われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ハマアンドワン03


先一昨日11月3日(土)文化の日
静岡県浜松市「ドッグガーデン ハマアンドワン」での写真


広いランで踊った後fは
飼い主さんが遊ぶ番です。


『おやつ…おやつ・・・おやつ・・・』
餌付け、一度やると病みつきになります。
餌付け01 
餌付け02 
餌付け03 
餌付け04 
餌付け05 
餌付け06
 

出ました他では見られない『バセのおんぶに抱っこ』
抱っこ01 
抱っこ02 
抱っこ03 
抱っこ04 
抱っこ05 
抱っこ06 

観客席から一言
「30キロ前後あるバセをなぜ抱きたがるのでしょうかねぇ」
抱っこ07観客席 






<<<< 訃報 >>>>
バセットハウンドの「たまさぶろう」ちゃんと
初めて出逢ったのは
2010/11/14 ドッグカフェ&ラン「Dog Space」でした
その後、何回かお逢いすることが出来ました。
2011/4/17  ドッグカフェ&ラン「Dog Space」
2011/9/23  りんくう中央公園ドッグラン
2012/4/1   びわこ梅の郷ドッグラン
2012/4/29 『ドッグカフェPi&Bi』
ボルトが乗ろうと
心からご冥福をお祈りします。



 


 未分類

16 Comments

まつむ  

餌付け…私はまだ経験が無いです。
そうでしょうねぇ~癖になるんでしょうねぇ~
ジャイアンが良い見本です(笑)

6枚目の写真のワンコ達、ちゃんとお座りして
まるで訓練されてるようですね(^.^)

あはは(笑)主夫さんがナットちゃん抱っこしてる写真
ぴぃやん焼きもち焼いてるー可愛いですね!
家の浜松での写真のUPは、今日で終了しました。
もう写真切れです。
明日からもさんちゃんさんのUP楽しみにしていまーす。



たまちゃんには驚きました。
最近は調子が悪かったようですが…。
心からご冥福をお祈りします。

2012/11/07 (Wed) 00:03 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

ジャイアンさん、最近餌付け楽しそうにされてますものね。
ふじこママさんチのお子さんも、餌付け楽しいって言ってました。
バセの集団の中でボスになった気分が味わえますね。v-91

6枚目の写真のワンコ達、
時々こういう写真が撮れますね。
実際と大違いなのがまたすばらしいe-455・・・

飼い主が他の犬を触ってると絶対やきもち焼きますね。
飼い主を独り占めしたい気持ちが沸くのでしょうか。v-389

私も、そろそろ使える写真がなくなりますよ。


たまちゃん、黄金のお尻を持つたまちゃんでした。

2012/11/07 (Wed) 04:09 | EDIT | REPLY |   

茶々  

餌付けは嵌るねぇー v-411
ジャイアンさんもメッチャ楽しそうにやっとるもんな
ふじこママさんチのお坊ちゃまも餌付けを虎視眈々と狙ってたし v-398
飼い主もワンズも楽しめるお遊びってとこでしょかね v-411

今回、餌付けの写真撮ってへんわぁー
ぴぃやんが凶暴過ぎて見張る方が忙しい v-356
どぉもメルモちゃんがオヤツに見える様で・・・ v-390

たまちゃん旅立ったね…
涙止まらず、、、目がお岩さんになっちまいました
11日、私って分からんかもーーー v-405
バセ界の希望の星だった たまちゃん
ほんとのお星様になったんやな
心よりご冥福をお祈り致します。

2012/11/07 (Wed) 05:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

最近の集まりには必ずおやつを持っていくようになりました。
犬たちも敏感になりましたね、
ちょっとでも鞄を触ると寄って来るようになりました。
楽しいイベントになりました。v-8

ぴぃやんはメルモちゃんがおいしい肉の塊に見えるんですか、
まあ、おやつより美味しそうですけど。v-10


たまちゃん、大往生でしたね。
家族がいなくなると寂しいものです・・・・

2012/11/07 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

最近の集まりでは、
抱っことおやつはセットで定番になってますね。

抱っこはしたくても、皆結構重量級なのでおいそれと出来ないけど・・・
おやつやりは、それぞれの仔の個性が出て、与える方も楽しんでるからね。

たまちゃんが旅立ち寂しいですね。
その時・・・は必ず来るのだけど、
でも、辛いですね。
ご冥福をお祈りいたします。

2012/11/07 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

最近ラルハーフーさん餌付けご無沙汰ではv-391
私が餌付けを最初に見たのはラルハーフーさんなんです
私の中では、元祖餌付け師なんですけどね。v-410

最近抱っこも重いので座って抱くことが多いです。
私最近家でも抱っこしてます。
温いので気持ちいいです。e-455


たまちゃん、次のGOに来てくれそうな感じがしています。
親や子よりペットといる時間が多いので
なおさら寂しいですね。

2012/11/07 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

みんな始めはおりこうにしてたらおやつもらえると思っているのか、並んでお座りしてるんですよねぇ(^^;
でも一旦食べだすと「もっともっと~」ってテンションがガンガン上がってくる・・・
はたで見ているとその光景が面白くてなごむんです。

昨夜自分事のノーテンキな内容のブログをUPした後、さんちゃんさんのブログ訪問にいってたまちゃんが亡くなった事を知りました。
泣きすぎて目がパンパン、あまりに泣くからハイジが不安になったのか顔をなめまわすし、息子、旦那にも何事かと心配されましたが、さぶにさんの事を思うと、私がぐじぐじしてちゃダメだ!と。
でも無理なものは無理ですね。
たまちゃんを思うだけですぐ涙が出てきてしまうから、今は無駄な抵抗せず泣いておきます。

2012/11/07 (Wed) 12:43 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじっこママ 様

誰かがルールを破ると赤信号みんなで渡れば怖くないになるんですよね。v-30
家でも初めはみんなお座りして待つんですが、
一人が乗り出すと(何時もナットですが)全員がくれくれ~
状態になりますね。
外でもルール破りはナットと決まってますがv-40・・・・


今は、たまちゃんと聞くだけでウルウルきます。
うちの母親の時はこんなにウルウル来なかったのに…

2012/11/07 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

この、ボル吉くんとたまちゃんの写真には、
たまちゃんのキャラが、そのまま出ているような気がします。
本物のたまちゃんに会うことは、とうとう叶わなかったけれど、
老いていても、ビシッとしたところのあるたまちゃんが
ちゃんと出ている。いい写真だなぁ。

2012/11/08 (Thu) 01:15 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

私も年いってからのたまちゃんしか知りませんでしたが、
たまちゃんが走るのにびっくりしたり
最後まで散歩に行けたことがよかったなぁと思います。

2012/11/08 (Thu) 03:54 | EDIT | REPLY |   

まーちゃん  

「30キロ前後あるバセをなぜ抱きたがるのでしょうかねぇ」

これにブブブッ!ときてしまいました。
いやあなたも抱っこされてますからーーーーーv-222v-17


たまさぶろうちゃん、実はモンロー家も我が家もコッソリファンでした。
11歳で虹の橋に渡った大きいサイズの更に大きくなったビーグルのグレイスを思い出させてくれたので。
本当にご冥福をお祈りいたしております。
さぶにさん、大丈夫かな。。

2012/11/08 (Thu) 05:17 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まーちゃん 様

ハハハ、ハヒフヘホv-411
そういえば私も抱いてましたね。
なぜでしょう、あのダルダル感、温かみ
たまりませんねぇ~v-291


私も、この7年間で妻を亡くし、父を亡くし、
ダックスのタックンを亡くし、母を亡くし、
ハムスターを亡くし、記憶も失くしv-404・・・・
すべて時間が解決してくれていますv-410・・・・・

2012/11/08 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

まーちゃん  

わかりますわかります、そしてあのヨダレすら愛しくてたまらない、あのヨダレで濡れまくっても愛しくてたまらない、はい、あなたバセ病ですから~v-8

さんちゃんさん、大変だったのですね。
以前テレビで、人生におけるストレスが300で表せるなら、配偶者の死は150に匹敵する、それくらい辛いものである、と知りました。
それなのにさんちゃんさんはたくさんの身内の方々を看取られたのですね。
そりゃ記憶もなくしますよ。。。う、うぐ。。。(;へ;)

でもだからこそ強く生きなくちゃいけない、今ある大切な命を大事にしようと思えるのですよね。
人生の勉強になりました、ありがとうございますv-22

2012/11/08 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まーちゃん 様

なんですかぁ、その真面目なコメv-405
似合ってますねぇv-410

今は、バセのヨダレだけが生きがいです。(きったないねぇv-393)

2012/11/08 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

まーちゃん  

さんちゃんさん
ヨダレは酵素ですよ~、ま、雑菌もうじゃうじゃですがv-37
バセのヨダレはキタナイキタナイも好きのうちですよね~~~v-207

でもこの季節はヨダレ浴びすぎると冷たくて風邪ひくのでお気を付けをv-39

2012/11/08 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まーちゃん 様

キタナイキタナイは、やはり汚いです。v-393
でもヨダレはすごいですねぇ。
マテをさせたり(あまり待ってませんが)
人間が食べている横で見上げながらダラダラ出てますからね。
あと水を飲み終わった容器に残ったものは、
水とヨダレが混ざって水あめ状態になってます。v-388

2012/11/08 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment