われら短足家族

バセットハウンドとその友達

他犬種オフ会


5月18日(土曜日)
『ドッグラン・ディニーズガーデンにて他犬種オフ会』

参加者の紹介を忘れていました。
主催していただいた
あおむしさん・ぶーこさんが
まとめていただいた表をもって
紹介に代えさせていただきます。
これを手抜きという。

参加者



そうそう、言い忘れてましたが、
ディニーズガーデンさんの扉の鍵が新しくなってました。
ワンタッチで開閉・・・楽でした・・・・
01_20130520194338.jpg 



02_20130520194337.jpg photo0103.jpg
photo0147.jpg photo0158.jpg 
photo0497.jpg photo0333.jpg photo0718.jpg photo0790.jpg photo0840.jpg photo0862.jpg photo0959.jpg photo1348.jpg photo1487.jpg photo2024.jpg photo2230.jpg photo2246.jpg
photo2305.jpg photo2534.jpg


お・・・し・・・ま・・・い・・・



そうそう書き忘れてました。
岡山方面から来られたブラン君(2010.4.17生)
梅之助君と間違われるそうです。
それもそのはず親戚に当たるそうです。
梅ちゃんと親戚なら、ラルちゃんやドディちゃんとも・・・・
ブランくん





 未分類

12 Comments

ラルハーフー  

最初のスヌードの被ったお仔ちゃま、
とろろ君だと思うのだけど、なぜかジャム君にも見えてしまうーv-411

唐草模様というのも有るのだけど
顔の色合いといい、見事にこそ泥に見えます。e-466

他犬種になると、なぜか足の長さにすぐ目が入ってしまうわ。
動きも違い面白いね。
他の人からは、はじめて見ました・・と言われるけど
最近はバセ以外見る事が少なくてね・・・e-351

ブラン君、ラルとどんな繋がりがあるのかな。
会って見たいなーe-317

2013/05/22 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

やまちゃん  

暑かったけどでも天気だったから、みんな楽しめてよかったね~。
疲れてくると屋根の下で休憩して、回復したら走りに行って!と、
自分達で調整してたワンズ!可愛かったなぁ。

ボルちんに寄り添ってる承太郎、可愛いね~。
そして、ボルちんが『ねぇねぇ』と手で誘ってくれてるのに
ラムの顔ったら・・・。もう少しぶりっ子して可愛い顔すればいいのに><

2013/05/22 (Wed) 15:40 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

唐草模様とバセット
バセットの顔自体が
いい所のお坊ちゃまという雰囲気ではないですから、
やっぱり東京ぼん太風がよく似合いますね。

久しぶりに足の長~い仔を見たのですが
すごく新鮮でした。犬を通り越して馬という感覚に思えましたね。
本来の犬の体形が分からなくなってます。v-389

ブラン君、との関係ね。
2回も聞いたのですが・・・・
梅ちゃんの子供の子供とか・・・・?なんとかv-394

2013/05/22 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

それぞれ犬同士の仕草って面白いですね。
何をしたいのか何を訴えたいのかほんとに聞きたくなります。v-391

やはり若い仔は回復が早くて何度も走りに行ってましたねv-29
ボルトも昔はそうだったんですが、
ちょっと寂しいものがありますv-390

2013/05/22 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

お久で~すv-396

さんちゃん、女子会?お疲れさまでした。笑

犬ってホントに千差万別やな、短い脚やら長いのやら・・
中でもやっぱりバセのオモシロさが目立ちます。

ところでブラン君ですが、多分、母は梅ちゃんの同胎犬のソレイユさんで
父は梅ちゃんの息子ハル君だと思います。
つまり、おばさんと甥っこが・・おぉ~v-12
梅之助くんの孫でもあり、甥っ子でもあり、ですv-405

ラルちゃんとも甥っ子だよ~v-205
ベビーの頃に見たことあるんよ、ラルハーフーさんv-363

て事は、フロイラインちゃんと同胎犬だと思います。

ここまで書いてもし間違ってたらゴメンよ~v-393

2013/05/22 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

しおまん  

先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです~♪
なんだか前回会ったナットちゃんとは一味ちがって、
グラマラスばでーになってた気が・・・?
ナットちゃんも大人の女性の魅力満載でしたね♪

そうそう、このゲートのラッチ、我が家もこれにしたばかりです!
単純なしかけだけど、これが一番楽ですよね。
どうしても外だとゲート自体がゆがんだりするので
こうゆうラッチが一番使いやすいです~♪

また来年のオフ会でお会いできますように!!

2013/05/23 (Thu) 00:26 | REPLY |   

ドディまま  

わっかる~、このラッチ(ってゆうものなのね・笑)。
しおまん家に一票!
どこかのランで体験して、ドディ家もこれにしようと思い調達。
が、まだつけてなくて・笑
でも、これ良いっ!

ブラン&バロン家とは、何年も前からドディ家はメル友なんだよ♪
ちょっと前まで六本木ヒルズのあたりがお散歩コースだった
アーバンなバセットさんなのよ。
・・って、いいのか?個人情報か?ごめんなさい♪
えっちゃん情報のとおり!
ブランくんのママは、梅ちゃん&ラルちゃん&ドディと姉妹の
ソレイユ嬢なのよ。
私もいつも思ってた。ブランくんは虎太郎パパ&梅ちゃんによく似てる。
こうやって、突然に親戚さんに出会えるのは嬉しいよね。
私もいつか会いたいなぁ。

2013/05/23 (Thu) 04:07 | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

お久しぶりです。

ブラン君、そうそうそういうことを聞きましたが、
ややこしくて分からなくなりました。
スカッとしました、ありがとうございます。
ほんとに梅ちゃんによく似てました。v-410

フロイラインちゃんとも関係があるんですか。
あぁぁ、家系図がほしいv-394・・・・

2013/05/23 (Thu) 04:08 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しおまん 様

お久しぶりでした。
お会いできて楽しかったです。
しおまんさんのころもへの愛情の深さには脱帽ですね。v-10

ナットですか、前回より体重はそんなに変わらないのですがだいぶ
ポッチャリとしてきましたね。
体形は変わってきましたし、おバカ度はどんどんUPしてます。e-350

このゲートのラッチ、ワンタッチでいいですよね。
しおまんさんところも同じものを・・・進んでるぅ。

ぜひまたよろしくお願いします。

2013/05/23 (Thu) 04:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

へぇ~
ドディママさんチも、この金具ご用達ですか
田舎なのに都会より進んでますね。e-455

ブラン&バロンパパさんとの話で
ドディちゃんと・・・・という会話も出てきたので
おぉぉ、親近感!!v-405
東京におられたころ突然梅ちゃんだぁって
言われたことがあったそうです。

2013/05/23 (Thu) 04:22 | EDIT | REPLY |   

茶々  

あ゛っ v-405 もしかして、もしかせんでも
アジリティで遊んでた仔を、黒ラブちゃんって書いたけど違ってたんぢゃ v-393
ラブちゃん、おチッコしとる…
名簿を見てのラブちゃんって、この おチッコラブちゃんやよなぁ… はぁ v-390
とんでも無く失礼しました v-435
今回のお写真では、いかにも黒ラブちゃんじゃ無いもんなぁー v-356

ラム嬢をナンパしとるボル珍!
めっちゃ短足やんかぁーーーっ!! v-405
ビーバセ憧れのバセに見えまっせー v-8
それにしてもラム嬢のおツラったら・・・
こんなデベソおやぢ嫌やっ v-403

2013/05/23 (Thu) 05:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

黒ラブちゃんでも意味が解ってるのでいいのでは…
あまり聞かない犬種ですし、あぁぁ思い出せないv-12

この時のボルトの足すごく短く写ってますでしょ。
最近家で見ていても前足はすごく短く見えます。
でも後ろ足は長いですよv-405

2013/05/23 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment