われら短足家族

バセットハウンドとその友達

親族会の準備


親族会の準備

23日土曜日に迫ったハートアンドハートさんチでの
バセットハウンド親族会
今日、準備の邪魔をしにいってきました。

駐車場は入り口の左右の空き地です。
準備

いつものお里の顔ぶれ
準備01 準備02 準備03

とろろ君のような顔・・・・おぉぉ、とろろ君だぁ
準備04

準備の間、手伝いの邪魔をするバセットたち
準備05 準備06 準備07 準備08 準備09 準備10 準備11
準備12 
準備13 

今日も元気なグラッド君でした。



さて本題に入ります。

仮設のラン作り
準備20 準備21 準備22

家の中では、
受付で来られた方に渡す名札やバンダナの用意
準備23

出来上がった仮設ランでひと暴れを楽しみ不具合チェック
準備24 準備25

準備26
クリックすると少し大きな画像になります。


参考(見取図)
見取図 



余談
今日は踏み台を使いました。
準備30




 未分類

22 Comments

ラルハーフー  

お疲れさんでした。
何もお手伝いしなくて申し訳ないです。v-436
お天気大丈夫でしたか。こちらは昼頃から降ってきました。

すごく立派なランが出来てますね。v-29
それにテーブルもたくさん有りますね。
あとはお天気だけやね。
そして当日アクシデントなく出発出来ますように・・・です。我家v-509v-510v-529v-528v-286

ボル・グラたん今日も元気で何よりです。v-411
今日はまろん嬢ではなかったのね。v-513

おぉーこれぞ踏み台ですよーv-391

2013/03/20 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

今日はどうもお疲れ様でした(^_^;)
お手伝いに行けなくて、ホント申し訳ないです。
さんちゃんさん達が頑張って下さった分、土曜日は楽しませて頂きます(・_・;)
と言う事で、許して頂きたく、お、お、思います(汗)

あぁーっ!踏み台使われる時もあるんですね!!

2013/03/20 (Wed) 22:31 | REPLY |   

アオムシ  

今日は・・

あっ いや 今日もどうもでした(^^

やんや♪やんや♪ とたのしかったですね(^^
本番が楽しみですね~~

カメラマン♪
今回も期待しておりますので
張り切ってお願いします(^^♪笑””

2013/03/20 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

わぁ~、立派な仮設ランが出来ているではありませんかぁ。
みんな~、ありがとう!
お疲れはでていませんか?だいじょうぶ?
こうして打ち合わせや準備をして下さる親族さんがいて、
当日はあんなにもたくさんの親族さんが集って・・・。
ほんとに幸せなことだよね。
ドーグスもビューンッ!って飛んで行くからねー!

踏み台、ちゃんと利用してるの?

2013/03/21 (Thu) 01:53 | REPLY |   

茶々  

昨日はお疲れ様でしたぁー v-31v-91
みなさん仕事が早いっ!!って主夫が感心しとりましたわー
その後、筋肉痛なんぞは?
主夫は腰が痛いぃー v-509 と、唸っとりましたお e-455

今日も「元気いっぱぁ~つっ v-219」 のグラたん♪
朝はまろやんの背中をテカテカにし v-344 午後はとろろんの背中をテカテカにし… v-344
親族会では選り取りみどり♪
どちら様が餌食になるのか楽しみでございますよー v-391
まぁ、ウチは独房入りやろで免れるやろけどな v-8 へっへっへっ

おやっ? 踏み台が踏み台のお役目果たしてますやん v-391

2013/03/21 (Thu) 02:12 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

天気3時過ぎまでは曇りで何とか持ちましたが
帰りの道中雨がだんだん強く降って来ました。

もう、主夫さん・しげちゃんさん・あおむしさんのおかげでランは完成
茶々さん・ブー子さんのおかげで受付の準備は完成、
何よりお里のパパさんママさんが大変でした。e-466

我が家も当日のボルトの機嫌だけが心配です。e-350

踏み台使いましたよ。やらせの写真ではないですよ。e-455

2013/03/21 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

いやいや、私もお邪魔しただけでお邪魔虫でした。v-388
当日が楽しみですねぇ。v-410

踏み台使うとき・・・・ま、ま、毎回使ってますよ。
ただ無視する者がいるだけでv-394・・・・・

2013/03/21 (Thu) 03:56 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

アオムシ様・ブー子様、ご苦労様でした。
体の疲れ出てませんか。
私、腕が笑ってます。
足がつりましたv-40・・・
年のこと忘れてました。v-91

2013/03/21 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

準備はOK
後はダラダラと当日を過ごせればいいなぁ
ボルトもダラダラしていてほしいです。
気をつけてお越しください。v-221

踏み台、ちゃんと利用してます、
飼い主の椅子としてもねv-8・・・・・

2013/03/21 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

お疲れ様でした。
主夫さん張り切っておられましたから
お体大切に・・・・
私は、特に何もしてなかったのに
全身がだるいv-40・・・

今日もグラたん、本能のなすがまま
あやかりたい、あやかりたい、アノ元気♪v-91
とろろ君の洗濯はどうなったのか気になりますね・・・・

踏み台使ってますよ。なぜかナットだけe-350

2013/03/21 (Thu) 03:59 | EDIT | REPLY |   

大豆と小豆  

やっぱり 今日も とろろくんはモテモテでしたか(笑)

すごいー!準備 順調ですね

私は 行けないので 開催日のブログ 楽しみに待ってますね♪

2013/03/21 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

しばちゃん  

準備をして下さった方々、ありがとうございました。
お天気も何とか持ちそうですし、わくわく感がどんどん大きくなっています。
仮設ランがバセットでいっぱいになるという夢のような光景が楽しみです。
るんるん~~

2013/03/21 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

大豆と小豆 様

とろろくん、なぜあの顔でモテモテなのでしょう、
それも男やお釜にe-350・・・・
バセットの七不思議のひとつですね。

さて親族会今年で4回目です、どんな感じになるでしょう。
そして、3頭目はぜひハートさんでe-319

2013/03/21 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

今年は移動が無くずっとハートさんで過ごせるので楽ですね。v-221

仮設ラン、結構広いと思うのですが、
60頭も集まるとどうなるでしょう。
心配していた天気も大丈夫そうですし、
楽しみですねぇv-10・・・・

2013/03/21 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

えlっちゃん  

さんちゃんお疲れさまでした。
今年は還暦、厄年ですので
くれぐれも無理をなさらぬようにv-509

しげ爺、親族会が終わったらダウンするかも~v-393
そして
みなさんのおかげで立派な仮設ランができましたね!

さぁ、いよいよ明日から前哨戦ですぞ~(笑)

2013/03/21 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

あのね・・・あのね・・・、
グスタフ1頭の参加になってしまったのです・・・。
グスン・・・(シャレじゃないよ・笑)。

あ、心配しないでっ。ドディは元気だよ。

グスと私のチームで行くからねっ!!

2013/03/21 (Thu) 23:15 | REPLY |   

わかめまま  

すっばらしい準備風景にひろびろドッグラン設置ごくろうさまー
ただ行くだけの我が家ですが みなさまにおせわになりまする
わかパパの気持ちが盛り上がりすぎて とうとう我が家も明日出発することになりました 前哨戦に参加できるかどうか
気が短い田舎の江戸っ子二名よろしくお願いします。
ボルト君機嫌悪いことあんの?

2013/03/21 (Thu) 23:35 | REPLY |   

さんちゃん  

えlっちゃん 様

どうもどうも、しげちゃんさんご苦労様でした。
お里のあともいろいろご苦労様でした。e-455
なぜか、家に帰ってから腕に身が入り太ももが痛いe-286

さて22日は午後からあぽろで前夜祭
その勢いで親族会に突入
体力が持つかどうかe-350・・・・・

2013/03/22 (Fri) 04:01 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

えぇぇ、グス獣だけの参加になりましたん。
ドディちゃんは元気ということは、
ドディままさんや家族の方に異変があったとかv-388
まあ詳細は、前夜祭昼からお逢いして・・・・

2013/03/22 (Fri) 04:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

あれもこれも、ハートアンドハートさんチの敷地が広いから出来ることですね。
今、裏を造成中ですから、早ければ来年もっと広いランが出来そうですよ。e-319
前哨戦に参加出来そうですか。
お待ちしております気をつけてGO~v-448v-355

ボルト、初めての仔や臆病な仔、パクやフレンチブルなどの一部の小形犬
切れる対象がバラバラですが、リードで繋がれていて逃げられないと分かると切れます。
なので慣れるまでの間は目が離せません。v-393

2013/03/22 (Fri) 04:05 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

親族会はこうして皆さんのお仕事で成り立ってるんですねぇv-393v-356
明日はお天気v-278のようですし、きっとすんばらしいお里会になるでしょうねv-353
随分前から張り切っていた私の参加は叶わなくなりましたが、皆さんのブログで行った気にさせてもらおうと今から手ぐすね引いて待ってます。
それにしても・・・この日もとろろんのモテっぷりが半端ない・・・
科学的に理由を解明してもらいたいですv-405

2013/03/22 (Fri) 14:32 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

合格おめでとうございます。v-308v-314
親孝行なお子様・・・・

親族会今回はお里ですることになったので
少しばかりお手伝いをしましたが何時もは
当日お邪魔するだけでした。v-391

とろろんはオスを引き付ける異様な匂いでもあるのか
またあのカモノハシの顔がグラタン好みなのか
これは科学でも解明できないXファイルです。v-17

先日ペットセメタリー2見ました。

2013/03/23 (Sat) 02:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment