われら短足家族

バセットハウンドとその友達

浅熊岳02


岩と落葉と坂道と・・・


朝熊岳 ハイキング


1町が約109mで、22町ずっと登り
逆に帰りはずっと下りばかり
で、
今日朝から雨の日曜日、
足に身が入って、ロボットのよう。

「であいの広場」駐車場には10時ごろ着きましたが、
路肩にも車があふれていました。
ダメもとで駐車場をぐるっと一周するとなんとラッキーなことに
1箇所だけ空いていました。人気のある場所なんですね・・・・ここ

トレッキングポールをついてのハイキングの方が多かったです。
途中出会ったおじさんに、
「だいぶポッチャリしてるナァ、運動して痩せといで」
と言われながら・・・・・

朝熊00001朝熊00002 朝熊00003 朝熊00004 朝熊00005 朝熊00006
朝熊00007 朝熊00008 朝熊00009 朝熊00010 朝熊00011 朝熊00012 

ここは、意外に犬連れのハイキングが多いようで、
下山してきた女性の方が「今日は犬が多いですね」と言われてました。
朝熊00013
朝熊00014 

以前ここにはケーブルカーが通っていたそうです。
朝熊00015 

朝熊00016朝熊00017 

ここの見所、道の真ん中に大きな桜の木があります。
朝熊00018 朝熊00020


見晴台でしばし休憩して
「金剛證寺」には、旧の参道を通っていきました。
朝熊00019 朝熊00021 朝熊00022 朝熊00023 朝熊00024


お地蔵さんがありました。
その前に置かれていた器の水を
ボルナツは頂きました。
お地蔵さんに助けられたボルナツでした。
朝熊00025朝熊00026 朝熊00027


「金剛證寺」に着きました。記念写真を撮って
朝熊00028朝熊00029 朝熊00030 朝熊00031 朝熊00032 朝熊00033
朝熊00035朝熊00036 

途中の駐車場では、ちっちゃい子に相手をしてもらい
朝熊00034 

見晴台では、休憩中のおじさんおばさんにおやつを頂き、下山しました。
森01182  
朝熊00037 朝熊00038 朝熊00039  






 未分類

8 Comments

ドディまま  

ふふふ。「・・・を探せ」シリーズ、簡単すぎやしませんか(笑)?
でもね、あのね、縁起でもないけどね、
ナッちゃんを探せの写真みて思ったの。
お空に行ってしまった犬が
まぼろしで現れてくれるときって、
こんな感じかなぁ、なんて。

2014/02/04 (Tue) 02:20 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

「・・・を探せ」の写真
森の中で写すと
心霊写真になりつつあります。v-39e-350v-12

2014/02/04 (Tue) 04:24 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

は~い。
何時ものように探しに行って来ましたよ。e-214
わんパラの近くになるのね。
そして計算もしましたよ。22町を。

平坦でも22町歩くの大変なのに
すごい山道、ボル・ナッちゃん達者だね。v-91
そりゃ、足腰強くなるわ。

お・・・地蔵尊、何って言っていいのでしょうね。ネーミング、、、
私らには関係ないか。。。v-411v-356

2014/02/04 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

途中に平坦な道がなくて、
ずっと最後まで登りでしたので
手軽にハイキングという感じではなかったです。
最近は、ボルトナットに引っ張られて坂を登ってます。

ネットでここを検索していたら、 お・・・地蔵尊
名前につられて見てきました。
はい、私たちには過去の話ですね・・・・

2014/02/05 (Wed) 03:49 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

こんにちは!
いつもながらお散歩には適さない遊歩道?を
さっそうと!
我が家では想像つかないです。凄いv-91
山道でもボルナッちゃん平気?
パワフルですね!いつまでもv-286

〇〇地蔵ってご利益ありますか?
珍しいそのまんまの名前で!
さんちゃんお賽銭あげましたか?

2014/02/05 (Wed) 11:25 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

ボルトは元気ですね。
最近ナットもバテなくなってきていますね。
その分飼い主がバテるようになってきました。

〇〇地蔵、そのまんまですね。
子授け地蔵なら言えますが、〇〇地蔵・・・声に出していえません。
私はお賽銭あげてませんが、
ご利益あるかどうか、どなたかお参りされては・・・・

2014/02/05 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

みどいちママ  

相変わらずぼるなつちゃんは元気ですねぇ さんちゃんさん頑張りますね
山登りかぁ、私はか弱いので無理です(≧∇≦)
お、、、地蔵様ですかぁ
みどいちパパに行かせなければいけませんね
貴重な情報ありがとうございました
(≧∇≦)

2014/02/05 (Wed) 21:28 | REPLY |   

さんちゃん  

みどいちママ 様

ご無沙汰しております。
今回はお世話をかけております。
よろしくお願いします。

下山途中にこれからイノシシを狩に山に入る猟師さんとすれ違い
「危険だから早く下山するように」
のようなことを言われ、
ボルトナットはイノシシと間違われるのか・・・v-12
ボルトナットは、バセットを卒業したようです。v-388

○○地蔵尊、全国各地にあるのでしょうね・・・・

2014/02/06 (Thu) 04:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment