われら短足家族

バセットハウンドとその友達

お里にて

今回は時間をさかのぼって報告したいと思います。

今日の写真は・・・・

11月11日(日)午後、
三重県玉城町にある「ハートアンドハート」さんにお邪魔しました。


あいにくの雨なので犬たちは車の中で待機。

今、お里(ハートアンドハートさん)は、造成中。
来年春頃にはどのようになっているか楽しみです。
お里01 
お里02


この仔はお里に残ったボルトの兄妹のハートちゃん
お里03


では、登場していただきましょう、梅之助君です。
お里04 
お里05
失礼、こんな写真しかなかったもので・・・・


この仔は梅之助君チで一緒に飼われている猫ちゃんです。
一緒に来てくれました。
お里06


そして、このお方、虎太郎とうちゃん
お里07

ボルトナットの父ちゃんであり、ドディちゃん・ラルゴちゃん、
そしてこの日来て下さった梅之助君の父ちゃんでもあります。
梅之助君・ドディちゃん・ラルゴちゃん は兄妹です。
平成16年6月30日生まれの8歳、良い老け顔になりましたねぇ。
お里08


特別ゲストの紹介は終わりました。
部屋では、お茶とお菓子を出していただき、話がおお盛り上がり、
お里09 
お里010 


本当なら紹介はここで終わったのですが、
予期していたような予期せぬ出来事がありました。




この仔、ご存知の方はご存知 (当たり前か)
今年の2月5日生まれ、とろろ君ラムちゃんと兄妹の仔です。
承太郎01 
承太郎02 

ある日ある飼い主さんが一目見たときから惚れ込んでしまいました。
承太郎03 
承太郎04


体を綺麗に拭いてもらい、
承太郎05

「僕どうなるの!!」
承太郎06

爪も綺麗に切ってもらい・・・・・
承太郎07

耳も綺麗に掃除して・・・・・・・・
承太郎08

耳を引っ張られ (これは、写真ネタ用)
承太郎09

主夫さんに抱かれ、
承太郎010

玄関で、スヌードを被せてもらって
承太郎011 

「いってきま~す、お世話になりましたぁ~」
承太郎012 


こうして、ふじこママさんチに行くことになりました。

承太郎(じょうたろう)君として・・・・・




さて、次回は、ドッグカフェあぽろさんでの写真(オフ会編)




 未分類

16 Comments

茶々  

承太郎君の旅立ちはオモロかったねぇー v-411

昨日のコメ辺… ワケワカメ的に書いたのに ヨソ様でUPされてた v-394

はっはっ ^^; で、今日はこの記事? e-455


今頃、どぉ~してんのやろね v-390
譲りあってただけに気になるぅーーーっ

お里のパパさんは凹んでヘロヘロやろなぁ~ v-355

2012/11/12 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

劇的な結末でした。
ふじこママさんチしか行くところは無いとは思ってましたけど
まあよく決断されました。
お子さんが飼いたいと言うのですから良いですよ。
我が家は子供が反対してるのでどうしようもないです。v-389

ふじこママさんチのUP早かったですね。
なので、私もUPを先に持ってきてしまいました。v-410

2012/11/13 (Tue) 04:01 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

お里の造成中の所で、春には親族会が出来るのですね!
中々広い場所で驚きました。
お里のパパさんは、何でも出来るんですね。凄~い(・。・;

写真を見てると、お里で楽しくおしゃべりをしていたのが蘇ります(#^.^#)
あっそうそう、ジャイアンの禿げ頭をぼかして下さり有難うございます。
丸見えは恥ずかしいですからね。ジャイアンも喜んでいます(笑)

しかしふじこママさんには驚きましたね!!
承太郎君どうしてるんでしょうね。
賑やかなんだろうなぁ~(^・^)

2012/11/13 (Tue) 06:12 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

春が待ち遠しい。
その前に寒い冬がもうすぐそこに来てます。(現実的~)
お里は凄いですね、土地もお金もどっさりあって。v-61v-8

写真のぼかしですか、
周囲の女性の方の髪を見てついついぼかしたくなってしまいましたv-436
今度もし私の後ろ姿の写ってる写真がありましたによろしくv-408・・・・

9月でしたか、お里に行ってご主人が承太郎君から離れなかったのは。
相当悩まれてたのでしょうねぇ。v-388
賑やかさは、まつむさんチに勝つ者はいないのではe-271・・・・

2012/11/13 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

茶々  

えっ?! 禿げ頭のジャイアンさんって・・・ v-405
思わず、どの写真?って探しましたがな v-411

ふふ…
さんちゃんソーラーと、おんなじ様なひと みぃ~っけっ v-278


2012/11/13 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

お里から旅立つ姿っていいね。v-424
帰りの車の中で、「いいなぁーいいなぁー、うちも連れて帰りたいなぁー」の連発でした。v-321
自分の年が悔やまれましたわ。あと10年若かったら・・とv-390

虎太郎とうちゃん親子、
何年か前に 始めて親子写真を撮った時を見ると
皆、ずいぶん老けました。v-509v-509v-510v-510
若い仔ばかり見てると、寂しさを感じますね。v-35

お里の裏庭、これからドッグランとしてオープンして欲しいね。
ついでにペンションも作って欲しいね。v-411

2012/11/13 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

ふふふ、可愛いね~イケメンだね~ jo-ちゃんv-10

当日に立ち会うことができなくて、とーーーーっても残念だけど
決まった時にムシさんから電話もらって、出先で周りに人は居たけど
『まーーじーーでーーー!』と、声出しちゃいましたよ。
人が居なかったら、お祝いの踊りでもしたいくらいでしたv-411

たくさんの人に喜んでもらえて、見守ってもらえて
なんて幸せなんだろうね、jo-ちゃんv-343
これからがとーーーっても楽しみです。

2012/11/13 (Tue) 10:37 | REPLY |   

ふじこママ  

日曜はありがとうございましたv-411
悩みに悩んで、一旦帰ったのに引き返して・・・承太郎は我が家にくる運命だったのかなv-410
さぁしかし連れて帰ってからが大変です。
まだ2日しかたってませんが、心労でわたくし痩せましたv-399
でも後悔は一切無し!
我が家に来て良かったと承太郎が思えるよう子育て頑張りますv-355

あの日承太郎を連れて帰る事を決めた時点で、あの日のそれまでの記憶がぶっとんで良く覚えてません(笑)

2012/11/13 (Tue) 11:08 | REPLY |   

テツまま  

超・サプライズ!!

お里に集まって居た皆さんもそうでしょうが
ふじこママ自身が『超・サプライズ』だたっのでは

一旦帰ったそうですね
ふふふ(*≧m≦*)
承太郎くんの魅力にドップリ浸かっちゃってください

ハッピーな出来事に関われるのって幸せ

2012/11/13 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

そんなに薄くはないですよ。
女性陣と比べられるとv-12
男性陣の中におられたら全然目立たない存在だと思われますけどねv-218

2012/11/13 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ほんと、いいですねぇ
子供がOK出していれば、スパナになっていたのになぁ~e-455
いや、ほんとあと10年若ければすぐ手が出るのでしょうけどねv-208
今からパピーちゃん迎えると、どっちが先にいなくなるか競争になりそうですからv-39

バセって、顔は年寄顔ですが毛色で年がわかりますね。
ボルトも顔の毛色が少し年寄系になってきたような感じがします。

お里の裏庭、どう変貌していくか楽しみです。
ペンション、今でも宿泊していかれる方おられるようですよ。v-8

2012/11/13 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

jo~、決まった時、ムシさんに聞いたら
やまちゃんさんにもうメール送ったよって言われました。
いい顔といい体格、9か月で24キロですよ。
どう思われます旦那v-16

ふじこママさんが飼うって決まった時は、感動しましたよ。v-41
やったぁ~、ついに承太郎くん誕生v-437・・・とね。

次逢えるのは何時になるか楽しみです。

2012/11/13 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

この度は、お子様を迎えられおめでとうございます。v-308
日曜日はどうも有難うございました。
お疲れ様でした。v-410
これからの疲れは、楽しみに変わりますね…
7か月でナットを迎えたころを思い出します。v-391

無理をせず子育て、頑張ってください。
ふじこちゃんハイジちゃんがいますからe-271・・・

2012/11/13 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: 超・サプライズ!!

テツまま 様

ビックリされたでしょう。
あぽろでお別れした後こんな展開になるとは
運命だったのでしょうね。v-410

柴犬の子犬に興味はありますか。e-455

2012/11/13 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

さんちゃん、楽しい2日間をありがとう。
そして克明な記録をありがとう。
こんなカメラマン・議事録係が在られることに感謝。

やっぱりいつ行っても幸せなことが満載でした。
夢のような気持ちでいるうちに、
あっとゆう間に時間がすぎて、
お別れは淋しくてなりません。

写真で初めて虎太郎パパとの4ショットを
見ることができて、
4頭の雰囲気の似てることに驚きました。嬉しくなりました。

お里で皆がくつろいでいる風景には、
バセット愛がいっぱい溢れてる。
承太郎くん、幸せになるんだよぉ!!

2012/11/14 (Wed) 03:44 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

どうも2日間(ドディままさんは3日間)関西旅行ご苦労様でした。
色々お世話になり有難うございました。
二日目はあいにくの雨となりましたが、楽しく過ごすことができました。e-466

議事録風写真のUPいかがでしょうか。
こういう形でしか紹介できないのが残念
もっと面白く紹介したいのですがねe-455・・・・

お里での思い出
毎度お里のパパさんママさんにはご迷惑かけてますが、
楽しく過ごさせていただいて感謝です。
承太郎くんも誕生しましたし、話題満載でした。v-410

2012/11/14 (Wed) 04:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment