われら短足家族

バセットハウンドとその友達

公園散歩



「錦織公園」



公園内の紹介 後編


「河内の里・里の家」
初めて見る案山子に興味津々

錦織公園022 錦織公園023 錦織公園025 錦織公園024  錦織公園027
錦織公園028


錦織公園030 錦織公園029 錦織公園031
錦織公園032






「峠のつり橋」
錦織公園034 
錦織公園033 
錦織公園035 錦織公園036


自然の起伏を利用した道を歩き続けて
錦織公園037 錦織公園038 錦織公園039 錦織公園040


「ドレミの小橋」
橋の欄干が鉄琴になっていて
順番にたたくとメロディになります。
錦織公園041 錦織公園042


「梅の里」
錦織公園043 錦織公園044



約2時間程度の散歩で
天気も良く、いい運動が出来ました。

錦織公園045




 未分類

12 Comments

茶々  

初めて見る案山子に興味津々って、ボルナッ珍の事やよなぁー
あたし案山子って見たこと無いねん!
昭和婆ぁやのに・・・ v-510 田舎もんやのに・・・ v-356
思わず食らい付いて見てもぉーたがな v-411
で・・・ あれっ!ふじこママさん♪ こんなとこで何しとん? と思てしもたがな v-437
あ、いやいや、、ふじこママさんはもっとお洒落やねんけどな… v-398
・・・て、ホローしたつもりねんけど そうゆう問題っちゃうな スマン v-435

吊り橋の写真… どないして撮ったん?
さんちゃん、どんだけ暇なんだ? v-405 あ、いやいやアクティブなんだっ!!
我が身の健脚を鍛える為? ボルナッ珍の為? きっとネタの為・・・ v-8
ドラマのワンショットみたい…

あかん e-455 意味も無く「梅の里」で笑えた e-455
鉄筋をオモロそぉ~に叩いとるさんちゃんも v-424
なんか、しょーも無い事でも
箸が転げただけでも笑える世代なんでね v-391

ボルナッ珍… やっぱ足長いな v-392 ほっ v-365

後記…
↑ 鉄筋…
鉄琴間違いやけど、我が家の職業柄 訂正すんの止めますた v-411
しょーも無い間違いやけど、個人的にツボに嵌ったので ^^;
さんちゃんに「主・夫・業ぉ・が・ん・ば・れょ・ぉ・・・」と 止めを刺されとる様な奏で方に見えるすぃ… e-455

2012/12/22 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

久しぶりにナットちゃんの眠たそうな目を見てとても癒されました(^^)

案山子ってお洒落なんですね!
マフラーまでして…しかし夜に急に見ると、びっくりして腰を抜かしそうですがね(・_・;)

わーっ、怖そうな吊り橋ですー(>_<)
高所恐怖症の私には、絶対渡れないですね!
ボルト君とナットちゃんは怖くないのかなぁ~

2時間も散歩が出来て、2匹共満足したのでは?(^O^)
家は月曜日から、メルモの機嫌が凄く悪いです。
もしかして、メルモなりに今までランで発散していたのかな??

2012/12/22 (Sat) 06:35 | REPLY |   

さぶに  

この公園行った事がある気がしますと思ったら、富田林じゃないですか。
昔この近くの金剛に住んでました。
我が家からも近い、たまちゃんがいたら飛んで行ったわ~(笑)
園内に田んぼがあるのね。

高い所大丈夫なの?
吊り橋怖そう。
ナットちゃん何か言ってるみたい。
わんこバージョンの案山子もあれば楽しいな。
ボルナツちゃんよく歩きましたね~
2時間程度というのがすごい。
これは疲れるわ(笑)

2012/12/22 (Sat) 08:32 | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

私も案山子見たのはこれが初めてです。
で、ふじこママさんと案山子、見間違えましたのですか。v-391

吊り橋の写真…
いやぁ、子供と一緒に行ってるので
子供と犬を先に行かせて私は下で狙い撃ちです。
はい、吊り橋見た時からこのショットを考えてました。

「梅の里」
そうそう、うめの里にカフェが出来たようですね。
また一度行ってみないとv-448・・・・

鉄筋… 変換すると最初に鉄筋が出てきますね。
学習能力のないPCです。v-393

2012/12/22 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

この日もナットは、芝生の上でゴロゴロするし、
しんどそうに歩くし、やる気のなさが出てる感じでした。v-388

まあ、ここの案山子は、観光用でしょうから、おしゃれに着飾ってましたね。
でもボルナツは、すごく興味を持ってました。
餌でも貰えるのかと思ったのでしょうか。e-455

ボルトは少し怖がった様子でしたが、意外と下を見て被写体になってました。

メルモちゃんそろそろランの空気が吸いたくなったのではv-29・・・・

2012/12/22 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

ダイエーの横のさぶにさん宅からも、
コーナン近くのふじこママさん宅からも
近いですよね、ここv-46
こんなにいいところがあるなんでうらやましい。
この前雪が降らなければお逢いできてたのにと
今でも悔やまれますv-389・・・・
犬の案山子もいいですね、それもバセットの・・・・
誰も逃げないかもしれませんがv-392・・・

マラソンが好きなさぶにさんなら
2時間の散歩なんて物足らないでしょうv-91・・・

2012/12/22 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

子供の頃に田舎で何度か案山子は見てます。
が、、こんなお洒落ではないです。
シャツにモンペに、麦わら帽ならまだよしで
手ぬぐいでしたね。v-405
モンペなんて、今知ってる人少ないでしょうね。v-410
さんちゃん、知らないとは言わせませんよ。v-391

「ドレミの小橋」面白いね。
私、ズート遊んでそうだわ。童心に返ったようで。v-342
ここは色々と楽しめそうな所ね。v-218
近場で探すと結構有るもんやね。

ボルナッちゃんの後姿。
どっちが男の仔か女の仔か分からない~~~v-411

2012/12/22 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

私知りません、都会っ子だったので・・・
よく覚えておられますねぇ。
案山子といえばさだまさしの案山子か
オズの魔法使いの案山子しか知りませんねぇ。v-410

気候の良いときに来れば一日のんびりと楽しめますねぇ。
人も多いでしょうけどね。

うわっ、v-405失礼な。ボルトに言ってやろ・・・
確かに両方ともメスに見えますe-350・・・・

2012/12/22 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ボルナッちんの大冒険。
さんちゃんも橋の下からの大冒険(笑)。

これは「観せる」案山子だね。
本当の、貧相で小汚くて倒れそうな案山子の方が
風情があるのでは・・・?
あ、クレーマーか・・・。

2つのオシリ。うん。どっちにも付いてないね♪

2012/12/23 (Sun) 02:17 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ここは都会の案山子なもんでね、
風情よりは隣近所に合わせた格好でと・・・・
案山子は藁で作るのが正統派でしょうけどねv-410・・・・・

2つのオシリ。雄雌並んでます。こっちがオスです。
と、解説しないといけないのも悲しいv-388・・・・

2012/12/23 (Sun) 04:15 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

広い公園いいですねー
ボルナツちゃんは愛されてますねv-238
橋の上で待ってるボルナツちゃんは不安だったのか
待ってたぞーっていうお口でワヲーンって言ってるみたいですね

かかし・・ぎょっとします どうも人型は苦手なんです
わかこつハウスの別荘地にも一件夫婦のかかし風の人型が玄関前に立っていて お散歩のときに遭遇すると 毎回ぎょっとしますので
見ないように通り過ぎます
今日もたっていて 冬なのでダウンに着替えていました
あれは何除けなんだろう

2012/12/24 (Mon) 10:59 | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

ほんと、ここ広い公園で犬の散歩もOKですし
春の桜の季節はまた気持ち良いでしょうねぇ。v-392
いろんなところでの写真、すべて飼い主の満足で
ボルトナットに協力してもらってます。
迷惑でしょうねe-455・・・・

案山子を題材にした怖い外国の映画ありましたし、
田畑以外の案山子って何の意味があるのでしょうかね。

いつも車で走る道沿いでカーブしたところに
旗を持った幼稚園児の格好をした人形が立ってるのですが、
何回見てもドキッとしますe-451
これはこれで交通安全に少しは役立ってるのでしょうけどね・・・

2012/12/24 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment