われら短足家族

バセットハウンドとその友達

お泊り

お泊り保育 in きよさと


5月25日(土) 
1泊お世話になる
「ペンション グランデール」

01_20130528123237.jpg 00_20130528123238.jpg02_20130528123237.jpg

ドイツ人のオーナーさんと記念写真
03_20130528123236.jpg 

04_20130528123235.jpg

夕食です。美味しかったです。
05_20130528123233.jpg 06_20130528123435.jpg 07_20130528123435.jpg 08_20130528123434.jpg 09_20130528123433.jpg

15_20130528123540.jpg

犬たちは・・・・・・・・・・・・
10_20130528123433.jpg 11_20130528123432.jpg 12_20130528123542.jpg 13_20130528123542.jpg 14_20130528123541.jpg 



さっそくホームページに掲載されてました。
グラン



 未分類

12 Comments

茶々  

あはは v-411 オーナーさんが、なんぞ被って迎えてくれた時にゃ
「へっ?」と思ったわぁー
やっぱ、外人さんならではですかね?
めっちゃ笑えた v-410 てか、度肝を抜かれて思わず高笑い v-411
愉快さ加減って日本人には乏しいもんなぁ

夕飯もお洒落で美味しかったよな
まぁ、私ゃ味見程度が限度で全部主夫行きやったけど v-8
昼間疲れさせたからか?
食事時、結構みんな大人しかった様な気がすんねんけど・・・
あえて触れずの仔が若干おりましたけど v-8

あ、さんちゃんビール飲んでたんやな♪
此処まで来て飲むのは当然?「ドイツビール」やろっ! てな話しやったけど
あたしゃ黒ビールが苦手で、国産ビールを頼みましたよー v-275
まぁ、それさえも飲めやんだけど v-437

EAZYさんブログでもUPされてましたぁ v-398
http://easysdogs.exblog.jp/

2013/05/29 (Wed) 06:05 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

オーナーさんが迎えに出てこられたのは、
ほんとびっくりしましたし、うれしい気持ちになりましたね。v-410
日本語がいまひとつわからないところがありましたけど

夕食はおいしかったです。
私は黒ビールを飲みましたがお酒は味わからずでした。

EAZYさんブログ、さっそく見に行きました。
こうやってUPしていただくとうれしいですね。v-410

2013/05/29 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

グランデールさん、料理がとっても美味しくって、気さくなドイツ人オーナーさんもよかったし、ビールやソーセージドイツパンなどで、ちょこっとドイツを味わった気分でした。
あのどあっぷはおまめでしょうか?

実はわかめがパピーの時、毎月EASYさんで行われてたワンコの幼稚園に一歳まで通っていたんですよ、そしてまた偶然ですが、一度だけ会場が別の時があって、それがグランデールさんだったんです。
お宿についてから気づいて、ママさんとなつかしい思い出話しになりました。
わかめは10歳なので、ほんとに古い話ですが、EASYママさんはよく覚えててくれました。懐かしい思い出をたどった旅でもありましたね。

2013/05/29 (Wed) 08:36 | REPLY |   

アオムシ  

圧巻ですね(^^
この数のバセット!!

みなさんお若い!!
今回は遠くまでお出かけしたのですね(^^

そう簡単にこの数のバセット軍団にはお会いできないでので
あちこちでも 注目の的だっただろう~~なぁぁ(^^

2013/05/29 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

グランデールさん、料理が美味しくって、
気さくなドイツ人オーナーさんで快適でした。
ただ床は絨毯でない方がe-350・・・、
今回粗相がなかったのでほっとしてます。

このドアッブおまめちゃんです、新種の生物ではありませんe-346

昔の思い出、そんな古い思い出があったんですね。
年齢を重ねるごとに懐かしい思い出が蘇ってきますね。e-455

2013/05/29 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

一度、岩手との中間地点当たりで逢いましょうという話が出て
やっと実現しました。v-410

圧巻の数のバセット、多頭飼いの威力ですね。
アオムシさんもぜひ4頭くらいは、実現してほしいです。v-391

この数のバセット軍団もそうですが、
バセット自体が珍しくてもう観光地で皆さんの的になってました。v-405

2013/05/29 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

すごく良いペンションでしたね。
オーナさんも楽しい方で、食事も美味しかったね。v-218
ドイツ行ったことないけど、
黒ビールや、ウインナーのオンパレードを見るとドイツらしいね。v-499
機会があれば また行って見たいなぁーと話してました。

さんちゃんも、ベッドカバー持参組ね。v-410
そう、床は絨毯じゃない方がいいね。
うちも、お漏らし隊がいるので気を使いましたわ。e-351

2013/05/29 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ドアの鍵もすぐ修理していただけたし、
オーナーさんの犬好きがよく分かりました。
ボルトナットにも相手していただいて、
いい雰囲気のペンションでした。v-410

ベッドカバー、100均の端切れをつなぎ合わせただけのものなんですけど
汚し屋がいるので必要ですねv-388
部屋が狭かったので床一面にトイレシーツ敷きつめました。
何とかトイレシーツの上でしてくれたのでほっとしました。v-390

2013/05/29 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

さんちゃんの部屋の床は絨毯やったんや、うちんとこはフローリングやったよ~、
水をこぼしたんやけどさっと拭き取れてよかった。ホッv-356
美味しかったね~、ディナーv-271
ここはやっぱりドイツビールやよね、v-275

そういえば部屋の中の写真を1枚も撮ってなかったぁ~v-393

2013/05/29 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

ドディ家も、お部屋へ入って絨毯敷きだと
あちゃー、って思います。
犬たちの足には良いのだろうけれどね。
うんうん、こうゆう時お部屋が狭いとすっごく助かります。

ほんと、全てを網羅している「ボルナッちん旅日記」。
あんなことがあった・・こんな事を感じた・・これ美味しかった・・
たくさんのあの日を思い出すことができる。
皆で何もしていない時間が一番のお気に入りです。

2013/05/30 (Thu) 00:02 | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

贅沢は言えないんですけどね、
持って来たトイレシーツを全面敷き
宿帳に何号室は何処の誰々と書きましたからね、
何かあったら大変という思いが過ぎりました。e-350

食事はおいしかったですね。
ビール・・・・・味の違い分からずですe-455・・・・

2013/05/30 (Thu) 03:56 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

元々犬と泊まれる設定にはなってなかったのでしょうね。
時代の流れでこういう経営になったような気もします。v-389

写真の整理ができず適当に今回の出来事を写真で綴っただけでした。
まあ、時間をかけても中身は今とそんなに変わらないので、
このくらいでいいかぁ~v-394

2013/05/30 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment