われら短足家族

バセットハウンドとその友達

おまめ様

特集・・・・おまめちゃん

おまめちゃん 


一人遊び
 一人遊び01 一人遊び02 一人遊び03 一人遊び04


水の直飲み訓練

『水はこうして飲む』、手本を見せるボルナツ
直飲み01 直飲み02

わかめママさんも手助け
直飲み03 

直飲み04 直飲み05 直飲み06 直飲み07
練習あるのみ


ボルトナットとの絡み

絡み01 絡み0 絡み00 絡み02 絡み03 絡み04 絡み05 絡み06 絡み07 絡み08 絡み09 絡み010



休憩 








 未分類

10 Comments

茶々  

おまめんのひとり遊び、可愛ぇぇ~のぉーーーっ v-10
ボル珍や、こつぶんの心配そうに覗き込む姿がこれまた可愛いしっ!!
なんとも言えんわぁ~
こちら方面へ来ると、おまめんの活き活きした姿が見れて嬉しゅ~ございますよー
て、変な書き方やけど ^^;

来月5歳と2歳になる我が家の2B…
やっぱ遊べる? 遊んでくれる? 仔が居てると、ぴぃやんも弾けるもんなぁ
まろやん、既にウザがってる分さ。 v-390
わかこつちゃん達もシンドかろうて…

おまめん♪ 色んな事が楽しそぉ!!
わかこつパパママさん達も楽しかったやろねぇ~
ボルナッ珍との絡みも、ものすっごい楽しそじゃね?♪
サラっと横切るフーちゃん! 昔は何時もボル珍 v-59 フーちゃんしとったな
懐かしいなぁ~
ボル珍、面倒見のええおにぃちゃんしてんのやな v-398

なんか静かになってきたよってに雨もあがったんかな??
さんちゃん、泥んこ遊び楽しんで来てなぁーーーっ v-411
行ってらっさぁ~い v-448v-355
お気を付けて♪

2013/04/21 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

昨日も楽しそうに遊べたんですね(^^)
安心しました。ありがとう。

今日も雨は止み、京都でのオフ会決行です。
泥んこ遊び、楽しみましょう(^_^;)

2013/04/21 (Sun) 07:03 | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

ほんとに、おまめちゃん楽しそうに、
いや、楽しんで遊んでました。v-91

この大きな枝、ラルハーフーままさんが
「誰か遊びたい仔~」と、誘いを掛けて
おまめちゃんだけが飛びつきました。v-392
後全員知らぬ顔、みんな大人になったのかなぁ

こうやって見ていると昔弾けて遊んでいたのが懐かしいです。

ボルト、意外と遊ぶときはお兄ちゃんしてますよ。v-410

2013/04/21 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

昨日午前中は結構暖かくてランもほぼ貸切常態で遊べました。
昼からは冷たい風が吹き始めたので早い目に切り上げましたけど、v-410
食事も表の東屋で食堂から持って出て食べましたよ。v-8

以外に高速のパーキングエリアで一日過ごすのも面白いですね。v-221

2013/04/21 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

昨日はお疲れさんでした。いや今日も・・・v-411

そう、この棒で遊ぼうと誘っても、みんな無視するんやからーv-395
唯一おまめちゃんだけが答えてくれましたわ。v-221
おまめちゃんの一人遊び可愛かったね。v-343
家らの仔もこんな時があたんやね。。。

ボルさんお兄ちゃんになったねーv-410
成犬と幼犬の仔を上手に相手してるし。
おまめちゃんには絶対本気出さないもんね。
それなりに上手に遊んでたしね。v-441

お水飲みもジィーと見て学習するんやね。e-317

2013/04/21 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

こんなにはじけて遊んでたんですね 貴重なおまめの姿が見れてうれしいかぎりです
ボルトちゃんナットちゃんおまめと3頭でからんで遊べるんですね、今日もたくさん遊んでもらって おまめはお里の子だなーとつくづく感じます
水のみの指導受けたけど どうも鼻の頭に水がかかってる状態から上達しませんね どこか個性を感じるおまめです
ナットちゃん水のみの指導のお顔がなんともいえず お顔真似ても水飲めないしね

2013/04/21 (Sun) 19:47 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

おまめちゃんのひとり遊び、いじらしいですね。
ボルトもそんな時あったかなぁ、
悪戯ばかりが記憶に残ってv-40・・・

ボルトの遊び、家でもナットを相手に同じような遊び方をします。
ボルトは、心を許せる相手とすぐ喧嘩になる相手とが極端ですね。v-393

2013/04/21 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

意外とおまめちゃんとボルトナット意気投合してますね。
3匹とも遊び好きだからでしょうかv-8・・・・

おまめちゃんもボルトのように鼻をバケツに突っ込んで水飲めるのではe-455・・・・

2013/04/21 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ボルちんの水のみ、ほんと、おまめちゃんったら習っているみたいに見えるね。
おまめちゃんは「楽しい♪楽しい♪」真っ盛りの年ごろ。
ほんのいっときなんだよねぇ。
存分に楽しんでる感じが身体全体ににじみでてて
見てるだけで楽しくなる♪

2013/04/21 (Sun) 22:57 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

おまめちゃん、少しずつ悪戯するようになってきたそうですよ。
そしておもちゃ大好きみたいで、人様が遊んでるおもちゃも気になって
すきあらば・・・・と狙ってましたしね。v-8

ほんと、見ているだけで楽しい、ずっと見ていたです。v-410

2013/04/22 (Mon) 04:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment