われら短足家族

バセットハウンドとその友達

親族会のお知らせ

バセットハウンドのブリーダー
「ハートアンドハート」さんで、
今年も親族会が開催されます。
夏のお里


日時 : 3月23日(土)10:00~
場所 : ハート アンドハートさん
参加希望の方は電話、ファックス、メール、BBS等で
人数と犬数の連絡を・・・・

所在地・TEL番号・FAX番号・電子メールアドレスはここ
BBSは
ここ
をご覧ください。

今、お里は、土地を造成中のため、仮設ランでの親族会になる予定です。
121202お里
昨年12月2日の写真



さて、寝正月のワンニャンたち
最近のニャンたち
サダオ 
ミジンコ 


そして、ワンたち
出番の少ないターコ
ターコ


今年は例年より寒いみたい。
なぜなら・・・・・・・・・・・・

あれ? 3匹しかいない??????
3匹 

ボルト? ボルト? ボルト?
ボルト01 

ボルト02 
ボルト03 



時々ナットも・・・・・・・・
ナット





 未分類

14 Comments

まつむ  

ボルト君は寒がりなんですね!
でもお尻だけ出て寒そう~(^_^;)

親族会楽しみですね。
私も出席すると返事したんですが
良く考えると土曜日は仕事でした。
只今、仕事どうやってさぼるか思案中です。

2013/01/04 (Fri) 11:15 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

ボルト、そんなに寒がりでもないと思うのですが、
表へ出るとなかなか入って来ませんし…
まだナットの方が、震えてる時がありますね、
でもボルトこたつ好きみたいですv-8

3月23日、風邪ひいて法事に行くなんて大変ですねe-350e-455

2013/01/04 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

今冬初の積雪・・と言うほどでもないけど7~8センチ積もりました。v-276
庭は殆どとけてるけど、まだチラチラと舞ってます。v-276

『ここ』見に行ってきました。皆さん参加表明されてますね。v-222
うちはまだだけど、アクシデントが無い限り行きます。
なんせアクシデントの多い我が家ですから。。。e-351
今回も多そうな感じがするね。日頃会えない仔に会えるのが楽しみ~v-410

赤いちゃんちゃんこになると、コタツも要りますか。v-411
年に逆らってはダメですよ~~v-8

『頭隠して尻隠さず』やね。v-391

2013/01/04 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

やっぱりそちらは寒いのですね。
天気予報見ても寒気が流れ込んでましたからv-276

『ここ』すでに、皆さん参加表明されてますね。
この日仕事なのに参加表明されてる方おられるようですe-455
今回も新しく親族になられた方も増えましたし、
賑やかになるでしょう。v-410

赤くなくても昔からコタツ派でした。
最近血の巡りが悪くて、しもやけ出来るようになりましたので、
コタツで足温めてますv-388

2013/01/04 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

茶々  

はいよっと!とっとと参加表明しましたんなぁー v-411
勿論!お手伝いは主夫任せ v-91
還暦さんちゃんの分も、しこたま働いて頂く所存でござんすでござぁ~まふ v-411

まつむさんのコメに笑たわ e-455
私らの時代、仕事サボル時って親戚殺してたなぁ~ v-38
30年前に、叔父さんが危ないから見舞いに行く!って理由で休んだ事があんねんけど
今でもピンピンしてはるわ ^^;

炬燵、ええよなぁ~ v-398 なんかほっこりとあったまるもんな…
まろやんを迎えるまでは炬燵してたんやけど、粗相されたらぁーーーっ v-405 に、ビビってもうて
5年近く炬燵とは無縁の生活・・・
せっかくスヌーピーの炬燵布団買ったのに… v-406 ← キャラもんの高さに恐れおののくっす

美人子ちゃん♪ 正月らしく(?) 鏡餅ポーズやん  て、食いもんにしか見えねぇ v-437
「出番の少ないターコ」… 我が家もだっす v-390
最近、痴呆が進んで来ましたさ v-393
刺激を与えるべく、ランに狩りださねばぁーーーっ v-411

っちゅ~建前の元、お初ランは何処行く? e-455

2013/01/04 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

はい、私も参加表明しました。
お手伝いは主夫さんよろしく・・・
って、また事前に相談しないといけませんねぇ。v-410

今からなら3月の予定十分いろいろと理由考えられますね。
さてどんな理由になるでしょう。v-391

コタツ、炬燵出してすぐに誰かが敷物に粗相をしました。v-356
それも2回も、今敷物を引くのをためらってます。v-393

美人子のこの写真、我が家では、ひよこ饅頭とも言ってます。
下半身デブになってきてますよv-16

ほんと、そろそろランに行かないと、
我が家もナットが暴れてしょうがないです。
お初ランは何処がいいでしょうかね。
年末のリベンジもしたいし、悩みますv-390・・・・

2013/01/04 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

おデブさんネコ、大好きよぉ。
どんどん肥えてしまえー!
ヒトゴト、ヒトゴトっと。

3月、すぐだね♪
またみんなのお顔を見れるかと思うと嬉しいです♪
みんなとは、はたして二本足のことなのか四本足のことなのか・・。
以下、自粛・笑。

コタツね~。
我家もどれだけ犬たちが喜ぶかとは思うんだけど、
実践するほど犬たちに優しくなれないわたくしが
情けない・・・。

2013/01/05 (Sat) 02:48 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

まだサダオはスマートなんですが、
ミジンコは胴が短くてあの体形ですから
アンバランスです。e-350
私もヒトゴト、ヒトゴト

今度から親族会お里になるでしょうから、
なんか落ち着いて犬より飼い主の輪が広がりそうですね。
でも、お里の土地の造成が完成すれば、
近隣の方の集合場所になりそうな予感がします。e-455

コタツ、犬のためじゃないんですけど、
先に入られると、退けとは言えない辛さがv-393・・・・・

2013/01/05 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

炬燵は何年ぶりかで出しましたわ。
ニャンコちゃんたちの為ですけどねv-283v-283
2階にあるんで(ニャンコ部屋)ワンコたちは炬燵知りませんわ(笑)
多分あったら炬燵の中でおしくらまんじゅうしてるかも~!です。

親族会、連れていくメンバー選びに悩んでますv-394
ラブ組さんはビビちゃんがご縁があって嫁ぎましたんで3頭になりました。
バセ組2頭は決まりですが、う~ん、ウッディ君をどうするかなぁ~、
で、なかなか参加表明できませんのさ。(笑)


2013/01/05 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

今年もよろしくお願いします。
我が家の福の神となるか おまめちゃんのおかげで親族会にも参加できそうで、良い年になりそうです。
せっかくなので、次回も地元のおいしいものを食べるツアー付きで旅行気分で行きたいです。
また、関西弁にまみれてみたいなー
こたつ好きですよね、かわいくはいっていますね、今はおいていませんが、以前は人間の足の入れ場がなく意味がないので撤去となりました

2013/01/05 (Sat) 21:20 | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

炬燵って、漢字では書けない読めない。v-40

昔家族が多いときは大きいコタツでバセも
いなかったのでみんなのんびりくつろいでましたが
今は、小さいコタツの取り合いです。
でもコタツって良いですね、ひとつになれますからv-41・・・・

親族会、ぜひウッディ君は連れてきてほしいですね、
当然ベルナ母さんも一緒でしょうし、サラちゃんの顔も見たいし
となると、もう決まってますやん。v-8

2013/01/06 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

今年もよろしくお願いします。
親族会、最近はドディままさんチとの集いが
親族会前後にあぽろであったりしますし、
遠いところから来られるのですからね、
親族会だけではもったいないです。v-221
ぜひ、皆さんの予定をあわせて楽しみたいですね。

今年のように寒いと家の中でも
ジッとしていられないのでコタツ重宝してますね。
特に我が家のように寝正月だったものにすればv-8・・・・

2013/01/06 (Sun) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

ターコちゃん、家政婦はみた(市原悦子)になってますね(笑)
ボル君のおけつも去る事ながら、ナッちゃんのおけつ...たまりませんね(笑)
どんな顔でもぐっているのか何となく想像がつくとこがまた( ̄▽ ̄)エヘヘ
正月休み最後の今日、良いお天気ですね(*^^*)
お散歩日和です♪
今年もよろしくお願いします(^ ^)

2013/01/06 (Sun) 16:01 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

今年もよろしくお願いします。v-221

ターコ、気は強いので負けてませんが
やはり大きさでボルナツに押されていつも隅に追いやられてます。
承ちゃんも肉が付いてくるとプリンプリンのお尻になるでしょうけど
ボルナツ、特にボルトのお尻は気持ちいいです。v-8

今日はいい天気でしたね。
ラン日和、散歩日和・・・
でも、家で寝正月の続きしてました。e-350

2013/01/06 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment