われら短足家族

バセットハウンドとその友達

岩倉峡 03


三重県上野市にある木津川渓谷

『岩倉峡』



川遊びをして、発電所跡まで往復し、次は・・・・・

『キャンプ場』


オープンはもう少し先です。

01_20140223041153b69.jpg02_20140223041152f2d.jpg 


『しあん橋』

10_20140223041151125.jpg

マタマタつり橋です。
眺めは良いです。

11_20140223041150471.jpg12_20140223041149cde.jpg 13_2014022304114851d.jpg 14_20140223041320188.jpg 15_201402230413207d3.jpg 16_201402230413191d4.jpg 17_20140223041318943.jpg 18_20140223041317bcd.jpg 19_20140223041316eba.jpg 20_201402230414179e3.jpg


つり橋を渡るとあるのが
『体験学習の丘の遊歩道』
遊具施設がずらっと並んでいる丘の周囲の森林を散策できます。

41.jpg42_20140223041415bc6.jpg 43.jpg


帰りもつり橋を渡りかえります。
まだまだあちこちに、この間降った雪が残ってる中での、
2時間の散歩でした。
又、新緑のころ来たいですね。

50.jpg51.jpg 52.jpg






 未分類

8 Comments

ラルハーフー  

岩倉峡は京都滋賀三重の県境近くになるのね。
これからの季節は散策するのにいいね。v-106

渓谷には なくてはならない吊橋。
ここ歩く所は鉄板張ってあるのやね。
歩きやすいかも・・でも吊橋のスリルが欲しいね。

浅田真央の変顔も笑えたけど
元祖ボルナッちゃんには勝てないね。
益々お二人さん磨きがかかってきた?v-391

久しぶりの余談です。
昨日十何年ぶりかに「おけいはん」乗りました。寝屋川まで。
なんと、2階建ての車両が走ってますやん。v-405
ちょっとずれて止まったので、その車両には乗れなかったのだけど・・
私が乗った車両も凄くいいシート。
これで特急料金なしとは・・・2階建ての部分はどうか分からないけど。。。
次はぜひ2階部分に乗ってみたいと、乗ってる間ずーと思ってましたわ。v-411

2014/02/26 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

岩倉峡・・・竹林、吊り橋、発電所跡、遊歩道、バラエティーに
富んだ場所の様です。更なる進化を遂げた
‘秘技ボル珍・潜水飲み‘は寒さを物ともせず健在。
何時も思う事ですがボルト・ナットの
仲睦まじさ(時にバトルもある様ですが?)と
オーナーの多様な要望に応える信頼関係と
つぶらなカメラ目線には驚くばかり、
写真を見ると何かいつも
まったりと癒されます
エンターテイナーじゃ~ん。

2014/02/26 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

なっち  

お久ぶりで~~~す(#^.^#)
お元気ですか?
この前、凄い雪でしたね(^-^;
ジャックだけ大喜びで遊んでました

上野市にそんなところがあるんですか♪
今度行ってこようっと(*^_^*)

2014/02/26 (Wed) 09:52 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

「おけいはん」
特急料金が要らないから
2階建てに乗ると得した気分になりますね。
私は、近鉄特急には時々乗りますが
特急料金が要りますし、
頼みもしないのに2階建ての席を取られて、
降りる駅で出口までの遠いこと・・・・・・

昔は2階建ての1階部分の席に乗ってみたいと
いう人が意外といましたね。
窓がホームの床すれすれで歩く人たちを見上げられるので・・・ウフフ

犬とのハイキングはどうしても人混みを避けたいので
季節のいい時には行けないことが多いですね。
まあこれからは、平日の空いている日にも行ってみたいです。

2014/02/26 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

岩倉峡・・・はい、山あり、川あり、竹林あり、
吊り橋あり、発電所跡あり、遊歩道あり、
キャンプする人はキャンプ場ありと
いろいろ楽しめるところでした。

ボル珍には、困ったもので、進んで川に入っていきました。
そのせいか、便が柔らかくなりました。

記念写真、餌で釣って撮っているのですが、
最近餌でもじっとしてくれなくなりました。

2014/02/26 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

なっち 様

お久で~~~す
なっちさんも雪を求めて
高山方面に行かれたりしてましたが、
(ブログ読み逃げ常習犯です)
地元でこれだけ降ったのは初めてじゃないでしょうかね。
いまだに雪像(雪だるま犬)が残ってます。

上野には時々映画を見に行ってましたが
私もこんなところがあったなんて知りませんでした。
ぜひジャック君を川へ・・・・・・・・・・

2014/02/26 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

なぁんかベストショットがいっぱいだね~♪
お出かけのスポットより、
さんちゃんが何百枚の中からこの写真を選んでいる意図を
探っちゃうんだよね~。
最近のブームはオヤツの空中キャッチショット(笑)?

2014/03/01 (Sat) 00:53 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

なぁんか最近普通のアングルの写真に飽きてきたと言うか、
笑えるショットを狙うようになって来ましたね。
そんな感じなんで、何百枚の中からでも
使えそうな写真がありません。

2014/03/01 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment