われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ドライブ散歩(後編2)

7月13日(土)の話

<<写真で綴る奈良奥山ドライブウェイ>> 

【春日奥山道路 編】

000_20130714185910.jpg

世界遺産「春日山原始林」の中を走ります。
この区間は一方通行で、道路もあえて舗装はしてありません。
でも走りやすいです。
01_20130714185909.jpg 02_20130714185908.jpg  

少し走ったところにある『鶯の滝』
03_20130714185908.jpg 04_20130714185907.jpg 05_20130714185906.jpg
06_20130714190031.jpg 07_20130714190030.jpg 08_20130714190029.jpg 09_20130714190028.jpg 010_20130714190027.jpg 011_20130714190027.jpg


また、少し走ったところにある『首切り地蔵』
ボルトは、地蔵さんと会話をしていました。
012_20130714190146.jpg 013_20130714190145.jpg

ボルトは急速充電ですぐ元気を取り戻せますが、
ナットはもうヘトヘトのようです。
道路上で休憩
015_20130714190144.jpg 


またまた、少し走ったところにある『石仏』
急な岩場をボルトは登ります、元気です
016_20130714190143.jpg 017_20130714190143.jpg
018_20130714190323.jpg 019_20130714190323.jpg


夏場の良い体力作りができました。

   - お - し - ま - い -




 未分類

10 Comments

ラルハーフー  

お久しゅうございます。v-410
お変わりありませんでしたか~~

久しぶりに旅行記を見せて頂きました。
奈良も久しぶりですが、若草山は小学校の遠足以来半世紀ぶりです。v-102v-206
結構高さがあるのね。

ドライブウエイ、『原始林』名前そのままですね。v-263
涼しげそうだけど、車降りてから目的地までがかなりハードそう。v-405
元気印のナッちゃんがバテるぐらいだからね。

暑いから出たくないけど、でも遊びたいねー
どこか涼しい所ないかしらね。v-472

2013/07/15 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ご無沙汰しております。
夏の暑さにも負けず、
何とか毎日を過ごしております。v-91

若草山、ドライブウェイから頂上には始めて行きました。
風が吹いて気持ちよかったです。
一人150円で中に入れて、自然のドッグラン状態でした。v-410

暑いから行く場所を選ぶのが苦労しますね。
どうしても川がある場所を選んでしまいます。v-389

2013/07/15 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

おっ、コメ欄が開いてる♪
ボルナッちんの2ショット満載、いいね~。
やっぱり絵になるね~。
オシリが満載、いいね~。
岩場のミッキーの「よっこらしょっ」、
大好きだな~。

2013/07/15 (Mon) 23:38 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

岩場のミッキー
ウンチしているところではないので
あらかじめお断りしておきます。v-8

夏場で動けるのはこの2匹しかいません、
タコタは少し外へ出ただけで、
後は家の中から外を観戦してますから。v-389

2013/07/16 (Tue) 03:50 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ボルナツちゃん、色んな所へ行って頑張ってますね、すごいわ~
見ていたらバテていられないなあと思いました(笑)
水の中で気持良さそうな声とか山道を登るぜいぜいという声も聞こえてきそうです。
ナットちゃん生き倒れみたいよ。
ボルト君はさすがにお兄ちゃんの貫禄ですね。
首切り地蔵さんと何をお話したのかな。
滝を見ただけで涼しくなりました(笑)

若草山ってもう何年も行ってないけど、鹿さんたちとは仲良くなったの?
エサがないと難しいかな。
ナットちゃんのごろごろ、見晴らしも良いし気持良さそう!
若草山で何思う?

三チャンさんは器用な方だと思うので、次回には工夫後の口ばしが見れそうです(爆)

2013/07/17 (Wed) 17:41 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

拝啓

ご無沙汰しています。
さぶにさんチのブログや皆さんのブログも
読み逃げばかりで、失礼しています。

暑いけどどこかで遊ばせてやりたいと言う衝動に駆られて、
アメリカは無理なので奈良や大阪へ行ってます。v-8
ナットは体力ないですね、すぐへたばってしまいます。
まあデモ最後まで歩いてはくれますのでまだいいかなと思ったりしてます。
鹿と友達になりたかったのですが、鹿のほうが臆病で逃げてしまいました。

夏もまだまだこれからですから、涼しげな場所を求めてうろうろしたいと思ってます。

敬具

2013/07/17 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ナットちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!
23日で3才になったんですね。
いつも可愛くて元気いっぱいのナットちゃん。
抱っこも何も言わずさせてくれて、あぽろでは背中にも乗ってくれましたね。
みんなのアイドルです。
これからもボルト君とガウガウ見せてね。
また涼しくなったら会いたいです。
バテないでね~(笑)

2013/07/24 (Wed) 19:39 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

飼い主もころっと忘れていたナットの誕生日
どうもお言葉を頂戴してありがとうございます。e-466
ボルトは垂れ流し以外だいぶ聞き分けよくなってきましたけど、
ナットは、まだまだおバカ全開ですね。e-350
季節関係なしで出張しますので、ナットで遊んでください。e-319

2013/07/24 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

こんにちは~i-179ご無沙汰してますi-197

ナットちゃん3歳お誕生日おめでとうございますv-315
家の蘭は3歳にして麿に右にならえでv-16になってしまいましたがナットちゃんはいつまでもアスリートでいてくださいねv-30
まだまだ暑い日が続きますがアイマスクつけて頑張ってとボルト君ナット
ちゃんにお伝え下さいv-221

又遊んでねv-47v-263

2013/07/25 (Thu) 11:50 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

ご無沙汰しています。
近くてもこの夏なかなか逢える機会がないのに
少し距離があるとなおさらご無沙汰になってしまってます。v-389
また、最近はブログも読み逃げばかりでコメを残す気力が
沸いてきません。e-350

蘭ちゃんはしっかりした3歳児で、
環境が違うとこうも変わるのかナァと
うらやましい限りです。v-410

早く涼しくなってほしい~e-486

2013/07/25 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment