われら短足家族

バセットハウンドとその友達

さあ帰るぞ

お泊り保育 in きよさと


5月26日(日曜日)

ペンション グランデールさんのオーナーさんと
お世話になりましたと握手を交わし出発

ソフトクリームを食べに

『清泉寮』

広~い広~い広~い
清泉寮001 清泉寮002

さっそく、ソフトクリームを
清泉寮003 清泉寮004

東京から遠足でしょうか子供たちがたくさん来ていました。
清泉寮005

鬼ごっこの輪の中に入ったりしていると、
「一緒に散歩したい、走りたい」と・・・・・・
そこで、ボルトナットやミルクちゃんファミリーが餌食に
いやいや、パートナードッグとして・・・・
清泉寮006 清泉寮007 清泉寮008 清泉寮009 清泉寮010 清泉寮011 清泉寮012 清泉寮013

疲れた・・・・・飼い主も
最後に抱っこ、おんぶしてもらって、さよならぁ~
清泉寮014 清泉寮015

ほかにもたくさん声をかけていただいて、
バセットは愛嬌のある面白いキャラクターということを再認識しました。
清泉寮016 

清泉寮018

お昼だぁ~
タブレットふりふり教のママさんに店の検索や予約といろいろお世話になり
車を少し走らせたところにあるスパとピザの店「マジョラム」で食事
マジョラム001 マジョラム002 マジョラム003 マジョラム004 マジョラム005

もうボルトナットは・・・・・
マジョラム006 


さて、旅の終わりが近づいてきました。


ボルトナットは車に乗り込み
みんなとお別れの挨拶……

マジョラム007 


さぁ~て、出発!!!!
ボルトにナットにパペットに・・・・あれ?
マジョラム008 




楽しいお泊り保育でした。

スポンサーサイト

 未分類

16 Comments

ドディまま  

あはは。ボルちんたちが小学生の餌食、じゃなくて、
楽しませてあげてるところを、遠くから皆で笑ってみていたよ。
名前を聞いて驚くようなセレブ小学校の彼らの
清里での一番の思い出になったのでは?
で、で、いいとこの小学生って、みんな、足がながくね?

みんなとお別れの挨拶・・なんて、
悲しくなるよー。
マジョラムも良かったなぁ。
スパゲッティをすくい上げた瞬間をパチリッとしたとき、
さっすがだわ~と思ったなぁ。
森の小路をとおって入店していくボルナッちん。
人が写っていないから、まるで2人だけでお食事しに
レストランへお出かけみたい。可愛いね♪

2013/05/31 (Fri) 03:24 | REPLY |   

茶々  

最早、全てが懐かしい v-510
グランディールさん以降、ほとんど写真が撮れず… v-393
(メモリーの容量オーバー)
あ~ぁ、こんなんやったなぁと余韻に浸らせて貰ってますわー

ジャンケン v-220v-221v-222
誰がリードを持つか決めてんの?
v-222 の率の高さに笑えたぞぉーっ!!
ひとり蚊帳の外の子が居るけど、早々に負けたんかなぁ~
勝手に色々想像してはニヤ付いとりまふ v-398

ヘタレ軍団も凄いギャラリーでしてん e-455
写真撮るなら金取るよ! てな事をほざいて遊んどりましたとさ v-8

くくく v-391 さんちゃんったらぁ~!
嫁はんのメシをパチリ v-212 このこのぉーっ!!
て、そりゃええとして… サンプルの様な写真に笑た v-411

おまめんのみ、お泊り保育続行ぉーーーっ!!
「ここから出たく無いですっ!!」 ってゆってそうなお顔に見えるけど
わかめままさんの解釈やと(親しか分からねぇー)
「楽しいなぁ~♪」 なんやろね v-398
おまめん相、理解するにゃまだまだかかるわー v-411

2013/05/31 (Fri) 04:26 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

いいとこの小学生って、バセと比較して足が長いということで・・・・
いいとこの小学生って、普段犬と遊ばないのでしょうか。
毛だらけになる、よだれが付く、服が汚れる・・・とかv-8

基本、ボルトナットの旅行記という設定で
写真をUPしている・・・・と、今考えました。e-455

2013/05/31 (Fri) 04:26 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

じゃんけんの内容まで把握してませんでしたけど、
これは鬼ごっこの鬼を決めていたようです。
で、鬼ごっこするかと思っていると
犬の散歩に変更になりました。e-455

やはりこれだけの数の見たこともない面白犬が集まると
話題になり触りたくなりますね。e-349

おまめんのお泊り保育、このままさんちゃん家で・・・・なら
よかったのですけど、
わかこつ姉ちゃんが恋しそうでしたので
お別れしました。e-320

2013/05/31 (Fri) 04:37 | EDIT | REPLY |   

わかめまま  

さんちゃんの写真で見ると、清里って素敵ですね
清泉寮でこんな営業活動されてたんですね、子供たちと一緒に遊べるバセットはすばらしいですねーちゃんとわかってるんでしょうね
ボルナツちゃんミルクちゃん、蘭パパもうれしそう
マジョラムもこんな新緑のなかだったんだと、気づきませんでした
スパナいやおまめたんはボルナツちゃんが大好きです
今朝もわかめとこつぶにちょっかいだして吠えられて、お姉ちゃんたちはまったくあそんでくれないので、なんだかかわいそう
また、遊んでくれるバセの中にほうりこんであげたいです
長旅お疲れ様でした、

2013/05/31 (Fri) 08:02 | REPLY |   

やまちゃん  

天気も良くて楽しい旅行だったね~♪

やっぱり緑がいっぱいの場所はワンズも
生き生きとして見えて可愛いv-10

その日に帰らずに、我が子とのーーんびりと
楽しめるのって最高だよね。

お子ちゃまたちと戯れるボルナツ可愛いv-238
追いかけるさんちゃん、お疲れ様でした(笑)

2013/05/31 (Fri) 10:14 | REPLY |   

さんちゃん  

わかめまま 様

都会では味わえない広い大地と草原
こんなところでバセットを放牧して、
子供たちと遊ぶのは、チョー気持ちいい・・・ですねv-410
清泉寮もこんな営業活動すればいいのにねぇ…

あれ今も車におまめちゃんが…
あっ、ぬいぐるみのスパナでした。v-391

2013/05/31 (Fri) 12:15 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

やまちゃん 様

やはり、広い草原と綺麗な山々が望める
ところでの時間は、気持ちが休まりますね。v-410

お子ちゃまたちと戯れるボルナツを追いかける飼い主、
年を忘れてました。
まだこれから家に帰らないといけないことも…v-404

2013/05/31 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

本当にお疲れ様でしたv-209

さんちゃん筋肉痛大丈夫ですか?子供達と走りまわってv-30

蘭は着いてくのがやっとでしたがボルト君とナットちゃんはさすがですねv-237

良い思い出になりました。
ありがとうございましたv-221

2013/05/31 (Fri) 16:42 | REPLY |   

ラルハーフー  

さんちゃんが童心に返ったんやね。v-205

私は木陰で気持ちよく過ごしてました。v-472
美味しいソフトクリームを食べながら・・・
思わずブルーシートを敷きたくなりましたよ。
高原の風は、サラッとしていいですね。v-410
今、湿度が高いのか、空気がまとわり付いてきてます。
梅雨だから仕方ないけど・・・v-390
あの爽やかな風が懐かしくなってます。

緑に囲まれた「マジョラム」さん、素敵なレストランでしたね。v-352
木々の中にあると、高原って感じね。
ほんとにわかめママさんには感謝ですね。v-421

2013/05/31 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

テツまま  

上級者のお泊り保育♪

清々しい空気の中で
ユッタリ・のんびりのバセットさんの
お泊り保育v-205v-206v-208v-209  優雅ですねぇv-410

絨毯の敷かれたお部屋に泊まりv-75
ドイツ人のオーナーさんのお料理v-271v-272
日本を脱出したかのようですv-392
行く先々の自然豊かな風景
あぁ~~羨ましいv-410

サラリっと、行程の紹介が終わりましたねぇv-410
2300枚の写真はどのように紹介されるのでしょうv-361
楽しみにしていますv-391

2013/05/31 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

爆笑(笑)
おまめた〜んi-237
もうちょっとでスパナにな?とこだったのね(笑)

バセットは可愛い、それが多頭だとなおさら可愛い!
皆の注目の的になるのは当然e-455

旅は楽しいですが、終わりに近づく程せつな〜くなります。
今回のブログを読んで、なんだか私が切なくなりました´д` ;

2013/05/31 (Fri) 19:57 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

筋肉痛はないですけど
体全体が重いです。v-394

ボルトナットも疲れていたので
飼い主が走らないと動きませんでしたね。
やはり小学生の体力にはかないませんv-91v-29・・・・・

2013/05/31 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

何回も言った気がしますが
高原と八ヶ岳と富士山
牛と馬とヤギ、
ソフトクリームとソーセージとドイツビール
ドイツ人と小学生とバセットハウンド

どれをとってももう一度味わいたい気持ちがします。v-10

ほんとに世話役さんには感謝ですv-421

2013/05/31 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: 上級者のお泊り保育♪

テツまま 様

やはり都会の雰囲気とは一味違いました。
景色が日ごろ見たことのないものですから、
もうあちこち見て回りたいところばかりでした。v-10

えっ、写真紹介、もう終わってしまいました。
同じ写真ばかりで、ボルナツなんか、舌が出てるか出てないか
そんな写真ばかりでした。v-8

2013/05/31 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

へへへ、帰りにおまめちゃんを車に乗せました。
気持ちよく家族の一員になってます。
じつは、ボルナツが邪魔で出られなかっただけかも・・・・
おまめちゃん何時我が家に来ても大歓迎ですv-392

バセットの魅力は多頭飼いでしようね。
1頭では味わえない楽しい出来事がいっぱいあってv-410

旅の終わり、分かれづらくて、
車の周囲で喋りこむ敬老会でした。早く帰ろうかいe-455

2013/05/31 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment