われら短足家族

バセットハウンドとその友達

親族会03


親族会002

ここまでの道のり

親族会が終わり家に帰ってボルト&ナットを洗濯し、
乾くまで(朝方)レンタルの映画を見て、
スーパー開店と同時に98円の卵を買いに行き、
車を洗車し、そのあいだ犬を日向ぼっこさせ、
昼から眠気をこらえて写真の整理の続きをしても終わらず
娘と二人で撮った写真の枚数、2700枚。
で、今回UPしているのが使えそうな写真です・・・・さみし~い。


「威風堂々」
威風堂々01 威風堂々02

「たまりませんこの光景」
親族会004 親族会005


さて、UPも最後ですが、
今回は、チャンピオン犬の「梅之助」くんが来られています。
パパさんはハンドラーです。
梅之助くんにショーの時にするボース「スタック」をしていただきました。
スタック05

この機会にとアホ3匹にも「スタック」をしていただきました。
スタック02 スタック03 スタック04

何やら変なことになってきましたのでこの辺で…
スタック01 


「人と犬」

楽しんでいるのは、犬たちばかりではありません
当然飼い主さんも……
飼い主と01 飼い主と02 飼い主と03 飼い主と04 飼い主と05 飼い主と06 飼い主と07 飼い主と08 飼い主と09 飼い主と010 飼い主と011 飼い主と012



以上で、2013.3.23ハートアンドハートさんでの
親族会の模様のUPを終わります。
お里のパパさんママさん、ありがとうございました。

親族会006 







余談

親族会に「あったらいいなぁ~」、こんなコーナー

【 臨時特設美容室 】
あったらいいなぁ02


【抱きバセットと写真を撮ろうコーナー】
あったらいいなぁ01




 未分類

21 Comments

ドディまま  

親族会後のさんちゃんの一日。ウケる。
2日間お付き合いくださってありがとう。謝、謝。
1対1のデートになるとこだったなんて、おしいっ!
こらっ!「ホッ・・・」としないでっ!

2013/03/27 (Wed) 04:43 | REPLY |   

茶々  

ほんまほんま!お疲れ様でしたっ!!
他犬種含め54頭のワンズがドドドォーーーっ!!
準備段階から、色んな事を諦めたアテクシだっす v-437

バセワールドは勿論の事
飼い主が楽しむ親睦会♪
ちょけ具合が半端無く楽し過ぎですわー v-411

普通に遊んどるだけでも面白キャラなバセ…
抱っこしただけで、変に絵になるバセ…
飼い主のおもちゃとして貢献してくれるバセ…

もぉ~っ!! 何かにつけて堪らんなぁーっ!! バセの魅力ってさ v-411

2013/03/27 (Wed) 05:53 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

遠い所をご苦労様でした。

皆さんもそうでしょうけど、
親族会をはさむ前後はいろいろバタバタしてましたね。v-389

前日のあぽろ、無口で人見知りで内気なので
1対1のデートになったらどうしょうかとドキドキ、
当日になって「ホッ・・・」v-392

2013/03/27 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

今回は仮設が多かったので
バセがどう行動するかが分かりませんでしたからね。
脱走するもの(まろやん&ナット)v-355
でも皆さんのおかげて何とか終わりました、
めでたし、めでたしv-410

こんなに遊べる犬種はバセットだけでしょうかね。
我が家のコーギーやダックスでこんな遊びしてもつまらないですからね。v-391

2013/03/27 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

さんちゃん、帰ってからの方がお疲れやったんでは・・v-411

それにしても2700枚!!
気の遠くなるような数字。v-399
我家は900枚弱、それでも見てると疲れるよーv-394
えっ、まだ有るの・・と思いながら見てるのやから。
でも、使える写真がほとんど無い!!e-350
UPが出来ないですよ。

ナッちゃんはいろいろ言われるものの
ちゃんと芸があるからいいね。抱っこされ上手の。。。
ほんとにこんなに面白いワンコはいないね。v-218

とりすたんさま
ご挨拶が出来なかったのが心残りです。
はい!軽トラが似合う三姉妹を乗せて
高速本線でお会いしましょう。。。v-410
こちらこそよろしくお願いします。

2013/03/27 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

さすが~

さすがの写真の数々♪
色んなバセがいて、でも親族だけに似ている子も沢山いて、本当にバセワールド全開でしたね!!羨まし~☆″
全体的に皆迫力満点ですね(^o^)
おやつ見つめていても、抱っこされていても、ただ立ってるだけでも可愛~~~(⌒‐⌒)
やはりバセットは良いな~。

2013/03/27 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ほんと、帰ってからのほうが疲れました。
目がテンになるほど画面とにらめっこしてました。v-394

娘に "何でもいいから撮りまくって" と頼み
私も何でもいいから撮りまくり、
結局どうでもいい写真ばかりになってしまいました。e-350
使える写真を撮るのって難しいですね。v-388

ナットは、食フンと吠え走りががなければいい仔なんですがねぇ…
ボルトも、食フンと垂れ流しとガウガウがなければいい仔なんですがねぇ…
結局いい仔にはなれませんねぇe-455

そうそう、ナットのあだ名・・・・「ガイコツv-40
わかこつパパさんが付けてくれました。

2013/03/27 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: さすが~

アリママ 様

さすが~
どれだけ写真撮ってるんやぁ~v-212
ひとつも
これは良いと思える写真がない~v-12

ハハハ、まあこんなもんです。v-8

でもバセットが集まると快感ですね、
大満足の一日でした。

2013/03/27 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

「抱きバセットと一緒に写真を撮ろうコーナー」爆笑

あっちでこっちで面白い可愛い光景が繰り広げられてたんですねぇv-10

スタック・・・これはこれでかなり面白い・・・
段々変な事になってきてるとこがまた・・・

ふっ、ふふふふふ。来年は必ず・・・

2013/03/27 (Wed) 15:44 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

「抱きバセットと一緒に写真を撮ろうコーナー」
これは、茶々さんチの主夫さんの提案でした。v-8

バセットは遊び甲斐がありますから
面白いですね。
ましてやこれだけの数がいれば何でもできそうです。e-455

2013/03/27 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

親族会から帰ってから洗濯とは、さんちゃんさん若いです(笑)
2700枚も!すごい~その中から選ぶのは超大変!
UPほんとにご苦労さまです。
何でもいいからとにかく撮りまくるしかないですね。

ボルト君のスタック、カッコイイな。
目が閉じているからかな別犬みたいですよ。
抱っこはやっぱし良いもんですね。
飼主さん嬉しそう。
茶々さんとこの主夫さんは抱っこ上手だなあって思いました。
このコーナーいいかも。

虎太郎ちゃんは随分やせていますね。
全体的に白くて、でもイケメンやなあ。

2013/03/27 (Wed) 17:48 | REPLY |   

まつむ  

あれから帰って、犬を洗濯したんですか??
私は疲れて出来ませんでした(・_・;)

犬も疲れてたし「明日でいいやと」砂だらけの犬と一緒に寝ました。
おかげで布団も私も砂だらけ…
次の日、1日がかりで布団と犬を洗濯しました(^_^;)

本当に楽しい親族会でしたね(^^)
次の親族会が待ち遠しいです。


とりすたん様

こちらこそ挨拶もせず失礼しました。
後から「あぁ、挨拶もしなかったなぁ」と後悔していました。
なんせ天然なもので、後にならないと気が付きません(汗)

又可愛いルイ君に逢いたいです(^<^)
これからも宜しくお願いします。
どうぞ覚えておいて下さいね(^^)




2013/03/27 (Wed) 17:53 | REPLY |   

みどいちまま  

親族会お疲れ様でした
色々とご準備ありがとうございました
お陰様で楽しいお里帰りになりました
ボルトくんは甘えん坊さんですね
撫でてと寄り添ってくれました
遠慮なく沢山撫でさせて頂きました
なっちゃんは昨年に比べ凄くおしとやかさんに
なられていましたね そんななっちゃんも可愛いけど
元気に走り回る追いかけっこ見たかったです
二匹とも毛並みが柔らかく綺麗にされていて、
大事にされているのだと感じました
また来年も宜しくお願い致しますね

2013/03/27 (Wed) 20:36 | REPLY |   

えぅちゃん  

アホ3匹・・・否定できましぇんが・・v-411

3匹とも顔の表情だけはチャンピオン犬になりきってるし(笑)

2013/03/27 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

私の作戦は、とにかく何でもいいから撮りまくり作戦です。
でも、ピンボケがあったり空が写ってたりバセの足だけだったりと
何でもいいのが多すぎました・・・反省v-388

スタックの決まり姿勢、
やはりハンドラーさんのやり方がうまいですね。
素人ではなかなか決められませんね。v-388

抱っこのコーナーいいでしょ。
主夫さんと相談してました。

虎太郎ちゃん、だいぶお痩せになってますが、
まだまだ元気でした、この写真も元気に吠えてる時です。e-271

2013/03/28 (Thu) 04:30 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

勢いでした。
家に着いてそのまま風呂場へ直行しました。
今週はなかなか疲れが抜けません。e-350

この日の一日は早く過ぎましたね。
年なのでもう記憶が薄らいできているので
写真を見返してます。e-350

2013/03/28 (Thu) 04:31 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

みどいちまま 様

ご苦労様でした。
こちらこそ有難うございました。
ボルトは普段でも、ランに行くと
他人チの仔に成りすますんです。v-391
実はボルトもナットも少し疲れ気味だったんです。
それにナットは誰かが走らないと
自分から走るということをしないので
今回大人しく見えたのでしょうね。e-455

皆さんも言われてますけどいちごちゃんの可愛さ、
あのはっきりした色と顔立ちは、罪です。e-349

また宜しくお願い致します。

2013/03/28 (Thu) 04:32 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

アホ3匹。
意外とスタックは決まってますね。v-221

顔の表情・・・・私には「苦しい~」という感じに見えてしまいました。v-391

2013/03/28 (Thu) 04:33 | EDIT | REPLY |   

大豆と小豆  

ほんと 飼い主さんたち 皆も楽しめたでしょうね♪

でも びっくり!

我が家 バセット 重くて抱っこ出来ないんですが

み・・みんな抱っこしてる~!!!

私も頑張って抱っこしてみよう!


みんなバセなのに やっぱり1匹1匹

個性や カラーも違うくて それぞれ特徴出てますね~^^

2013/03/28 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

大豆と小豆 様

旦那さんが大豆くんを抱っこしてる写真が見たいです。
噛まれてるところもv-8

皆さん力持ちですね。
30キロ以内ならみんな抱っこしてますね。
今度是非、我が家のおバカナット抱いてみてください。
面白いですからe-319

2013/03/28 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

みどいちまま様


三重では大変お世話になりました。
お願いした写真はとても構図が良く
美しく撮れていました,有難う御座います.
心より感謝申し上げます。
お住まいも比較的近いので
また近々お会い出来る事を心より祈念しています
初めて宿泊したワンパラも御蔭さまで
ルイ共々大変気に入りました
感謝をこめて・・・・。

2013/03/30 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment