われら短足家族

バセットハウンドとその友達

星のブランコ


昨日22日(日曜日)
墓参りを済ませて、最終目的地

「ほしだ園地」

に行きました。

駐車場からは
「森林鉄道風の歩道橋」
を歩きます。
星のブランコ00001星のブランコ00002 星のブランコ00003 星のブランコ00004 星のブランコ00005 星のブランコ00006 

その先には

「人工壁のクライミングウォール」

があります。
平成9年に開催された「なみはや国体」の公式競技場になったそうです。
星のブランコ00007星のブランコ00008 

星のブランコ00009星のブランコ00010 


小川で喉を潤し、少し体力のいる「ぼうけんの路」を通り・・・・
星のブランコ00011星のブランコ00012 星のブランコ00013 星のブランコ00014 星のブランコ00015


登りきった所に・・・・・・・・・・・・・・
星のブランコ00016 


「星のブランコ」

があります。
全長280m、地上高50m、自然公園施設としては最大級の人道吊橋です

星のブランコ00019 星のブランコ00020 星のブランコ00022 星のブランコ00023 星のブランコ00024
星のブランコ00021 

橋を渡りきって少し行くと
「やまびこ広場」という休憩場所があり
星のブランコ00027星のブランコ00028 

そのすぐ横には
「展望スポット」
があります。
今日は風があり遠くまできれいに見渡せました。
星のブランコ00025星のブランコ00026 


帰りも同じ路を通って帰りました。
星のブランコ00029星のブランコ00030 

帰り橋のたもとで今日2組目のワンちゃんと会いました。
星のブランコ00031星のブランコ00032 星のブランコ00033 星のブランコ00034 星のブランコ00035 星のブランコ00036 星のブランコ00037


ほんの2時間弱の散歩でした。
気候の良いときにのんびりとまた足を運びたい公園でした。



 

 

 


 


 未分類

8 Comments

さぶに  

交野市にはこんな遊べる場所があるんですね。
ボルナツちゃんはやっぱり出掛けて歩いたり走ったりしている方が嬉しそうですね。
今回もいっぱい歩いてそう(笑)
2時間ですか!
さすが、すごいわ!
たまちゃまそんな体力つくかなあ(笑)

2013/12/23 (Mon) 10:37 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

早くたまちゃまに逢いたい。
ボルトの3ヶ月の頃ってどんなんだったかナァと?
思い出すことも出来ませんでした。

大阪府民の森・・・・何箇所かあるようですけど
今回一番行きやすかったのと目玉になるものが色々あったので
行って来ました。
ボルトはどこへ行っても楽しそうな顔に見えます。

たまちゃま、さあ体力作り始めましょう・・・・
これから色々楽しみがあって良いですねぇ。

2013/12/23 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

さんちゃんさん
今年も残り僅かになりました。
ボル平殿、ナット嬢にには
わが家のアホが大変お世話に
なり恐縮至極です、
また、さんちゃんの写真も大変
趣きがあり大いに楽しませて
頂きました、幾つかは
無断で頂いた作品も
ございます、
来たる年もアホ共々お付き合いの程
宜しくお願いします。

2013/12/23 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

こちらこそ、色々とお世話になりました。
残すところ今年もあと1週間ほどになりましたね。
我が家は昨日犬の洗濯も終わり
年末の掃除に少しずつ取り掛かってます。

また、来年もよろしくお願いします。

2013/12/24 (Tue) 04:03 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

お久のコメントです。

ボルナッちゃん、さんちゃんお元気そうで何よりです。
我家は10月以降、怒涛のようにいろいろ襲ってきたので・・・
一番いい季節をゆっくり過ごせず、残念でした。

いつもさんちゃんが行かれてる所を、
行って見たいなぁーと思いながら見ています。
今回の「ほしだ園地」もいい所ですね。
高い所の好きなわたくし、「星のブランコ」ぜひ通ってみたいですね。
ここは寝屋川の近くになるのですね。
暖かくなったら行って見たいです。

大阪って結構緑地公園が多いのね。

2013/12/24 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ご無沙汰いたしております。
ほんと、ラルちゃん大変ですね。
早く完治することを祈っております。

「ほしだ園地」は、我が家の墓が近くにあるので
これからも機会があれば行きたいなぁって思ったりしてます。
ここ以外にも生駒山周辺に府民の森が点在してますので
春が待ち遠しいです。

2013/12/24 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

お元気そうで何よりです!

今年一年大変お世話様になりましたv-436
又遠い信州までお出かけ頂き良い思い出が出来ました。

さんちゃん家は冬眠というものには縁が無い?ような!
色々まだお出かけしてますねv-410
我が家の4バセはストーブの番してますv-388

大阪もいいなー!色々な公園あって!



来年は是非訪問したいです!

という訳で来年も宜しくお願いしますv-363
いっぱい遊んで下さいねv-286v-285v-529
(我が家は31日まで仕事ですi-183

2013/12/27 (Fri) 11:46 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

昨日27日、私は仕事納めでした。
今年一年色々と有難うございました。
ムーミンご家族の頑張り、うらやましい限りです。

信州もまだまだ色々行きたいところがいっぱいあります。
夏の白馬も、犬と一緒に楽しめるところが沢山あって
またぜひ行きたいですね。

という訳でこちらこそ来年も宜しくお願いします

2013/12/28 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment