われら短足家族

バセットハウンドとその友達

公園散歩


夏の体力作りが終わって早1ヶ月が経ちました。
この間、家でダラダラガウガウ
01_201309220351200ab.jpg 04_20130922035119912.jpg 05_20130922035118672.jpg

少しは涼しくなったのでどこか散歩へ行こう!!

9月21日(土) 朝7時 ボルトナットを車に積み込み

出かけた先は・・・・・・近江富士(三上山)のすそ野に広がる

八幡01 

【滋賀県希望が丘文化公園】

八幡02 

広い・・・・とにかく広い芝生広場

八幡05 

この日は催し物が開催されていたので多くの人が来られていました。
八幡03  
八幡04 

涼しくなったとはいえ日中はまだまだ暑い
芝生広場の奥には綺麗に整備された川がありました。

八幡06 八幡07 八幡08 八幡09 八幡010 八幡011

気持ちのいい公園でした。

八幡012 八幡013 八幡014 八幡015 八幡016


つづく





 未分類

10 Comments

茶々  

ひんろっ! v-405
芝生の手入れ、大変やろなぁー (て、そこかいっ!)
この無駄に広い… あ、いやいや広大な芝生公園って普段何に使ってんのやろ?
て、得に興味も無い事をこきましたが、ワンズが入れるっちゅーのがええな v-411
タープ張れるならタープ張って日除けを作りぃ~の…
青空の下、握り飯食いぃ~の…
ワンズはロングリードでエセラン状態で野放ししぃ~の…
小川もあってメッチャ楽しめそぉーなとこやね!

まだちょっと暑いし、此処はかなり広そうやでストバセにはキツイかも知れんけど
気持ち良さそぉーなとこやな♪
ウチ、ここで放牧しようもんなら帰路は人間だけやろなぁ~ e-350

2013/09/22 (Sun) 05:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

久しぶりにタイトルを付けたネタをUPできました。v-8

今回行ったところは公園の西側のほんの一部
駐車場のすぐ横です。
芝生は機械で刈った跡がありました。
綺麗で雑草が生えてませんでしたね。v-410

まだ暑かったので長居は出来ませんでしたけど
犬と一緒にゴロゴロしたら気持ち良いでしょうね。v-391

2013/09/22 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

人が多いとのことだけど、
貸切みたいな公園に見えるけどね。v-411

これだけ広いから、隅っこにでもラン作ってくれればいいのにね。
結構ワン連れの人多いと思うのだけどね。

我家から近いから連れて行こうと思いながら
いまだに行けず、、、e-351
ここ日陰がないから、10月に入ったらもっとゆっくり過ごせるかもね。

今日もいいお天気ね。
もうお出かけされてる?v-448v-286v-286
私今からフー連れて、散歩に行ってきますわ。v-448v-286

2013/09/22 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

バザーのような催しをやっていたようです。
芝生広場のほうにはほとんど人はいませんでしたね。

木が道路側と川の方にちょっとありました。
その木陰で少し休憩しましたけど
まだまだ暑かったですね。v-278

明日は仕事ですし・・・・
今日(日曜日)は、休養日
車を洗濯している間、犬は表でダラーっとしてました。v-410

2013/09/22 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

お久しぶりでございます。
お元気そうで何よりv-8
綺麗な公園ですね~、
もっと涼しくなったら遊びに行きたいなぁ。
水遊びもボルちん向きの浅瀬でよいですやん。
うちのラブ軍団にはチト物足りないけど(笑)

さぁ、いよいよお出かけシーズン到来か!
夏の間遠くへ出かけられなかった分、倍返しで出かけるぞぅv-91
なんのこっちゃ・・はははv-411

2013/09/22 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

ご無沙汰しております。
赤い服が似合うえっちゃん様v-91

この公園、広すぎて今回は暑さもあり
ゆっくりできませんでしたけど
またいつか散策したいところです。e-319

いよいよお出かけシーズン到来
出かけるところがありません。
また、ネットで検索して
どこか良いところを見つけなければ・・・・・

2013/09/23 (Mon) 03:50 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

あのぅ、前回の台風が去ったの回のボルちんが門に刺さってる写真と最後のお尻がたまらなくて血圧が上がったんですけど!!
大人なってもたまらなく可愛いバセットの魅力、たまりません>_<
ボルちん!お尻触らせてー>_<

2013/09/23 (Mon) 21:15 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

ボルトについて
近江八幡へ行ったとき
店のご主人に、ムチムチやなぁ
と言われてしまいました。e-350
極めつけは、通りかかったときにそのご主人が
「大きなオッ○イやなぁ~」
私「えっ、これチ○チ○です」
・・・・・・・・・・・・e-350

たるみのないバセットに育ってしまいました。e-350

2013/09/24 (Tue) 03:58 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

私も~!ふじこママと同じ~!
門に刺さってるボルちんに、血圧も血糖値も上がったんですけど!

お出かけシーズンに、積極的にお出かけしまくりのボルちん家。
えらいなー。
我家は毎週のいつものドッグラン。
ドーちゃには拒否られて、隔週。
いつも言うけど、体力が一緒っていいなー、
あ、ボルちんVSナッちんのことよ。
あ、さんちゃんVSボルナッちんでもいいか。

2013/09/26 (Thu) 00:47 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

最近は、散歩に行くと、ボルトナットに
「ちょっと休憩」 と、飼い主のほうから
休憩を申告しております。v-40

体力が落ちたというより足が付いていきません。e-350

お出かけシーズンに出かける場所がなくなった今日この頃です。

2013/09/26 (Thu) 04:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment