎の風景と柴犬って感じですが
バセットも合うんですね(^^)

写真を見て、昭和に戻ったような気分になりました。
そっか~そろそろ新米の時期ですね。
早く美味しいご飯が食べたいなー♪

2012/09/10 (Mon) 06:29 | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

ガマの油はカエルが関係しまんがな。v-535
ガマの穂って、なんなんでしょうかね。
このフランクフルトのような感じが好きなんですv-392

我が家は都会にあるので田んぼが見えませんでした、
もうあちこちで刈入れ時だったとは。v-509

ここの古墳群は観光地だしハイキングコースになってるので
あぜ道といっても、フンフンフンv-294のあぜ道とは違いましたね。

ナット食べ物を食べるの下手です。v-394
ダルダルのほっぺた邪魔になるのでしょうね。

2012/09/10 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

昔よりだいぶ季節がずれてきてるのですかね。
異常気象?温暖化?v-40

今は都会でも昔は当たり前の風景だったのでしょうけどね、
コンクリートジャングルで生活されていると、
こんな景色の中で、週末は過ごしたくなるのではないでしょうかねv-221

私もタニシを見たのはもう何時頃のことか忘れたほどでした。
懐かしい~~v-205

2012/09/10 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

日本の風景には、日本犬がしっくりくるでしょうね。
バセットと合いますかねv-8
まあ自然に溶け込んでる(同化している)感じで違和感はないかも・・・・・

そろそろ新米の時期!!!・・・・
早くも食欲に火が付きましたか。v-371
秋近しですね。v-477

2012/09/10 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

サギちゃん、かわゆい♪
我家がよく行く遊水地公園でもいつも見かけます。
白色のとグレーのと。
スリムで身軽そうで優雅に飛んでいるのに、
騙し屋さんなの?あ、それとは関係ないの?

ボルナッちんの2ショットってさ、
いつもナッちゃんが一歩まえに出てない?
グスも、いつもしゃしゃり出てきてウザイのよぉ。

2012/09/11 (Tue) 05:14 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

詐欺違いでございます。v-8

ここではサギちゃんが、5~6羽木にとまって
休憩が済むと、また田んぼに入って餌探しでしょうか、
繰り返してました。
優雅に飛び回ってましたよ。鳥のように飛びたくなりました。v-233

最近の2ショットは、おやつで釣ってカメラ目線を要求してますので、
食べ物とくれば、ナットでしょう。なかなかジッとしてられないようです。
ボルトは控えめで、少し怖がりになってます。(飼い主に似てきました)
今度、グス太郎君とナットの我慢大会もいいかもv-391・・・・・・・・・

2012/09/11 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment