われら短足家族

バセットハウンドとその友達

平凡

日向ぼっこ01 

<<<< お知らせ >>>>

11月10日(土)
鳥羽わんわんパラダイスでお泊り保育をすることになりました。
宿泊予約は各自で取っていただくことになりますが
一緒に遊べる方はどうぞ・・・・・・

現在、ドディ家・ラルハチフ家・テツ家・マロ家・ボル家です。

日向ぼっこ02


さて、次のお出かけまで(未定)寝て暮らすボルトナットですが

先日から金木犀の甘い匂いがすごいです。
きんもくせい

食べました、タイカレー
最初辛いと思いましたが、食べてる内にこの味に慣れました。
タイカレー 

猫がお金を招いていると、ゼニー(銭)がきました。
まねきねこ

ナットは、何時もヨガの練習をしながら寝ます。
ヨガ

そのナット、最近ガラスなどに映った自分の姿をじっと見入る様になりました。
ナット、何思う・・・・
気になる 



水のみ



 未分類

16 Comments

ドディまま  

タイカレー、イカシテたでしょっ?でしょっ?
でも調子にのって食べてると、飽きるよ・笑

「ナット、何おもう・・・。」
だってナッちゃんだよっ!何も思ってないって!
頭の中は空白だって!
ナッちゃんの左後ろ足の模様、まるでマーブルケーキだね。
美味しそうだね。お腹すいた・・・。

2012/10/11 (Thu) 04:15 | REPLY |   

茶々  

へっ? 金木犀?? ウチなぁ~んも漂ってこんわ v-356
ご近所さんが植えとったもんで毎年漂ってきとったんやけどなぁ
切ったんやろか??? て、どぉ~でもええねんけどな v-413
季節の花とかって見かけると、あ~ぁ… もうこんな季節なんやなとか思うけど
見かけやんと四季おりおりに咲く花の事って忘れとるなぁ v-393
この間、あぽろさんでコスモス見てビックリしたぐらいやし v-405

タイカレー食べたんやな v-391
辛いんや?! ほなら食べてみよかなぁ~…
スーパーで見つけて「マイルド」的な事を書いてあったもんで
よぉ買わんだねん v-431 (このメーカーじゃ無いけど)

「ナット、何思う・・・・」 = 「ぴぃやん、何見える・・・・」 ですわv-393
夜の夜中… 俗にゆう丑三つ時やね
雨戸の閉まったガラス戸を「じぃーっと」見てんねん v-403
時間が時間だけに不気味だす v-40

2012/10/11 (Thu) 04:57 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

金木犀の匂いかぁ~良い匂いですよね(^^)
ちょっとトイレを思い出しますが…

ゼニーちゃんって銭って書くんですか?
みんなのペットの字を見て驚かされます。
そう言えば、〇ちゃんも何人か驚かれてたかな?(笑)

ナットちゃんは、何を思って自分の姿をみてるんでしょうね!
「あの美人は誰かなぁ?」って感じでしょうか?
メルモはガラスに映った自分を見て吠えます。
「ヤバそうなのがいる」って感じでしょうか??
それにしても大きなテレビ!何インチあるんですか?(@_@;)

2012/10/11 (Thu) 06:43 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

タイカレー、イカシテた?いやタイです。イカではなかったです。
微妙な感じで何回も食べるという気にはなりませんでしたね。v-391

ナット、最近です、すごくガラス戸やテレビに映る自分の影を
じっと見つめるようになりました。
ナットでも気になるのでしょうね。e-455
朝からマーブルケーキ
私朝から、100均で買った「ビッグサンダー」という
チョコレートを食べました。e-440

2012/10/11 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

金木犀だいぶ大きくなりすぎて少し剪定したいのですけどね、
ほったらかしですわv-8
四季の花、家にあまり植えてないのでつい忘れてますね。
このあいだは彼岸花見て、おぉぉ、秋だと思い直しました。v-475

タイカレー最初辛いと思ったんですけど、
ココナッツミルクですか、だんだんまろやかな感じになってきましたよ。
普通のカレーとは違った味ですね。v-374

ぴぃやんもですか、私も初めナットがガラス戸を
「じぃーっと」見てるので何が見えるかと思っていたのですが、
自分の姿を見てるのがわかりました。
鏡が好きな女の子ですね。v-513

2012/10/11 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

最近トイレは柑橘系を使ってますね。
(何の話v-8)

ゼニーちゃんって銭は当て字です。
でも、銭ーに改名しようかな。
宝くじ当たりそうv-61・・・・・
そうです、私も○がオーちゃんにしか読めませんでした。

「あの美人は誰か」とは思ってないかも、
「あの仔おバカねぇ」って思ってたら
ほんとにバカですね。v-394
メルモちゃんもガラスに映った自分に興味あるんですね。
ボルトは今までそんなことなかったですからナットの行動が不思議でした。v-389

テレビ!何インチ、インチキなテレビv-394
映画が好きなので、プロジェクターの代わりに
60インチキv-393のテレビに噛り付いて見ています。

2012/10/11 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

最近、朝それも早朝、いえ夜中(ちまたでは)に更新してるのやね。v-391
私起きたて、ボッーとしたままですわ。e-275
ブログ内容見てても、ぜんぜん頭に入ってないようで
また読み返しです。
今頃やっとエンジンがかかり始めてきたか。。。v-21

タイカレー食べましたか。
私そろそろ飽きかけかな?
と言いつつ昨日も買ってしまった~~v-393

金木犀そろそろ咲き始めてるね。
今年は遅いのか彼岸花も咲いてます。
まだコスモスが咲いてるのを見ないなぁ~
本格的な秋です。v-34
次のお出かけは、どこじゃらほい。v-29

2012/10/11 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

おはようさんですv-290

うちの金木犀、銀木犀の花、なぜか今年は少ないです。
今年はモクレンの花も咲かずじまいで何故でしょうか?

60インチキのテレビの前の床にマットが敷いてあるけど
うちと色違いやわ、多分。
汚れた部分だけ外せるから便利よねぇ~v-426

こんな大きな画面見ながらDVD鑑賞会してみたいですv-10

2012/10/11 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

マーブルケーキ


牛市、金木犀遅れているのかなぁ
昨年は、この時期香っていたよ
テツの金木犀も、ツボミらしきプツッとしたのが
ようやく付いてきている感じです

ナッちゃんねぇ
何も思っていないと思う
あっ もしかしたら
「あなたもおやつ待ってるの」くらいかなぁ
私のおやつ、マーブルケーキにしよ

2012/10/11 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

夜9時ごろになると、犬と一緒に布団に入ってますので…
更新は朝です(3時には起きてますので)
まあ、内容は事前に作ってますけどねv-8

タイカレー食べましたv-374
一度どんな味か試したくて・・・・・
まあ、大人向けの味ですかね。v-388

日に日に涼しくなってますね。
紅葉シーズンになる前に、どこかへお出かけしたいですね。e-358

2012/10/11 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

おっは~・・・もう昼でした。v-40

金木犀、銀木犀の花、異常ですね。
うちは、ナットが異常です。

人様が座るために一部分だけマットを敷いてますが、
今そのマット、コータのおしっこで部分洗い中です。v-12
そういえば、お里のテレビ大きかったですね。
バセ買ったつもりでテレビ買うとかはどうですかv-221

2012/10/11 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: マーブルケーキ

テツまま 様

マーブルケーキ・・・・・レアチーズケーキがいいです。e-239

金木犀遅れてますよ、牛市
もうこちら細かい花がどんどん散ってますから、掃除が大変e-258

ナット、不思議なキャラです。
やることや性格わけわかりませんね。i-282

2012/10/11 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

私金木犀の匂い大好きなんですよねv-398
息子も好きで、最近も近所の金木犀の前で「いいにほひだねぇv-345」って話してたとこですi-179

ナッちゃん・・・
「最近前にも増して皆が私を抱っこしたがったり、私を見てニコニコ(にやにや?)したりするわ、そうか、こんなに私可愛いんだもの!無理ないわよねぇ」との事ですv-286

2012/10/11 (Thu) 12:34 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

我が家の金木犀、もう植えて10年になります。
台風でも倒れずでっかくなりました。
ほんと、いいにほひですv-417

ナット、道理で最近鼻が高くなってきたと思ったら
そんな自己満足なこと考えていたとは知りませんでしたv-405
これはもっと美男子の承太郎君にギャフンと言わせてもらわないとe-455・・・・
(へへへ、行き着くところは承ちゃんネタ)

2012/10/11 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

何か良いですね~家族の写真って。
ターコちゃん隠れてしまってるけど。
ナットちゃんがいっぱい抱っこされている写真、なんとなく助けを求めてますか?
何か言いたそう。

モンドセレクション金賞ならかなり美味しい?
はまるのかな。
食べてみようかな。
ボルト君の水飲み最高!(笑)

2012/10/12 (Fri) 23:11 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

4匹集まって写真撮ると
何時もターコははみ出てしまうことが多いです。v-40

ナット、ほんとに何を考えてるか分かりません。
楽しいのかしんどいのか、表情が変わらないのでv-40・・・・

タイカレー、味は普通食べ慣れてるカレーとは違いますね。
好き嫌いがありそうな感じでした。v-374

2012/10/13 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment