われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ハマワンにて03


5月12日(日曜日)静岡県浜松市にある「HAMA&WAN」にて


暑かったこの日
それぞれの水の飲み方
水飲み01 水飲み02 水飲み04 水飲み05 水飲み06 水飲み07 水飲み08 水飲み09


アジリティのひとつハードルに挑戦
ハードル01 ハードル02

さあナットも・・・・・と
ハードル04 ハードル03
ハードル05 


今回も飼い主の皆さんにたくさんのオヤツをいただきました。
躾のなってないナット・・・すみません
オヤツタイム02 オヤツタイム03 オヤツタイム04 オヤツタイム05 オヤツタイム06 オヤツタイム07 オヤツタイム08 オヤツタイム09 オヤツタイム010 オヤツタイム011

 
家族
ボルトナットに家族が増えました。
家族4 家族5 家族6 家族7 家族8 家族9


でも結局最後にはもとの家族へと・・・・
家族10





********************* 続く




 未分類

18 Comments

ドディまま  

さんちゃん家の夢の4頭。
でもやっぱり、わかめ家はわかめ家の3頭が
しっかり家族に見えるね。不思議だね。
良いもんだね♪

2013/05/15 (Wed) 04:05 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ほんの一瞬でも家族が増えて、よかった。
ボルナツと愛称ピッタリですから、
こっそりと車に入れようかとv-8・・・・

そうなんですね、わかめ家の3頭が
家族に見えるのが不思議v-410

2013/05/15 (Wed) 04:26 | EDIT | REPLY |   

茶々  

初めて直飲みするボル珍を見た時は、かなぁ~りビックラこいたけど
揃いも揃って直飲み光景を見ると、普通に当たり前な飲み方やったんやな e-455
気が付きゃウチもしてたけど、ボル珍でビックリしたもんで
なんの感動も無かったわ v-403

アジリティ軍団… こないカッコ良く見えやん犬種て v-394
ちょけとるとしか見えやんのは なんで??

餌付けシーン、恐るべし!ケンタ君ファミリー v-286
翔君だけぢゃ無かったエロエロ…
小鉄っちゃんまでもかよ e-455
おまめんよぉ~・・・ シーバセ出来んぞぉー

ボルナッ珍の間で子分と化した おまめん♪ (同郷のよしみってヤツか?)
相反して、こつぶんのプライドが面白過ぎっしょ!
田舎もんと一緒にしないで下さいますこと? v-8

2013/05/15 (Wed) 04:37 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

直飲みの感動はもう、かけらもないですけど
飲んだ後、顔中タオルで拭かないとダメなのには困ります。e-350

アジリティ軍団…この高さ位いだと簡単に飛んでましたが
ほんと、かっこいいなぁというポーズの写真はなかったです。

餌付けシーンで場違いの仔がいるのわかりましたか。
食欲よりエロ欲e-265

子分と化した おまめん 仲良かったです。
はい、こつぶちゃんは田舎もんとは一線を引いてましたね。

2013/05/15 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

皆、飛ぶのね。
ナッちゃんも飛んでるーv-405

うちの3女は絶対だめだわ。v-393
飼い主が飛んでも、横を通り抜けるだろうなぁーv-394
小さいときから、やらせないとダメなんんやね。

おやつタイムのナッちゃんは定番でしょう。v-391
これがないと、心配するよ。どこか悪いのかと思って・・・・v-411

たくさん居ると、我が家に似てる仔を探してしまうわ。v-529v-528v-286

2013/05/15 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

みんな直飲みする子多いんですね。
ボルト君の顔付け飲みは見るたびに、すごいな~と思います。
他の犬でも見た事ないし、一番やわ。

バセはやっぱり出来るワンコなんだなあと思うくらい、ハードルを飛べるのね、すごい!
ナットちゃんカッコイイ、しなやか~(笑)
オヤツの一番はナットちゃん、これは譲れませんね。
気付くのが早い、嗅覚がバセ以上なのかも(笑)

家族写真っていいなあ。
バセと一緒にいるだけで、みんな家族みたいです。

2013/05/15 (Wed) 11:10 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ナットがはじめ、つられて一人で飛んだのには
感激しました。
あのおバカが飛んだ・・・・・
その後、まつむさんチのお嬢に連れられて飛んでました。
あのおバカが・・・・飛んだe-455・・・・・

おやつタイムのナット、ボルトのように
控えめになってほしいのが飼い主としての願いなんですけどね。v-390

3姉妹に似てる仔を探さず、本物が一緒に写ってればいいのですけど…

2013/05/15 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

意外と直飲みする子いますね。
いま、おまめちゃんが練習中ですv-91

このくらい低いハードルなら、何とか飛べましたね。
高い台にも登りますし、意外とナットはアジリティに向いてるかも…
オヤツの時間、たくさんの方からいただきました。
嗅覚がバセ以上なら、いったい何者v-8

家族写真って多頭飼いならではですね。
ぜひ、さぶにさん一度に2頭以上の飼育に挑戦をe-319

2013/05/15 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

この日は熱くなっちゃったけど、こんな水飲みのシーンは
暑さ忘れて爽やかな感じだね~♪
でも、きっと飲み終わった後は、ブルブルやらダラダラやらで
恐ろしい水しぶきなんだろうけど、そんな事感じさせない爽やかさだよv-291

それにしても、こうやって集ってるバセはやっぱり可愛いね~。
餌付けも何度見ても笑顔になっちゃう、可愛いんだもん。

2013/05/15 (Wed) 13:36 | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

水飲みのシーン、見ている分には面白いですけど、
ボルトは顎から顔からボトボトになりますから、
後の世話がかかって面倒です。e-350

餌付けは、一度やると病みつきになるようなので
ワンズたちには、うれしい時間でしょうね。
ここでも特にナットの行儀の悪さ
おやつ命・・・・治りませんねぇe-286

2013/05/15 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

いつもながら素敵な写真、おまめもかわいく写ってるのでうれしいです。
ボルト君の潜水飲み、特技ですね
アジリティも楽しいですね、わかめは小さい頃からアジリティやってたので、けっこう喜ぶんですよ
わかめのジャンプ写真記念になります
ナットちゃんおみごと、こういうのに向いてるんでは?
家族写真はおもしろい、次回もいろんな組み合わせでやってみたいです
我が家の3姉妹写真、わかめが白くなったなーと感慨深いですね

2013/05/15 (Wed) 18:54 | REPLY |   

蘭ママ  

いつ見ても餌付けは面白いし見ていて楽しいですねv-209
どの写真見てもナットちゃんがいますね、それも真ん中へんに位置取り完璧!うちの麿はいつも端っこに!あの体では入っていけないかなv-16
水のみもみんな上手い!我が家もまねして今日やってみました。
潤がいまいちでした。
次回はアジリティに挑戦です!

2013/05/15 (Wed) 21:36 | REPLY |   

アリママ  

水飲みだけでこんなに記事になるとは・・・。
バセットは何をしても絵になるし笑えますね。
ちなみにアリスも直飲みします。

バセオフ会にアジリティーが必要なのか・・・と思いきや、結構皆飛びますねv-290
ちゃんと宙を浮いてるし、楽しそうな何故か妙に生真面目な顔をしてるように見えます。

次回は4バセ兄弟になったさんちゃんさん家にお会いできるのでしょうか。
楽しみですv-363

2013/05/15 (Wed) 21:45 | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

我が家の家族の一員になったおまめちゃん
もうこれからは私が3頭引きしたいと思います。
一度わかめちゃんの色んなアジリティ道具での写真を撮りたいですねv-212

わかめちゃん白くなってますが、ボルトもだいぶ色が抜けてきましたね。
飼い主も年を取ったなぁと感慨深いです。v-8

2013/05/16 (Thu) 04:21 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

私も1度か2度餌付け体験しましたが、
鯉に餌をやっている様で面白いですね。v-410
またその時の犬たちの真剣な眼差しかいいです。
水のみ、アジリティ・・・・まだまだ楽しみがあって面白くなりそうです。v-391

2013/05/16 (Thu) 04:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アリママ 様

水の飲み方にしてもいろいろあって
それはそれで見ていて飽きませんね。

アジリティー、意外と足が短い割にいろいろと楽しめますね。
でもボルトはほとんど興味がないようで、ずっと無視してますv-388

4バセ兄弟になるには、偽の家族を作らないといけないので
どなたかのバセを借りることになりますよv-392・・・・・

2013/05/16 (Thu) 04:23 | EDIT | REPLY |   

まーちゃん  

わぁ、アジリティに挑戦していたんですね!
ちゃんと跳べていてすごい!
でもトイプーとかの跳び方のがかっこいいですね(笑)
あれはなんであんなにピシッと跳べるのか、、、やっぱり体つきでしょうかね(^^;)

モンローはと、たった1回しか跳んだことないです。 しかも一番低いのを。
近くにアジリティのある場所が少なすぎるというのもあるのですが。
でも、それでもバセが跳んだ、感動的でしたね(^▽^)

お水飲み、お顔をつっこむボルちゃんがワイルド~でした(^v^)☆

2013/05/17 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まーちゃん 様

ハードルの飛び方
やはり、足の短さと体重でしょうかね。
軽やかさがないですよ。v-29
飛行犬の写真でも、トイプーとかは完全に宙に浮いてますから・・・・

初めて飛んだ時は感動しますね。
ボルトも以前いきなり挑戦して簡単に飛んだのでびっくりしました。
でもそれ以来まったく飛ぼうとしませんがv-388・・・・

2013/05/17 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment