われら短足家族

バセットハウンドとその友達

散歩(後編)


ボルトナット、結構疲れました。

逢いました01 逢いました02


01_20130428192759.jpg 


逢いました・・・・たくさんの犬や人に

数人の外国人の方々に写真を撮っていただきました。
02_20130428192759.jpg

この仔はまだ7ヶ月だそうです。
飼い主さん自転車で散歩の途中でした。
03_20130428192758.jpg 04_20130428192758.jpg

05_20130428193323.jpg 


このワンちゃんの飼い主さんにも非常に喜んでいただきました。
06_20130428193322.jpg


老夫婦が連れておられたちっちゃいビーグル
1匹は17歳だそうです。
もう1匹はその子供で14歳
のんびりと散歩されていました。
07_20130428193322.jpg


この奥さんは非常にボルナツの耳が気になったようで
すごく興味をもたれていました。
08_20130428193321.jpg 


09_20130428193321.jpg


大阪城の横を流れている大川まで行きました。
桜の時期は綺麗です。
10_20130428193321.jpg 11_20130428193651.jpg


大阪城へ戻る途中も子供たちに可愛いと言っていただきました。
どこが可愛いのか分かりませんが・・・・・
12_20130428193651.jpg


水道があったので水分補給です。
13_20130428193650.jpg 14_20130428193650.jpg

15_20130428193649.jpg 


「ワンワン・・・・ワンワン」と子供ちゃんが・・・・
16_20130428193649.jpg


ちっちゃい仔にお尻を匂われ
17_20130428193903.jpg 


「キャァ、バセット」
と、家族の方に囲まれて記念写真。
実はこのご家族の方もバセットを飼っておられたのです。
なかなかバセットは見ないので感激されてました。
写真を見せていただきました。ボルトとよく似たトライの仔でした。
京都から来られてました。
18_20130428193902.jpg


噴水広場で水の匂いを嗅ぎ、この日の散歩は終わりました。
19_20130428193902.jpg 20_20130428193901.jpg 21_20130428193901.jpg 22_20130428193901.jpg 23_20130428194027.jpg 24.jpg



楽しい大阪城の散歩でした。






 未分類

20 Comments

ドディまま  

おぉ~っ!ベストショットがいっぱいっ♪
どれもこれもストーリーがあるっ♪
・・って、今日はなんだか褒めたい気分♪

お城への上り坂でのボルちんの振り返りショット、
最っ高だよねぇー。
大川ごしに見るお城、美しいー。
階段を昇るさんちゃん&ボルちん、
ボルちんのオシリからアンヨにかけての雰囲気が
たまちゃんを思いおこさせるんだよなぁ。

普段行かない場所へのお出かけが、たいそう疲れるってゆうのは
犬も人も一緒なんだねぇ。
おつかれさまでした。でも、とっても良い休日だったのでは?
大阪城、行ってみたい!!

2013/04/29 (Mon) 03:38 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

そんなに「よいしょ」してもらうと・・・・・
居場所がなくなります。v-410

大阪城の散歩はほんとに楽しかったです。
なぜか周りの人に元気をもらったし、
周りの人には楽しんでもらったし
癒しをもらったり、与えたり?・・・・でv-391

たまちゃんの雰囲気持ってますかぁ。
たまたまはないですけどe-350・・・・

2013/04/29 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

大豆と小豆  

ボルトくんナットちゃん いつも人気者ですね~♪

17歳のビーグルちゃん!すごいですね

愛情いっぱいなんでしょうね。

私も 目指せ!大豆17歳!って思えました!

2013/04/29 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

e-280大豆と小豆 様

どこへ行ってもただバセットが珍しいので
写真撮らせてぇ~、触らせてぇ~
が多いですね。v-8

17歳と聞いてびっくりしました。
子供が14歳ですよ子供がv-205v-509・・・

思いました、
目指せ!!飼い主100歳v-437・・・・・と

2013/04/29 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

アオムシ  

あぁぁx

ご無沙汰しております(^^

はい読み逃げ常習犯のムシでございます。

たのしそ~~
気持ちよさそ~~(^^

17歳~~すご~~い
よし!!

みなで目指しましょ~~(^^
っで
そういや
18日は名古屋まで おいでにならないですか~~??
(さんちゃんいないとと寂しすぎる)

2013/04/29 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

私も何時も読み逃げしてます。
常習犯ですがまだ捕まってません。v-29

最近ボルトがランですぐよそ様の犬に喧嘩を売るので
こうやって散歩しているほうがすごく安心して楽しめますね。v-391

今日29日は暑かったですねぇ。
犬たち表に出すだけでその場で座り込んで完全に焼き物になってました。v-278v-41
この調子で18日までずっと晴れればい言うことなしですけどねe-348・・・・

2013/04/29 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

とても人気物だったんですね(*^_^*)

あはは(笑)ボルト君もナットちゃんも、長い舌をベロンと出し
とても満足そうなお顔です(^^)

又また京都でバセットを飼ってる方発見ですね!
それにしては、散歩されてる姿って見ないなぁ~
7,8年前は、車で走っていると結構見かけました。
でも車なので停まれなくて…
みんな結構高齢で散歩に行かないのかな??

2013/04/29 (Mon) 17:56 | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

バセットはやはり珍しいのでしょうね。
外人さんがタブレットで写真を撮ってました。
今は携帯ではなくタブレットの時代ですね。v-392

いい季節だと思うのですが
ボルナツは暑そうですね。
この日逢った他の犬たちは舌を出して
暑がってる姿を見ませんでしたけどね。v-388

はい、京都から来られていたご家族
いきなりバセット談義で初対面とは思えませんでした。v-410

2013/04/29 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

今日も良いお天気でしたね。v-278
沢山の方にお披露目されたね。v-410

オフ会で見慣れてるバセだから、
どこでも居そうと錯覚してしまうのよね。
出先でバセに遭遇なんて、宝くじに当たるようなもんだわ。v-314

以前ラルを散歩してたら、車に乗ってた人が降りてこられ
『うちにも居ますー』と言われたことがあるけど。
バセ飼いは、皆同じ気持ちなんやね。v-398

後半のGWはどこへお出かけ・・?
私?草むしり・・・v-393

2013/04/29 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

世間は連休ですが私は仕事・・・v-393

ええなぁ~、大阪城って小学校の修学旅行で行ったきり~v-206
みんなの注目やったんやな、やっぱりバセは目立つ!!笑
バセの飼い主さん、何処も同じですなv-343

しっかし、日本のお城にバセは似合わへんな~v-411

2013/04/29 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

バセット宣伝活動に余念がないボルナツちゃんですね
ついに大阪城まで行かれました、わかめパパが「さんちゃんにやられたー」と言っています。なぜでしょうねー
おねりしたんですね 大阪いいなー 今度道頓堀とかをいっしょにおねりしませう
外人から子供まで幅広い御活動のご様子悦に入ります
なんだかわかまままで悔しくなってきました
いいなー 一緒にかわいいといわれたり写真撮られたり 感動されたりしたいんですよねー
我が家なんかそれだけが目的で出かけてるようなもんです

2013/04/29 (Mon) 20:53 | REPLY |   

茶々  

連休に入ってからええ天気が続くねぇ~ v-278
あ、今日は崩れんのか… まっ、どっこも行かんでええけどな

大阪城って行ったことあるんかどうか覚えてへんっちゅー
多分、小学生の時の修学旅行で行ってんねんろけどなぁ v-390
大阪城って、こんな派手やったんやな!
かすかに写ってんのは虎かいな? 歴史に弱いもんで(歴史だけっちゃうけど) よぉ分からんっつー
ガキの頃に行った修学旅行先って、行った記憶はあっても全然覚えてへんわ
友達とお泊り旅行って感じやったでなぁ v-439 まぁ今でゆうところのバセ友さん達とのお泊り旅行みたいなもんですな v-8
観光って興味ないけど、大人になって改めて観光地へ行ってみるんもええかも… と、珍しく思っちまったわ
こりゃ、やっぱ今日はv-279 やな

連休前半、ブロック運び・ドブ掃除とで体中のあちこちが笑っとりまふ e-455
老夫婦揃って「あいたたたぁーーーっ e-350
思わずブロック積みの手伝いにブロックランへの赤紙を送り付けるとこでしたおぉー v-8

2013/04/30 (Tue) 04:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

宝くじ買ってるのに当たったことがないe-350・・・

バセを飼ってるという方には初めてお逢いしました。
家の近所にはバセがいなくてビーグルにした、
という方はいましたけどね。e-348

GW後半は、まだどこへ行くか候補地を検索中です。
片道2時間までの移動距離が行動範囲なのでe-455

2013/04/30 (Tue) 04:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

サラリーマンですから
しっかり休暇取らせていただきます、
給料安いしe-350・・・・

お城に合うのは日本犬でしょうか。
バセットに合うのは古代住居跡とか・・・・e-286

大阪城、関西では、学校からでも行きませんよ、
って行った記憶がないですね。
ダックスとか小型犬はたくさん散歩されてましたが、
目立ちませんわ、やっぱりバセは目立ちますね、あの顔v-8・・・・

2013/04/30 (Tue) 04:23 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

バセットをもっと知ってもらいたくて、
あちこち、おねりしています。v-290
わかこつまめ家には、負けてられない闘争心がメラメラと沸いて・・・

なぜでしょう、こちらから逢う人に寄って行きたくなってしまうんです。
この京都から来られていたバセットを飼っている方には、
写真撮らせてと言われて、「ハイ」と、ボルトのリードを渡してしまいました。e-455

一緒に行った娘と、みんな可愛いって言ってるけど
実態はv-388・・・・と影でコソコソと話ししてました。

2013/04/30 (Tue) 04:25 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

昔流行ったブロック崩しのゲーム、思い出しました。e-455

人間様だけでは行く気にもなりませんけど、
なぜかボルナツを連れてあちこち行きたくなります。
わかこつまめ家と同じく、あちこち練り歩きたくなりますね。

大阪城とその周辺の公園はほんと散歩にはいいところですよ。e-319

2013/04/30 (Tue) 04:33 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

大阪城でも大人気のボルナツちゃん、色んなわんこがいるけどやはりバセットは目を引きますよね。
耳が気になった奥さん、笑えました。
京都からお越しのバセラーさん、そうそう!もしバセを見かけたら全速力で走って行きますから(笑)
嬉しいでしょうね、感動しますよ。

ボルナツちゃん暑そう、水の中に入りたそうやわ(笑)
17才のビーグルちゃんすごいなあ。
自分の足で立っているんですね。
ボルナツちゃんも目指してね!

2013/04/30 (Tue) 10:34 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

小型犬ばかりの散歩の中で
やはり珍しいのでしょうね。
あの顔で舌を出してモンローウォークして
目を引かないわけがないですね。e-455

私も、バセラーさん見つけたら根掘り葉掘り
初対面と言うことを忘れて話しするでしょうね(笑)

17才のビーグルちゃん散歩できるだけすごいです。
ボルナツは、たぶん短期燃焼型かもe-269

2013/04/30 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

あ、大阪だ・・・
大阪に・・・ボル君ナッちゃんがいたのね・・・大阪に・・・v-406
階段上ってるボル君のおけつが可愛いすぎるv-10
むしゃぶりつきたい!(危)
最後の写真もすごい雰囲気あって素敵だわぁ。ポストカードみたい。
バセットを多頭で連れているといい意味でもそうでない意味(笑)でも注目されますよね。
我が家はよく「あらあら」と言われ、赤面する事多数・・・

はー、18日、やっとだ、やっとさんちゃんファミリーに会えるe-455

2013/05/01 (Wed) 15:02 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

大阪は私の故郷ですから
仕事でも大阪へ通ってますしね。
大阪へ観光に行ったという感じがないのです。v-388

犬の2頭引きはまだ周囲の目も楽しそうな目で見てくれてますが、
3頭4頭引きになると「わぁ~大変そう」同情の目に変わってしまいますね。e-350

ボルトのお尻、どうぞむしゃぶりついてください。
そういう時に限ってボルトは、オナラが出ますe-282。・・・経験済み

2013/05/01 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment