われら短足家族

バセットハウンドとその友達

アニマルパーク


アニマルパーク 

昨日、大阪に行った帰り、
以前から気になっていた施設があったので寄ってきました。

アニマルパーク00

「うだ・アニマルパーク」

アニマルパーク001


ここは、動物とふれあえるのでたくさんの
子供連れの家族の方が来られていました。
アニマルパーク002


芝生広場でピクニック・・・ナットはゴロゴロ
アニマルパーク0


時間制の貸し切りドッグランがあります。
アニマルパーク000 


アニマルパーク003

ここには、いろんな理由で飼えなくなった
犬や猫の里親捜しの施設があります。
アニマルパーク005


「わんちゃんの後始末」って、
犬をどう始末すればいいのでしょう。
アニマルパーク004


「ふれあい広場」の中には、犬は入れません。
外から見学しました。
アニマルパーク006 
アニマルパーク007 
アニマルパーク008 
アニマルパーク009 
アニマルパーク010 
アニマルパーク011 
アニマルパーク012


帰りがけ、・・・あれは何?
アニマルパーク013


ブタ、でした。
アニマルパーク014





 未分類

14 Comments

茶々  

おもろいなぁー!此処っ v-411
針から近いんやな
入園料・駐車料金無料っつーのも魅力やわぁ~
と、毎度タダに轢かれる貧乏人 v-290

HP覗きに行ったけど、ドックランの詳細が載って無かったー v-356
( 私がよう見つけやんだだけ? )
貸切っつー事は予約制なんですかね? ドックランもタダなんやろか??

動物の近くまで行ってええんやな v-398
羊さん達って、ボルナッ珍が来たもんで寄って来たん?
大人しいっちゅ~か… 慣れとるっちゅ~か…
ブタもええわぁ~ v-398
ミニブタ飼ってみたかったんさなぁ~ v-16
まぁ今それに近いもん飼っとるけど…

で・・・ わんちゃんの後始末って? e-455

2012/10/14 (Sun) 04:17 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

ここの公園、無料なのに、駐車場には誘導員がいるし、
奈良交通の路線バスも随時来てるし、綺麗に整備されてるし、
地元のいろんな出店もありましたし、気持ちの良い施設でしたねe-349

小さいですが、ドッグランもタダです。
ただ時間制で個人的にリードなしで放せる場所って感じて、
普通のランのようにみんなで遊べるところでは無かったですねe-350

ふれあい広場の周囲は策で囲ってあって人間は自由に入れるのですが、
犬はだめで柵越しに見学してました。
羊やヤギさんが近くまで草を食べに来てましたので
相手してました。
ミニブタ好きの茶々さん、喜ぶだろうなぁと思ってましたよe-254

わんちゃんの後始末って、いまだ分からず?v-394

2012/10/14 (Sun) 06:34 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

先日「オニヤンマ」が絶滅に近いと言ってましたね。e-263
子供の頃いっぱいいたのに。

大阪・奈良・三重は無料の大きな施設が多いような・・・
ボルナッちゃんは、人、犬以外でも仲良く出来るんやね。e-287
うちはハチは論外で、フーも結構怖がるのではと、、、
ラルは何とかいけるかな?ってところですかね。v-361

黒い顔の羊って珍しいね。外国ではよく見るけど・・・
なんか、とろろちゃんと重なりましたわ。v-411

最後の写真、思わず私『幽体離脱』したのかと思いましたがな。v-405

2012/10/14 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

こんなに手入れされてて、広くて催しも色々あって、タダ!!すごーい!
探せば遊べるところ、いろいろあるんだね。

ふれあい広場には入れなかったかもしれないけど
羊さんと触れ合ってたんだね。
ボルチンと挨拶してる羊の目の優しい事v-10可愛いなぁ。

2012/10/14 (Sun) 10:58 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

そういえば、「オニヤンマ」見ませんね。
まあ地球のながーい歴史の中では、
絶滅進化誕生を繰り返してるのですけどね。
おぉぉ、真面目ぇv-405

ボルトは、羊に近づいて匂い嗅いでましたけど、
ナットは一歩下がってましたね。

最後の幽体離脱の写真、えっ誰の事v-391・・・・

2012/10/14 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

ランを探してると、こんなところがありました。
綺麗で賑わってました。
行ったのが丁度昼だったので一杯の人でした。
今度はもう少し早く行って
芝生でのんびり過ごしたいと思いましたねv-410

羊か1匹、羊が2匹、v-395眠たくはなりませんでしたけど
沢山集まって子供たちが雑草をちぎっては与えてました。
可愛い羊さんたちでした。v-527

2012/10/14 (Sun) 12:12 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

ボルト君とナットちゃん、色々連れて行ってもらって
幸せ者ですね(^^)

わー!そんなに羊さんに近ずいて大丈夫なんですか?
「カプッ」っていったりしません??

おわーっ!!メルモが…と思ったら豚さん???

2012/10/14 (Sun) 18:49 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

何処かへ行ったついでに寄ってみるといった感じですから、
なかなかあちこち連れて行くということが出来ませんわv-290

「カプッ」って、羊がですか、ボルナツがですか。e-455
お互い「何だこいつら」と言った探り合いですかね。v-391

豚に皆さん親近感があるようで、
何時も何処かで見てるようですね。v-16

2012/10/15 (Mon) 04:00 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

最後の写真を見て、あれ何でこんなトコでふじこが寝てるんだ?v-16
寝方とかお腹とかがふじこに似ていて可愛いわぁv-238

牛さんを背景にボル君ナッちゃん、すごいしっくりきてますね~
さすが牛科バセット目i-235

ここ良いですねぇ!ウチも是非行ってみよう♪

2012/10/15 (Mon) 13:47 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

みんな、この寝姿を被らせてますね。

柵を背景に写真を撮ってると、どちらが柵の中かわからなくなるほど
家畜ですね、バセはv-16・・・・・

ここ良いですよ、天気のいい日のんびりとするのには…
是非、三頭連れて行ってください♪
何なら見に行きますよ。v-8

2012/10/15 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

皆さん、最後の写真をみて、
我が隣にいる4本足さんと他人とは思えないようですわね。
わっかるわぁ。
ブタさん、ほんっと可愛いぞ。表情が笑顔だぞ。
この写真をみて、私、こおゆうイキモノがほんっと大好きなんだわと
確信しましたぞ。

2012/10/16 (Tue) 00:23 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ほんとに、皆さん、最後の写真v-16に親近感を持っておられるようで
ある意味、危機感が漂ってますがe-350・・・・。

今回改めて思いましたね。
バセットってここの牧場に放し飼いにされても、
十分家畜として生きていけるなぁと(違和感なしでしたv-529v-527v-286v-16)

2012/10/16 (Tue) 04:08 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

おお!なかなか良いところですね。
天気もよくてナットちゃんみたくゴロゴロしたいです。
無料良いなあ(笑)

ボルト君とナットちゃんの尻尾の上がり具合が微妙~
大きい羊さんたち、たくさんいるのに、怖くなかったんでしょうか?
ブタさん、ドディままさん書かれてますが、可愛いくてこのむちむち感が好きですぅ(笑)

2012/10/16 (Tue) 22:54 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

今のこの季節、
こんな所でダラーッとした時間を過ごすのも良いですね。
ボルナツもここへ来る前のランで出すものを出し尽くしてたので
何も気にすることなく散歩を楽しめましたしね。v-410

羊との対面、ここはお兄ちゃんの貫禄を見せないと
と言うことでがんばってましたe-271
ナットも紙食べるのでヤギや羊と仲間なのに
ボルトの後ろにいましたよ。e-455

皆さん豚に愛着をもたれてますね、さすがバセ飼いです。v-16

2012/10/17 (Wed) 03:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment