われら短足家族

バセットハウンドとその友達

水遊び


『犬鳴山』



「義犬の墓」を後に
『行者の滝』を目指します。

犬001 
犬002 犬003 犬004 犬005 犬006 犬007 犬008 犬009 犬0010 犬0011 犬0012 犬0013 犬0014 犬0015 犬0016 犬0017 犬0018 犬0019 犬0021 犬0022 犬0023 犬0024 犬0025 犬0026 犬0027 犬0028 犬0029  

行者の滝です。
犬0030


ここでユーターンして帰ることにしました。
犬0031 


川沿いの遊歩道なので、
途中何ヶ所か水遊びが楽しめます。
犬0040 犬0041 犬0042 犬0043 犬0044











 未分類

8 Comments

茶々  

はぁ~ 参った v-292 既にエアコン漬けですがな
歳のせいかな… 朝もはよからお局はんの息使いが荒くてねぇ
タコタ君達はどぉお?

犬鳴山、ググりましたよー
たんぽぽママさん地方なんやね! あんな都会に、こないなとこがあったやなんて v-405
今回も結構なアップダウンな様な…
うっわぁーっ! ボルナッ珍達、ヘロヘロっぽいぃーーーっ!
と思いつつ、ちゃぁ~んと行水出来てホッ v-398

今回の動画は、聴覚でも涼ませて頂きましたよん♪
やっぱええね! せせらぎの音って v-410
まぁ、私がゆっても似合わんけど…

なんか人っこひとり居らんのやけど穴場??
義犬に限らず、こんな感じのお話しって結構あるよなぁ…
実話なんか、神話なんか、、、気になる私はヤサグレ婆ぁー v-510

2013/08/22 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

『犬鳴山』の由来と義犬伝説
これが本当だと悲しいお話やね。v-390

犬鳴山でいろいろ見てたら、『心霊』と言うのが出てきました。
修験道の霊場だから、霊はつきものかも・・v-39
マイナスイオンがたっぷり感じられそうなんだけど、
なんか特別な空気も流れてそう。v-411

霊験あらたかな山水だろうし、
ボルナッちゃん、たっぷり浸かってv-78たっぷり飲んでv-365
ご利益いっぱいありそうーv-314

それにしても1日でよく歩かれましたね。v-106
足パンパンになるわ。
この先もっと歩いた?

2013/08/22 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

こちらまで涼しくなりましたよv-39
義犬の墓のお話v-40

なんかいわく有りそうな石段!とか夏らしく涼しくなりましたv-404
それにしても良く歩きましたね!ボルナッチャンとさんちゃんもv-208
ほとんど階段と坂道でしょ?やはりアスリートは違いますねv-286
川遊びにも慣れてるからボルト君の潜水のみの上手な事v-447
まだまだ川遊び続きますか?楽しみにしてますv-221

2013/08/22 (Thu) 17:25 | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

ターコは最近、ゼイゼイ言うことが多くなりました。v-394
コータは寝てばかりです。v-75

犬鳴山、穴場なのでしょうか。
夏休みなのに人が少なかったです。
義犬の墓があるくらいですので、ここは犬連れが多いそうですね。
せみの鳴き声、川のせせらぎ、後で動画で聞くといい感じですね、
散歩の途中はそんな旅情に浸ってる感覚が沸きませんでした。v-393

夏の散歩は行水できるところがないと持ちませんね。v-389

2013/08/22 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

義犬伝説ねえ、読んだときなんという無慈悲な飼い主と思いました。
一匹の鹿が犬の命より大事だったとはね。
私は、まったく霊感がないのですが、v-39
ボルトナットもまったく何かを感じるということなく歩き通しました。

ここは意外と歩きやすかったです。
ただうっそうとした木々がたくさんあって
虫除けが必需品です。v-37

2013/08/22 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

だいぶ体力が付いてきました、ボルトナット
今回は、ほとんど人がいなかったので
野放しで歩かせましたけど、
ボルトはあちこちに祭ってある祠を覗いては
挨拶をしているような感じでした。v-39
実は犬の匂いがあちこちに付いているのでしょうね。v-8
夏は、渓谷が一番ですね。

2013/08/22 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

2つのオシリがいっぱい♪
何にもかえがたい癒し♪
「犬0031」すばらしいっ。家族やねぇ。

義犬伝説、こうゆう話にはめっぽう弱い。
僧侶に・・、すばらしいっ。
お参りしたいねぇ。

2頭のキャラが、あまりにストーリーにそぐわなくて
なんだかホッ・・。

2013/08/23 (Fri) 00:02 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ボルトは先頭を歩きたい。
ナットは、ボル兄に何とか付いていこうと必死。
いろんな犬がいますけど、飼い主にとっては
飼い犬がみんな義犬ですね。v-410

この日、朝出かけるときナットが車に乗らず脱走
走って捕まえたとき膝をコンクリに擦って、
Gパンが破れました。何が義犬だぁ~v-412

2013/08/23 (Fri) 05:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment