われら短足家族

バセットハウンドとその友達

もうすぐ


さて、もうすぐ12月2日(日)
当日の天気  (29日現在)
玉城町の天気 曇時々晴れ、気温10度、降水確率30%

天気のコピー 


この日
ブログ「
わかめ&こつぶのバセットな日々
の「わかめちゃんとこつぶちゃん」が
三重県の『DOG&cafe あぽろ』さんに来られます。
みんなで一緒に遊びましょ♪

news.jpg 




この写真は北海道に行ったボルトの兄弟のゴンタ君です。
(ゴンタのブログから借用)
ゴンタ 
すごく大きく立派ですね。
近況が知りたくなります。



突然ですが、
・映画『オーメン』は6月6日午前6時に誕生し、
 頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。
・ヨハネ黙示録13章18節には、666が獣の数字として記されている。


我が家の「666」です。
666.jpg 


家02 
家03 



 未分類

16 Comments

ふじこママ  

うわぁ〜v-10
こんな666なら呪われた〜いv-238

2日お天気大丈夫そうで良かったですねv-411
また楽しいアップの大放出が始まるんだろうなぁv-398

今朝、ハイジと承太郎をいっぺんに一人で散歩に連れて行って死にそうになりましたv-40
ご近所さんに見られ、「あらあら大変ねぇ」と言われ、とっても恥ずかしかったですv-39チーン

2012/11/29 (Thu) 20:22 | REPLY |   

ラルハーフー  

だんだん良い方に向かってるね。v-218
雨さえ降らなければいいわ。

ゴンタ君ブログ再開されたのでしょうか。v-216
フーの兄妹の男の仔は皆大きいね。v-16フーさんが小さすぎるか。。。e-263
機会があれば会いたいね。v-410

見事な「666」こう大人しく寝てると、なぜかチョカイを出したくなるのよね。v-391
そして起きられて後悔するのよね。煩くなって。。。v-393

2012/11/29 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

お天気なっちゃん、ご報告有難うございます(#^.^#)
寒そうなので着込んで行きますね。

ゴンタ君、本当に立派ですよね!
何キロあるんでしょうね。
もっと写真が見たいですね(^<^)

オーメン…私が初めてみたホラー映画です。
あれからホラーにハマってしまって。
さんちゃんさんチの666は怖くないですね(笑)

2012/11/29 (Thu) 22:07 | REPLY |   

やまちゃん  

666のオーメン懐かしいね
あの頃小学生だった私は、学校で『ごめんごめんオーメン』が
流行っていたのを思い出しました。
さんちゃんは働いていたでしょうから、知らないと思いますが・・・v-398

それにしてもコータを間に川の字の666可愛いなぁv-10

2012/11/29 (Thu) 22:59 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

飼い主、完全に呪われてますよ。v-40

以前4頭連れて散歩に行ったとき、
わぁ~大変ねぇを数回
白い目で見られること数回
笑われること全員・・・
でも、なぜか楽しかったです。v-410

2012/11/30 (Fri) 04:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

土日何とか雨は大丈夫のようですが、寒そうですね。v-281

ゴンタ君ブログまだ記事はないですね。
兄妹の男の仔は大きく育ってますね。
でも、なぜボルトはボルトなんでしょうv-393・・・・

大人しく寝てると、いつもこの間に座って肘置きにしたり
手を温めたり、至福の時間を楽しんでます。v-391

2012/11/30 (Fri) 04:06 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

寒がりの方はランで犬と一緒に走らないと
我慢できないでしょうね。v-8

ゴンタ君ブログ、早く記事をアップしてもらってv-295
近況が知りたいです。

オーメン…私も初めてのホラー映画ですね、たぶんv-290
元祖ラーメンv-373、いやオーメンe-286
トラックからガラスが滑り落ちるとこや
避雷針?が落ちて来るとこなど忘れられません。
我が家の666は怖いと言うより、腹が立つと言うほうがあたってます。e-455

2012/11/30 (Fri) 04:08 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

3連休楽しんでおられますねぇ。
読み逃げしてますよ~e-466

『ごめんごめんオーメン』
知りませんねぇ。
その頃は、大阪に住んでいて幼稚園に通ってましたから。v-205

これだけ綺麗に揃うのは珍しいですが、
今も、6600が完成しています。v-410

2012/11/30 (Fri) 04:09 | EDIT | REPLY |   

茶々  

ナッ珍のお天気ねぃさんに笑たで e-455
こない不機嫌そうに伝えて貰てもなぁー v-411
ナッ珍の仏頂面とは反対に、手首の可憐さなひねりが合わん事ったら!
メッチャうけまっせ v-424 お上手お上手♪ (て、何がやな ^^; )
ボル珍キャスターはボル珍キャスターで「あへぇ~」てか e-455
STV(さんちゃんテレビ局)に苦情のメールは来ませんかね?
真面目にやらんかいっ!て v-410
まぁ、私なら「あへおじさんをもっと出して!♪」メールしそやけどな… v-391

さんちゃんチのオーメン…
ボル珍キャスターと、ナッ珍アナの方がよっぽど・・・ v-437

2日、この日だけ気温が低いっちゅ~ v-393
10度が何度か分からんわ v-405
半袖着てったら丁度ええぐらいやろか?

2012/11/30 (Fri) 04:58 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

お天気おじさんの福井さんでしたか、
かんれーじぇんしぇんはなく2日は何とか天気はよさそうでしゅ。
いろんなキャスターやお天気おねえさんがいて面白いじゃあ~りませんか。e-455
でも、ナッ珍のお天気ねぃさんとボル珍キャスターは
今ひとつでした。
まあ、このシリーズもこれで終わりますけどね。e-463……

土日にかけて寒くなるようですね。
茶々さんなら、ノースリーブではちょっと涼しいでしょうから
半袖でちょうどいいんではないですかね。e-350

2012/11/30 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ゴンタ姉さん  

はじめまして

はじめまして
ゴンタ姉さんです

いつも読み逃げさせてもらってます(*^^*)

北海道にもらわれてきたゴンタは『横綱』と呼ばれるぐらい大きくなりました
ブログはまだ慣れていないので、ゆっくりやっていこうと思います

2012/11/30 (Fri) 08:39 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: はじめまして

ゴンタ姉さん 様

これはこれは、ようこそお越しくださいました。
勝手に写真拝借してすみませんでした。
3年前ゴンタ君が北海道に行った時、
ごんじじさんのブログで少し拝見していました。
そして今、『横綱』に昇進された姿を拝見して感無量。v-10
ボルトにはもっと頑張ってせめて幕内には
入ってもらわないとe-455・・・・

ブログ、拝見しました。
リンク張っちゃいました。
これからもよろしくお願いします。v-221

2012/11/30 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

うひょっ!びっくりっ!やったぁっ!
ゴンタくんに会えるなんてっ。
さんちゃんと同じく、3年ぶりの姿に会えるなんて感激です。
グスとお顔がそっくりだぁ。
ほんと、どっぷりしてて嬉しいですっ。
ラルハフままともいつも話題にしてました。
ゴンタくんはどおしてるかなぁって。
3年前の夏、お里を離れた日、セントレア空港での
ゴンタくんとグスのケージが並んだ2ショット写真を
さっちゃんが送ってくださったのを懐かしくおもいだしました。
いつか会えるといなぁ。

2012/12/02 (Sun) 02:32 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

やはり兄妹犬の「あの人は今」
気になりますね。v-10
ゴンタ君、大きいし、グス獣によく似てますねぇ。
北海道や岩手と聞くとすっごく遠く感じますが、
こうしてブログで今を確認しあえるというのは
嬉しいことです。v-10
早く「どこでもドア」を発明してもらいたいです。

2012/12/02 (Sun) 03:19 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

今日の天気は持ちそうですか。
わかめままさんたちもう着いたのかな。
アップが楽しみです。

ボルト君の兄弟ゴンタちゃん、大きい!
北海道ですか。
兄弟でも違うんですね。
まさしく横綱級、触ってみたいです。

それにしても見事なオーメン。
ちょっかい出したくなりますね(笑)

2012/12/02 (Sun) 10:36 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

遊んできましたよ。
昨日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが
今日は時々日がさして意外と気持ちの良い天気でした。
その写真はまたv-410・・・・

ボルトの兄弟ゴンタ君、大きいですよね。
ほんと、大きくなる秘訣を知りたいです。

寝てると何時もちょっかい出してますよ。
でもぜんぜん起きませんe-261

2012/12/02 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment