われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ワンシーン

親族会のお知らせ

バセットハウンドのブリーダー
「ハートアンドハート」さんで、
今年も親族会が開催されます。

日時 : 3月23日(土)10:00~
場所 : ハート アンドハートさん
参加希望の方は電話、ファックス、メール、BBS等で
人数と犬数の連絡を・・・・
所在地・TEL番号・FAX番号・電子メールアドレスはここ
BBSはここ
をご覧ください。



日常の一コマ(ワンシーン)

いつも隅に追いやられているターコ用に寝床を買いました。
我が家の新しいもの好きが次々と・・・・・・

コータは、きつそう
キツそう 

ナットは、はみ出てます
はみ出てる 

ボルトは、無理があります
無理がある 

当のターコは、二日目にしてやっと使用許可が下りました
本来 

気持ちよさそうなボルト
温かい 

じっと猫のえさを見つめるナット
一点凝視 

最近の遊びはこんな感じ
こんな感じ


車への犬の上げ下ろしが大変なので
椅子を買いました。
まだ使ってません、早く使ってみたい
椅子01 椅子02


頂き物の写真
ボルト
可愛い・・・・ボルト

 

 

 


 未分類

16 Comments

まつむ  

みんな新しい物好きですね(^^)
小型犬用に無理やり入って可愛いー!
でも二日目になってやっと諦めたんですね。自分たちには無理があると…(笑)

ニャンコちゃんの餌は、ワンコ用より味付けが濃いそうですね。
きっと美味しそうな匂いがしてるんでしょうね。
ナットちゃん食べたそう(・・;)

小さい頃の写真、まるで天使が寝てるようです(*^_^*)
いやいや!もちろん今でもボルト君は天使のようですよ!!

2013/01/10 (Thu) 06:23 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

小型犬は可愛そうです、と言うかボルトナットが強引なので
コタツからは追い出され、布団からも追い出され
一人いじけてる時がしばしばですv-388……

テーブルに猫の餌が置いてあるので(鰹節やじゃこ等)
もう猫が食べている横で臭いは嗅ぐは舌は出すは、
日頃追いかけてる猫が目に入らないようですv-41

忘れていました、ボルト天使の羽を持っていたことをv-282・・・・

2013/01/10 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

新しい寝床、ボルナッちゃんは噛まないの。
うちはフーが噛んで中身を出すだろううな。v-37
最近悪さは少なくなってるものの、新しい物には飛びつくからね。v-393

椅子、如何ですか?v-410
我が家も収納BOXを使ってるけど、
大きさが有るので、出し入れや車中に置くのも場所とりで・・
何か良いのが・・と探してます。v-29
報告お願いしますよん。v-221

懐かしく可愛い写真やね。v-343いただいてよろしいでしょうか。v-421
ボル兄の上に居るのがフーやね。v-206
フーの横はグス兄?v-205
ボル兄は大きかったんやね。フーはこのときから小さかったんや。。。

2013/01/10 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

以前は噛んでは中のスポンジや綿を出してましたが、
この寝床は興味ないみたいです。v-391

車に乗せるのはまだお尻を上げれば済むのですが、
下すのは、時々自分で降りたりしますが
ヘルニアとかが心配なので、一段踏み台が欲しかったので
買いました。v-410
幅広の折り畳み式で高さ32センチなのでちょうど
荷台までの半分の高さで、どうかなって思ってます。
まだ使う機会がないのです。v-388

懐かしく可愛い写真、岩手から届いたんです。
こんな時期があったのかとまたまた懐かしく昔を振り返ってます。
ボルトは小さい時大きくても後の成長が遅かったですね。v-205

2013/01/10 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

茶々  

えっ? 下の仔がボル珍?? v-405
パピーの頃は悪魔の羽と違たんや??? v-37
なんか高額で売りつけられた なんぞの壺にも見えるし
徳利にも見えるぅーーー v-305

ターちゃんベット! ボル珍、思いっきり潰してますやん e-455
まぁ、コータ君が修復してくれるでええやろけどさ v-410
 ↑ 丁度、形良く納まってね? v-411

ボルナッ珍用の踏み台写真、、、
短足カーのバンパーめっちゃ綺麗やね v-352
まるで新車みたい v-8
それにしても、ええ踏み台見つけはりましたなぁー!!
折り畳み式っちゅーのが惹かれるわぁ
さすが!買いもん上手なさんちゃん v-509 やね v-411

ふっ v-403 主夫が帰って来よったわ…
就業時間、午後5時やっちゅーのに v-244 5時に家に帰って来るヤツって… v-405
まぁ、お馬鹿達の散歩行ったし 良しとしとこか v-391

2013/01/10 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

ターコちゃんの寝床を皆がとりあえず寝てみる、ってのがオモロイv-411
絶対に入らないのに寝てみるボルちんのアホぶりが今年も冴えてるし(笑)

踏み台は欲しいですね。
車イスを乗せるためのリフト付きの車を見た時
バセを乗せたリフトを想像しましたわ。

2013/01/10 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

妖精、ティンカーベルv-282
天使の羽そのものでした。(言い過ぎた)
悪魔になる要素はあったかなv-37

ターコベット! 喜んで入ったのはほんと最初だけですね、
今ではずっと空き家になってます。飽きるの早い・・・

踏み台、まだ使ってないのでなんとも言えませんが
まあいろんなことに使えるから良いかなっと、勝手に納得してます。v-410

主夫さん、自由業?e-455、時間にとらわれないって良いですねぇ

2013/01/10 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

新しいものはとりあえず試してみる、
自分の匂いを付けておく・・・・
と言うことなんでしょうかねv-391
ボル珍を、アホの一言で言い切られると反論のしようがないe-350・・・・・

踏み台、使うのが楽しみです。これで耐加重100キロまでらしいので
バセだけでなくてv-208v-509v-510誰でもOKですよ。

2013/01/10 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

ああっ(´Д` )
みんな可愛いすぎる!
ぎゅうぎゅうのコータ君にぎゅうぎゅうぎゅうのナッちゃん、ぎゅむむむむむ〜のボル君にやっと入れたターコちゃんv-10

最近の遊びの写真を見るとえらくソフトになってる気が...
ナッちゃんも落ち着いてきたのかな?
という事はハイジ、承太郎もいつかはっ!いつかは落ち着いてくれるのかしら?!v-393

パピーのボル君達も可愛いですが、私はやっぱり今のパピーおじさんなボル君が好きだなぁv-398

2013/01/10 (Thu) 21:31 | REPLY |   

ドディまま  

ふふふ。前回の記事で、さんちゃんの、
ボルちんがパピーみたい・・・の親ばかっぷりを正そうとして
生後一ヶ月ちょっとの写真を送りつけておきました・笑
ラルハフままのおみたてどおりのパピーたちと思います。
左の2頭のレモンさんが、ブレちゃんかどおかが難問だっ。

車用のステップ。
さぁて、ボルちんたちはお父さんのために
素直に利用してくれるのかしらん。
結果が楽しみですわん♪

2013/01/11 (Fri) 00:26 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

写真で見ると可愛いですか。
実際は、憎たらしいですよぉ~e-350

最近の遊び、だいぶ落ち着いてきましたね。
特にボルトの遊び方がね。
3年かかりましたよv-410・・・・

やはりバセットは年を取ったほうがバセットらしくて、
可愛さはなくなりますが、風格が出て好きですね。

2013/01/11 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

写真どうもありがとさんです。v-221
やはり今のボルトはパピーみたいです。
あちこちで垂れ流しをするのも同じe-350・・・・

車用の踏み台、さて使うのは何時になるか。
そして、うまく使ってくれるかv-389
結果報告が出来るか、だんだん心配になってきました。

2013/01/11 (Fri) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ゴンタ姉さん  

新しいベッドに皆で臭いをつけているんでしょうかね(^^)

ゴンタだったら上半身すら入らないと思います
一人がけソファーでパッツンパッツンですから


パピーちゃんの写真
左下はゴンタのような気がします(*^^*)

2013/01/11 (Fri) 14:49 | REPLY |   

さんちゃん  

ゴンタ姉さん 様

北海道は、連日氷点下の毎日ですね。
もう考えられない気温です。v-40

新しいベッド、匂い付けてると思いますよ。
以前はおしっこも付けた事があります。e-350

ゴンタくん、ほんとに生で見てみたいですね。
すべてが大型犬並ではe-455・・・・

パピーのころ、体の模様でしか判断できませんが、
レモンの子はみんなよく似てますから、分かりにくいv-394・・・・

2013/01/11 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

あーなんか笑ったー ぎゅうぎゅうのベット
そこまでしてはいらなくてもいいのに、なんででしょ おもしろいですね
わがやのわんずもベットは小さいほうが好きみたいで 大きいの買っても誰もはいらないので 結局小さいのを買っています 落ち着くみたいね
車に乗せるための台ですよね、みんななにかないかなーと言ってますね
バイク乗せるみたいなラダーがいいでっしょうかね
我が家は後部座席なので、前足をかけてあげて 後ろ足を持ち上げるという乗り方です 
腰にきますね わかめパパは腰痛ベルト手放せません

2013/01/13 (Sun) 10:34 | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

猫もそうですが
犬たちも狭くて周囲が囲ってあるものが好きですね。
落ち着くのでしょうかv-410
ボルトなんてあれで入ってるつもりでいるのなら完全に
おバカですねぇ。v-393

我が家も車に乗せるときは、前足をバンパーにかけて
お尻を持ち上げればいいだけなのですが、
下ろすときが大変ですから、何かいい踏み台のようなものが欲しいのです.v-388

2013/01/13 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment