われら短足家族

バセットハウンドとその友達

さんぽ


今日は、なんといい天気でしょう

01_20130413180134.jpg

恒例のお尻の写真から始まりました、
ボルナツの散歩

家から出てしばらくはジェントルリーダーで引張り防止

02_20130413180134.jpg 03_20130413180133.jpg 04_20130413180133.jpg 05_20130413180132.jpg 06_20130413180132.jpg 07_20130413180258.jpg 08_20130413180258.jpg 09_20130413180257.jpg


久しぶりの犬と挨拶を交わし
10_20130413180257.jpg 

まだまだ桜は咲いてます。
「五分咲き」ならぬ「五分散り」です。
13_20130413180502.jpg 


11_20130413180256.jpg 

珍しく、ナットが溝歩きで水を飲んでます。
12_20130413180256.jpg

14.jpg 15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg 19.jpg 20.jpg

散歩を思う存分堪能しました。
21.jpg



来週21日の天気、ころころ変わります。
晴れなのか雨なのか・・・・・・
天気









 未分類

20 Comments

ラルハーフー  

あの時間(地震)に映画見てたって、、、
もしかするとオールナイト?v-483
私はしっかり寝てましたけど、揺れで目が覚めましたが
まぁ大丈夫だろうと思い再度寝ました。e-261
起きてきてびっくりでした。v-405

今日は良いお天気でしたね。でもまだまだ朝晩はストーブが放せませんが。
こちらも桜が五分散りです。v-410
さんちゃんちは、今日は遠出されてるだろうなと話してたんだけど、v-509と。
近場での散歩でしたか。v-411

ここのところ、晴れのち雨が多いです。21日も微妙ですね。

2013/04/13 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

いつもと同じように朝3時に起きて
犬の垂れ流しを掃除して、DVDの映画を見ていたのです。
映画に没頭していたのでまったく気づきませんでしたね。e-350

今日は天気が良いとわかっていたので
木曽三川のドッグランに行こうと思っていたのですが、
いまひとつ調子が上がらず、家の周囲の散歩で済ませてしまいました。
それでも疲れたようで夕方からぐっすり寝っぱなしで静かですよ。e-261

遊びの日を決めると天気がぁ~e-286・・・・
と、気をもむ事が多いですね。

2013/04/13 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

地震びっくりしましたよんv-12
携帯に緊急地震速報のメールがきてすぐにグラッv-404
すぐテレビつけて同じ画面を見ました。
有事の時、わんこたち、ネコちゃんたちの避難をどうしようか、
マジで考えておかなあかんかなぁ・・・

今日は暖かくて散歩日和やったね。
木曽三川のドッグラン、明日行こうかどうしようか迷っています。
どうしようかな~

21日も休めるかどうかわからんのでどうなるかな?
お天気も微妙やねv-394

2013/04/13 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

携帯の緊急地震速報と同時にグラタン
身構えることは出来ませんが
情報としてはあるほうがいいですね。v-389

有事の時、私はなるようにしかならないとあきらめてます。
世間ではワンニャンは、無視されますからね。v-388

昨日、木曽三川のドッグラン行けばよかったなぁと思ったり、
今日はまた近所の散歩と日向ぼっこです。e-350

2013/04/14 (Sun) 03:00 | EDIT | REPLY |   

茶々  

昨日は暑かったなぁーっ v-278
買出しに行ったねんけど、八百屋で98円の卵を2パック買い
その後スーパーで88円の卵を見付け、悔しかったのでまたまた2パック買っちまった v-393
まっ!どうせ半分は我が仔達が食うやろしな
さんちゃん、今日のお楽しみは卵買いと日向ぼっこやな e-455
のぉ~んびりと日向ぼっこが心地良い歳になって来たしな v-509v-365v-510v-305

さんちゃんチの近所、おっきな公園があんねんなぁー!!
バセとブランコ♪ バセと滑り台♪ 楽しんでみたいと思いつつ、私の筋力ではとてもとても v-406

私も携帯の地震速報読みながらでしたわ。
体が2~3回かるく揺れた程度やったもんで「しょーもなっ!」と思って放置…
朝、テレビをつけてビックリ v-405 大変な事になってたのねん v-356


21日、またまた微妙やな v-394
たく予定を立てるとこのザマってなぁ… はぁ

2013/04/14 (Sun) 03:55 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

暑かったぁ~v-394、は茶々さんだけでは・・・・
まあ、散歩の後半は汗かきましたが。v-410

卵買い娘現るv-405・・・・
いゃあ、そんなものです。
我輩も先日、安いと思い1080円で、何時もの犬の餌を買って
違うスーパーへ行くと980円で売ってましたからまた買いました。
本やCDと違い使って無くなりますから、いいかぁとv-407・・・・

日曜日は、月曜日から仕事なので体力が持たないので
基本は動かないことにしてます。
だから21日も次の日休暇の予定なんですが、
また休暇取り消すことにならないように
祈ってます。v-421
(8日休暇取り消しましたからe-455)

2013/04/14 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

茶々  

↑ わっかるわぁーっ!!

多くは申しませぬが、、、何をとは申しませぬが、、、
ニュアンスは違えど分かるわぁーーーっ v-411

て、さっぱり分からんコメやな v-8


おっ! なんか嬉しいぞぉーっ!!
私だけぢゃ無かったのねん♪
なんで次のお店で、より安いブツを見付けると買っちまうんだか… e-350
て、安いから e-455

2013/04/14 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

りぼんママ  

いつも良いお写真ですね♪
桜もきれいですが、ぷりぷり
お尻もたまりませんね~(*^^*)
ナットちゃんの上向きお写真
りぼんに似てます(*^^*)

2013/04/14 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

わっかるわぁーっ!!
と、いきなり言われても
わかるでしょ~
と、分からないまま返事をしておきます。v-8

昔、本を買ってあるのにまた買ってしまったことがあります。
何度か・・・・
これには困った、もったいない。e-350

ちなみに犬の餌、今5袋たまってます。

2013/04/14 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

りぼんママ 様

お尻の写真や前からの写真
撮るのに疲れます。v-393
バセットのお尻は魅力的ですね。
歩くとモンローウォークになりまた面白い。e-455

ナットはよく上を向いて唇をプクプクさせて匂いを嗅ぎます。
ボルトはしないのですけどね。v-391

2013/04/14 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

ナッちゃん、側溝の幅いっぱいいっぱいに見えるんですが(笑)
ちゃんと出て来れたのかな;^_^A
この週末は本当に良いお天気でしたね♪
また今夜から崩れるようですが...
やっと散歩するとワンズの舌が出る季節になりました(笑)

2013/04/14 (Sun) 16:20 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

今日も散歩で、即行側溝入ってました。
ギリギリですが何とか抜け出せてますv-8

この二日間の散歩
凄く舌が出てますね。
そんなに暑くもなくいい季節だと思うのですが、
犬にとっては暑いのでしょうか。v-41

2013/04/14 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

素敵な散歩コースですね。ボルナツちゃんがピッタリくっついていて本当に可愛いv-238
アリスはジェントルマンすると怒ります。サングラスもダメ・・・e-263
何せ自由を愛する自由犬ですから(笑)

それにしても、さんちゃんさんは早起きですね!
いただいたコメントの時間をみて、いつ寝ているのか・・・と疑問を持ってました。

2013/04/14 (Sun) 19:53 | REPLY |   

さぶに  

天気の良い日は出掛けないと何だか損した気分になりますね。
ボルナツちゃん絶好調みたい。
気温も高くなってきて舌も出ますね。
この日は何時間のお散歩ですか?
ナッちゃんはごろんごろん、のどか~!
地震を前もってボルナツちゃんたち知らせてくれたら良いんだけどな(笑)
それにしても揺れは長く感じました。
21日の天気ほんとに微妙ですね。

2013/04/14 (Sun) 20:14 | REPLY |   

ドディまま  

およっ、少し下から臨む2つのオシリもいけてるねぇ。
2つのオカオが真っ直ぐにこっちに駆けてくるのを待つのも
幸せな瞬間だねぇ。
遠出でいつもの面々と会うのも楽しいのだろうし、
こうして家族だけで向き合う時間も
彼らにとっては魅力的なんだろうな。
ボルナッちんのお顔、動きを見てると、そう思います。
いろんな楽しさをあげたいね♪
それを見てたいね♪

2013/04/15 (Mon) 01:05 | REPLY |   

まーちゃん  

ご無沙汰いたしております。

さんちゃんさん、いつも楽しくて幸せなブログを読み逃げですみません。
淡路島の大きな地震、淡路島の震度は311時のモンロー家のある千葉県北東部と同じ、震度5弱はの東京23区と同じ、モンロー家は屋根瓦がずり落ち半壊受理という災害だったので、現地の方々が心配ですね。
液状化もひどいみたいですし。

桜はまだ咲いているのですね。
都内は強風の為、八重桜も散ってしまいました。

まつむさんより浜松でお会い出来ることを聞きました♪
とっても嬉しく、浜松が楽しみです♪
モンロー家は今回は来れないのですが、その分娘がおりますので、ぜひ遊んでやってください(^▽^)

2013/04/15 (Mon) 03:32 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アリママ 様

アリスちゃん、自由犬ですか。
ボルトもある意味自由犬です。
トイレは何時も自由な場所でしています。e-350

年取ると早起きになります。
いえいえ、通勤に2時間掛かりますから自然と早く起きてしまいます。
その癖が抜けず休みでも同じパターン
寝るの早いですよ。e-261

2013/04/15 (Mon) 04:09 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

はい、平日天気がいいとすごく悔しいです。v-389

ここ数日の散歩では、すごく舌が出ていますね。
家を出てすぐからダラーンとv-8・・・・・

阪神淡路の地震のときは、
大阪に住んでいましたからすごい揺れでしたが
今回はどうでした。
動物は自然現象に敏感なはずなんでしょうが
ボルナツに関しては・・・・・例外ですね。e-455

2013/04/15 (Mon) 04:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

最近のカメラアングル
犬目線を、と地面くらいのところから撮ってます。v-212
周りから見られるとあの人おかしいのではと思われる体勢でしょうね。

さあ、ボルナツにとって、この2時間ほどの散歩は
楽しいのでしょうか、聞いてみたいです。v-388

2013/04/15 (Mon) 04:11 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: ご無沙汰いたしております。

まーちゃん 様

3.11の東北の地震は、大阪でも船が揺れてるような
ユラユラとした揺れでしたね。v-404
テレビで言ってましたが、断層が活発に動く時期に入ってきたようですね。

我が家の周辺は気温が低いので、季節が1週間ほど遅れてますね。
今、八重桜が絶好調です。e-271

浜松、またお邪魔する予定ですのでよろしく。
最近遊びに行こうとすると天気が悪くなるので、
直前まで、考えるのをやめてます。e-455

2013/04/15 (Mon) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment