われら短足家族

バセットハウンドとその友達

年賀状

年賀状を送って頂いた皆様へ

昨年喪中のため、年賀状が出せませんでした。
連絡できなかった方から年賀状を頂きましたが
返事を出せないことをお詫び申し上げます。
(個人的にはこだわりないのですがね…)


珍しく昨日はボルトがテレビを見ていました。
テレビを見る


元日は、まだ少し風はありましたがいい天気でした。
一日に数回、表の空気を吸いに短足たちを放牧します。
水を飲んで、枝を噛んで、道を行き交う人を観察しての繰り返し、
これが休みの日の日課です。
水飲み01 水飲み02

枝噛み01 枝噛み02

偵察01 偵察02 偵察03





 未分類

24 Comments

ふじこママ  

昨年中はたくさんお世話になったり遊んで頂いたり、ありがとうございました(*^^*)
今年もよろしくお願いします!
道行く人を観察するナッちゃん達...この光景を見る限り、ご近所で評判の御宅(犬屋敷?)だろうなぁ...と勝手な事を思う私(笑)
近所の人が「そうそう、その犬の家を右に曲がって...」
とか説明に使われてたりして...
ステキ〜( ̄▽ ̄)

2013/01/02 (Wed) 09:55 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

今年もよろしくお願いします。
ハイジちゃん狩りが板についたナットですが、
今年は承太郎君と一緒に遊んでもらいたいですね。v-8

近所で評判でしょうね。
4匹もいてうるさくて、特にボルトが吠えてしょうがないです。
迷惑な犬屋敷でしょうね。v-388

2013/01/02 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

今年もよろしくぅm(__)m

新年を迎え、日頃と変わりない日常があるのって良いですねi-179

昨日のクラフト、不思議な物ですねi-183i-198
どうして、こっちを見てるのi-198 あぁi-282おつむグリグリi-6

今年も、楽しい時間過ごしたいですね
どうぞ、よろしくお願いしますi-280i-100i-88

2013/01/02 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: 今年もよろしくぅm(__)m

テツまま 様

新年です、いつもと変わりはないですが新年です
今年もよろしくお願いします。v-221

ペーパークラフト、ほんとに不思議ですね。
目の錯覚か脳のおバカさからか・・・・
いろいろ考えるもんですねぇ。v-391

2013/01/02 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

ボルト君がテレビを見てる…
くつろいだ元旦を過ごしてたんですね(^^)

何故犬は枝が好きなんでしょう?
メルモも散歩中、枝を見つけては噛んでます。

道行く人を観察するワンコ達、何を思って観察してるんでしょうね(^.^)

2013/01/02 (Wed) 14:00 | REPLY |   

やまちゃん  

明けました!

本年もどうぞよろしくお願いします。

トリックボルナツ!すごいですね~。
トリックアート大好きなんだけど、それがボルナツでできちゃった!
さんちゃん流石です!
まだ旦那はブログを見てないんだけど、あれを見たら
『さすが教祖様、すごすぎるーーー』と叫ぶことでしょう。^^

さてさて、今年は春までは忙しくて(田舎の行事は大変ですT-T)
思うようには動けませんが、来ていただくのは大丈夫なので
お暇な時にはぜひ来てくださいな。

動けるようになったら、西へ東へ頑張りますので、
今年もどうぞよろしくです

2013/01/02 (Wed) 16:27 | REPLY |   

アリママ  

本年も宜しくお願いします。
昨年は初オフ会でお会いでき、とても嬉しい年になりました。ありがとうございました。
今年も一緒に遊んでいただけたら嬉しいです。
放牧?写真…可愛い~。
絶対ご近所では評判のお家ですよね!!
私は子供の頃、給食で残したパンを近所のワンコにあげてました。
今思えば、飼い主さん泣かせだったかも…。

2013/01/02 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

もうすることがないので、ダラダラの正月です。v-40
平日、犬たちは毎日こんな感じかと思うと羨ましい・・・・

ちょうどテレビで動物の珍百景をやっていて、
ダルメシアンが映っていたのを、ボルトはじっと見つめていましたね。
他の犬の匂いを嗅ぎたいのでしょうか。v-394

枝好きですね、噛んで歯磨きになれば
一番いいのですけどね。

うるさいですよ、あの太い鳴き声で、道行く人に吠えるのですから
何を思ってるのでしょうかね、自由はいいなあとでも思うのでしょうか。

2013/01/02 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: 明けました!

やまちゃん 様

明けてしまいました。
開店休業なので、閉めてしまおうかと…
(書いていて意味不明)
今年もまた一年よろしくお願いします。v-221

トリックボルナツ!模様さえ変えればどんなバセにもできてしまいす。
顔を変えるのは面倒なのでv-8

こう寒いと、なかなか出かけるのが億劫(おっくうってこんな漢字?)
になってしまいますね。
でも、冬眠が長く続くと溜まってきます。
また近くで皆さんと集まって遊びたいですね。
でも寒いv-393・・・・・・

2013/01/02 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アリママ 様

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
我が家は、体重は重いですが尻は軽いので
どこへでも行きますので、また集まって
一緒に遊びたいですね。v-91

外へ放牧するとうるさいので悪い意味で
近所で評判なのではないかと心配してます。
動物を手なずけるのは餌をやるのが一番早いですからね、
特に我が家の短足たちは、一度もらうと忘れません。v-218

2013/01/02 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

遅れまして明けましておめでとさんですv-531

今年もボルナツに笑わせていただきますよ~v-411

うちは年末年始と忙しく(さんちゃん、ヒマそうでええなぁ~)
やっと今頃拝見させてもらいました。

今年は年男ですね、24歳ですか?
赤いチャンチャンコが似合いそうですやんv-509
とりあえず今年もよろしくです。

2013/01/02 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

今日も穏やかでしたね。v-278

ボル兄さん、棒で遊ぶとはまだまだガキッチョやね。v-411
ボルナッちゃんは外に出たがるのやね。
うち3女は出てもすぐ入れてくれ~、や
私と一緒に出てても、勝手に入ってしまったり、、と
あまり出たくないみたいね。v-390
とにかくストーブの前がいいみたいですわ。寒がり?v-41

ほんと、外で吠えられると困るよね。
我が家、3姉妹のコーラになります。v-341

2013/01/02 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

年が明けましたけど、ボルナツちゃん家では穏やかな新年のようですね(笑)
ナットちゃんの寝むそうなお顔を見ると、今年ものんびりいこうかな、なんて思えてきました。
ボルト君の声、春にはまた聞いてみたいです。
今年もよろしくお願いします。
みんなよろしくね~

2013/01/02 (Wed) 22:06 | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

いやいやまだまだ二日
明けましておめでとうございます。v-82
去年後半はブレちゃんやグラタンとあまり遊んだ記憶がないので
今年はいっぱい遊びたい気持ちでいっぱいです。
今年の豊富にしても良いくらいです。v-8

最近正月と実感できるのは暇でゴロゴロ出来るからですね。

そうそう今年は蛇年、年男 あるお方も年女
12歳とは言いません、24歳になります。v-221
お互いに若作りしてがんばりましょう。v-91

2013/01/02 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

最近ボル珍が遊び好きになってきた感じです。
ナットに自分から仕掛けに行きますし、
おもちゃでも時々遊んでますし
外では枝で遊んでます。
昔を思い出してきたのでしょうか。v-205

吠え防止に口輪を4匹にするのですが、
ターコとナットは口輪を見ると逃げるのですが、
コータとボルトは、自ら口を突き出します。e-455
師弟コンビのいいところですねv-218

2013/01/02 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

穏やか過ぎて、する事なくて、退屈で
体力たまってます。v-91

ナットの顔にだまされてはいけませんよ。
怒られてもまったくこたえてないおバカです。v-393

はい、ボルナツ何時でも出撃OKですから、
ボルトのうるさい声を聞いていただいて、
ナットの眠そうな顔を見ながら抱っこもしてください。

今年もよろしくお願いします。v-410

2013/01/02 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

枝を咥えて得意げなボルちんが愛おしい♪
ナッちゃん、その入り口から飲めるん?
さんちゃん家、こたつなん?

ラルハフまま♪むしょうにコーラが飲みたくなった(笑)!
今から買いに行くっ。

2013/01/02 (Wed) 23:58 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

元気ありますかぁ。
コメに脱力感を感じますが・・・・

はい、我が家全員ジョウロの水が好きです。
同じ水なのにバケツよりジョウロの水を先に飲みにかかります。v-394

昔からコタツだったんですが、
おしっこをかける、毛だらけになる・・・・
でここ数年やめてたんですが、
「年男寒さに勝てずコタツ出す」e-350

コーラ、私も飲みたくなってきたぁ~

2013/01/03 (Thu) 05:11 | EDIT | REPLY |   

茶々  

1日、2日と天気良かったよなぁー v-278
こんな日こそ、冬とはいえどラン日和やのにな v-411
雪降ってへんし v-8

年賀状、私もこだわり無いわぁ~
年賀状以外では普通に「おめでとう v-457」 の挨拶するしぃー
それに最近は、ワン友さんとのやりとりが増えたよってに
ワン友さんからの年賀状が楽しみになったっつー v-411

暇そうな… あ、まちごた v-391 穏やかなお正月をお過ごしの様で v-411
我が仔達と共に、のんびりダラダラ過ごすんもええもんやよな!
と、一応ゆってみる
はよ暖かなって欲しいっすなぁー
お馬鹿な集まり出来る日が待ち遠ぉすぃーーーっv-355
今年のバセラン発会は何時やろねぇ~? 何処やろねぇ~~?? v-411

2013/01/03 (Thu) 05:39 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

正月三が日意外といい天気ですね。
ラン日和なのに正月くらいゆっくりしたいと言う気持ちもあって、
だらだらした時間が流れてます。v-389

年賀状、ほんと最近は親戚がどんどん少なくなって出す枚数が減った中、
バセ友さんの年賀状が楽しみの一つになってますね。
そんな時に出せない貰えないのは寂しいです。v-388

断言します、暇です。
ダラダラもそろそろ飽きてきました。
なんと言ってもジッとしているとさんちゃん寒いv-394・・・・

今年のバセラン発会は何時何処でしょうね。
去年は待ちきれず2月にあぽろでお逢いしてましたねv-290・・・・

2013/01/03 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

今はじめて気がついたのだけど、
私のコメント、コーラスe-291と書いたつもりなんやけど
コーラになってる。v-405

ドディちゃんがコーラスを短縮してコーラーと言ったのかな?と
思ったのだけど、私の字足らずでした。e-351

ドディちゃん今からって23:58、何処へ買いに行くの。
そんな時間に。そっちのほうが気になりましたわ。v-411

お正月そうそう、しょうもない再コメ失礼いたしました。v-436

2013/01/03 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

コーラで話が弾みました。
スがないと酢の物はただの物になって美味しくないです・・・
スが入った大根も美味しくないです
(正月早々壊れてますv-393)

わたしも、あの時間からコーラ買いに・・・・
と思いましたけどね。v-392
今冷蔵庫開けたら子供がコーラ買ってましたよ、自分の分だけe-350

2013/01/03 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

うひょっ。
23:58からコンビニか自販機へ買いに行こうと思ったけど、やめたよん。
水道のお水でしのいだよん・笑。

コーラス。ラルハフままがミスったのはわかってたのよ。
ちょっとイジメテみただけよん。
でも、お返事みて、あらっ!!
昔、コーラスってあったよねっ!!
カルピスに似てるやつ!!

・・って、わたくし、清涼飲料水が大好きなのであります♪
やばい、やばい!

さんちゃん、なんとか元気だよん、ありがとう♪

2013/01/04 (Fri) 04:13 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

元気でしたか。
ドディままさんのブログ
「お里がえり」から「よみがえり」がないので
最近、スポンサー広告を見るのが楽しみになってます。

23:58・・・・・・ホラー映画の題名になりそうv-40

調べましたよ、コーラスウォーター
今も森永から「コーラス アクア」って名前であるみたい。
何の話…コーラからか
この間ペ○シコーラを買いましたが
他のものより炭酸がきつく感じましたね。e-319

2013/01/04 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment