われら短足家族

バセットハウンドとその友達

散歩日和


まだこちらの桜はつぼみです。
散歩日和01 


今日は風も無くポカポカと日差しが暖かくて
も~散歩日和
散歩日和02 散歩日和03 散歩日和04 散歩日和05 散歩日和06 散歩日和07 散歩日和08 散歩日和09 散歩日和10 散歩日和11 散歩日和12
散歩日和16 散歩日和17 散歩日和18


やっと土筆が顔を出しました。
ひと呼んで土筆街道
散歩日和15 散歩日和13 散歩日和14


久しぶりに側溝歩きのボルトです
散歩日和19


散歩から帰って表で日向ぼっこ
散歩日和20散歩日和21 
散歩日和26 
散歩日和27 散歩日和22 散歩日和23

救急車が通りボルトがサイレンのものまねをしました
散歩日和24 散歩日和25


欲しかったTシャツを買いました。
バセットハウンドのビッグフェイスTシャツです。
Tシャツ01 Tシャツ02





 未分類

22 Comments

やまちゃん  

本当に今日はぽかぽかで気持ちがいい日だったね。
ボルちんもなっちゃんも気持ちよくて足取りも軽やか!ってかんじかな。

あっ、うちもラムがサイレンに反応して遠吠えしてるよ。
その時の口元可愛いよねぇ~

バセのビックフェイスTシャツ!すごいリアルで可愛い!
でも、かなりでかいお顔だねv-411

2013/03/30 (Sat) 20:30 | REPLY |   

さぶに  

今日はほんとに良い天気でしたね。
ボルナツちゃんもはぁはぁ言いながらも元気いっぱい楽しんでますね。
何キロくらいのお散歩ですか?
ナットちゃんのごろんごろん、枯葉の上で気持良さそう!
土筆だ~小さい頃は焼いて食べてました。
懐かしい。
みんなのあくび見てたらこっちまであくび出そうです(笑)

このTシャツかなりのインパクトありますね。
鼻から口にかけて飛び出て見えます。
それにしてもデカ!

2013/03/30 (Sat) 20:52 | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

このポカポカ陽気ちょうどいい季節なのに
ボルトナットはもう散歩の間中舌出しっぱなしv-8
まあ、休むことを知らない散歩なので大変ですv-388

サイレンに反応して遠吠えするの我が家ではボルトだけなんですよ。
口元・・・・チュウv-207をねだってる様に見えますね・・・・

ビックフェイスTシャツ!サイズもでかいです、アメリカ人のサイズe-350

2013/03/30 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

何キロくらいありますかね、1時間半くらい散歩してました。
ナットはどこででもゴロゴロしますね、
それはそれで困ったものですけどねv-393・・・・

やっと土筆が出てきました。たんぽぽもチラホラ咲いてきました
こちらもやっと春が来たような陽気になってきました。
でも桜はまだまだですね。v-388

Tシャツかなり大きいです。
絵も大きいですがサイズも大きい。
夏になればこれを着て出没したいですね。e-455

2013/03/30 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

茶々  

昨日は暑かったぁー v-278
忙しいんか?暇なんか?分からん主夫… 現場から脱走して来て
主夫の車と私の車、洗車しとりましたがな v-405
その後、買出しへと連れて行って貰ったんやけど
桜、咲いてたでぇーーーっ!! v-252 今年はもうこれで満足ですわ
花見に行く暇がありゃ、ラン遊びするやろで v-8
土筆、ええなええなぁ~
こっちはもう終わったがな v-403 散歩がてら採らへんだん?
主夫なら採っとるやろなぁ~ 我が仔が死の危険に追いやられとろうが e-455

ボル珍、1~2時間ぐらいの散歩では機嫌が悪くならへんの?
連荘で1~2時間散歩するとキレるんかな??

バセTシャツ、3D Tシャツみたいやんっ!!
で、このTシャツのお披露目は何時ですかいな?
鼻のアップ、めっちゃリアルやんかぁー (写真みたいに)
マジマジと眺めて見とうございます e-317

2013/03/31 (Sun) 03:59 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

こっちは季節が2週間ほど遅れてます。
大阪は桜がもう満開だったのに・・・・

土筆、タコタのお土産に数本取りましたが
食べないので写真だけ撮りました。v-410

ボル珍、1~2時間ぐらいの散歩はどうってことないようですね。
ラン遊びは疲れるようです。
まあ、疲れだけではないような気も最近はしてきましたがv-388・・・・

バセTシャツ、ちょうどお腹辺りに鼻のところが来てですねぇ、
ほんとの意味でリアル3Dになりました。e-350

2013/03/31 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

あぁ、のどかですねぇ~(^^)

凄い!そんなに土筆が生えてるんですね!!
ボルト君とナットちゃんの〇しっこが肥料になったのかな?
晩御飯は土筆だったんですか??
長い事土筆は見ていないなぁ。
去年梅の郷にもあったようですが、全く気が付きませんでした。

バセTシャツ、7日の日に着て来て下さいね(笑)

2013/03/31 (Sun) 09:58 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

山や田んぼや畑がある光景はのどかな感じで
また、こんな光景は真夏がすごく合う気が私の頭の中にはあります。v-410

土筆、私は食べませんが、茶々さんチが主食にされてるそうです。v-8

バセTシャツ、まだ着るには寒い・・・・真夏用ですよe-455

2013/03/31 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

今日は朝から雨です。でも止みそうー
暖かさと雨、これからは雑草がどんどん伸びますね。e-29
昨日は雑草抜きしてました。
こちらも桜はつぼみですね。
私は桜より土筆やタンポポ、チューリップを見ると
春って感じがするけど。。。v-252

このTシャツすごくリアル。v-405
でもさんちゃんだったら、十分書けるでしょ。v-218
なんか立体感の顔、ボル太郎に似てるようなんだけど・・・v-410

2013/03/31 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

さすが~

もう暑いのかな~?舌全開に出てますね~!そして土筆も出てますね~。羨ましい♪
ボルナツちゃんは元気ですね!!
アリスは暑いと直ぐバテます。
体力は割りとあるのですが、暑さにめっぽう弱い(笑)

Tシャツ凄い迫力です☆″
5月はお会い出来るでしょうか?
なかなかバセ友にお会い出来る機会がないので、浜松でお会い出来たら嬉しいです(o^-^o)

2013/03/31 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

雑草抜きご苦労様です。
我が家はジョーロで除草剤撒いて終わりです。
楽してます・・・・v-8

春を感じるアイテム、私はポカポカ陽気ですね。
今日は昨日と一転して雨で寒いです。v-279

Tシャツ、何時もは500円くらいのものしか買わないのに
今回奮発してしまいました。
注文したらやはり在庫が無く、アメリカから取り寄せでした。
バセットの柄を買う人いないのでしょうかね。e-350

2013/03/31 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: さすが~

アリママ 様

熱いのか、首が絞まって息苦しいのか・・・・
でも楽しそうな表情に見えました。v-8

ボルナツは意外と暑さに強いです、真夏の京都嵐山も散歩しましたし、
まあ、一旦散歩に出ると歩かないと帰れないですけどね。v-392

5月浜松ではお会いしたいですね。
最近は特に出かけなくても、天気ばかりが気になります。v-278

2013/03/31 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

土筆って見つけるとすっごいテンション上がるんですよねぇ(≧∇≦)
でもここ何十年もナマ土筆にお目にかかっていません(´Д` )
ボル君の遠吠え可愛いなぁ( ̄▽ ̄)
ワイルドだわぁ( ̄▽ ̄)

家族総出の日向ぼっこ、いいですねぇ♪
ダイナミックなTシャツ!次回お会いする時に着てる姿を見れるのでしょうか(^^)
承太郎がさらに逃げそうですが(笑)

2013/03/31 (Sun) 19:03 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

土筆は、年に1回この時期だけの限定品ですから
見つけると得した気分になりますし
散歩に行くと犬より土手や地面ばかり見ています。v-392

我が家の飼い主はほとんど散歩に行かないので
表での日向ぼっこで犬たちの機嫌を取ってますv-8

ダイナミックTシャツ!
さて、着てる姿を見せられるでしょうか。
この柄で威圧感が出て誰がボスかを
認識してくれれば言う事無しなんですけどね。e-455

2013/04/01 (Mon) 03:56 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

春の景色の中のボルトちゃんナットちゃんいつもながらかわいいわー
ぼるとちゃんってあんがいおちゃめなお顔で童顔かも このごろはボルトちゃんのファンです
ところで ビッグTシャツ どれだけリアルなんでしょう
っていうか これだれ??っていうほどですよね
これってだれなんだろう??それが気になるー

2013/04/01 (Mon) 20:07 | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

ボルトの小さいときの写真、不細工でしたよ。
それが今や喜劇役者v-8
今回の写真もナットは辛そうなガイコツv-40顔ですけど、
ボルトはすごく楽しそうな顔に見えます。v-410

この、ビッグTシャツ、さて誰でしょう・・・・
アメリカに存在するバセットでしょうか。
まあ、ビーグルではないことは確かのようです。e-455

2013/04/01 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

アオムシ  

そのTシャツを着ているさんちゃんに
早く会いたいですね!
さっ いつでしょうか?(^^

2013/04/02 (Tue) 02:15 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

このTシャツを着ていないさんちゃんには
すぐにでも逢えるでしょうが、
このTシャツを着ているさんちゃんに
逢おうとすると、さて何時になるでしょうかね。v-8

2013/04/02 (Tue) 03:52 | EDIT | REPLY |   

大豆と小豆  

我が家の家の裏山にもつくしがいっぱい咲きました♪

大豆 溝の中を歩くんじゃなく 溝にハマる事が多いです。

まったく 周りを見ていない・・・ 

あー!そのTシャツ~

私 旦那に 「買って!」と言ったら 却下された Tシャツだ~!!

いいな~ いいな~(´;ω;`)

2013/04/03 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

大豆と小豆 様

側溝歩き、ボルトは散歩の途中のどが渇くと
自ら側溝に入っていきます。
まあ、都会と違って山の湧き水が流れているところですので
汚くはないのでブログネタによくしてますね。v-410

おぉぉ、やはりこのTシャツ気になっておられましたか。
高いですが、まあ1着は欲しいアイテムですよね。e-319

2013/04/04 (Thu) 04:05 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ここ北国でも、今日、ほんっとに今日、つくしが出ましたっ!

ボルナッちんの、後ろからの2ショット、前からの2ショット、
たくさん見ているうちに、ほんとにストーリーがあるような
気がしてきたよ。
この前までは、ただのオシリふぇちのつもりだったんだけどね。
2つのオシリになんだか愛があふれてるわ。

2013/04/05 (Fri) 23:04 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

北国にも土筆が、早いですね。
今年は一重の桜がまだ咲いてます。
そして八重桜もだいぶ咲いてきています。
異変です。v-394

ボルナツの後ろからの2ショット
分かっていただけました。
すごく兄妹愛があふれていると私自身思う今日この頃です。v-408

2013/04/06 (Sat) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment