われら短足家族

バセットハウンドとその友達

マンネリ

イモ科

今日から10月、10月に入っちゃいました。

最近、記事のUP
「家の中でのバトル」ばかりですけど
そういう声は聞き流してっと・・・・・・・・
マンネリ01 
マンネリ02 
マンネリ03
マンネリ04  
マンネリ05 
マンネリ06 
マンネリ07
 
二人で遊んでいるときの顔は、楽しそうです。


古い写真をネットで探していると・・・・・・・・・・・
古い写真01 
古い写真02 





<<<< お知らせ >>>>

11月10日(土)
鳥羽わんわんパラダイスでお泊り保育をすることになりました。
宿泊予約は各自で取っていただくことになりますが
一緒に遊べる方はどうぞ・・・・・・





 未分類

12 Comments

まつむ  

あぁ!びっくりした!!
「あんな古い時代にバセットが」と思ったら
ボルト君とナットちゃんでした(笑)

楽しそうに家でバトってるんですね(^.^)
ホント、2匹共楽しそうな顔をしています。

さんちゃんさんの所、台風大丈夫でしたか?

2012/10/01 (Mon) 20:53 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

へへへ、少し遊んでみましたv-8

バトル、毎日毎日うるさいですよ、家の中で走り回れると。

台風、進路によってだいぶ違いますね。
それほど強い風雨ではなかったです。
ただ川は、凄い水かさでしたね。v-474

2012/10/02 (Tue) 03:48 | EDIT | REPLY |   

茶々  

我が家もバトってばっか v-41
んでも、まろやんが4歳を迎えた頃からバトルのも嫌がる様になって来たわぁ
ぴぃやんはまだまだ遊びたい盛りやし… v-206
まろやん、以前のガウバトより殺気を感じる v-26
恐るべし女の戦い e-455

ボル珍ちん… 隠す意味あったっけ? v-8

肩で担いでやじろべぇ~
井戸・たらい・樽… 懐かしいなー v-510
この時代と今とで変わって無いスダレ… ある意味凄いっ!
おひつを新聞紙で包んで毛布でくるみ、押入れの布団の間に挟んでた頃を思い出す v-411

2012/10/02 (Tue) 04:20 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

ボル・ナッちゃんを見てると、我が家は静かだわ。e-261
ちょっと前までは、食後ハーフで暴れることもあったけど
最近はハーちゃんが相手にしなくなったからね。e-261
理想のまったりバセットになったのだけどね。v-390
でも、昔を思い出すと少しはバトってもいいのに。。。
身勝手なv-510です。

太郎君だけの写真を見たとき
この頃から、さつまビーグルがいるのや・・と思ってしまった!v-436
次のナッちゃんで謎が解けたけど。v-411

2012/10/02 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

若いと元気ですね。
私も元気です。v-91

ボルチン… 一応隠しておかないと、デベソと間違われると困りますから。e-350

やじろべぇ~・井戸・たらい・樽
茶々さんってこの時代を経験されていたのですか。
… 以下自粛e-455

2012/10/02 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

おとなしい時は、
「あれ、今日はどないしたん、どこか悪いのかな」
と、逆に心配になりますが、v-389
ずっとおとなしくなってしまうと、これまた寂しいですね。v-390

さつまビーグルかぁ~
ほんとに昔の写真に写っていれば誰もバセとは思わないでしょうね。v-393
ボル太郎、さつまビーグルかぁ~e-350

2012/10/02 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

違和感が無い!v-12
ナッちゃんは多少浮いてますが、ボル君はすっごいなじんでますねぇ(笑)
洋犬なのにわびさびを感じます。
ボル君ナッちゃんのバトルは相撲のようですねi-179
見ていると「のこったのこった」と言いたくなるv-355

私も元気ですv-91・・・かぁ・・・プッ
すいません、何故か笑ってしまいましたv-399

2012/10/02 (Tue) 10:33 | REPLY |   

やまちゃん  

ボルちん、可愛いねぇv-10本当にキュートなお顔で可愛い。
でも、しっかりボスなところがまた素敵。

そっかまだまだバトルするんだね。
うちも、犬飼ってない人が見たら逃げ出すくらい、バトってる。
最近体格で負けてるジャムは、喉や後足やら狙ってるし・・・。
でも、まだまだ続くんだね・・・。
まぁ、仲良しって思って暖かく見守ろうと思います。

私の知らない時代の写真だけど、下のほうの桶持ってる子はさんちゃん?!( *´艸`)

2012/10/02 (Tue) 11:40 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

若いという意味で
まだまだ元気です。
犬と一緒に走れます。v-29
(走れるような気がします)
(たぶん走れるでしょう)
(走れる・・・・かな)v-394

なかなか古い写真に、構図から色から日の当たり方からと
合う写真がなくて(言い訳)
合成は、難しいです。v-389

バトル、時間的には短いのですが、
激しいですよ。v-41

2012/10/02 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

キュートで可愛いでしょ、ボルチンチン
はい、これでもボスです。v-91

ほんとに、他人さんが見ると喧嘩してるv-41。。。と勘違いされますね。

そうですね、暖かく見守ってください、わんパラでv-8・・・・・

私もこの時代知りませんよ。
もっと都会人ですしv-205

2012/10/02 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

さんちゃん、何を思ってこのような写真たちとコラボを?
この時代に戻りたいの?
まぁ確かに写っている方々はみんな楽しそうだけど。
タライで洗濯はキッツイよー。

こうゆう時代にかなり違和感があるバセットさん。
やっぱり「新しい」&「西洋」な犬なんだわね。
ドーグスもよく言われるのよ。
「外国の犬って感じですよね」って。
意味もなくウレシイ私って、田舎もんだわね・笑

2012/10/03 (Wed) 00:22 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

特に、考えもなく、
ネットで昭和の写真を見ていて
ボルナツを登場させたくなっただけのことでございます。v-8

日本犬ってみんな耳立ってますよね。
西洋の犬って耳垂れてますよね。
何か犬を見ただけでも昔の日本と西洋の国の違いを感じてしまいますね。v-97

ドーちゃんグス獣は、岩手の犬(岩手犬)って感じです。v-218

2012/10/03 (Wed) 04:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment