われら短足家族

バセットハウンドとその友達

心に残る曲

最近ずっ~と口ずさんでます♪

♪チッキンラーメン 食べったくて 買いすぎててっとてっと♪

歌 





短足たち

よろしく 暇007


魔のトライアングル

魔のトライアングル 


トイレの定位置
(ボルトが賢かったら、トイレは半分の大きさでいいのに…)
定位置 



ボルトです

えらそうに 暇0010 暇0011 


あれっ、無い
無い 

もうすぐ3連休、天気にな~れ





 未分類

14 Comments

ふじこママ  

あっ!本当に無いっv-12(笑)
我が家の承太郎ももうすぐ無くなっちゃうんですよねぇv-393
先日寂しくなって、ぶらぶらの写真を撮っておきました(笑)
ワンズが沢山いるとトイレは嫌でも巨大化してきます。
うちもトイレ1個にできたらちょっとは広くなるけど・・・2個あっても犬用クッションなどに頻繁に粗相しちゃう承太郎の為、減らす事はできませんv-406
3連休本当お天気になって欲しいなぁv-278
お天気だったらボルナッちゃん達はいずこかへお出かけですか~v-411

2012/12/18 (Tue) 13:25 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

僕のあのお○ん○ん、どこへ行ったんでしょう。
でもトイレからわざわざ出たところへちゃんと垂れ流しはできるんです。e-350
ほほぅ、もうすぐお釜承ちゃん、カマジョ~へと脱皮ですか。
大人の階段上るんですね。(書いていて意味不明v-394)

トイレ事情
トイレ以外でするなv-412・・・・そんな完璧なことは望めませんねぇ。
と言うことで我が家トイレ増殖中、これまでアメーバーのように形が変わってます。v-40

3連休、どこかに連れ出す予定ではおりまんねんけど
天気が心配でんねん…クリスマス寒波到来ってゆうてますやろ。
もう雪はこりごりでんねん・・・・(書いてるか意味不明)

2012/12/18 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

茶々  

チッキンラーメン v-341 最初聞いた時、何ゆうとんのか分からんだっつー v-437
あ~… 昭和歌謡が懐かしおす v-406

笑た笑たっ e-455
めっちゃ難解なパズルトイレやねん v-411
広げれば広げるほど、広域になるよなぁー
ウチ、ここまで酷ないわ♪ とほくそ笑んぢまったんな v-398
て、、、おねしょされて往生こいとるけど v-8

ボル珍、ほんまスッキリしとるよな v-410
振り子無しはまだしも・・・ デベソ〇んち〇はねぇ v-394

さんちゃん、なんぞ雪に根に持つ事でもござったんすかい? e-455
あたしんチ地方、未だ白カビも生えて来まっしぇ~ん v-411

2012/12/18 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

今ちょっと出かけてきたのだけど、さ・む・い!!v-405
もう時雨れてるし、v-474明日の朝はどうなのかな?

さてっと、チッキンラーメンの歌なんてはじめて聴いた。
なんといって言いのでしょうかね。v-394
テレビで流れてるの?それとも地域限定?

すごいトイレ!いったい何枚敷いてあるの?v-405
フーさんね、最近v-303昼間は外ですることが多くなったの。
但しv-303のみでv-294はその辺で。
ちょっと分かったんだけど、庭に砂利を敷いてるの。
どうもその上歩くのが嫌みたいだわ。v-405
ボルさん、スッキリして気持ちいいわ。v-218
何だか部屋を片付けたくなりましたよん。なんのこっちゃ。e-351

3連休の頃寒波きそうやね。もう今からあきらめた方がいいのでは?v-8

2012/12/18 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

以前のようにあちこちでおしっこはだいぶなくなってきました。
ナットはしっかりとトイレでします、後片付けまで。v-393
ボルトは本人トイレでしているつもりなんでしょうけどね。
どこに付いてるか分からないし、どこへ出てるか分からない状態なのでv-388・・・・

タイヤチェーン買い換えました。
まだ試着してません、使わないことを望んでいます。
でも、毎年ホワイトクリスマスを迎えてますのでねv-276・・・・

2012/12/18 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

テレビでバンバン流れてますよ。
あぁぁ、また口ずさんでしまうv-341・・・

トイレ、何枚でしょう、一応パッチワークにはなってるのでv-394
でも800枚1600枚はそんなに長く持ちませんね。v-406

フーちゃんのために、庭を芝生にしましょう。
ランにもなるし好んで表でするようになるかもv-294v-356・・・

ボルさん、何でこんなにスカッとしてるのでしょう。
年末です、ボルトの股間を見て片付けに励みましょう~
なんのこっちゃ。e-455

3連休あきらめきれません。
長女と一緒にどこか散歩に行こうと考えたりしてます。
晴れ女の長女とv-278・・・・

2012/12/18 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

こーたちゃんって、とってもかしこそうな表情するんですね
以前ドッグランで 喧嘩がはじまるとかならず仲裁にはいるコーギーちゃんがいましたので コーギーちゃんて正義感がある犬種だと思っていますよ。
トイレすごいですね 犬イベント会場のトイレより大きいかもしれないですね しつけのDVDなんかで部屋中にトイレシーツしいて だんだん減らしていって最後に一枚になっていましたが
その逆でしょうかだんだん増えていくって 
こつぶもトイレ入ったらあとは後ろ見ないで おしっこしながら出てきていましたから 性格がありますよねー

2012/12/18 (Tue) 22:27 | REPLY |   

まつむ  

あはは(笑)誰が何処でおしっこしたか
分かってるさんちゃんさんに笑えました(^^)

ほんとだー!ボルト君が中でしてくれると
半分の大きさでいいのにね(^_^;)
家もメルモがはみ出すので、倍の大きさになっています(涙)

3連休何処かに行かれるんですか??

2012/12/18 (Tue) 22:33 | REPLY |   

ドディまま  

ほんとだっ!見事にないっ!
で、ボルちんのオシリに頬ずりしたくなる私って、
やっぱりオカシイよね。

ふふふ、トイレは相変わらず変貌しつづけてるのね。
我家もダブルワイドサイズ×2のスペースに
レギュラーサイズを幾重にものっけてます。
そして、やはり同じく入り口にはベロだし2枚。
これで落ち着いたって感じ。
あ、トイレ仕様は落ち着いても、失敗はたびたび・・・。
ま、可愛いから許すっ♪

2012/12/19 (Wed) 00:24 | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

う~ん、確かにコーギーは正義感が強い感じはしますね。
家族意識もあるように感じます。v-218
バセットは・・・天真爛漫v-8

部屋中にトイレシーツしいて・・・うわー部屋中トイレだと勘違いしますv-40
短足たちトイレの場所は分かってるんですよ。
意識の中ではトイレでしているつもりなんでしょうけどね。v-294
ほんと、性格の違いありますね。

2012/12/19 (Wed) 04:14 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

トイレの場所、ほとんど決まってますよ、
ボルトも決まってますが、ボルト的にはトイレが小さいのでしょう
中に入ってぐるりと回って入り口付近でします。
すり足で歩くので、シートがずれる事がしょっちゅうで
床の上で用を足してるのと変わりません。e-350

3連休何処へ行こうか思案中v-391
召集令状も届かないし。e-455

2012/12/19 (Wed) 04:16 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

♀とよく間違われますが、これを見て納得しました。v-8

私、ボルちんのオシリに頬ずりしてますよ。
ツルツルサラサラプリンプリンパンパン、気持ちいいです。v-410

昼間は誰かがいると意外とトイレでするんですが、
問題は夜中。
みんなが寝ていると、4匹が交代でトイレに行くのです。
そして朝、トイレは、定位置がボトボトそれでは足らず床もボトボト
朝30分程度はトイレ掃除です。e-350
慣れは怖いです、これが普通になってますからe-454・・・

2012/12/19 (Wed) 04:17 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

チッキンラーメンの歌よく流れてますけど、ついつい一緒に歌ってます。
歌付きのCMって覚えやすい。
トイレのシートすごい数なのね。
ボルちゃん気持良くトイレしてるんでしょうね。
そのお尻を触りたいな。
さんちゃんさんが頬ずりしたくなる気持分かる~(笑)
3連休、北部の雪マークをナットちゃん蹴散らしてくれたら良いんだけど。

2012/12/19 (Wed) 17:00 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

なんか頭の中に残ってしまって、
ついつい口ずさんでしまいます。v-341

もうボルトのおしっこのだらしなさは、
あきらめてます。
ただ1回の量が多いので後始末が大変です。v-388

ボルトのお尻、枕にちょうどいい硬さなんです。
時々臭くなければ快適なんですがv-392・・・

3連休、土曜日は雨みたいで、その後は晴れマークですが、
さて当日にならないと分からないこの時期の天気は、
予定が立てられませんね。v-394

2012/12/20 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment