われら短足家族

バセットハウンドとその友達

美山04


6月14日(土曜日)
 

『るり渓』


第二ハイカー発見
おじさんたちに、太ってるナァ運動しておいで・・・・と言われました。

るり00020 

るり00021 


中間地点くらいで引き返すことにしました。

るり00022るり00023 るり00024 るり00025 るり00026 るり00027


先ほどのおじさんたちが休憩されていました。
「おっ、もう来たのか、4本足は早いなぁ」と・・・
(飼い主は2本足なんですけど・・・)
無駄話をしながら・・・「ではお先に行きま~す」

るり00028るり00029 


渓流入り口付近で降りてくる人を避けていると、
また、おじさんたちと合流

るり00030るり00031 


こうして道路に出て、おじさんたちとはお別れしました。
おじさんたちは、これからポテポテパークまで歩いて昼食だそうです。

るり00032 


(動物は人の心を楽しくさせてくれると感じた一日でした)

******* お し ま い ********







 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

美山から帰られたと思ったら
るり渓へ行かれましたかー
そういう奥の手があったのかーーv-411
まぁ、そんなに遠くないしね。

旦那も先週ホタルを見に行ってましたわ。るり系まで。v-403
今週は美山の手前の京北町までホタル見に行くのだってさ。v-293

人によっては、『何でこんな所まで連れてくるのや・・・』と
あからさまに嫌な顔する方もいるのにね。
素敵なおじ様方ですね。v-352
何となく嬉しくなるね。

2014/06/16 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

かやぶきの里の散歩(水遊び含む)、
たったの1時間でしたので(それも平坦な道)
昨年行って気に入ったので、るり渓に帰り道寄りました。
ここは適度なハイキングコースで川遊びも出来るし
夏場楽しめるところですね。

蛍観賞、また風流な趣味をお持ちですね。
我が家の近くの川沿いの田んぼでも蛍を見ることが出来ますよ。

この日会ったおじさんたち、良いおじさんたちで話が弾みました。
でも何時も太りすぎと言われます・・・・・
ボルナツが太りすぎならラルちゃんはv-410・・・・・

2014/06/16 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

相変わらずアクティヴな行動力に驚く
おっさんです、みなさまお変わりありませんか?

「動物は人の心を楽しくさせてくれると感じた一日でした」・・・・

「バセは」、または「ボルナツ」はと置き換えても良いと思います
伊豆でもそうでした、皆が笑顔になる、喜んで下さる、幸せになる!
何故かは‘あほ‘の後見人‘大あほ‘のおっさんに判る由もありません

岩倉峡・・、ボル珍が秘技「水芸」を習得か?
潜水、鼻に飽き足らず尻尾からも・・・。
今後は「師匠」と御呼びしなければ・・・・・。、

2014/06/18 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

ダックスやコーギーを連れて歩いていても
「可愛い」程度で済んでしまいますが、
やはりバセットは一味違いますね。
「不細工」 「面白い」「うわぁ~」「意外と大きい」「太ってる」「触っても良いですか」
等々、見知らぬ人とすぐにお友達になってしまいます。
最近、色々と質問されても、”あほですよ”と言ってしまいます。
"あほ"親しみのある言葉になってます。

ボル珍の「水芸」、今後どういう芸が出来るか
ボルトと相談していきたいと思います。

2014/06/18 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment